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レポート概要
世界の濃縮乳脂肪市場は2021年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は10.28%で、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。
濃縮乳脂肪は、バター脂肪、乳脂肪、または分離プロセス、特に牛乳から得られる脂肪球の脂肪部分として知られている。濃縮乳脂肪は、通常の牛乳よりも優れたコンシステンシー、フレーバーサポート、可塑性、弾力性のあるテクスチャーを持つ。ベーカリーや製菓製品の原料として使用される。また、様々な料理の下ごしらえにも使用され、通常の牛乳やバターを使用するよりもコストを抑えることができる。アイスクリームやチョコレートの原料としても使用される。
より安全で健康的であることから有機製品の傾向が高まっており、有機乳脂肪濃縮物の需要を牽引している。組み込みやすいホイップ状乳脂肪濃縮物や高圧条件に耐える高融点乳脂肪濃縮物のような革新的製品の開発が市場の成長を後押ししている。
市場ダイナミクス
食品・飲料業界における濃縮乳脂肪消費量の増加が市場を牽引
濃縮乳脂肪は牛乳やクリームよりも保存期間が長い。濃縮乳脂肪は、チョコレートから冷菓まで、食品・飲料業界で幅広く使用されている。濃縮乳脂肪は酪農に革命をもたらし、ファッジ、トッピング、コールドケーキデザート、スープ、ソースなどに様々な国で使用されている。食品や飲料の生産に携わる最終用途産業による濃縮乳脂肪の消費の増加は、濃縮乳脂肪の需要に拍車をかけると予想される。濃縮乳脂肪を含む牛乳や関連製品が消費者にとって手頃な価格で入手しやすくなったため、消費者レベルでの濃縮乳脂肪の消費が急増している。先進国および発展途上国の消費者による濃縮乳脂肪の摂取量の増加は、予測期間における濃縮乳脂肪市場の推進力になると予想される。
また、主要企業は新製品を発売しており、市場成長の原動力になると期待されている。例えば、2019年9月18日、Synergy Flavors, Inc.は、Dairy by Natureのカスタムテイストソリューションの新ポートフォリオの発売を発表した。Dairy by Natureは、フレッシュ乳製品や培養乳製品から栄養、ベーカリー、飲料、菓子、さらにはディップやチーズのようなセイボリー用途まで、幅広い用途でプレミアムな嗜好性を提供するソリューションを配合業者に提供する。
しかし、乳製品からの脂肪の過剰摂取による健康への悪影響に対する意識の高まりが、市場成長の主な抑制要因となっている。肥満、糖尿病、心血管疾患などの健康状態を予防するため、無脂肪または低脂肪の食品を摂取する傾向が世界中で台頭している。低脂肪乳製品への需要の高まりが濃縮乳脂肪市場の成長を妨げている。さらに、アーモンドミルク、豆乳、その他の非乳製品など、植物由来の乳製品代替品の人気が高まっていることも、市場の成長を阻害している。
市場セグメンテーション
ベーカリー部門が濃縮乳脂肪世界市場で最大のシェアを占める
濃縮乳脂肪はベーカリー業界でケーキ、ペストリー、その他のベーカリーデザートの製造に広く使用されている。また、様々なチョコレートやミルクキャンディーの製造にも使用されている。アイスクリーム、チーズ、乳製品クリームの製造のための乳製品産業における乳脂肪の用途の増加は、世界中の濃縮乳脂肪市場におけるベーカリー部門の成長を促進している。より安全で健康的であることから有機製品が好まれる傾向が高まっており、有機濃縮乳脂肪の需要を牽引している。組み込みやすいホイップ状濃縮乳脂肪や高圧条件に耐える高融点濃縮乳脂肪などの革新的製品の開発が市場の成長を後押ししている。例えば、2020年12月14日、Eagle Brand®はホリデーシーズンのベーキングシーズンを通して利用可能な2種類の新しいフレーバーを発表した。チョコレート風味とキャラメル風味の新しい加糖練乳は、ホリデーシーズンの伝統的なお菓子作りを盛り上げること請け合いのフレーバーで作られている。
地理的シェア
予測期間中はアジア太平洋地域が支配的
2021年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めた。この地域ではインドや中国などの国々で輸入額が最も高いため、濃縮乳脂肪の需要が高い。さらに、過去5年間で乳製品の一人当たり消費量が大幅に増加している。そのため、この地域は生産者が事業を拡大するための最重要市場となっている。健康意識の高まりと中流階級の人口増加が乳製品需要を牽引し、製品売上を押し上げている。さらに近年、アジア太平洋の発展途上市場の経済状況の改善に伴い、濃縮乳脂肪の需要が増加している。同地域は、保存コストを削減するために食品加工業界から保存可能な乳脂肪への強い需要があるため、大幅な成長が見込まれる。
主要企業は新製品を発売したり、既存企業と提携したりして、各地域の事業能力を拡大している。例えば、日本の巨大企業である三菱は、日本市場における乳製品製造事業を拡大するため、オーストラリアを拠点とするタスマニアン・デイリープロダクツと提携することで合意したと発表した。新しい生産工場では、全粉乳と濃縮乳脂肪の生産が行われる。さらに、東南アジアを主要市場とするキーノート乳業は、2019年7月に外食チャネル向けに濃縮乳脂肪を導入した。
北米は、乳製品加工における乳脂肪の需要の高まりにより、力強い成長が見込まれている。アイスクリーム、ベーカリーデザート、その他の乳製品デザートの需要の高まりが、この地域における濃縮乳脂肪の需要を牽引している。濃縮乳脂肪により、加工業者は製品の保存期間を延ばしながら保存コストを下げることができる。外食産業における再構成乳製品への継続的な需要の高まりが、北米地域における市場の成長を促進している。
競争環境
主要企業は、製品発売、製品承認、特許やイベントなどの有機的成長戦略に注力している。主な市場プレイヤーは、Darigold, Inc.、Lactalis Ingredients、Campina Original、California Dairies, Inc.、Grassland Dairy、Fonterra; FIT、Hoogwegt U.S.、G&R Foods Inc.、Pine River Dairy、JLS Foodsなどである。市場で見られる無機的な成長戦略活動は、買収、パートナーシップ、提携である。これらの活動は、市場プレイヤーの事業と顧客基盤の拡大に道を開いた。例えば、2020年6月22日、Lactalis Ingredients社は、高熱安定性(HHHS)品質の新しい脱脂粉乳(SMP)を発売した。この新製品は、缶内殺菌温度でも安定しているため、エバミルクや加糖ミルクを製造するために熱安定性の高いSMPを探しているコンデンスミルク製造業者に適している。 2021年1月4日、WS Warmsener Specialties社は、ベジタリアン、ビーガン、オーガニック、フェアトレード、減糖、コーシャ、ハラルなどの食品トレンドに対応した新しい加糖コンデンスミルクのバリエーションを発売した。
COVID-19 インパクト
世界の濃縮乳脂肪市場にプラスの影響
COVID-19の発生は、人々が家庭でパンを焼いたり料理をしたりすることを促し、濃縮乳脂肪の販売にとって重要な需要となっている。例えば、米国農務省(USDA)によれば、酪農セクターは2021年に生産性の伸びを示した–2020年の顕著な1.9%増に続き、牛乳生産量は1.6%増の2,263億1,000万ポンドとなった。2021 年 9 月と 10 月を除き、乳脂肪ベースの国内消費量は 2020 年の同月と比較して毎月増加し、合計で 2020 年より 40 億ポンド増加した。一方、スキムソリッドの国内使用量は2021年に2億ポンド増加した。
この世界の濃縮乳脂肪市場に関する調査レポートは、約58の市場データテーブル、55の図表、170ページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
- 市場魅力度指数:製品セグメント別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 従来型
- 製品紹介
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- ベーカリー
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
- 菓子
- 乳製品
- 粉ミルク
- その他
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- 株式会社ダリゴールド
- 会社概要
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