コネクテッドレール市場:サービス別(旅客モビリティ、PIS、列車追跡・監視、自動運賃徴収、予知保全、貨物管理)、鉄道信号システム別(PTC、CBTC、ATC)、車両別、地域別 – 2027年までの世界予測

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この増加は、安全性とセキュリティの必要性、移動中の接続、政府の規制、人口の増加、都市化の進展など、様々な側面をカバーする様々な要因によって引き起こされる。

アジア太平洋地域の市場は、人口の増加、中国、日本、韓国、インドなどの国々による都市化の進展により、最も急速に成長すると予測されている。同地域におけるコネクテッド・レール産業の成長は、デジタルトランスフォーメーションのための投資の増加、中国やインドなどの国々のGDP成長、鉱業・天然資源市場をサポートするための貨物鉄道インフラへの投資に起因している。これらの発展途上国は、人口増加やインフラの不足といった懸念に直面しており、公共交通機関への乗客の依存度が高まっている。日立は2021年9月、製品開発プロセスの自動化、製品イノベーションの強化、鉄道アプリケーションの納期短縮に役立つPTCアプリケーションを発表した。輸送サービスを向上させる政府の取り組みと、輸送分野におけるリアルタイム情報システムの採用増加が、アジア太平洋地域のコネクテッド・レール市場を牽引する。

COVID-19が連結鉄道市場に与える影響
COVID-19の発生により、大手鉄道部品メーカー/ソリューション・プロバイダーは、需要の減少、サプライチェーンのボトルネック、従業員の安全保護のため、生産/サービス提供の停止を発表した。2020年には大量輸送と商用鉄道車両の需要が減少し、連結鉄道プロジェクトの展開がさらに遅れる。さらに、研究開発への予算配分も大きな影響を受けると予想され、ひいては鉄道開発の妨げとなる。接続鉄道サービス/ソリューションの需要は、鉄道事業者の需要とともに、政府予算に大きく比例する。COVID-19の大流行により、2020年と2021年には鉄道車両の生産と販売が大幅に減少した。この減少は、2020年と2021年に貨物列車の需要が減少したため、連結鉄道市場に大きな影響を与えた。COVID-19は2021年3月に第2波として再び襲来し、人命と世界経済に大きな打撃を与えた。供給不足が顕在化し、膨大な需要に対応するための物流上の大きな課題となった。世界中のサプライチェーンが寸断され、必要不可欠な物資やサービスの輸送に大きな影響が出た。

ドライバー鉄道におけるモノのインターネットの展開
鉄道におけるIoTは、列車インフラの信頼性と安全性も向上させる。IoTセンサーによって生成されたデータは、以前はできなかった状況の分析と解釈を可能にする。IoTの導入により、列車ダイヤの最適化と設備の保守に多くのデータを利用できるようになった。アナリティクスと組み合わせることで、IoTは鉄道運行を効率化することができる。この技術では、クラウドベースのアプリケーションに接続されたインテリジェントな車載機器のネットワークを使用して、通信と制御システムを改善する。運転士や監視ステーションに表示されたデータはデータベースに保存され、後でトラブルシューティングやメンテナンスに利用できる。テクノロジー・メーカーは、通信会社と提携することで、ネットワーク接続の改善に取り組んでいる。鉄道におけるIoTは、さまざまなデジタル鉄道ソリューション・プロバイダーや通信技術プロバイダーにとってチャンスとなる。

制約:技術インフラと相互運用性の欠如
発展途上国では通信インフラが十分に発達しておらず、スマート・デバイスへのアクセスが限られているため、コネクテッド・レール市場の障壁となっている。インターネットへのアクセスコストが高いことも、スマート鉄道の障壁となっている。IoT技術を採用し、アンビエント・コンピューティング技術を追求し、さまざまなIoTソリューションを提供する企業が増えているため、複雑さとコストを削減するために、データ標準、無線プロトコル、技術間の標準化が多様化している。

チャンス自律走行列車はコネクテッドレール市場に大きな機会をもたらす
半自律走行および自律走行列車技術は、大幅な技術進歩によって急速な進化を遂げている。自律走行列車は、人間の介入を最低限にとどめるか、まったく行わずに自走する。運転手のいない車両を開発する傾向は、運輸業界全体で観察することができる。自律走行列車の大規模な導入には相当な時間がかかるだろうが、近い将来、複数の鉄道事業者が半自律走行列車を導入すると予想されている。半自律走行車技術は現在、モビリティ・オン・デマンド・サービスを提供する一部の企業によって自動車に導入されている。自律走行車両の導入は、スマート交通産業の成長にとって極めて重要である。なぜなら、これらの車両はドライバーを必要とせず、モビリティ・サービス・プロバイダーにとってはコスト削減につながるからである。

課題通勤者のデータとプライバシーのセキュリティ
フリートマネジメント業界の中核機能は輸送であり、リスクの高い仕事である。事故や車両の故障などのアクシデントは、企業の商品やサービスに支障をきたし、損害費用を増大させる。さらに、事故や故障は荷物の配送を遅らせ、企業にとっては修理費、ダウンタイム、賠償責任などの費用がかさむ。こうしたリスクや損害を最小限に抑えるため、セキュリティ・センサーやカメラを統合した先進的な輸送ソリューションが企業に採用されている。しかし、運転手が新技術の操作について十分な訓練を受けておらず、慣れていない可能性があるため、運転手の安全性とセキュリティに問題が生じる可能性がある。デジタル化された列車機能は、サイバー攻撃の場合、攻撃者にとって列車機能へのアクセスがより容易になる。高度にデジタル化された鉄道運行では、デジタルコンポーネントの少ない列車運行に比べ、サイバー攻撃による損害が大きくなる可能性がある。

予測期間中、貨物ワゴン部門が市場をリードすると推定される
貨車は、貨物や商品を輸送するための車両である。鉄道は、貿易に利用できる数多くの輸送手段の一つであり、最も安価である可能性が高い。道路輸送に比べ、この輸送手段は一度に大量の貨物を運ぶことができ、しかも海上ルートよりも長距離を短時間で運ぶことができる。世界中の政府が貿易におけるラストワンマイルの接続性を重視しており、その結果、物流インフラへの投資が急増している。国家間および国家内貿易のための鉄道網を拡大するプロジェクトの数は増加の一途をたどっている。同様の理由で、貨物専用通路のような技術革新が貿易機会を拡大し、その結果、貨車の需要が増加すると予想される。2021年6月、シナラ・トランスポート・マシン・ホールディング(STM)は、ロシア鉄道から2TE5A貨物用ディーゼル機関車200両の供給契約を獲得した。この機関車には、電空ブレーキ、センサー(走行距離のデータ収集)、デジタル・ブレーキ・インジケータが装備される。

予測期間中、北米が最大の市場になる見込み
北米には、大陸横断鉄道網が発達した多様な交通システムがある。先進技術の導入が進むにつれ、北米ではスマートシティやスマート交通プロジェクトの開発が進んでいる。したがって、コネクテッド・レール市場は今後成長するだろう。米国の鉄道貨物は、世界で最もコスト効率が高く、規模が大きく、安全な貨物システムと考えられており、2020年時点で14万路線マイルのネットワークを運営している。2019年には、7台のクラス1機関車により、鉄道は5億500万米ドルの収益を上げ、貨物輸送を通じて68%を占めた。北米は、鉄道路線の電化という課題を扱う広大な地理的条件により、ディーゼル貨物機関車の最大市場となっている。鉄道管理システムとクラウド・サービスの継続的な導入により、北米ではコネクテッド・レール・サービスの需要が拡大すると予想される。

主要市場プレイヤー
世界のコネクテッド・レール市場は、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、シーメンス(ドイツ)、日立製作所(日本)、華為技術(中国)、ワブテック・コーポレーション(米国)などの大手企業が独占している。これらの企業は世界レベルで強力な販売網を持っている。さらに、これらの企業はこの市場で幅広い製品群を提供している。これらの企業は、市場での地位を維持するために、新製品開発や取引などの戦略を採用している。

この調査レポートは、所定の市場をサービス、鉄道車両、安全・信号システム、地域に基づいて分類しています。

サービスに基づく:
乗客のモビリティとサービス
Wi-Fiデバイス
オンボード・エンターテインメント
旅客案内システム
案内放送システム
鉄道表示システム
ホームディスプレイ
コンコースディスプレイ
車内ディスプレイ
非常用ディスプレイ(EDNEディスプレイ)
駅からの避難(SEVAC)
駅時計
列車追跡・監視ソリューション
自動運賃収受システム
IPビデオ監視
予知保全
貨物管理システム
貨物運行管理
貨物追跡
その他
ローリングストックに基づく:
ディーゼル機関車
電気機関車
ディレクトリ管理ユニット
経済通貨同盟
ライトレール/トラムカー
地下鉄
客車
貨車
セーフティ&シグナルシステムに基づく:
ポジティブ・トレイン・コントロール(PTC)
通信/コンピュータによる列車制御(CBTC)
自動列車制御装置( ATC)
地域に基づく:
アジア太平洋
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
英国
その他のヨーロッパ
中東・アフリカ
UAE
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
その他の地域
ブラジル
イラン

最近の動向
2021年12月、シーメンスはVGF(ドイツ)と共同でデジタル列車制御システムを開発した。このシステムは、地下鉄や路面電車網で使用されている従来の列車制御システムに取って代わるものと期待されている。このシステムは、特に地下区間での列車路線の容量と効率を向上させるために開発された。
ロバート・ボッシュGmbHは2021年11月、都市鉄道輸送向けの革新的な運転支援システムを発表した。衝突の可能性がある場合、まず信号によって路面電車の運転手に警告を発します。運転手が介入しなかったり、介入が遅すぎたりした場合、衝突を防ぐか、少なくとも衝突を可能な限り軽減するために、システムは路面電車が完全に停止するまで自動的にブレーキをかける。
2021年10月、ハンブルク・デジタルSバーン・プロジェクトの一環として、ドイツ鉄道(DB)とシーメンス・モビリティ(シーメンスの一部門)は、デジタル技術によって完全に自動化・制御され、人間の干渉を必要としない世界初の自動列車を開発した。
日立は2021年9月、製品開発プロセスの自動化、製品イノベーションの強化、鉄道アプリケーションの納期短縮を支援するPTCソリューションを発表した。また、このソリューションの導入は、同社の製造プロセスおよびコスト管理の改善にも貢献する。
2019年、ファーウェイはアーバンレールライトクラウド、次世代LTE-R、5Gデジタルインドアシステム(DIS)ソリューションを正式にリリースした。これらのソリューションは、クラウドベースのサービス、ブロードバンド接続、より接続性の高いデジタル鉄道を提供し、鉄道事業者がより安全でスマートかつ効率的な鉄道輸送システムを構築できるよう支援する。デジタル都市鉄道は、鉄道旅における顧客体験を向上させることができる。アーバンレールライトクラウド・ソリューションは、コンピューティング、ストレージ、ネットワーク、セキュリティのリソースを物理デバイスから仮想リソースプールに変換します。


1 はじめに (ページ – 20)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 コネクテッド・レール市場:包含と除外
1.2.2 市場定義(サービス別
1.2.3 鉄道車両別の市場定義
1.2.4 市場の定義:安全・信号システム別
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.3.2 調査対象年
1.4 パッケージサイズ
1.5 通貨
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 26)
2.1 調査データ
図2 コネクテッドレール市場:調査デザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳(企業別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図6 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
2.3 基本数字の算出
2.3.1 供給サイドアプローチ
2.4 要因分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 データ三角測量
図7 市場の内訳とデータの三角測量
2.6 前提条件
2.7 リスク評価
2.8 調査の限界

3 経済サマリー(ページ – 39)
図8 コネクテッドレール市場:市場概要
図9 地域別市場、2022~2027年(10億米ドル)
図10 安全・信号システム別市場、2022~2027年(10億米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 43)
4.1 コネクテッド・レール市場における魅力的な機会
図11 都市化の進展と鉄道への政府投資の増加がコネクテッド・レール市場を牽引する
4.2 地域別市場
図12 2022年に最大の市場シェアを占めると推定される北米
4.3 サービス別市場
図13 予知保全分野が2022~2027年の市場をリードすると予測(10億米ドル)
4.4 鉄道車両別市場
図14 貨物車セグメントが市場をリードすると予測、2022~2027年(10億米ドル)
4.5 コネクテッドレール市場:安全・信号システム別
図 15 通信/コンピューターベースの列車制御セグメントがコネクテッドレール市場をリードすると予測、2022~2027 年(10 億米ドル)

5 市場概要(ページ – 47)
5.1 はじめに
表1 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図 16 コネクテッドレール市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 鉄道におけるモノのインターネットの展開
図 17 鉄道におけるモノのインターネット
5.2.1.2 スマートインフラ重視の高まり
図18 スマートインフラのエコシステム
表2 世界の高速鉄道ネットワーク(2020年
5.2.1.3 鉄道輸送における安全性とコンプライアンスへのニーズの高まり
図19 鉄道輸送における安全性とセキュリティの必要性
5.2.1.4 自動運賃収受システムの導入増加
表3 世界の自動運賃収集システム
5.2.2 制約
5.2.2.1 技術インフラと相互運用性の欠如
5.2.2.2 GDP成長率の遅れと発展途上国の不十分なインフラ支出
表4 鉄道産業への投資に関する主要指標
5.2.2.3 高額な初期投資
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 自律走行列車はコネクテッド・レール市場に大きな機会をもたらす
表5 自律走行鉄道の利点
5.2.3.2 通信プロバイダーのためのオープン・ゲートウェイ
図20 さまざまなネットワークのビットレート(2021年
5.2.3.3 過去数年間の乗客数の急増
表6 欧州の鉄道通勤者データ(単位:千人)
5.2.4 課題
5.2.4.1 通勤客のデータとプライバシーの安全性
表7 鉄道通勤者のデータ漏洩事件(2020~2022年)
5.2.4.2 データ管理の難しさ
図21 コネクテッド・レール・ネットワーク・アーキテクチャー
5.3 ポーターの5つの力分析
図 22 コネクテッドレール市場のポーターズファイブフォース分析
表8 市場:ポーターの5つの力の影響
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 供給者の交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の強さ
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP動向と予測
表9 主要経済国別GDP推移と予測(2018~2026年)(10億米ドル
5.5 ケーススタディ
5.5.1 シスコのケーススタディ
5.5.2 アルストム、中東・アフリカの大量輸送システムにサイバーセキュリティを導入
5.5.3 アルストム、カナダでSNC-LavalinとRemプロジェクトで提携
5.6 傾向と混乱
図 23 傾向と混乱
5.7 コンファレンス&イベント詳細リスト
表10 コンファレンス&イベント詳細リスト
5.8 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 北米:規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表14 コネクテッドレールサービス購入における利害関係者の影響力(%)
5.9.2 購入基準
表15 コネクテッド・レール製品・サービスの主な購入基準
表 16 コネクテッドレール製品・サービスの品質管理手段
5.10 規制の概要
5.10.1 欧州ネットワーク情報セキュリティ機関(ENISA)
表 17 欧州ネットワーク・情報セキュリティ機関の基準
5.10.2 一般データ保護規則(GDpr)
5.10.3 国際鉄道連合(UIC)
表18 鉄道業界の品質次元
表19 サービス品質規制に関する利害関係者への役割分担
5.11 バリューチェーン分析
図 24 バリューチェーン分析:コネクテッドレール市場
5.12 エコシステム分析
図 25 エコシステム分析:市場
表 20 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.13 コビッド19の影響分析
5.13.1 コビッド19の紹介
5.13.2 コビッド19の健全性評価
表21 コビド19流行時の各国の鉄道による選択された対策
5.14 シナリオ分析
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
表22 コネクテッドレール市場(最も可能性が高い)、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表23 コネクテッドレール市場(楽観的)、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
5.14.3 悲観シナリオ
表24 市場(悲観シナリオ)、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
5.15 平均販売価格
表25 価格分析
5.16 特許分析
表26 特許分析:市場(有効特許)
図26 欧州の特許出願:デジタル技術、出願者別、2020年
5.17 産業動向
5.17.1 鉄道におけるiot
5.17.2 鉄道におけるビッグデータ分析とクラウドコンピューティング
5.17.3 ハイパーループ – 輸送の未来
5.17.4 自動警告システム
5.17.5 鉄道インフラの問題を特定するドローン
5.17.6 自律走行列車

6 接続鉄道市場, サービス別 (ページ – 90)
6.1 導入
図 27 サービス別では、予知保全分野が 2022~2027 年の市場をリードすると推定される(10 億米ドル)。
表 27:サービス別市場(2016~2021 年)(10 億米ドル
表28:サービス別市場、2022~2027年(10億米ドル)
表29 サービス:市場:地域別、2016年~2021年(10億米ドル)
表30 サービス:サービス:地域別市場、2022-2027年(10億米ドル)
6.1.1 運用データ
表31 サービスに基づくコネクテッドレールの提供
6.1.2 前提条件
6.1.3 調査方法
6.2 旅客モビリティとサービス
6.2.1 鉄道運行効率向上ニーズの高まりが旅客モビリティ&サービス市場を牽引
表 32 旅客モビリティ&サービスコネクテッドレール市場、地域別、2016~2021年(10億米ドル)
表 33 旅客モビリティ&サービス地域別市場、2022~2027年(10億米ドル)
6.2.2 旅客モビリティとサービス:接続タイプ別
6.2.2.1 Wi-Fiサービス
6.2.2.2 車内エンターテインメント
表34 旅客モビリティ&サービス市場、コネクティビティタイプ別、2016~2021年(10億米ドル)
表35 旅客モビリティ&サービス接続性タイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
6.3 旅客情報システム(PIS)
6.3.1 旅客のリアルタイムの乗り換え情報に対する需要が旅客情報システム市場を牽引する可能性が高い
表36 旅客情報システム:地域別市場、2016-2021年(10億米ドル)
表37 旅客案内システム:地域別市場、2022~2027年(10億米ドル)
6.3.2 案内放送システム
6.3.3 鉄道表示システム
表38 旅客案内システム市場:タイプ別、2016-2021年(10億米ドル)
表39 旅客案内システム市場:タイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
6.3.4 案内放送システム
表40 情報アナウンスシステム市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表41 情報アナウンスシステム市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
6.3.5 鉄道表示システム
表42 鉄道表示システム市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表43 鉄道表示システム市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
6.3.5.1 鉄道用ディスプレイシステム、ディスプレイタイプ別
6.3.5.1.1 LEDディスプレイシステム
6.3.5.1.2 LCDシステム
6.3.5.1.3 その他
表44 鉄道用ディスプレイシステム市場、ディスプレイタイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 45 鉄道用ディスプレイシステム市場:ディスプレイタイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
6.3.5.2 鉄道用ディスプレイシステム、用途タイプ別
6.3.5.2.1 鉄道コンコースディスプレイ
6.3.5.2.2 鉄道プラットフォーム用ディスプレイ
6.3.5.2.3 鉄道車内ディスプレイ
6.3.5.2.4 鉄道緊急表示装置(EDNEディスプレイ)
6.3.5.2.5 鉄道駅時計
6.3.5.2.6 鉄道駅避難表示(SEVAC表示)
表 46 鉄道表示システム市場、アプリケーションタイプ別、2016~2021 年(百万米ドル)
表 47 鉄道表示システム市場:アプリケーションタイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
6.4 列車追跡・監視ソリューション
6.4.1 列車追跡・監視ソリューションは、リアルタイムで列車を監視し、効率性と安全性を向上させる。
表 48 列車追跡・監視ソリューション市場、地域別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表49 列車追跡・監視ソリューション市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
6.5 自動運賃収集システム
6.5.1 支払統合システムと自動発券への需要が今後の市場を牽引
表50 自動運賃収集システム市場、地域別、2016-2021年(10億米ドル)
表51 自動運賃収集システム市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
6.6 ipビデオ監視
6.6.1 安全性とセキュリティへのニーズがIPビデオ監視市場を牽引
表 52 ip ビデオ監視システム市場、地域別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表53 IPビデオ監視市場:地域別、2022~2027年(10億米ドル)
6.7 予知保全
6.7.1 エラーを最小限に抑えるための予知保全ソリューションの採用増加
表 54 予知保全市場、地域別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表55 予知保全市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
6.8 貨物管理システム
6.8.1 効率的な貨物輸送に対する需要の高まり
表56 運送管理システム:コネクテッドレール市場、地域別、2016~2021年(10億米ドル)
表57 運送管理システム:地域別市場、2022~2027年(10億米ドル)
6.8.2 貨物運行管理
6.8.3 貨物追跡
6.9 その他
6.9.1 鉄道における交通管理ソリューションの需要増加が市場を押し上げる
表 58 その他の市場規模、地域別、2016~2021 年(10 億米ドル)
表59 その他の市場規模、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
6.10 主要産業の洞察

7 連結レール市場:転動体別(ページ – 116)
7.1 はじめに
図 28 鉄道車両別では、貨車セグメントが 2022~2027 年のコネクテッドレール市場をリードすると推定される(10 億米ドル)。
表 60:車両別市場(2016~2021 年)(台数
表61:鉄道車両別市場(2022~2027年)(単位
表62:2016~2021年の鉄道車両別市場(億米ドル)
表63:鉄道車両別市場、2022-2027年(10億米ドル)
7.1.1 運用データ
表64 車両に基づくコネクテッドレールの提供
7.1.2 前提条件
7.1.3 調査方法
7.2 ディーゼル機関車
7.2.1 ディーゼル機関車市場を牽引する長時間運転能力
表 65 ディーゼル機関車:コネクテッドレール市場、地域別、2016~2021 年(台)
表66 ディーゼル機関車:地域別市場:2022~2027年(台)
表67 ディーゼル機関車:地域別市場:2016-2021年(億米ドル)
表68 ディーゼル機関車:地域別市場、2022-2027年(10億米ドル)
7.3 電気機関車
7.3.1 鉄道路線のエミッションフリー化を実現する電気機関車
表69 電気機関車:地域別市場:2016-2021年(台)
表70 電気機関車:地域別市場:2022~2027年(台)
表71 電気機関車:地域別市場:2016-2021 (億米ドル)
表72 電気機関車:地域別市場、2022-2027年(億米ドル)
7.4 ディーゼル・マルチプル・ユニット(DMU)
7.4.1 予測期間中、北米がDMUの最速成長市場になる見込み
表73 ディーゼル・マルチプル・ユニット:コネクテッドレール市場、地域別、2016~2021年(台)
表74 ディーゼル・マルチプル・ユニット:地域別市場:2022~2027年(台)
表75 ディーゼルマルチプルユニット:地域別市場、2016年~2021年(億米ドル)
表76 ディーゼルマルチプルユニット:地域別市場、2022-2027年(億米ドル)
7.5 電気式マルチプルユニット(EMU)
7.5.1 高速鉄道路線の増加が電動マルチプルユニット市場を押し上げると予測
表 77 電気式マルチユニット:連結鉄道市場(地域別)、2016~2021 年(台
表78 電動マルチユニット:地域別市場規模(2022~2027年)(台
表79 電動マルチユニット:市場規模(地域別)、2016~2021年(億米ドル
表80 電動マルチユニット:地域別市場規模、2022~2027年(億米ドル)
7.6 ライトレール/路面電車
7.6.1 人口過剰と移動による交通への懸念の高まりが世界のライトレール/路面電車市場を牽引
表 81 軽便鉄道/路面電車車両:連結鉄道市場、地域別、2016~2021年(単位)
表 82 軽便鉄道/路面電車車両:市場、地域別、2022~2027年(単位)
表83 軽便鉄道/路面電車車両:市場:地域別、2016~2021年(億米ドル)
表 84 軽便鉄道/路面電車車両:地域別市場市場:地域別、2022~2027年(10億米ドル)
7.7 地下鉄/メトロ車両
7.7.1 都市化の進展が地下鉄/メトロ車両市場を牽引する見込み
表 85 地下鉄/地下鉄車両市場:地域別、2016~2021年(単位)
表 86 地下鉄/地下鉄車両地下鉄/地下鉄車両:地域別市場 2022-2027 (台)
表87 地下鉄/メトロ車両市場:地域別、2016年~2021年(億米ドル)
表88 地下鉄/地下鉄車両2022~2027年の地域別市場(億米ドル)
7.8 客車
7.8.1 鉄道分野におけるスマート技術の採用が客車市場を牽引
表 89 客車:コネクテッドレール市場、地域別、2016~2021 年(単位)
表90 客車:地域別市場、2022~2027年(台)
表91 客車:地域別市場、2016年~2021年(億米ドル)
表92 客車:地域別市場、2022-2027年(10億米ドル)
7.9 貨物車
7.9.1 貨物車セグメントを牽引する州間・州内貿易の拡大
表93 貨物車:連結鉄道市場(地域別)、2016~2021年(単位
表94 貨物車:地域別市場、2022~2027年(台)
表95 貨物車:地域別市場、2016年~2021年(億米ドル)
表96 貨物車:地域別市場、2022-2027年(10億米ドル)
7.1 主要な洞察
図29 主要な洞察

8 連結鉄道市場:安全・信号システム別(ページ – 139)
8.1 はじめに
図 30 安全・信号システム別では、CBTC 分野が 2022~2027 年の市場をリードすると推定される(10 億米ドル)。
表 97:安全&信号システム別市場(2016~2021 年)(10 億米ドル
表98 安全・信号システム別市場、2022~2027年(10億米ドル)
8.1.1 運行データ
表99 安全・信号システムに基づくコネクテッド・レール・オファリング
8.1.2 前提条件
8.1.3 調査方法
8.2 ポジティブ・トレイン・コントロール(ptc)
8.2.1 鉄道インフラの増加に伴い、ポジティブトレインコントロール技術の需要が拡大
表 100 ポジティブトレインコントロール:コネクテッドレール市場、地域別、2016~2021 年(百万米ドル)
表101 ポジティブ・トレイン・コントロール:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 通信/コンピュータベースの列車制御(CBTC)
8.3.1 通信ベースの列車制御市場は鉄道路線の安全性向上のために成長する
表 102 通信/コンピュータベースの列車制御:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表103 通信/コンピュータベースの列車制御:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.4 自動列車制御/統合列車制御(ATC)
8.4.1 技術開発が自動列車制御システムの需要につながった
表 104 自動化/統合列車制御:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表105 自動列車制御/統合列車制御:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.5 主要な洞察
図 31 主要な主な洞察

9 接続鉄道市場、地域別(ページ番号 – 148)
9.1 はじめに
図 32 安全・信号システムは予測期間中に市場で最も高い成長率が見込まれる
表 106 地域別市場、2016~2021 年(10 億米ドル)
表107 地域別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表108 市場:セグメント別、2016-2021年(10億米ドル)
表109 セグメント別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.1.1 米国におけるコネクテッド・レール市場を牽引する政府の取り組み
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 乗客数の増加と貨物輸送量の増加がカナダのコネクテッドレール市場の成長を牽引
9.2.3 メキシコ
9.2.3.1 メキシコの鉄道インフラ整備で重要な役割を果たす戦略的立地
図 33 北米:市場スナップショット
表110 北米:市場、セグメント別、2016-2021年(10億米ドル)
表111 北米:北米:セグメント別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.3 欧州
9.3.1 英国
9.3.1.1 既存の鉄道インフラの効率改善ニーズが市場成長を後押し
9.3.2 ドイツ
9.3.2.1 IoTとアナリティクスの採用拡大が市場成長を後押し
9.3.3 フランス
9.3.3.1 鉄道事業者による高額投資が市場成長を促進
9.3.4 その他の欧州
表 112 欧州:コネクテッドレール市場、セグメント別、2016年~2021年(10億米ドル)
表 113 欧州:セグメント別市場、2022~2027年(10億米ドル)
9.4 アジア太平洋
9.4.1 中国
9.4.1.1 鉄道インフラへの高い政府投資と鉄道セクターの急成長が市場を牽引
9.4.2 インド
9.4.2.1 鉄道部門の収益拡大とスマートシティに向けた政府の取り組みが市場成長を牽引
9.4.3 日本
9.4.3.1 鉄道技術の採用拡大が市場を押し上げる
9.4.4 その他のアジア太平洋地域
図 34 アジア太平洋地域:コネクテッド・レールのスナップショット
表114 アジア太平洋地域:コネクテッドレール市場、セグメント別、2016~2021年(10億米ドル)
表115 アジア太平洋地域:コネクテッドレール市場、セグメント別、2022~2027年(10億米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 UAE
9.5.1.1 鉄道インフラの改善が市場成長を牽引
9.5.2 南アフリカ
9.5.2.1 地域の貿易要件に合わせた輸送サービスへの需要増加が市場成長を牽引
9.5.3 その他の中東・アフリカ
表116 中東・アフリカ:市場(セグメント別)、2016年~2021年(10億米ドル
表117 中東・アフリカ:セグメント別市場、2022~2027年(10億米ドル)
9.6 その他の地域
9.6.1 ブラジル
9.6.1.1 鉄道インフラのさらなる発展が市場成長を押し上げる可能性が高い
9.6.2 イラン
9.6.2.1 鉄道インフラのさらなる拡大が市場成長を押し上げる可能性が高い
表 118 世界のその他の地域市場, セグメント別, 2016-2021 (10億米ドル)
表119 世界のその他の地域セグメント別市場、2022-2027年(10億米ドル)

10 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 166)
10.1 概要
10.2 コネクテッドレール市場の市場シェア分析
表120 2021年の市場シェア分析
図 35 市場シェア分析(2021 年
10.2.1 ロバート・ボッシュGmbH
10.2.2 HUAWEI
10.2.3 HITACHI
10.2.4 SIEMENS
10.2.5 ワブテック株式会社
10.3 主要プレーヤーの戦略
表121 市場においてプレーヤーが採用した戦略の概要
10.4 上場/公的上位プレイヤーの収益分析(2021年
図 36 過去 5 年間で市場を支配した上場/公的上位プレーヤー
10.5 競争シナリオ
10.5.1 新製品の発売
表 122 新製品の発売(2018~2022年
10.5.2 取引
表123 取引、2018年~2022年
10.6 企業評価クワドラント
10.6.1 スター
10.6.2 新興リーダー
10.6.3 パーベイシブ
10.6.4 パーティシパント
図37 市場:企業評価象限(2021年
表124 市場:企業のフットプリント(2021年
表125 市場:製品のフットプリント(2021年
表126 市場:地域別フットプリント(2021年
10.7 新興企業/中小企業の評価クワドラント
10.7.1 進歩的企業
10.7.2 対応力のある企業
10.7.3 ダイナミックな企業
10.7.4 スタートアップ企業
図38 市場:新興企業/中堅企業の評価象限(2021年
表127 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表128 市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/SM
10.8 勝つ権利、2018年~2022年
表129 勝者 vs.テールエンド

11 企業プロフィール (ページ – 182)
11.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
11.1.1 シーメンス
表 130 シーメンス:事業概要
図 39 シーメンス:企業スナップショット
図 40 シーメンス:持続可能性のための明確な優先事項
表 131 シーメンス:提供製品
表 132 シーメンス:新製品開発
表 133 シーメンス:取引
11.1.2 日立
表 134 日立:事業概要
図 41 日立:会社概要
表 135 日立:提供製品
図 42 鉄道発券サービス
表 136 日立:新製品開発
表 137 日立:取引
11.1.3 ワブテック株式会社
表 138 ワブテック:事業概要
図 43 ワブテック:会社概要
図 44 ワブテック:将来の展望
表139 ワブテック株式会社:提供製品
表 140 ワブテック株式会社:新製品開発
表141 ワブテック株式会社:取引事例
表142 ワブテック:その他
11.1.4 トリムブル
表 143 トリムブル:事業概要
図 45会社概要
表 144提供製品
145表 トリムブル:新製品開発
表 146取引
11.1.5 ロバート・ボッシュGmbH
表 147 ロバート・ボッシュ:事業概要
図 46 ロバート・ボッシュ:会社概要
表 148 ロバート・ボッシュGmbH: 取扱製品
表 149 Robert Bosch Gmbh: 新製品開発
11.1.6 HUAWEI
表 150 ファーウェイ:事業概要
図 47 HUAWEI:企業スナップショット
表 151 Huawei:提供製品
表152 ファーウェイ:新製品開発
表 153 ファーウェイディール
11.1.7 シスコ
表 154 シスコ事業概要
図 48 シスコ:企業スナップショット
表 155 シスコ提供製品
表 156 シスコ:新製品開発
表 157 シスコ取引
11.1.8 ノキア
表 158 ノキア:事業概要
図 49 ノキア:会社概要
表159 ノキア:提供製品
表 160 ノキア:ディール
11.1.9 アトス
表161 アトス:事業概要
図50 アトス:企業スナップショット
表162 アトス:取り扱い製品
表 163 アトス:取引
11.1.10 IBM
表164 IBM:事業概要
図 51 IBM:企業スナップショット
表 165 IBM:提供製品
表 166 IBM:新製品開発
表 167 IBM:ディール
11.1.11 テック・マヒンドラ
表168 テック・マヒンドラ:事業概要
図 52 テック・マヒンドラ会社概要
表 169 テック・マヒンドラ提供製品
表170 tech mahindra:ディール
11.1.12 シエラワイヤレス
表 171 シエラワイヤレス:事業概要
図 53 シエラワイヤレス会社概要
表 172 シエラワイヤレス:提供製品
表 173 Sierra Wireless:新製品開発
表 174 シエラワイヤレス:ディール
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の開発、MNMの見解に関する詳細は把握されていない可能性がある。
11.2 その他の主要プレーヤー
11.2.1 東芝
11.2.2 スコミ・グループBHD
11.2.3 ウージン・インダストリアル・システムズ(株
11.2.4 ABB
11.2.5 ストラクトン
11.2.6 レジオス
11.2.7 deuta-werke gmbh
11.2.8 タレス・グループ
11.2.9 ドイツ・バーンAG
11.2.10 アメリカン・エキップメント・カンパニー
11.2.11 カランプ
11.2.12 UGLリミテッド
11.2.13 シナラ・トランスポート・マシーン
11.2.14 チュフラインランド

12 市場別推奨事項 (ページ – 237)
12.1 アジア太平洋地域はコネクテッド・レール市場の主要注目地域である
12.2 予知保全市場は増加傾向にある
12.3 結論

13 付録 (ページ番号 – 238)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストア:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.3.1 国レベルでの異なる鉄道車両タイプの詳細分析(最大3つまで)
13.3.2 国レベルで異なる接続鉄道サービスの詳細分析(最大3つまで)
13.3.3 追加市場プレーヤーの詳細分析とプロファイリング(最大3件まで)
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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