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複合補修市場
複合材補修市場は、2023年に186億米ドルと推定され、2028年には342億米ドルに達すると予測される(cagr 13.0%)。世界中で市場は大きく拡大しており、予測期間中も同様の傾向が予想される。複合材補修の需要は、老朽化した構造物の修復への投資の増加や、複合材構造物の補修に伴うコスト削減など、いくつかの要因によって牽引されている。複合材補修の主な用途には、航空宇宙・防衛、風力エネルギー、自動車・輸送、海洋、建設、パイプ・タンクなどがある。
航空宇宙産業では、過去10年間に航空機部品全体で繊維強化複合材の適用が大幅に増加したため、補修市場は大きく成長すると予想される。複合材補修の需要を牽引するのは、787ドリームライナーやA350といった新世代の民間旅客機で、これらの航空機の重量比はそれぞれ50%と53%を複合材が占めている。これらの航空機は維持費の20%~30%を節約できるが、落雷や鳥やその他の物体との衝突による損傷は複合材補修を必要とする。
風力エネルギー産業では、複合材風力タービンブレードの期待耐用年数は15~20年である。ほとんどのローターブレードには、設置後1~2年の保証が付いている。そのため、保証期間外の17~18年間は適切なメンテナンスと修理が必要となる。適切な修理やメンテナンスがなければ、表面に欠陥があるたびに効率が低下し、その結果、発電量が低下する。欧州の風力発電市場は米国よりも成熟しており、点検も欧州ではかなり定期的に行われている。しかし、米国の事業者は定期的なブレードメンテナンスを重視している。
複合補修市場のダイナミクス
推進要因:複合構造の補修に伴うコスト削減
複合部品の交換は非常にコストがかかる。そのため、修理不可能な損傷や潜在的なリスクが伴うまでは修理が好まれます。複合材の補修は、最終用途の産業、補修の種類、損傷に応じて、交換よりもコストを最大60%削減することができます。
例えば、リトル・サンディ川に架かるカーター・カントリー橋は、当初は取り換えが決定され、60万米ドルの費用がかかるとされていたが、複合補修によって6分の1の費用で済んだ。リトル・サンディ川に架かるカーター・カントリー・ブリッジは、最初、取り換えが決定され、60万ドルの費用がかかる可能性があった。つまり、航空機、橋、風力タービンの老朽化に伴い、今後数年間は複合材補修が大幅に採用されることになるだろう。
制約:後発開発途上国の最終用途産業における複合材料の普及率の低さ
南米やアフリカの後発開発途上国では、鋼鉄、アルミニウム、木材などの従来型材料の使用が、複合材料よりも比較的多い。従来型材料から先端材料への変更に対する抵抗が、複合材料の利用拡大を制限している。また、従来材料から複合材料への切り替えコストも高い。こうした課題の結果、アフリカや南米の後発開発途上国における複合材料の普及率はまだ非常に低い。これが複合材補修市場の抑制要因となっている。
機会複合材補修の自動化
手作業による複合材の修理は時間がかかり、コストも高くなります。自動修理は、手作業による複合材修理に比べ、時間を60%節約することができます。また、人為的ミスのリスクだけでなく、コストも削減できます。フラップ、エンジンナセル、フェアリング、垂直尾翼から前方の主翼構造全体や胴体に至るまで、複合材を使用する部品が増加しているため、修理は今後さらに難しくなるだろう。航空会社やMRO企業は、増大する複合材修理の需要に対応するために態勢を整えなければならない。現在、Airbus Group Innovations(ドイツ)によるかなり小型の移動式システム、Inspection and Repair Preparation Cell(IRPC)(米国)、German Aerospace Center(ドイツ)による樹脂注入を用いたシステムなど、いくつかの自動修理技術が開発中である。エアバス・グループ・イノベーション(ドイツ)は、ロボットアームでデジタルスキャニング、超音波検査、ミリングによる損傷除去、自動テープ敷設によるパッチ補修を行い、パッチ貼付を自動化している。GKNエアロスペースは、3分の1の時間と60%のコスト削減を実現しながら、改善された費用対効果の高い複合材構造補修のための自動レーザー技術の開発に携わった。
BCT GmbH(ドイツ)も2013年に自動スカーフィングを導入し、加工時間の短縮と修理準備の品質向上を図っている。また、移動ロボットのプロトタイプを製作し、実機でテストした。これにより、787型機やA350 XWB型機の胴体や主翼などの炭素繊維強化プラスチック(CFRP)構造体の接着複合材補修が可能であることが実証された。
課題:熟練労働者の不足
熟練した複合材補修技術者の不足は、複合材補修市場にとって大きな課題の一つである。いくつかの国では、適切で認知された訓練基準がないことも市場に課題をもたらしている。最終用途産業における複合材料の使用が高齢化するにつれて、複合材料補修技術者に対する需要は大きくなるだろう。プロジェクトのダウンタイムや経済的損失を避けるためには、損傷を予定通りに効果的に補修することが極めて重要である。
現状では、訓練された人材の利用可能性や供給は、増大する需要に比例していない。これは長期的な技能不足を引き起こし、その結果、検査や修理の品質や可用性に影響を与える可能性がある。
複合材補修に習熟するには、訓練、練習、経験が必要である。市場では、複合材補修に関する国際的に認知された基準が不足している。これを避けるため、エンドユーザーはそれぞれの修理の種類に特化したトレーニングを開発し、提供している。
化粧品タイプの複合材補修製品は、金額ベースで2028年までに最も急成長する市場になる。
化粧品補修分野は、燃費を向上させるために自動車における複合材料の使用量が大幅に増加していることから、今後5~10年間で最も高いCAGRを記録すると予想されている。検査中に損傷が軽微で、部品の構造的完全性に影響を及ぼしていないことが判明した場合、表面を装飾し保護するために化粧補修が実施される。化粧直しでは補強材は使用せず、より恒久的な補修が行われるまでの間、表面を保護するために非構造用充填材が使用される。化粧直しによって構造体が強度を取り戻すことはないため、強度が最も重要でない場合にのみ使用される。収縮率が高いため、化粧補修は短期間の使用でひび割れを起こす可能性がある。一般に、複合材料で構成されたモーターや自動車、その他の乗り物の修理は、構造的なものよりもむしろ外観的なものである。なぜなら、ボディ・パネルが損傷した場合、外観的な修理では修復できず、損傷部分を交換しなければならないからである。
オートクレーブは複合材補修市場において金額ベースで最も急成長するセグメントとなる。
オートクレーブは圧力容器であり、真空、圧力、熱、硬化温度を制御して複合材に硬化条件を提供する。高い圧力は、複雑な構造の厚い部分を成形するのに役立つ。大きなオートクレーブの塊は加熱と冷却に時間がかかるため、このプロセスには長い硬化サイクルが必要です。オートクレーブは、その内部に置かれたワークロードに熱と圧力の両方を加える。
航空機部品のほとんどはオートクレーブ工程で修理される。航空宇宙、軍事、その他の高性能産業で複合材接合に使用されるオートクレーブは、細部まで細心の注意を払って製造されなければなりません。オートクレーブは、ハンドレイアップや真空注入プロセスに比べ、コストが高いプロセスです。オートクレーブは高い修理品質を提供します。したがって、航空宇宙部品のような高性能が極めて重要な部品の修理においてのみ、手頃な価格となります。
自動車・運輸最終用途産業セグメントは、複合材補修市場において金額ベースで最も急成長している。
世界の自動車産業における複合材料の使用はまだ少ない。炭素繊維強化プラスチックは、レーシングカー、スーパーカー、ハイエンドの高級車に限られている。しかし、最近の燃費基準や排ガス基準を満たすため、炭素繊維複合材料の需要は大幅な伸びが見込まれている。さらに、スケールメリットにより、より手頃な価格になるだろう。現在、高級車では、炭素繊維強化プラスチックがボディパネル、ボンネット、デッキ、ルーフ、フェンダー、ドアパネルに使用されている。損傷した場合、高価であるにもかかわらず修理するインセンティブが少ししかないため、交換されるか取り外される。しかし、シャーシの構造部品への複合材料の浸透が進むにつれて、今後数年間は新たな補修戦略が登場すると予想される。
自動車産業は、航空宇宙産業で使われている修理技術を採用すると予想される。
自動車用複合材の補修では、2液型エポキシ接着剤の使用が最も一般的である。小規模な補修には、接着樹脂と硬化剤が装填された2つのチャンバーを備えた1ユニット接着剤アプリケーターが使用される。損傷が激しい場合は、ボディパネル全体またはサブパネルを取り外し、接着剤の助けを借りて代替品を取り付ける。接着剤による補修のほか、融着技術も使用され、損傷部分を加熱することで樹脂が流動し、軽微な損傷は修復される。
複合材補修市場では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。
アジア太平洋地域は、世界の複合材補修市場において32.9%の最大市場シェアを占めており、中国、日本、インド、オーストラリアにおける既存の風力発電設備容量が最大であることから、予測期間中はリードすると予測されている。航空宇宙複合材補修市場も、この地域の航空会社から多くの航空機の発注を受けているため、大きな機会がある。アジア太平洋地域では、中国、日本、インド、オーストラリア・ニュージーランド、韓国、タイが複合材補修市場の主要国である。アジア太平洋地域は複合材補修市場で最も急成長しており、2023年から2028年の間にCAGR 13.1%を記録すると予測されている。アジア太平洋地域における風力エネルギー産業の著しい成長が複合材を牽引し、ひいてはこの地域の複合材補修市場を牽引している。
複合補修市場のプレーヤー
複合材補修市場は、Lufthansa Technik AG(ドイツ)、Air France KLM E&M(フランス)、HAECO(米国)、UpWind Solution(米国)、Total Wind Group A/S(デンマーク)、Technical Wind Services(スコットランド)といった世界的に確立されたプレーヤー数社によって支配されている。米国)、Total Wind Group A/S(デンマーク)、Technical Wind Services(スコットランド)、Citadel Technologies(米国)、Milliken Infrastructure(米国)、T.D. Williamson(米国)、West Systems(米国)、WR composites(英国)、Fibrwraps(米国)、Concrete Repairs Ltd. (英国)などがある。(英国)などが、ここ数年間に大型契約を獲得した主要メーカーである。世界中で要求が変化しているため、契約と新製品開発に大きな焦点が当てられている。
これらの企業は複合材補修市場で足掛かりを得るために、様々な無機的および有機的戦略を追求している。この調査には、会社概要、最近の動向、主要市場戦略など、複合材補修市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析が含まれています。
この調査レポートは、複合材補修市場をガラスタイプ、製品タイプ、用途、地域別に分類しています。
タイプ別
構造
半構造的
化粧品
プロセスによって:
ハンドレイアップ
真空注入
オートクレーブ
その他
エンドユーザー別
航空宇宙・防衛
風力エネルギー
自動車・運輸
マリン
建設
パイプ&タンク
その他
地域別
北米
アジア太平洋
ヨーロッパ
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
最近の動向
2023年3月、AFKLM E&Mとスピリット・エアロシステムズは、スピリットの民間航空機の複合材部品の修理とオーバーホールに関する契約を締結した。この契約にはスピリット社の長期的なコミットメントが含まれており、これによりエールフランス-KLM E&Mは複合材の修理・オーバーホール能力を拡大することができる。
2022年11月、TWSはイノジー・リニューアブルズ社と、イースト・アングリア・ワン洋上風力発電所の運転・保守サービスを提供する新たな契約を締結した。この契約は5,026万米ドル相当である。
2022年6月、アップウィンド・ソリューションズはGEリニューアブル・エナジーと提携し、GEリニューアブル・エナジーの風力タービンの資産管理サービスを提供する。
2022年3月、トタル・ウインド・グループはイベルドローラと、バルト海にあるウィキンガー洋上風力発電所の運転・保守サービスを提供する契約を締結した。この契約は15年間で、推定10億米ドルの価値がある。
目次
1 はじめに(ページ – 27)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
図1 複合補修市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2年
1.4 通貨
1.5単位を考慮
1.6 リミット
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.8.1 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 研究アプローチ
図2 複合補修市場:調査デザイン
2.2 調査データ
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次資料からの主要データ
2.2.2.2 複合材補修トップメーカーへの一次インタビュー
2.2.2.3 一次インタビューの内訳
2.2.2.4 主要業界インサイト
2.3 基本番号の計算
2.3.1 供給サイドからのアプローチ
2.3.2 需要サイド・アプローチ
2.4 予想数字の計算
2.4.1 供給サイド
図3 供給サイド
2.4.2 需要サイド
図4 需要サイド
2.5 市場規模の推定
2.5.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 複合補修市場:ボトムアップ・アプローチ
2.5.2 トップダウン・アプローチ
図6 複合材補修市場:トップダウン・アプローチ
2.6 データの三角測量
図 7 複合補修市場:データ三角測量
2.7 研究の前提
2.8 成長率の前提
2.9 研究の限界
2.10 リスク評価
2.11 景気後退の影響
3 事業概要 (ページ – 43)
図8 2022年の複合材補修市場は構造タイプ・セグメントが支配的
図9 2022年の複合材補修市場でハンドレイアップが最大シェアを占める
図10 航空宇宙・防衛は2022年に最も高い成長率を示した
図 11 アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で成長する
図 12 アジア太平洋地域は予測期間中に複合材補修市場で最も高い成長を記録する
4 プレミアム・インサイト (ページ – 47)
4.1 複合材補修市場
図13 複合材料補修市場を牽引する最終用途産業からの高い需要
4.2 複合材補修市場、タイプ別
図14 構造タイプの複合補修が市場全体を支配する
4.3 複合材補修市場、プロセス別
図 15 ハンドレイアップ・プロセスは予測期間中に最も速いペースで成長する
4.4 複合材補修市場:最終用途産業別
図16 航空宇宙・防衛最終用途産業が2023年に最大の市場シェアを占める
4.5 複合材補修市場の成長、主要国別
図 17 中国は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
5 市場概要(ページ – 50)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 複合材料補修市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 老朽建造物の復旧投資の増加
5.2.1.2 複合構造の補修に伴うコスト削減
5.2.2 拘束
5.2.2.1 低開発経済圏における複合材料の普及率の低さ
5.2.2.2 自己修復複合材料の導入
5.2.3 機会
5.2.3.1 最終用途産業における複合材料の使用拡大
5.2.3.2 新技術・先端技術の導入
5.2.3.3 複合材補修の自動化
5.2.4 課題
5.2.4.1 技能労働者不足
5.2.4.2 素材と試験の標準化の欠如
5.2.4.3 複合材修理中に発生した金銭的損失
5.3 ポーターの5つの力分析
図19 複合補修市場:ポーターの5つの力分析
5.3.1 サプライヤーの交渉力
5.3.2 買い手の交渉力
5.3.3 代替品の脅威
5.3.4 新規参入の脅威
5.3.5 競争相手の激しさ
表1 複合補修市場:ポーターの5つの力分析
5.4 技術分析
5.5 生態系マッピング
5.6 バリューチェーン分析
図 20 複合補修市場:バリューチェーン分析
5.6.1 原材料と労働力
5.6.2 修理サービス・プロバイダー
5.6.3 最終用途産業
5.7 サプライチェーン分析
表2 複合材補修市場:サプライチェーン
5.8 複合材補修市場:楽観的、悲観的、現実的シナリオ
表3 複合材料補修市場:楽観的、悲観的、現実的シナリオにおけるCAGR(金額ベース
5.8.1 楽観的シナリオ
5.8.2 悲観的シナリオ
5.8.3 現実的なシナリオ
5.9 特許分析
5.9.1 導入
5.9.2 方法論
5.9.3 文書タイプ
図21 世界の特許分析、文書タイプ別、2011-2021年
図22 2012-2022年の出版動向
5.9.4 インサイト
5.9.5 法的地位
図23 法的地位
5.9.6 管轄区域分析
図24 特許管轄分析(2020年
5.9.7 上位特許出願者
図25 特許出願者トップ
5.9.8 ボーイング社の特許
5.9.9 四川大学の特許
5.9.10 過去10年間の特許所有者トップ10(米国
5.10 ケーススタディ分析
5.11 顧客ビジネスに影響を与える傾向と混乱
6 コンポジット補修市場:タイプ別(ページ番号 – 65)
6.1 はじめに
図 26 2022 年の複合材補修市場で構造セグメントが主要シェアを占める(百万米ドル)
表4 複合材補修市場、タイプ別、2020-2022年(百万米ドル)
表5 複合補修市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
6.1.1 構造
6.1.1.1 航空宇宙産業の向上が市場を牽引する
図 27 アジア太平洋地域が構造用複合材補修市場で最大シェアを占める
表6 構造用複合材補修市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表7 構造用複合材補修市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.1.2 半構造的
6.1.2.1 風力発電の需要で利用が増える
図28 アジア太平洋地域が2028年までに半構造複合材補修市場をリードする
表8 半構造複合材補修市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表9 半構造複合材補修市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
6.1.3 化粧品
6.1.3.1 高い購買力による需要の増加
図29 化粧品用複合材補修市場においてアジア太平洋地域が最大市場となる
表10 化粧品用複合材補修市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表11 化粧品用複合材補修市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7 コンポジット補修市場, プロセス別 (ページ – 71)
7.1 はじめに
図 30 2022 年の複合材補修市場はハンドレイアッププロセスセグメントが支配的(百万米ドル)
表12 複合材補修市場、プロセス別、2020-2022年(百万米ドル)
表13 複合材補修市場、プロセス別、2023-2028年(百万米ドル)
7.1.1 ハンドレイアップ
7.1.1.1 幅広い用途で使用できる利便性が市場を牽引する
図 31 アジア太平洋地域がハンドレイアップ工程分野で予測期間中最大の市場シェアを占める
表14 ハンドレイアップ複合材補修市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表15 ハンドレイアップ複合材補修市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.1.2 真空注入
7.1.2.1 航空宇宙・防衛産業における複雑かつ気密性の高い構造物の補修が需要を牽引
図32 2028年までに複合材補修市場の真空注入プロセス分野をリードするのはアジア太平洋地域
表16 真空注入複合材補修市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 17 真空注入複合材補修市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.1.3 オートクレーブ
7.1.3.1 高機能産業における複合材料使用の増加が市場を牽引する
図 33 2023 年から 2028 年の間にオートクレーブ・プロセス分野でアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占める
表18 オートクレーブ複合補修市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 19 オートクレーブ複合補修市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
7.1.4 その他のプロセス
7.1.4.1 新しい用途での複合材料の使用がセグメントを牽引する
7.1.4.2 複合ラップ
7.1.4.3 オートクレーブ外
7.1.4.4 プリプレグ成形
図34 2023年から2028年にかけて、アジア太平洋地域が複合材補修市場のその他のプロセス分野をリードする
表20 その他のプロセス複合補修市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表21 その他のプロセス複合補修市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
8 コンポジット補修市場:最終用途産業別(ページ番号 – 80)
8.1 導入
図 35 2022 年の複合材補修の世界市場において、航空宇宙・防衛分野が最大の最終用途分野を占める
表22 複合補修市場、最終用途産業別、2020-2022年(百万米ドル)
表23 複合補修市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.1 航空宇宙・防衛
8.1.1.1 航空機の燃料効率がセグメントを牽引する
図36 2023年から2028年にかけて航空宇宙・防衛産業はアジア太平洋地域が急成長する
表24 航空宇宙・防衛分野の複合材補修市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表25 航空宇宙・防衛分野における複合材補修市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.1.2 民間航空機
8.1.1.3 ビジネス用および一般用航空機
8.1.1.4 民間ヘリコプター
8.1.1.5 軍用機
8.1.2 風力エネルギー
8.1.2.1 クリーンエネルギー発電のニーズと風力タービンの設置増加がセグメントを押し上げる
図37 2023年から2028年にかけて、アジア太平洋地域が風力エネルギー産業における複合材補修の最大市場であり続ける
表 26 風力発電における複合材補修市場、地域別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 27 風力エネルギーの複合材補修市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.2.2 風力タービンブレード
8.1.3 自動車・運輸
8.1.3.1 競争の激化と化粧品に対する消費者の要求が市場を牽引する
図 38 北米が予測期間中に複合材補修市場をリードする
表28 自動車・運輸の複合材補修市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表 29 自動車・運輸の複合材補修市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.3.2 自動車
8.1.3.3 レール
8.1.4 MARINE
8.1.4.1 需要を加速させる海洋環境に耐える修理が容易な部品の必要性
図39 2023年から2028年にかけて海洋産業で最も高い市場シェアを占めるのはアジア太平洋地域
表30 海洋分野の複合材補修市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表 31 海洋分野の複合材補修市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.4.2 パワーボート
8.1.4.3 セイルボート
8.1.4.4 クルーズ船
8.1.5 建設
8.1.5.1 コスト削減のための効率的な建設製品への需要増加
図 40 北米は建設業界における複合材補修の最大市場であり続ける
表 32 建築における複合材補修市場(地域別)、2020~2022 年(百万米ドル
表33 建設分野における複合補修市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.5.2 土木建設
8.1.5.3 住宅および商業ビル
8.1.6 パイプとタンク
8.1.6.1 様々な最終用途産業からの需要が市場を牽引する
図 41 アジア太平洋地域は予測期間中、パイプ・タンク産業における複合材補修市場で最も高い CAGR を示す
表 34 パイプ・タンクにおける複合材補修市場(地域別):2020~2022 年(百万米ドル
表 35 パイプ・タンクにおける複合補修市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
8.1.6.2 石油・ガス
8.1.6.3 下水
8.1.6.4 化学
8.1.6.5 灌漑
8.1.7 その他の最終用途産業
8.1.7.1 様々な用途での複合材料消費の増加が市場を牽引する
8.1.7.2 スポーツ用品
8.1.7.3 メディカル
8.1.7.4 電気および電子機器
図 42 アジア太平洋地域は予測期間中、その他の最終用途産業で最大の市場シェアを占める
表 36 その他の最終用途産業における複合材補修市場、地域別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 37 その他の最終用途産業における複合材補修市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
9 コンポジット補修市場:地域別(ページ番号 – 98)
9.1 はじめに
図43 2023年から2028年にかけて中国が複合材補修市場を最も高いcagrで牽引する
表38 複合材補修市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 39 複合補修市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 北米
図 44 北米:複合材補修市場のスナップショット
9.2.1 北米:複合材補修市場:タイプ別
表40 北米:複合材補修市場:タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 41 北米:複合材補修市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.2 北米:複合材補修市場:プロセス別
表 42 北米:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 43 北米:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.3 北米:複合材補修市場:最終用途産業別
表44 北米:複合材補修市場:最終用途産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表45 北米:複合材補修市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4 北米:複合材補修市場(国別
表46 北米:複合材補修市場:国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 47 北米:複合材補修市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4.1 米国
9.2.4.1.1 航空宇宙産業と自動車産業からの需要増加が市場を押し上げる
表48 米国:複合材補修市場、プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表49 米国:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4.2 カナダ
9.2.4.2.1 航空宇宙産業の改善が市場を牽引する
表50 カナダ:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表51 カナダ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
図 45 欧州:複合材補修市場のスナップショット
9.3.1 欧州:複合材補修市場:タイプ別
表 52 欧州:複合材補修市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 53 欧州:複合材補修市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.2 欧州:複合材補修市場:プロセス別
表 54 欧州:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 55 欧州:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.3 欧州:複合材補修市場:最終用途産業別
表 56 欧州:複合材補修市場、最終用途産業別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 57 欧州:複合材補修市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4 欧州:複合材補修市場:国別
表 58 欧州:複合材補修市場:国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 59 欧州:複合材補修市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4.1 ドイツ
9.3.4.1.1 市場の原動力となる風力エネルギー需要の増加
表60 ドイツ:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表 61 ドイツ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4.2 フランス
9.3.4.2.1 航空宇宙分野からの需要が市場成長を牽引する
表 62 フランス:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 63 フランス:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4.3 英国
9.3.4.3.1 自動車および航空宇宙分野からの需要の増加が市場を牽引する
表 64 英国:複合材補修市場、プロセス別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 65 英国:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4.4 スペイン
9.3.4.4.1 風力エネルギー分野における政府からの奨励金が市場を押し上げる
表 66 スペイン:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 67 スペイン:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4.5 その他の地域
表 68 その他の欧州:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表 69 欧州のその他地域:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
図 46 アジア太平洋地域:複合材補修市場のスナップショット
9.4.1 アジア太平洋地域:複合材補修市場(タイプ別
表70 アジア太平洋地域:複合材補修市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域:複合材補修市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.2 アジア太平洋地域:複合材補修市場:プロセス別
表 72 アジア太平洋地域:複合材補修市場、プロセス別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 アジア太平洋地域:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.3 アジア太平洋地域:複合材補修市場:最終用途産業別
表 74 アジア太平洋地域:複合材補修市場:最終用途産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表 75 アジア太平洋地域:複合材補修市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4 アジア太平洋地域:複合材補修市場(国別
表 76 アジア太平洋地域:複合材補修市場:国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 77 アジア太平洋地域:複合材補修市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.1 中国
9.4.4.1.1 航空宇宙産業と自動車産業からの需要が市場を押し上げる
表 78 中国:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表79 中国:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.2 インド
9.4.4.2.1 各部門の業況改善が市場を牽引
表 80 インド:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 81 インド:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.3 オーストラリアとニュージーランド
9.4.4.3.1 市場の成長を改善する風力発電設備
表 82 オーストラリア・ニュージーランド:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 83 オーストラリア・ニュージーランド:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.4 日本
9.4.4.1 自動車および海洋産業からの需要が市場を押し上げる
表 84 日本:複合材補修市場、プロセス別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 85 日本:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.5 韓国
9.4.4.5.1 最終用途における構造用複合材の使用の増加が市場を押し上げる
表 86 韓国:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 87 韓国:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.6 台湾
9.4.4.6.1 エレクトロニクス産業からの需要が市場成長を向上させる
表88 台湾:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表 89 台湾:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.7 タイ
9.4.4.7.1 市場環境の改善が市場を押し上げる
表 90 タイ:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 91 タイ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4.8 その他のアジア太平洋地域
表92 その他のアジア太平洋地域:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表 93 その他のアジア太平洋地域:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:複合材補修市場:タイプ別
表94 中東・アフリカ:複合材補修市場:タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 95 中東・アフリカ:複合材補修市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.2 中東・アフリカ:複合材補修市場:プロセス別
表 96 中東・アフリカ:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 97 中東・アフリカ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.3 中東・アフリカ:複合材補修市場:最終用途産業別
表 98 中東・アフリカ:複合材補修市場:最終用途産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表 99 中東・アフリカ:複合材補修市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.4 中東・アフリカ:複合材補修市場(国別
表100 中東・アフリカ:複合材補修市場:国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 101 中東・アフリカ:複合材補修市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.4.1 UAE
9.5.4.1.1 自動車および建設業界からの需要の増加が市場を押し上げる
表102 UAE:複合材補修市場、プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表103 UAE:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.4.2 サウジアラビア
9.5.4.2.1 自動車産業、パイプ・タンク産業からの需要が市場を活性化
表 104 サウジアラビア:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 105 サウジアラビア:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.4.3 南アフリカ
9.5.4.3.1 市場環境の改善といくつかのセクターへの投資が市場を押し上げる
表 106 南アフリカ:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 107 南アフリカ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.4.4 その他の中東・アフリカ地域
表108 その他の中東・アフリカ地域:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 109 中東・アフリカその他地域:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ラテンアメリカ:複合材補修市場:タイプ別
表110 ラテンアメリカ:複合材補修市場:タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表111 ラテンアメリカ:複合材補修市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.2 ラテンアメリカ:複合材補修市場:プロセス別
表112 ラテンアメリカ:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表 113 ラテンアメリカ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.3 ラテンアメリカ:複合材補修市場:最終用途産業別
表114 ラテンアメリカ:複合材補修市場:最終用途産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表115 ラテンアメリカ:複合材補修市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.4 ラテンアメリカ:複合材補修市場(国別
表116 ラテンアメリカ:複合材補修市場:国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 117 ラテンアメリカ:複合補修材市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.4.1 ブラジル
9.6.4.1.1 風力エネルギー産業からの需要が市場を押し上げる
表 118 ブラジル:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 119 ブラジル:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.4.2 メキシコ
9.6.4.2.1 風力エネルギーおよび航空宇宙産業における市場環境の改善が市場を牽引
表120 メキシコ:複合材補修市場:プロセス別、2020~2022年(百万米ドル)
表 121 メキシコ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.4.3 その他の中南米地域
表 122 その他のラテンアメリカ:複合材補修市場:プロセス別 2020-2022 (百万米ドル)
表 123 その他のラテンアメリカ:複合材補修市場:プロセス別 2023-2028 (百万米ドル)
10 競争力のある景観 (ページ – 140)
10.1 導入
10.2 市場シェア分析、2022年
図47 複合材補修市場における上位企業の市場シェア
10.3 市場ランキング分析
図48 複合材補修市場:企業ランキング(2022年
10.4 市場上位3社の収益分析
図49 複合材補修市場:上位3社の収益分析(2020~2022年
10.5 会社評価マトリックス
10.5.1 スターズ
10.5.2 新進リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参加者
図50 複合補修市場:企業評価マトリックス(2022年
表124 複合材補修市場:製品のフットプリント(2022年
表125 複合材料補修市場:最終用途産業の足跡(2022年
表126 複合材補修市場:地域別フットプリント(2022年
10.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 対応する企業
10.6.3 ダイナミック・カンパニー
10.6.4 スタートブロック
図51 複合材料補修市場:新興企業/ME評価マトリックス(2022年
10.7 市場評価の枠組み
表127 複合材補修市場:取引(2018~2023年
表128 複合材補修市場:製品開発(2018~2022年
11 企業プロフィール (ページ – 152)
(事業概要、提供製品、最近の開発、取引、MnMビュー、勝利への権利、戦略的選択、弱点と競争上の脅威)*。
11.1 主要企業
11.1.1 ルフトハンザ テクニックAG
表 129 ルフトハンザ テクニク:会社概要
図 52 ルフトハンザ テクニク:会社概要
11.1.2 エールフランスKLM E&M
表130 エールフランスKLM E&M:会社概要
図53 エールフランスKLM E&M:会社概要
表131 エールフランス-KLM E&M:取引実績
11.1.3 HAECO
表 132 Haeco: 会社概要
図 54 haeco: 企業スナップショット
11.1.4 アップウィンド・ソリューションズ社
表133 アップウィンド・ソリューションズ社:会社概要
表134 アップウィンド・ソリューションズ社:取引実績
11.1.5 総合風力グループ
表 135 トータル・ウインド・グループ:会社概要
表 136 トータルウインドグループ:製品の発売
表 137 トータル・ウインド・グループ:取引
11.1.6 風力技術サービス
表 138 テクニカル・ウインド・サービス:会社概要
表 139 風力技術サービス:取引
11.1.7 シタデル・テクノロジー
表 140 シタデル・テクノロジーズ:会社概要
11.1.8 ミリケン・インフラ
表 141 ミリケン・インフラストラクチャー:会社概要
11.1.9 T・D・ウィリアムソン
表142 T.D.ウィリアムソン:会社概要
11.1.10 ウエストシステム
表143 ウエストシステム:会社概要
11.1.11 wrコンポジット
表 144 wr コンポジット:会社概要
11.1.12 コンクリートリペア(株
表145 コンクリートリペア株式会社:会社概要
11.1.13 WALKER TECHNICAL RESOURCES LTD.
表 146 ウォーカー・テクニカル・リソース社:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の動向、取引、MnMビュー、勝利への権利、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
11.2 その他の選手
11.2.1 ファーマナイト・コーポレーション
表 147 ファーマナイト・コーポレーション:会社概要
11.2.2 コンポジット・テクノロジーズLtd.
表 148 コンポジット・テクノロジーズ社:会社概要
11.2.3 FGSコンポジット
表 149 FGSコンポジット:会社概要
11.2.4 ハンブル・ヨット・サービス
表 150 ハンブル・ヨット・サービス:会社概要
11.2.5 クロフォード・コンポジット LLC
表 151 クロフォード・コンポジット:会社概要
11.2.6 デルフト・インフラ・コンポジット
表 152 デルフト・インフラ・コンポジット:会社概要
12 APPENDIX (ページ – 186)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細