グローバルにおける製菓材料市場(2024-2031):タイプ別(ココア&チョコレート、乳製品原料、ハイドロコロイド、乳化剤、麦芽、油脂&ショートニング、澱粉&誘導体、甘味料、その他)に区分される。種類別(ココ&チョコレート、乳化剤、麦芽、油脂&ショートニング、デンプン&誘導体、甘味料、香料、その他) 供給源別(天然、合成) 形態別(乾燥形態、液体形態) カテゴリー別(有機、従来型) 用途別(フィリング、コーティング、チョコレート菓子、ベーカリー菓子、砂糖菓子、キャラメル&チューイー、ガム、その他) 流通チャネル別(B to B、B to C)地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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市場概要
菓子原料の世界市場は2022年に802億2,000万米ドルに達し、2031年には1203億3,000万米ドルに達すると予測されている。

チョコレートの様々な健康効果に関する人々の意識の高まりが、健康志向の人々を製菓製品に向かわせ、世界の製菓材料市場の成長を牽引している。

製菓材料で生産される製品開発における様々なイノベーションが市場拡大を後押ししている。例えば、2022年1月、モンデリーズ・インターナショナルのブランドであるキャドバリーは、デュオシリーズにツイストラップ包装ソリューションを導入した。この革新的なパッケージングにより、消費者はココアベースのバーを半分食べた後、パッケージをねじって密封することで、小分けにしてスナックすることができる。

外食店舗の増加が菓子製品の販路を拡大し、世界の菓子原料市場を牽引している。コンビニエンス・フードに対する需要の増加と、あらゆる年齢層の消費者における菓子製品の重要性の高まりが、市場拡大を後押ししている。健康と環境への関心の高まりは、天然素材やオーガニック製菓材料へのニーズを高め、市場拡大を後押ししている。

市場ダイナミクス
製菓材料の用途拡大

製菓材料はさまざまな分野で応用されている。甘味料、香料、乳化剤など複数の成分が、製品の食感、風味、口当たりを改善するために使用される。これらは砂糖、チョコレート、ベーカリー菓子に利用されている。コーティングやスプレッド用の製菓材料の需要の高まりが市場拡大を後押ししている。ベーカリーや製菓製品への産業支出の増加が市場成長を後押ししている。また、飲料、化粧品、医薬品、その他の分野での用途も増加している。

人々の健康志向の高まりが、低カロリーで砂糖不使用の製品を生み出す健康的な製菓材料の需要を促進している。クリーンラベル原料への需要の高まりは、ビーガン、オーガニック、ナチュラル製菓原料への需要を高めている。例えば、英国の独立系CBD製品メーカーは、2020年9月にCBDミルクチョコレートバーを発売した。この特別なチョコレート・バーはCBDオイルが注入されており、43%シングルオリジンの職人製ミルクチョコレート・バーである。

新製品発表

様々なフレーバーの菓子に対する需要の高まりが市場成長の原動力となっている。人々は様々な菓子製品で様々なフレーバーを試したり受け入れたりすることを厭わない。チョコレート、ストロベリーなどのフレーバーは、そのユニークな味により需要が増加している。製品の味、食感、外観、風味は製品にとって最も重要である。

主要市場プレーヤーによる新製品の発売が市場成長を牽引している。例えば、2023年3月、The Hershey Companyは新しいHershey’s Kisses Milkliciousキャンディーの発売を発表した。この製品は、濃厚でクリーミーなチョコレートミルクのフィリングが特徴である。同様に、マースのブランドであるダヴ・チョコレートは、2023年3月にダヴ・ミルクチョコレート・モルテン・ラバ・キャラメル・プロミス(DOVE Milk Chocolate Molten Lava Caramel PROMISES)を発売すると発表した。

価格変動と厳しいFDA規制

カカオと砂糖の価格変動は製菓材料市場にとって大きな足かせとなっている。カカオの天候不順や作物の病気は収穫量に影響する。これは、在庫比率に影響し、経済的困難を引き起こす可能性がある。製菓原材料の価格変動と品質基準や規範は、主要な牽制要因である。

プライベート・ラベルに関するFDAの厳しい規制が市場拡大の妨げとなっている。FDA認定の着色料添加物を製品表示情報に表示する必要がある。FDAによる合成食品原料の使用に関する厳しい規制が市場の成長を抑制しており、認可された食品原料しか使用が認められていない。さらに、国際的な品質基準の維持もこの市場の抑制要因となっている。

セグメント分析
世界の製菓材料市場は、種類、供給源、形態、カテゴリー、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

製菓材料市場では、ココア・チョコレート部門が最大のシェアを占める。

世界の製菓材料市場は、種類別にココア&チョコレート、乳製品材料、ハイドロコロイド、乳化剤、麦芽、油脂&ショートニング、澱粉&誘導体、甘味料、香料、その他に区分されている。製菓材料市場分析レポートでは、ココア&チョコレートセグメントが2022年の製菓材料市場シェアで最大の20.8%を占めた。ココアとチョコレートの広範な使用が、この市場における同分野のシェアを牽引している。

ココアとチョコレートは、製造業者だけでなく消費者からも、市場でより大きな需要がある。ココアとチョコレートは広く入手可能で、製菓・製パン業界では信じられないほどの用途がある。これらの製品の健康上の利点は、製品製造におけるその使用を強調している。様々なブランドがココアベースの製品を発売している。例えば、2022年2月、ハーシーズはココアベースの限定バー「Celebrate SHE」を発売した。

フォームのトップ

地理的浸透度
製菓用原料の世界市場は北米が最大シェア。

世界の製菓材料市場は、地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米の製菓材料市場は、2022年の製菓材料市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めている。製菓製品の需要増がこの地域の市場成長を牽引している。

米国やカナダなどの国々では、さまざまな菓子製品に対する需要が高まっている。これらの製品の生産と消費の増加は、製品売上の増加につながった。全米菓子協会によると、米国における菓子類の総売上高は約426億ドルに達した。チョコレートの売上高は約239億ドルと記録されている。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ケリー・グループ、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、イングレディオン・インコーポレイテッド、テート&ライル・ピーエルシー、カーギル・インコーポレイテッド、センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション、マコーミック&カンパニー、バリー・カレボー、Koninklijke DSM N.V.、コンコード・フーズが含まれる。

COVIDインパクト

COVID-19の大流行は製菓材料市場に好影響を与えた。消費者の間で健康意識が高まり、クリーンでオーガニックな食品への嗜好が変化した。天然食品素材に対する消費者の需要が高まったことで、メーカー各社は天然素材、例えば天然由来の製菓材料製品の生産量を増やす気になった。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、世界中の外食産業に深刻な影響を与えた。いくつかの食品・飲料製品の生産と加工に混乱が生じた。食品生産の減少により、食品原料の需要が減少した。戦争は製品価格の上昇にもつながった。サプライチェーンの混乱と経済状況の悪化は製菓材料市場にマイナスの影響を与えた。

主な動き
2023年1月、製菓材料メーカーのケリーは、ポートフォリオ統合の一環として、甘味材料部門を5億ユーロでIRCAに売却する独占協議を開始した。
2023年2月、Michroma社は、精密発酵を利用して真菌食品着色料をスケールアップする、食品着色料および香味料の新規技術の開発思想を発表した。
2023年2月、テート&ライル・イングリディエント・ソリューションズは大規模なブランドの刷新を行った。菓子製造において、同社は新しいロゴ、書体、図像を開発することでイメージチェンジを図った。この試みは、企業の事業拡大と製菓分野の新製品開発のために行われた。
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世界の製菓材料市場レポートは、約85の表、94の図と181ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. マーケットスニペット:タイプ別
    2. スニペット市場:ソース別
    3. スニペット市場:形態別
    4. マーケットスニペット:カテゴリー別
    5. スニペット市場:用途別
    6. マーケットスニペット:流通チャネル別
    7. マーケットスニペット:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 製菓材料の用途拡大
        2. 新製品の発売
      2. 阻害要因
        1. 価格変動と厳しいFDA規制
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ココア&チョコレート
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 乳製品原料
    4. ハイドロコロイド
    5. 乳化剤
    6. 麦芽
    7. 油脂・ショートニング
    8. 澱粉・誘導体
    9. 甘味料
    10. 香料
    11. その他
  8. ソース別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. ナチュラル
      1. 天然由来
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 合成
  9. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 乾式
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 液体
  10. カテゴリー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
    2. オーガニック
      1. 有機食品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  11. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 充填
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コーティング
    4. チョコレート菓子
    5. ベーカリー菓子
    6. 砂糖菓子
    7. キャラメル&チューイー
    8. ガム
    9. その他
  12. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 企業間取引
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 消費者向けビジネス
      1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      2. コンビニエンスストア
      3. オンライン・リテイリング
      4. その他
  13. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  14. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 会社概要
    1. ケリーグループ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    3. イングレディオン・インコーポレーテッド
    4. テート&ライル
    5. カーギル
    6. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
    7. マコーミック・アンド・カンパニー
    8. バリー・カレボー
    9. Koninklijke DSM N.V.
    10. コンコードフーズ(リストは除く)
  16. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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