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世界の建設機械市場規模は、2022年に1,786億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6%で、2032年までに約3,183億2,000万米ドルに達すると予測されている。
成長因子
世界の建設機械市場は、急速な都市化、急速な工業化、インフラ整備への政府投資の増加、世界中の不動産・建設会社の拡大・成長活動といった要因によって大きく牽引されている。従来の建設機械に代わる新たな自動化機器を開発するための研究開発活動に対する市場プレイヤーの投資の増加は、今後の市場成長を促進すると予想される。建設機械メーカーは、建設業界の生産性を向上させる効率性を改善するために、サプライチェーンの確保に絶えず取り組んでいる。世界の建設機械市場は、今後数年間、アジア太平洋地域における様々なインフラプロジェクトに対する政府支出の増加によって牽引されると予想される。アジア開発銀行によると、アジアは世界の他の地域と比べて急速に都市化が進んでいる。東アジアは年平均成長率3.7%で発展(都市化)しており、次いで東南アジアが3.6%、南アジアが3.3%、中央アジアが1.6%となっている。太平洋地域は年平均成長率2.9%で都市化している。したがって、アジア太平洋地域の都市化の進展は、今後の世界建設機械市場の成長を牽引する主要な要因である。
自動化されたスマート建設機械の採用も、世界中の建設機械の需要を押し上げる大きな要因となっている。自動化されたスマート建設機械は、燃料効率が高く、人件費を削減し、生産性を向上させ、全体的な運用コストを削減する。モノのインターネット(IoT)とICTの導入は、最新の高度な建設機械への需要を押し上げている。このようなコスト削減のメリットと最新の建設機械に搭載された先進技術は、世界中の建設機械市場を牽引すると期待されている。さらに、建設機械レンタルサービス産業の成長が建設機械市場の発展を促進している。中国やインドなど、都市化率が最も高い国では、予測期間中、建設機械レンタルサービスへの大きな需要が見込まれる。
機器タイプ別インサイト
機器タイプ別では、土木分野が世界の建設機械市場を支配し、2022年には収益ベースで52%以上の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。土木機械には、掘削機、ローダー、その他が含まれる。強固で接続の良い道路網の整備に多額の投資を行うことで輸送を支援する政府の重点が、このセグメントの成長を促進している。さらに、建設中の限られたスペースでの掘削の必要性が、このセグメントの成長に大きく貢献した掘削機の広範な使用につながっている。さらに、排気ガスや騒音に関する政府の規制が、騒音が少なく環境に優しい掘削機の開発を促進しており、これが今後数年間このセグメントの成長を促進すると予想される。
一方、マテリアルハンドリング分野は予測期間中に大きな成長率を記録すると予想されている。これは、高層ビルや商業ビルの建設に起因する先進国でのクレーンのような機械ハンドリング機器に対する需要の高まりに起因している。さらに、発展途上国における高速道路建設への政府投資は、予測期間中にマテリアルハンドリング機器の需要を押し上げると予想されている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、住宅部門が2022年の世界建設機械市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、過去数年間における先進国および発展途上国における住宅プロジェクトの増加によるものである。都市化の進展は、このセグメントの成長を促進する主な要因である。
一方、産業セグメントは予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。外国直接投資を誘致するための政府政策の高まりと、発展途上国や低開発国における急速な工業化が、今後数年間このセグメントの成長を促進すると予想される主な要因である。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が2022年の世界建設機械市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。アジア開発銀行によると、アジア太平洋地域は世界で最も急速に都市化が進んでいる地域である。アジア太平洋地域の都市化は、1970年以来5倍に増加している。インドや中国などの主要国では、インフラ整備への政府支出が増加しており、アジア太平洋地域の建設機械市場の成長を後押ししている。実際、アジア開発銀行によると、インドと中国はアジア地域の成長率を高めている2大経済大国である。
一方、予測期間中、欧州は最も好機的な市場になると推定される。欧州は、建設分野で積極的な成長を見せている。様々な超高層ビル、産業・商業ビル、住宅の開発が、欧州の建設機械市場の成長を促進すると予想される。さらに、建設機械に搭載される先進的な最新技術の人気の高まりは、この地域の市場成長を促進する顕著な要因である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2018年11月、キャタピラー社は燃費効率を向上させた新型次世代ドーザー「D6」を発表した。
2019年12月、日立建設はバッテリー駆動のミニショベルの商品開発を発表した。
2020年1月、ボルボ建機は、生産性を向上させ、燃費を改善し、運用コストを削減できるブームダウンモーションを搭載した新しい掘削機を発表した。
最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の建設機械市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
キャタピラー社
コマツ
日立建機
リーベル
ボルボ建設機械
Doosan Infracore Co.Ltd.
J.C.バンフォード・エクスカベーターズ・リミテッド
CNHインダストリアルNV
SANYグループ
現代建設機械
レポート対象セグメント
機器タイプ別
土木作業
マテリアルハンドリング
コンクリート
道路建設
土木工学
粉砕と選別
その他
アプリケーション別
コマーシャル
レジデンシャル
インダストリアル
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法(プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 建設機械市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:建設機械産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 建設機械の世界市場建設機械の世界市場、機器別
8.1.建設機械市場、機器タイプ別、2023-2032年
8.1.1.提供機材
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.マテリアルハンドリング
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.コンクリート
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.道路建設
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.土木工学
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.破砕と選別
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.建設機械の世界市場、用途別
9.1.建設機械市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.コマーシャル
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.住宅用
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.工業用
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.建設機械の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、機器別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.キャタピラー社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.コマツ
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.日立建機
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.リーベル
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.ボルボ建設機械
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.Doosan Infracore Co.Ltd.
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.J.C.バンフォード・エクスカベーターズ・リミテッド
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.CNH インダストリアル・エヌブイ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.SANYグループ
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.現代建設機械
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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