コネクテッドシップ市場:用途別(船舶交通管理、船隊運航、船隊ヘルスモニタリング、その他用途)、設置別(船上、陸上)、プラットフォーム別(船舶、港湾)、適合別(ラインフィット、レトロフィット、ハイブリッドフィット)、2028年までの世界予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

[253ページレポート] コネクテッドシップ市場は、2022年の113億米ドルから2028年には172億米ドルに成長し、年平均成長率は7.7%になると予測されています。海事産業における安全性とセキュリティ強化の需要が、コネクテッドシップ市場を牽引している。海事産業は、海運における船舶の効率を向上させるため、あらゆる先進技術を駆使してデジタル化された船舶を建造し、急速に発展している。政府の支援と投資の増加が先進的な船舶の開発を後押しし、コネクテッド・シップ産業の成長をさらに後押ししている。コネクテッド・シップにおけるビッグデータ、人工知能(AI)、産業モノのインターネット(IIoT)、モノのインターネット(IoT)、データ分析の採用の増加は、海運を民主化し、新しい海洋アプリケーションを現実のものにしている。これらのコネクテッド・シップ・システムは、リアルタイムのデータを収集・送信し、船舶の効率を向上させ、海難事故を防止するのに役立っている。これらのシステムは現在、ナビゲーション、通信、IoTを強化するために大量に開発されている。さらに、コネクテッド・シップは、排出ガスを削減し、燃料効率を向上させる新技術を使用している。

コネクテッド・シップ市場のダイナミクス
ドライバー世界の海上貿易の増加
過去18年間、海上ルートではバルク貨物の輸送量が徐々に増加してきた。これが世界の海上貿易の増加につながった。上位20社の市場シェアは過去25年間でほぼ倍増し、現在では世界のコンテナ輸送能力の半分以上を支配している。国連貿易開発会議によると、世界の海上貿易量は2021年に110億トンに達し、アジアが最大の貿易大陸となる。2021年には、貨物の約42%がアジアの港で積み込まれ、約64%がアジアの港で降ろされる。現在、世界の造船業界は低迷しているが、世界人口の増加と貿易品の需要増加により、将来的には成長すると予想される。その結果、新造船の購入需要や既存船の改造需要も世界的に増加し、高い安全性と運航効率の向上を実現するコネクテッド・シップの増加が見込まれる。

制約:デジタル化により、接続された船舶はサイバー脅威に対して脆弱になる
世界的に船舶のデジタル化が進み、航海中に衛星航路をたどるため、サイバー脅威のリスクが高まっている。これらのコネクテッド・シップは、ローカル・ネットワークを通じて船舶の重要なサブシステム同士を統合することを可能にするため、船舶の完全自動化への第一歩となる。スマート船舶の開発におけるビッグデータ解析の利用は、船舶の運航効率を高め、安全性を向上させることが期待されるが、同時に船舶をハッカーからの脅威に対して脆弱にすることも予想される。国際海事機関(IMO)の海上安全委員会(MSC)は、オンライン上の脅威や接続された船舶への潜在的な攻撃の事例が世界中で増加していることから、船舶システムへのサイバー攻撃を防止するための暫定的なガイドラインを導入した。接続された船舶がサイバー攻撃にさらされる可能性のある経路を下図に示す。

通信技術やデータ交換技術は絶えず進歩しているが、接続された船舶や陸上ステーションのシステムやサブシステムをハッカーから確実に保護するためには、いくつかのセキュリティ対策を講じる必要がある。サイバー犯罪者がダークウェブを利用して個人データにアクセスしたり、マルウェアをインストールしたり、衰弱させるサービス妨害攻撃を仕掛けたりするリスクは、接続された船舶を脆弱なものにしている。これは、船舶のデジタル化に対する船舶運航者の不安につながっており、世界中のコネクテッドシップ市場の成長を抑制している。

機会船会社による船舶交通サービス(VTS)の採用
安全で確実な航行を確保するため、海洋産業は船舶と陸上ステーション間の効果的なリアルタイム通信に依存している。これは、船舶と陸上局をつなぎ、情報の流れを途切れさせないようにするICTの利用によって促進される。相互運用性を向上させ、新たな船舶運航をサポートするため、海運会社は先進的な船舶交通サービス(VTS)を採用している。これらのサービスは、接続された船舶と港湾の間でリアルタイムのデータとインテリジェンスの共有を可能にし、世界的に接続船舶の需要を促進すると予想される。

VTSは、海難救助活動の調整、事故の管理、油濁の検知に不可欠である。高性能を確保し、変化する安全基準を遵守するために、VTSは常に更新されなければならない。また、レーダー、ソナー、自動識別システム(AIS)、CCTV(閉回路テレビ)などの監視システムを通じて、潜在的な事故を検知するためにも不可欠である。海洋産業におけるVTSの採用は、潜在的な事故の抑制と軽減に役立つと予想され、コネクテッドシップ市場の成長機会につながる。

課題接続船舶のインターネット設備が限られている
インターネット接続は衛星や同様の方法で提供されるため、衛星データ転送のコストが高く、インターネット・データの利用が制限される。これはコネクテッド・シップ市場の成長にとって課題となっている。世界中の海運会社が円滑で安全な運航のためにコネクテッド・シップを採用しているにもかかわらず、インターネット・アクセスが限定的で高価格であるため、このようなシステムの船舶への採用率はまだ限定的である。一方、有人労働は安価であり、従来から大型船舶の運航に使用されてきた。

コネクテッド・シップの問題をさらに複雑にしているのは、単純な技術的ロジスティクスである。コネクテッド・シップは、ブロードバンド接続を提供し、船全体にWi-Fi 機能を持たせる必要がある。いくつかのコネクテッド・シップは、インターネット設備が限られており、食堂デッキや公共エリアからのみアクセス可能で、個々の客室からはアクセスできない。コネクテッド・シップの広範な接続性とWi-Fi機能という要件は、コスト面でも設置面でも、船主にとって依然として大きな課題となっている。

コネクテッド・シップ市場の主要ステークホルダーには、コネクテッド・シップを設計・製造する企業、政府系企業、海軍、造船会社などが含まれる。投資家、資金提供者、学術研究者、インテグレーター、サービス・プロバイダー、ライセンス供与機関がこの市場の主要な影響者である。この市場で著名な企業には、ABB(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、Wartsila(フィンランド)、Kongsberg Gruppen ASA(ノルウェー)、Thales Group(米国)などがある。

アプリケーション別では、フリートオペレーション分野がコネクテッドシップ市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
アプリケーション別では、フリートオペレーション分野が最大の市場シェアを占めると推定される。アプリケーションは海事産業でニーズが高まっており、先進的な技術ソリューションを採用することで成長が見込まれている。コネクテッドシップのフリート運用の目的は、相互接続された船隊の管理、安全性、効率性、持続可能性を最適化するために高度な技術とシステムを採用することである。フリートオペレーションは、フリートヘルスモニタリング、船舶交通管理 、およびアプリケーションに基づくその他のアプリケーションの中で最大の市場を占めている。

フィットに基づくと、ラインフィットが市場を支配すると予想される。
フィットに基づくと、ラインフィットが最大の市場シェアを占めている。ライン・フィットとは、船舶の建造時に搭載される機器やシステムのことである。ライン・フィットの主な目的は、さまざまな通信、センサー、データ管理システムを船舶の設計と建造に直接統合する接続性である。ライン・フィットは、効率的な運航を可能にするために必要な技術を最初から船舶に装備することを保証する。

コネクテッドシップ市場のうち、船内設置部門が市場を支配すると予測されている。
コネクテッド・シップ市場では、船上セグメントが設置セグメント別で大きなシェアを占めている。オンボードの目的は、コネクティビティ、データ交換、自動化、効率的なオペレーションを可能にするために、船舶に直接設置・統合することであり、コネクテッド・フリートの一部として船舶が運用できるようにする上で重要な役割を果たす 。

コネクテッドシップ市場のプラットフォーム別では、船舶分野が市場を支配すると予測されている。
船舶は商業船と防衛船に大別される。商船タイプには、旅客船・クルーズ、貨物船、その他の船舶が含まれる。防衛船には、潜水艦、航空母艦、駆逐艦、フリゲート、飛行艇、コルベットが含まれる 。

アジア太平洋市場はコネクテッド・シップ市場で最も高い成長率を示すと予測されている。
コネクテッドシップ市場は、予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を維持すると予想される。アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めている。中国は、アジア太平洋地域におけるコネクテッド・シップ市場の最大市場である。アジア太平洋地域におけるコネクテッド・シップ市場の成長は、先進的でデジタル化された船舶に対する需要の増加に起因している。アジア太平洋地域のコネクテッド・シップ市場は、海運の進歩や先進的な船舶アプリケーションとサービスに対する需要の高まりにより、将来的に発展・進化すると予測される。

主要市場プレイヤー
コネクテッド・シップ企業は、ABB(スイス)、Emerson Electric Co.(米国)、Kongsberg Gruppen ASA(ノルウェー)、Wartsila(フィンランド)、Thales(フランス)など、コネクテッド・シップ市場で事業を展開する少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。商業、政府、海軍の要件が変化しているため、契約と新製品開発に重点が置かれている。

最近の動向
2023年5月、ABB: – ABBは、船舶の効率を高めるための革新的な推進システムコンセプトを開発している。ABBにとって業界初の電気推進システムとなる。究極の効率と新しい船舶デザインを実現する。同社は、これらの製品の最初のプロトタイプが2025年に利用可能になると推定している。
2023年5月、Kongsberg Gruppen ASA : – Kongsberg Maritimeは、ノルウェー沖で運航する貨物船で、さまざまな遠隔操作・自律走行技術の実証実験に成功した。これは、Autoshipプロジェクトの遠隔操作および自律型輸送実証用に装備された2隻の船舶のうちの1隻である。
2022年4月、Wartsila :- Wartsila は拡張可能で現実的なトレーニング体験のための仮想および拡張シミュレーションソリューション、Smart Realities を発表します。これらは、操船、ブリッジ、海洋、エンジニアリング・アプリケーションのための完全没入型拡張現実(XR)訓練・評価ソリューションであり、船員の能力開発を可能にします。


目次

1 はじめに (ページ – 36)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図 1 コネクテッドシップ市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 含まれるものと除外されるもの
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
図3 研究プロセスの流れ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 業界の洞察
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 一次情報源
図4 一次インタビューの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.3 研究アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定プロセス
図5 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 不況の影響分析
2.6 研究の前提
表2 市場予測のパラメトリック前提条件
2.7 研究の限界
2.8 リスク分析

3 事業概要 (ページ – 51)
図8 2028年に最大シェアを占めるのは車載セグメント
図9 予測期間中、ラインフィットが最大セグメントとなる
図 10 予測期間中、船舶交通管理が最も急成長するセグメント
図11 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場になる

4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 コネクテッドシップ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図12 大型船舶における自律システムおよび船舶間通信システムの利用の増加
4.2 コネクテッドシップ市場、プラットフォーム別
図 13 船舶は予測期間中最大のセグメントとなる
4.3 コネクテッドシップ市場、船舶タイプ別
図 14 商用船が予測期間中に最も高い成長を示す
4.4 コネクテッドシップ市場、港湾タイプ別
図 15 グリーンフィールド港は予測期間中に最も高い成長を示す
4.5 コネクテッドシップ市場、国別
図 16 中国が予測期間中に最も急成長する国

5 市場概要(ページ – 58)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 コネクテッドシップ市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 水産業におけるICTの導入
5.2.1.2 船舶のデジタル化への支出の増加
5.2.1.3 世界の海上貿易の急増
5.2.1.4 艦隊運用における状況認識の必要性
5.2.1.5 成長する海洋観光産業
5.2.2 拘束
5.2.2.1 海洋ブロードバンド接続の高コスト
表3 ハードウェアとブロードバンドプランの比較
5.2.2.2 サイバー脅威に対する接続船舶の脆弱性
図 18 コネクテッド・シップの潜在的サイバー攻撃経路
5.2.3 機会
5.2.3.1 コネクテッド自律型船舶の厳格な開発
表4 コネクテッド自律型船舶の設計開発目標
5.2.3.2 海運会社による船舶輸送サービスの採用
5.2.3.3 新興国における新港湾都市の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 コネクテッド・シップのインターネット設備は限られている
5.2.4.2 熟練した人材の不足
5.3 コネクテッドシップ市場への景気後退の影響
5.4 バリューチェーン分析
図 19 バリューチェーン分析
5.5 コネクテッドシップ市場における技術進化
図 20 コネクテッドシップ市場における技術進化
5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 21 コネクテッドシップ市場におけるプレーヤーの収益シフト
5.7 生態系マッピング
5.7.1 著名企業
5.7.2 民間および小規模企業
5.7.3 研究機関
図22 エコシステム・マッピング
表5 エコシステムにおける主要プレーヤーの役割
5.8 ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 価格分析
表7 防衛艦艇1隻当たりの連結装備品の平均価格
表8 商用船1隻当たりの接続船具の平均価格
5.10 関税と規制の状況
表9 北米:規制機関、政府機関、その他
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他
表12 中東:規制機関、政府機関、その他
表13 その他の地域:規制機関、政府機関、その他
5.11 貿易分析
表14 国別輸入、2019-2022年(千米ドル)
表15 国別輸出、2019-2022年(千米ドル)
5.12 特許分析
図23 特許所有者トップ10
表16 主要特許登録件数(2023年
表17 その他の特許登録(2021-2022年
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 24 コネクテッドシップの購入に対する関係者の影響(船種別
表 18 コネクテッドシップの購入に対する関係者の影響(船種別)
5.13.2 購入基準
図 25 コネクテッドシップの主な購買基準(用途別
表 19 コネクテッドシップの主な購買基準(用途別
5.14 主要会議・イベント(2023-2024年
表20 主な会議とイベント(2023-2024年
5.15 技術分析
5.15.1 キーテクノロジー
5.15.1.1 人工知能(AI)
5.15.2 サポート技術
5.15.2.1 モノのインターネット(IoT)
5.16 ケーススタディ分析
5.16.1 アドバンスト・コネクティビティ・ソリューション
5.16.2 コングスバーグ・マリタイムのseavision
5.17 運用データ
表 21 新造船引渡数(防衛艦船別)(2019~2022 年
表22 新造船引渡数(商船別)(2019-2022年
表23 移動衛星地上局台数、プラットフォーム別、2019-2028年

6 業界動向(ページ番号 – 82)
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析
図26 サプライチェーン分析
6.3 技術トレンド
6.3.1 グローバル・ナビゲーション衛星システム
6.3.2 高スループット衛星
6.3.3 デジタル・マリン・オートメーション・システム
6.3.3.1 センサーフュージョンソリューション
6.3.3.2 制御アルゴリズム
6.3.3.3 コニングシステム
6.3.3.4 接続ソリューション
6.3.3.5 オートパイロット
6.3.3.6 係留制御及び監視システム
6.3.3.7 自動レーダープロット補助装置
6.3.3.8 電子海図表示及び情報システム
6.3.3.9 通信システム
6.3.3.10 航海データ記録装置
6.3.3.11 意思決定支援システム
6.3.4 船舶交通管理システム
図 27 コネクテッドシップ技術開発における主要マイルストーン
6.3.5 自律型船舶
6.3.6 統合船舶自動化システム
表24 手動船舶システムと統合型マリン・オートメーション・システムの比較
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 クラウドベースのソリューション
6.4.2 衛星通信

7 コネクテッド・シップ市場, 用途別 (ページ – 87)
7.1 はじめに
図28 コネクテッドシップ市場、アプリケーション別、2023-2028年
表 25 コネクテッドシップ市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 26 コネクテッドシップ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 船舶交通管理
7.2.1 船舶の安全性と効率性の重視が成長を促進する
7.3 艦隊運用
7.3.1 リアルタイムの状況認識が成長の原動力に
7.4 フリート・ヘルス・モニタリング
7.4.1 リモートエンジンモニタリングシステムの需要が成長を牽引する
7.5 その他の用途
7.5.1 乗客との交流
7.5.2 貨物追跡

8 コネクテッド・シップ市場, 設置場所別 (ページ – 91)
8.1 導入
図29 コネクテッドシップ市場、設置場所別、2023-2028年
表 27 コネクテッドシップ市場、設置場所別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 28 コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
8.2 オンボード
8.2.1 艦艇および貨物船における自動化システムの採用増加が成長を促進する
図30 2028年、オートメーション市場が主導的地位を占める
表 29 船内:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 30 船内:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.2.2 ナビゲーションのポジショニングとトラッキング
8.2.2.1 ナビゲーションシステム
8.2.3 船舶情報管理システム
8.2.3.1 航海データ記録装置
8.2.3.2 データ処理業者
8.2.4 通信管理システム
8.2.4.1 超小口径端子
8.2.4.2 移動衛星システム
8.2.5 オートメーション
8.2.5.1 監視と安全システム
8.2.5.2 電源管理システム
8.2.5.3 推進制御システム
8.2.5.4 機械管理システム
8.2.5.5 アラーム管理システム
8.2.5.6 バラスト管理システム
8.2.5.7 スラスター制御システム
8.2.6 船舶間通信システム
8.2.7 統合ブリッジシステム
8.3 オンショア
8.3.1 海事産業における人工知能とデータ分析の普及が成長を促進する
8.3.2 サーバー
8.3.3 船舶データの分析と管理
8.3.3.1 ソフトウェア
8.3.3.1.1 車両管理ソフトウェア
8.3.3.1.2 データ分析ソフトウェア
8.3.3.2 サービス
8.3.3.2.1 健康監視サービス
8.3.3.2.2 ナビゲーション支援サービス

9 コネクテッド・シップ市場:プラットフォーム別(ページ数 – 99)
9.1 はじめに
図31 コネクテッドシップ市場、プラットフォーム別、2023-2028年
表 31 コネクテッドシップ市場、プラットフォーム別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 32 コネクテッドシップ市場、プラットフォーム別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 船舶
9.2.1 高度な船舶ヘルス・モニタリング・システムとオートメーション・システムの需要が成長を牽引する
図 32 コネクテッドシップ市場、船舶タイプ別、2023-2028 年
表 33 船舶:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 34 船舶:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2.2 コマーシャル
図33 2028年に最大のシェアを占める貨物船
表35 商業用:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 36:商業用:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.2.1 旅客船
9.2.2.2 貨物船
図34 2028年にはコンテナ船が最大シェアを占める
表 37 貨物船:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 38 貨物船:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
9.2.2.3 その他の船舶
9.2.2.3.1 特殊船
9.2.2.3.2 オフショア船
9.2.3 ディフェンス
図35 潜水艦が2028年に最大シェアを占める
表 39 防衛:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 40 防衛:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.3.1 航空母艦
9.2.3.2 コルベット
9.2.3.3 フリゲート
9.2.3.4 潜水艦
9.2.3.5 デストロイヤー
9.2.3.6 水陸両用船
9.3 ポート
9.3.1 貿易・輸送用途が成長を牽引する
図36 コネクテッドシップ市場、港湾タイプ別、2023-2028年
表 41 港湾:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 42 港湾:コネクテッドシップ市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3.2 グリーンフィールド港
9.3.3 ブラウンフィールド港

10 コネクテッド・シップ市場:船型別(ページ – 110)
10.1 導入
図37 コネクテッドシップ市場、フィット別、2023-2028年
表 43 コネクテッドシップ市場、フィット別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 44 コネクテッドシップ市場、フィット別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 ライン・フィット
10.2.1 新造船竣工数の増加が成長を牽引
10.3 レトロフィット
10.3.1 古い接続システムからの積極的な買い替えが成長を促進する
10.4 ハイブリッド・フィット
10.4.1 コネクテッド・シップにおける先進システムの急速な統合が成長を促進する

11 コネクテッド・シップ市場, 地域別 (ページ – 113)
11.1 イントロダクション
図 38 コネクテッドシップ市場、地域別、2023-2028 年
表 45 コネクテッドシップ市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 46 コネクテッドシップ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 杵の分析
11.2.2 景気後退の影響分析
図 39 北米:海軍予算の国別動向(2019~2022 年
表47 北米:景気後退の影響分析
図 40 北米:コネクテッドシップ市場のスナップショット
表 48 北米:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 49 北米:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 50 北米:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 51 北米:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 52 北米:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 53 北米:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 54 北米:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 55 北米:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 56 北米:コネクテッドシップ市場、国別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 57 北米:コネクテッドシップ市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.2.3 米国
11.2.3.1 海軍造船の増加が成長を牽引する
表 58:米国:コネクテッドシップ市場、設備別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 59 米国:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023~2028 年(百万米ドル)
表60 米国:コネクテッド・シップ市場、フィット別、2019~2022年(百万米ドル)
表 61 米国:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 62 米国:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 63 米国:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.2.4 カナダ
11.2.4.1 成長の原動力となる土着の海洋産業の育成に注力
表 64 カナダ:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 65 カナダ:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 66 カナダ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 67 カナダ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 68 カナダ:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 69 カナダ:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 杵の分析
11.3.2 景気後退の影響分析
図 41 欧州:海軍予算の国別動向(2019~2022 年
表 70 欧州:景気後退の影響分析
図 42 欧州:コネクテッドシップ市場のスナップショット
表 71 欧州:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 72 欧州:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 73 欧州:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 74 欧州:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 75 欧州:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 76 欧州:コネクテッドシップ市場、設備別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 77 欧州:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 78 欧州:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 79 欧州:コネクテッドシップ市場、国別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 80 欧州:コネクテッドシップ市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 海事産業の優位性が成長を促進する
表 81 ドイツ:コネクテッドシップ市場、設備別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 82 ドイツ:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 83 ドイツ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 84 ドイツ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 85 ドイツ:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 86 ドイツ:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 コネクテッドシップ技術の船舶への改修が成長を促進する
表 87 イタリア:コネクテッドシップ市場、設備別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 88 イタリア:コネクテッドシップ市場、設備別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 89 イタリア:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 90 イタリア:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 91 イタリア:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 92 イタリア:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.5 英国
11.3.5.1 海洋システムへの投資の増加が成長を促進する
表 93 英国:コネクテッドシップ市場、設置場所別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 94 英国:コネクテッドシップ市場:設備別 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 英国:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 96 英国:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 97 英国:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 98 英国:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 新たな海軍軍艦と潜水艦の調達が成長を促進する
表 99 ロシア:コネクテッドシップ市場、設備別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 100 ロシア:コネクテッドシップ市場:設備別 2023-2028 (百万米ドル)
表 101 ロシア:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 102 ロシア:コネクテッドシップ市場:フィット別 2023-2028 (百万米ドル)
表 103 ロシア:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 104 ロシア:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.7 フランス
11.3.7.1 高度な自律システムに対する高い需要が成長を促進する
表 105 フランス:コネクテッドシップ市場、設備別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 106 フランス:コネクテッドシップ市場、設備別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 107 フランス:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 108 フランス:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 109 フランス:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 110 フランス:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.8 その他のヨーロッパ
表 111 欧州のその他:コネクテッドシップ市場、設備別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 112 その他の欧州:コネクテッドシップ市場:設置施設別 2023-2028 (百万米ドル)
表 113 欧州のその他:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 114 欧州のその他:コネクテッドシップ市場:適合製品別 2023-2028 年 (百万米ドル)
表 115 その他の欧州:コネクテッドシップ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 116 その他の欧州:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
11.4.1 杵の分析
11.4.2 不況の影響分析
図 43 アジア太平洋地域:海軍予算の国別動向(2019~2022 年
表117 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図 44 アジア太平洋:コネクテッドシップ市場のスナップショット
表 118 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 119 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 120 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 121 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、設備別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 123:アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、設備別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、国別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.4.3 中国
11.4.3.1 国内船舶生産の拡大が成長を牽引する
表 128 中国:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 129 中国:コネクテッドシップ市場:設置施設別 2023-2028 (百万米ドル)
表 130 中国:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表131 中国:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 中国:コネクテッドシップ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 133 中国:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.4 韓国
11.4.4.1 国内造船会社によるコネクテッド・シップ・システム採用の増加が成長を促進する
表 134 韓国:コネクテッドシップ市場、設備別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 135 韓国:コネクテッドシップ市場:設備別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 136 韓国:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 137 韓国:コネクテッドシップ市場:フィット別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 138 韓国:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 139 韓国:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 日本
11.4.5.1 海事産業への政府投資が成長を促進する
表 140 日本:コネクテッドシップ市場、設置場所別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 141 日本:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023~2028 年(百万米ドル)
表142 日本:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019年~2022年(百万米ドル)
表143 日本:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 144 日本:コネクテッドシップ市場、アプリケーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 145 日本:コネクテッドシップ市場:アプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 インド
11.4.6.1 艦艇用部品の急速な開発が成長を牽引する
表 146 インド:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 147 インド:コネクテッドシップ市場:設備別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 148 インド:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 149 インド:コネクテッドシップ市場:フィット別 2023-2028 (百万米ドル)
表150 インド:コネクテッドシップ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 151 インド:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.7 オーストラリア
11.4.7.1 海上の安全性に対する需要の高まりが成長を促進する
表 152 オーストラリア:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 153 オーストラリア:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表 154 オーストラリア:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 155 オーストラリア:コネクテッドシップ市場:フィット別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 156 オーストラリア:コネクテッドシップ市場、用途別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 157 オーストラリア:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.8 その他のアジア太平洋地域
表158 その他のアジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 159 その他のアジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 160 その他のアジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 161 その他のアジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場:適合船別 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 その他のアジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 その他のアジア太平洋地域:コネクテッドシップ市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.5 その他の地域
11.5.1 杵の分析
11.5.2 不況の影響分析
図45 世界のその他の地域:海軍予算の動向(国別)(2019-2022年
表164 その他の地域:景気後退の影響分析
図 46 その他の地域:コネクテッドシップ市場のスナップショット
表 165 その他の地域:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 166 その他の地域:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 167 その他の地域:コネクテッドシップ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表168 その他の地域:コネクテッドシップ市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 169 その他の地域:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019年~2022年(百万米ドル)
表170 その他の地域:コネクテッドシップ市場、設備別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 171 その他の地域:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 172 その他の地域:コネクテッドシップ市場、船上システム別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 173 その他の地域:コネクテッドシップ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 174 その他の地域:コネクテッドシップ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.5.3 中東・アフリカ
11.5.3.1 国営造船会社が成長を牽引する
表 175 中東・アフリカ:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 176 中東・アフリカ:コネクテッドシップ市場、設備別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 177 中東・アフリカ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 178 中東・アフリカ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 179 中東・アフリカ:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 180 中東・アフリカ:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.4 ラテンアメリカ
11.5.4.1 スマートポートの開発が成長を促進する
表 181 ラテンアメリカ:コネクテッドシップ市場、設置施設別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 182 ラテンアメリカ:コネクテッドシップ市場:設置施設別 2023-2028 (百万米ドル)
表 183 ラテンアメリカ:コネクテッドシップ市場、フィット別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 184 ラテンアメリカ:コネクテッドシップ市場:フィット別 2023-2028 (百万米ドル)
表 185 ラテンアメリカ:コネクテッドシップ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 186 ラテンアメリカ:コネクテッドシップ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 167)
12.1 イントロダクション
12.2 市場シェア分析(2022年
表 187 コネクテッドシップ市場:競争の度合い
図47 主要企業の市場シェア(2022年
12.3 ランキング分析(2022年
図48 主要企業の市場ランキング(2022年
12.4 収益分析(2022年
12.5 主要企業が採用した戦略
表 188 コネクテッドシップ市場で主要企業が採用した戦略(2019-2023年
12.6 会社評価マトリックス
12.6.1 スターズ
12.6.2 新進リーダー
12.6.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.6.4 参加者
図49 企業評価マトリックス(2022年
12.7 競合ベンチマーキング
表 189 ソリューションのフットプリント
表 190 地域別フットプリント
12.8 スタートアップ/チーム評価マトリクス
12.8.1 進歩的企業
12.8.2 レスポンシブ企業
12.8.3 スタートブロック
12.8.4 ダイナミック・カンパニー
表 191 主要な新興企業/テーマ
図50 2022年の新興企業/ME評価マトリックス
12.9 競争シナリオ
12.9.1 市場評価の枠組み
12.9.2 製品発表
表 192 製品の発売(2019-2023年
12.9.3 ディールス
表 193 取引(2019-2023年

13 企業プロフィール (ページ – 186)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
13.1 主要プレーヤー
図 51 主要市場参加者のスナップショット
13.1.1 ABB
表 194 ABB:会社概要
図 52 ABB:会社概要
表 195 Abb: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 196 ABB:製品の発売
表 197 ABB: 取引
13.1.2 エマソン・エレクトリック社
表 198 エマソン・エレクトリック社:会社概要
図53 エマソン・エレクトリック社:会社概要
表 199 エマソン・エレクトリック社:提供する製品/ソリューション/サービス
表200 エマソン・エレクトリック社:製品発表
表 201 エマソン・エレクトリック社:取引
13.1.3 コンスベルグ・グルッペンASA
表 202 Kongsberg Gruppen ASA:会社概要
図 54 Kongsberg Gruppen Asa: 企業スナップショット
表 203 Kongsberg Gruppen Asa: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 204 コンスベルグ・グルッペン・アサ:製品発表
表 205 Kongsberg Gruppen Asa: 取引実績
13.1.4 バルティラ
表 206 バルティラ:会社概要
図 55 バルティラ:企業スナップショット
表 207 バルティラ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 208:バルチラ:製品の発売
表 209 バルティラ:取引
13.1.5 タレス・グループ
表 210 タレスグループ:会社概要
図 56 タレス・グループ:企業スナップショット
表 211 タレスグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 212 タレスグループ:製品発表
表 213 タレス・グループ:取引
13.1.6 一般電気
214 ゼネラル・エレクトリック:会社概要
図 57 ゼネラル・エレクトリック:企業スナップショット
表 215 ゼネラル・エレクトリック:提供する製品/ソリューション/サービス
表 216 ゼネラル・エレクトリック:製品発表
表 217 ゼネラル・エレクトリック:取引
13.1.7 ノースロップ・グラマン社
表 218 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:会社概要
図 58 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:企業スナップショット
表 219 ノースロップ・グラマン社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 220 ノースロップグラマン:製品発表
表 221 ノースロップグラマン:取引実績
13.1.8 L3Harris Technologies, Inc.
表 222 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
図59 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表223 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表224 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表225 L3Harris Technologies, Inc.
13.1.9 現代重工業
表 226 現代重工業:会社概要
図 60 現代重工業:企業スナップショット
表 227 現代重工業:提供する製品/ソリューション/サービス
表 228 現代重工業:製品発表
表 229 現代重工業:取引
13.1.10 ジェイソン・マリン・グループ
表230 ジェイソン・マリン・グループ:会社概要
図 61 ジェイソン・マリン・グループ:会社概要
表231 ジェイソン・マリン・グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.11 マーリン
表 232 マーリンク:会社概要
表 233 Marlink: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 234 Marlink: 製品発表
表 235 Marlink: 取引
13.1.12 RHマリン
表236 RHマリン:会社概要
表237 RHマリン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 238 RHマリン:製品発表
表239 RHマリン:取引
13.1.13 ロックウェル・オートメーション
表 240 ロックウェル・オートメーション:会社概要
図62 ロックウェル・オートメーション:企業スナップショット
表241 ロックウェル・オートメーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 242 ロックウェル・オートメーション:製品発表
13.1.14 シュナイダーエレクトリック
表243 シュナイダーエレクトリック:会社概要
図 63 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
表244 シュナイダーエレクトリック:提供する製品/ソリューション/サービス
表 245 シュナイダーエレクトリック:製品発表
表246 シュナイダーエレクトリック:取引実績
13.1.15 シーメンス
表247 シーメンス:会社概要
図 64 シーメンス:企業スナップショット
表248 シーメンス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 249 シーメンス:製品発表
表 250 シーメンス:取引
13.1.16 ウルスタイン
表 251 ウルスタイン:会社概要
表 252 ウルスタイン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 253 ウルスタイン:製品発表
表 254 ウルスタイン:取引
13.1.17 バルメット
表 255 バルメット:会社概要
図 65 VALMET:企業スナップショット
表256 バルメット:提供する製品/ソリューション/サービス
表 257 バルメット:製品発表
表 258 バルメット:取引
13.1.18 サーブAB
表 259 サーブAB:会社概要
図66 サーブAB:企業スナップショット
表260 サーブAB:提供する製品/ソリューション/サービス
表261 サーブAB:製品発表
表262 サーブAB:取引
13.1.19 セント・エンジニアリング
表 263 Stエンジニアリング:会社概要
図 67 Stエンジニアリング:企業スナップショット
表264 Stエンジニアリング:提供する製品/ソリューション/サービス
表 265 Stエンジニアリング:製品発表
表 266 Stエンジニアリング:取引
13.1.20 ハンチントン・インガルス工業
表267 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ:会社概要
図 68 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ:企業スナップショット
表268 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 269 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ:製品発表
表270 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ:取引実績
13.1.21 ハンファシステムズ
表 271 ハンファシステムズ:会社概要
図 69 ハンファシステムズ:企業スナップショット
表 272 ハンファシステムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 273 ハンファシステムズ:製品発表
表 274 ハンファシステムズ:取引
13.1.22 FURUNO ELECTRIC CO.LTD.
表275 古野電気株式会社Ltd.:会社概要
図 70 古野電気株式会社Ltd.:会社概要
表 276 古野電気株式会社Ltd.:提供製品/ソリューション/サービス
表277 古野電気株式会社Ltd.:製品発表
表 278 古野電気株式会社古野電気株式会社: 取引
13.1.23 ロールス・ロイス・ピーエルシー
表 279 ロールス・ロイス・ピーエルシー:会社概要
図 71 ロールスロイス:会社概要
表280 ロールスロイス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 281 ロールス・ロイス plc:製品発表
表282 ロールス・ロイス・ピーエルシー:取引実績
13.1.24 ガーミン・インターナショナル
表 283 ガーミン・インターナショナル:会社概要
図 72 ガーミン・インターナショナル:企業スナップショット
表 284 ガーミン・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 285 ガーミン・インターナショナル:製品発表
表 286 ガーミン・インターナショナル:取引
13.2 その他の選手
13.2.1 イリジウム
13.2.2 インマルサット
13.2.3 インテルサット
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 付録(ページ数 – 246)
14.1 はじめに
14.2 ディスカッション・ガイド
14.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.4 カスタマイズ・オプション
14.5 関連レポート
14.6著者詳細

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト