世界の建築用ガラス市場(2024-2031):タイプ別(Low-Eガラス、特殊ガラス、その他)、製造プロセス別(フロートガラスプロセス、圧延/板ガラスプロセス、その他)、化学組成別(ソーダ石灰、カリ石灰、カリ鉛、その他)、用途別(住宅、非住宅)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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建築用ガラス市場 概要
[この調査レポートは世界の建築用ガラス市場を分析・予測し、市場規模やシェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。 アジア太平洋地域の建設・工業分野からの需要は活況を呈している。 DB Glass、PPG Industries Limited、Saint-Gobainなどが市場に参入しており、競争は激化している。

建築用ガラスは、グレージング、透明・半透明の間仕切りの製造、壁の被覆、階段やその他の建築部材の表面や装飾に使用されるガラスである。 ガラス管、断熱・防音材(発泡ガラス、グラスウール)も建築用ガラスに含まれる。

窓ガラス、板ガラス、厚板ガラス、ワイヤーガラス、模様ガラス、色ガラス、型板ガラス、ガラスブロック、断熱ガラスユニット、大理石模様ガラス、モザイクタイル、紫外線ガラス、ステイルイットガラスは、建築に使用されるガラス(片面にセラミック顔料をコーティングした対面ガラス)のいくつかの形態の一つである。

建築用ガラス市場 ダイナミクスとトレンド
建設分野の世界的な成長は、建設用ガラス市場の重要な市場牽引要因である。 それにもかかわらず、これらのガラスのコストが非常に高いことが、それぞれの市場の成長見通しを制限している。

成長する建設市場。

人口の増加、都市化、グローバル化により、建設市場は飛躍的に成長している。 また、政府や民間団体は、空港、ホテル、博物館、病院などの商業施設に大規模な投資を行っている。 例えば、ブルキナファソ政府は2020年10月、新ワガドゥグー・ドンサン国際空港の第2A区画に対する1億3934万米ドルの融資契約を承認した。 ブルガリは2020年7月、ローマ中心部に新しいホテルを開発し、2022年に開業することで合意した。 ローマの新ホテルはイタリア中部のアウグスト・インペラトーレ広場に位置する。 2025年にはベルリンに新しい博物館がオープンする。 この博物館の建設費はおよそ3,080万米ドルと見積もられており、資金の大半は個人の寄付によるものである。 欧州政府によると、2020年から2030年の間に40の病院が建設される予定である。

建築用ガラスは、特に耐衝撃ガラスや耐火ガラスといった建築物の安全性を高め、建築物の美観を向上させることができるため、建築業界の成長とともに建築用ガラスの需要も高まっている。 同様に、耐火ガラスは、その多層構造により最大47デシベルまで音を抑えることができるため、専門的で騒音の少ないことが重要なビジネス環境に理想的であることから、特定の耐火ガラスはすぐに商業構造物の必要な構成要素となります。 したがって、建築物における建築用ガラスの利点は、建築市場の成長と相まって、世界の建築用ガラス市場を促進する可能性があります。

建築用ガラスに関連する高コスト

建築用ガラスの製造に必要なソーダ灰、酸化鉄、石灰石、長石などの原材料が近年値上がりし、建築用ガラスの価格が上昇している。 自然発生するトロナ鉱石は、ソーダ灰のために採掘される。 トロナの過剰使用はソーダ灰製造の選択肢を狭めている。 鉱物鉱石トロナは、地球の天然資源の枯渇によって苦しんでいる。 トロナ鉱石が枯渇すると、ソーダ灰の製造工程に影響を及ぼし、工程のコストが上昇し、結果としてソーダ灰の価格が上がる。

その結果、原材料のコストは、輸送や物流、天然資源の枯渇などの変動要因によって常に上昇または変動しており、そのすべてが建築用ガラスの価格に影響を及ぼしていると結論づけることができる。 さらに、建築用ガラスのコストは、その機能と建築基準法の要件を満たす能力に比例する。 耐火ガラスは、品質と性能の基準を満たすことを保証するために多大な研究と試験が行われるため、高価になります。 その結果、建設用ガラス原料の価格変動と高騰は業界メーカーにとって重要な問題となり、予測期間を通じて市場の拡大を制限すると予測される。

COVID-19建設用ガラス市場への影響
COVID-19パンデミックは、パンデミックの拡大を最小限に抑え、製品や人の移動を制限するための封鎖措置の実施により、主に建築用ガラス市場に影響を与えた。 この伝染病は供給網を混乱させ、原材料の不足と製造工程の混乱による大幅な需給ギャップをもたらした。

さらに、COVID-19の流行は建築・建設業界にも影響を及ぼしている。 建設工事は数カ所で一時的に停止、延期、あるいは全面的に中止されている。 さらに、COVID-19の流行がもたらした景気減速は、防火ガラス分野の成長を大きく阻害するだろう。

しかし、インフラ建設プロジェクトが始まり、経済が安定した後は、防火ガラスドアなどの需要が急増する可能性が高い。

建築用ガラス市場のセグメンテーション 分析
世界の建築用ガラス市場は、種類、製造工程、化学組成、用途、地域によって分類されます。

フロートガラス部門は、建物への採光性を損なうことなく断熱性能を発揮するため、優位を占めている。

フロートガラスの製造にはケイ酸カルシウムとケイ酸ナトリウムが使用される。 フロートガラスを切断するために追加の設備は必要ない。 さらに、フロートガラスは様々な厚さや重さのものが容易に入手できる。 フロートガラスはシンプルで実用的であり、家の中に光を取り入れることができるため、住宅分野で人気を博している。 フロートガラスは優れた断熱材であるため、住宅の窓にもよく使われている。 その結果、建築用ガラス業界はフロートガラス部門を増やす可能性が高い。

建築用ガラスの世界市場 地理的シェア
材料技術の進歩と潜在的な消費人口の増加が相まって

アジア太平洋地域は、過去半世紀で世界の建築用ガラス販売の約40%を占めています。 この傾向は今後も拡大すると予想される。 ガラス消費は、中国とインドにおける建設活動の活発化と産業の成長によって牽引されている。 さらに、人々の消費力の増加と素材や物件の好みの変化が相まって、この事業を前進させるでしょう。

CO2排出量の削減に焦点を当て、中国、インド、日本などの国々はグリーン経済への投資を積極的に行っており、建築用ガラスの売上増加に貢献している。 例えば、環境商品・サービス(EGS)分野では、日本は資源効率の高い技術開発と建築物のグリーン化におけるリーダーである。

建設用ガラス企業と競争環境
世界の建築用ガラス市場は、グローバルおよびローカルメーカーの数と強さの点で非常にダイナミックである。 Asahi India Glass Limited、Central Glass Co. Ltd.、Schott AG、DB Glass、AGC Glass North America、Saint-Gobain、RHI Magnesita GmbH、PPG Industries Limited、Nippon Sheet Glass Co. Ltd.およびANGORAである。 市場の重要なステークホルダーは、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発表、貢献、協力などの戦術を採用している。

サン・ゴバン

概要: サン・ゴバンS.A.はフランスに本社を置く多国籍企業で、パリ郊外のラ・デファンスとクールベボワに本社を置き、1665年に設立された。 当初は鏡の製造会社としてスタートしたが、現在では建築、高機能素材、その他の素材へと事業を拡大している。 サンゴバンは、建設、モビリティ、工業用材料およびソリューションを開発、製造、販売しており、継続的な革新プロセス、持続可能性、日常生活におけるパフォーマンスを通じて、公共および民間の建物のリハビリテーション、軽量建設、建設および産業の脱炭素化に取り組んでいる。 従業員数は16万7,552人で、72カ国で事業を展開している。

製品ポートフォリオ:

コントラフラムストラクチャー エレガンス: EI120に達する垂直フレームプロファイルのない初のフラッシュ「バットジョイントガラスソリューション」として、コントラフラムストラクチャーは透明防火設計に新たな基準を打ち立てました。 この製品は長持ちし、基準の2.5倍以上の紫外線安定性があります。 このデバイスは、屋内および屋外の用途に対称的な突き合わせジョイントの防火性能を提供します。 フレームプロファイルのないコーナー(90°~180°)は、製品の縦および横用途で評価されました。 開発にはフィリグランとより薄いシリコンジョイントが含まれ、優れた遮音性を実現しています。
重要な開発
ヴェトロテック・サンゴバン・インターナショナルAGは2020年7月15日、デザインの多様性を高めることにより、建築用ガラス製品のラインアップを強化した。 CONTRAFLAM STRUCTURE EleganceとCONTRAFLAM STRUCTURE Vibranceは、より幅広い色のバリエーション、より多くの昼光、より高い透明度を持つことになります。 サンゴバンはまた、成功したCONTRAFLAM STRUCTURE製品ラインを2つの新しいデザインハイライトで拡大します。 新商品は、屋内と保護された屋外の両方の用途において、より柔軟な設計を提供することが期待されます。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

タイプ別市場

製造工程別市場

化学成分別市場スニペット

用途別市場

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

自動車市場の成長

XX

阻害要因

建設用ガラスに関連する高コスト

XX

機会

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19市場シナリオ以前

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

タイプ別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

市場魅力度指数:タイプ別

Low-Eガラス

タイプ別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

特殊ガラス

その他

製造プロセス別

製造工程別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):製造プロセス別

市場魅力度指数(製造プロセス別

フロートガラスプロセス

製造プロセス別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

圧延/シートプロセス

その他

化学成分別

化学組成別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):化学組成別

市場魅力度指数:化学成分別

ソーダ石灰

ソーダライム

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

カリ石灰

カリ-鉛

その他

用途別

導入

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場魅力度指数(用途別

住宅*市場

導入

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

非住宅用

地域別

地域別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数(地域別

北米

市場紹介

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):製造プロセス別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):化学成分別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):化学成分別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

ロシア

その他のヨーロッパ

南米

序論

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):化学成分別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別

ブラジル

アルゼンチン

南米のその他

アジア太平洋地域

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):化学成分別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東およびアフリカ

主要な地域別動向

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):化学成分別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

競合情勢

競合シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

企業プロフィール

サンゴバン*社

会社概要

製品ポートフォリオと概要

主要ハイライト

財務概要

旭インドグラス株式会社

セントラル硝子 旭硝子株式会社

ショットAG

DBグラス

AGCグラス・ノースアメリカ

RHIマグネシータ社

PPGインダストリーズ・リミテッド

日本板硝子株式会社 日本板硝子株式会社

アグノラ(※リストは全てではありません)

プレミアムインサイト

データエムインテリジェンス

付録

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