グローバルにおけるコンデンスミルク市場(2024-2031):タイプ別(脱脂乳、部分脱脂乳、加糖、無糖、フレーバー)、パッケージ別(ボトル、缶、チューブ、その他)、用途別(食品&飲料、ベーカリー、製菓、パーソナルケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売)、地域別(ラテンアメリカ、ラテンアメリカ飲料、ベーカリー、菓子、パーソナルケア、その他)、流通チャネル別 (スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売)、地域別 (北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

コンデンスミルク市場概要
世界のコンデンスミルク市場は、予測期間2024-2031年の間に高いCAGRに達すると推定される。

コンデンスミルクは、水分を減らして濃度を高めた牛乳から作られる付加価値製品である。砂糖は混合物をさらに甘くするために加えられる。牛乳全体から約60%の割合で水分が除去される。コンデンスミルクは濃くクリーミーで、栄養価は全乳と同じです。コンデンスミルクは酪農・乳製品産業と密接な関係があり、多額の収益を上げており、予測期間中も右肩上がりが予想される。牛乳を蒸発させるプロセスにより、コンデンスミルクの保存期間が長くなる。デザートや菓子へのコンデンスミルクの広範な応用は、近い将来市場を牽引すると思われる。

練乳市場のダイナミクス
コンデンスミルクの高い栄養効果
適量を飲めば、コンデンスミルクは高い栄養価を 持つ。製品のカロリーは1立方メートル当たり約60キロカロリーで、体重増加者に適している。カルシウム、カリウム、マグネシウム、ビタミンAなど、骨の健康を促進する重要なビタミンやミネラルが含まれている。

さらに、保存期間が長く高品質な製品に対する消費者の需要の高まりが、市場の成長を後押しすると予想される。また、費用対効果の高い製品の導入も成長を支えるものと予想される。保存期間が長い(加糖練乳は開封後も2週間程度持つ)といった利点から、大量購入行動や製品の長期使用により、製品の応用範囲が拡大すると予想される。保存期間と味を向上させる必要性から、さらに砂糖が添加され、コンデンスミルク市場を推進する。このため、コンデンスミルクはすぐに使える製品になり、デザートや飲料に加えられる。

連邦食品医薬品化粧品法(Federal Food, Drug & Cosmetic Act:FFDCA)と食品医薬品局(Food and Drug Administration:FDA)による、特定の製品名で包装できるものを定義する乳製品の同一性基準(Standards of Identity:SID)の制定は、コンデンスミルク市場に成長機会をもたらすと期待されている。

コンデンスミルク市場のセグメント分析
加糖練乳は、予測期間中XX%の最高市場シェアを占めると予想される。
2020年には、加糖練乳セグメントが世界の売上高のXX%を占め、市場を支配した。濃厚なテクスチャーと甘い風味のため、加糖練乳はケーキやアイスクリームなどのデザートの材料として人気がある。その結果、デザート需要の増加が予測期間中の市場成長を押し上げると予想される。加えて、イギリスや日本を含む多くの国々では、紅茶やコーヒーに加糖練乳を入れるのが一般的である。 オンラインの酪農ブログによると、子供のフレーバーミルクに対する嗜好を調査するための調査が行われた。それによると、70%の子供たちがフレーバーミルクを楽しんでおり、フレーバーミルクが手に入らなくなると、牛乳の摂取量は35%減少したという。こうした調査の結果、メーカー各社はキャラメルやチョコレートといった一般的なフレーバーを加糖練乳製品に加えるようになった。

コンデンスミルク市場の地域別シェア
2020年の市場収益シェアは北米が最も高い
米国でもカナダでも、デザートや菓子用の濃縮乳の市場が拡大している。コンデンスミルクは缶入り、ボトル入り、チューブ入りなどがあり、用途や量に応じて消費者が選択できるため、取り扱いが容易であることが需要増加の主な要因である。さらに、北米人口の味の好みが多様化していることから、フレーバー練乳市場も拡大している。植物性練乳は、乳糖不耐症やビーガンの顧客の間で高い需要があり、乳製品不使用製品に関する消費者の態度の変化から恩恵を受けている。

アジア太平洋市場は、経済成長、食生活の変化、政府による規制の後押しにより、今後7年間で最も急成長する地域と予想される。世界の生乳生産量の22%を占めるインドが世界をリードし、米国、中国、パキスタン、ブラジルがこれに続く。生乳生産量の拡大のほとんどは、1970年代以降、南アジアで行われてきた。南アジアは発展途上国における生乳生産増加の主な原動力のひとつであり、この地域におけるコンデンスミルク市場の成長をさらに促進している。

コンデンスミルク市場の企業と競争環境
世界のコンデンスミルク市場は断片化されており、世界および地域の主要プレーヤーが地元メーカーと市場シェアを争っている。練乳は世界レベルで製品革新の面で進歩を遂げている。市場は成長し、より健康的な製品が登場する可能性があるため、研究開発への支出が増加している。コンデンスミルクを提供している主要企業には、Nestle SA、Santini Foods, Inc.、Eagle Family Foods Group LLC、Hochwald Foods Gmbh、Arla Foodsなどがある。市場ポジションを向上させるため、プレーヤーは地域企業の買収や製品革新などの市場戦略を用いている。例えば、Fraser & Neave Holdings BHD社は、製品販売を強化するため、マレーシア初のクリーム練乳であるMilk Stix and Squeeze Tubeを発売した。

COVID-19の影響世界のコンデンスミルク市場はパンデミックにより好影響が期待される
パンデミックの最中、コンデンスミルクの家庭内消費需要はますます高まっている。しかし、今回の新型コロナウイルスは、さまざまな製品の世界的な製造に大きな影響を及ぼしていることが判明している。コンデンスミルクも致命的なパンデミックの影響を受けており、レストランなど人が集まる場所が閉鎖された結果、家庭外での消費は完全に止まっている。このため、2020年の製品売上が減少し、需要が低迷している。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. パッケージ別マーケットスニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 流通チャネル別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. スキム
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
    3. 一部抜粋
    4. 加糖
    5. 無糖
    6. フレーバー
  8. パッケージング

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
      2. 市場魅力度指数:包装セグメント別
    2. ボトル
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
    3. 缶詰
    4. チューブ
    5. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 食品・飲料
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
    3. ベーカリー
    4. 菓子
    5. パーソナルケア
    6. その他
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 比較型ポートフォリオ分析
    4. 市場ポジショニング/シェア分析
    5. M&A分析
  13. 会社概要

    1. イーグルファミリーフーズグループ
      1. 会社概要
      2. ポートフォリオと概要
      3. 主なハイライト
      4. 財務概要
    2. ネスレ
    3. サンティーニ・フーズ社
    4. ホッホバルト・フーズ社
    5. アーラ・フーズ
    6. ダナ乳業グループ
    7. 自然の魅力
    8. ザ・イーグル・ファミリー・フーズ・グループLLC
    9. 森永乳業株式会社
    10. 酪農家リーグ
  14. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト