世界の消費者向けフォーム市場(2024-2031):タイプ別(軟質フォーム、硬質フォーム)、フォームタイプ別(ポリウレタン、ポリスチレン、ポリオレフィン、フェノール、ペットフォーム、その他)、エンドユーザー別(寝具・家具、自動車、家電・電化製品、履物、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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消費者向けフォーム市場の概要
この調査レポートは、消費者向けフォーム市場の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。 マットレス、枕、家具、断熱材などの消費者向けフォーム製品は、快適性や断熱性を目的として家庭で広く使用されている。 快適で人間工学に基づいた家具に対する需要の増加、エネルギー効率の高い断熱材に対する意識の高まり、消費者の可処分所得の増加などが市場を牽引している。 欧州では、消費者向けフォーム市場が著しい成長を遂げている。 同市場の主要プレーヤーには、Tempur Sealy International, Inc.、Serta Simmons Bedding, LLC、Recticel NVなどがある。

発泡体は、固体や液体の中に空気や気体の泡を閉じ込めた物質である。 気体は液体や固体よりもはるかに大きな体積を持ち、薄いシートが気体のポケットを分離する。 泡は液体の流れを妨げ、空気とのガス交換を妨げる。 泡の発生を防ぐために、消泡剤を液体に添加することができる。 発泡は、医薬品から醸造、塗料製造から廃水処理、石油・ガス、食品加工、繊維からパルプ・紙まで、あらゆる産業で問題となっている;

発泡は、工程に必要な要素であることもあれば、望ましくない結果であることもある。 お風呂の泡、ミルクセーキの泡、ビールグラスの泡など、泡は誰にとっても馴染みのあるものであるため、単純な物質という印象が強い。 しかし実際には、泡は物理的、化学的、生物学的プロセスによって生み出される複雑でダイナミックな素材である。

フォーム市場の需要と供給
インドなどの新興市場における寝具、家具、家電、自動車、履物などの最終用途産業の成長が、消費者向けフォーム市場を牽引している。

バイオベースのポリオールに対する需要の高まり。

ポリオールは主に消費者向けフォームの生産に利用されています。 化石燃料の使用やプラスチックの環境への影響に対する懸念から、消費者向けフォームの分野では、より環境に優しい事業方法を模索するようになりました。 大豆由来ポリオールのようなバイオ由来素材は、従来のポリオールに比べ、持続可能性と費用対効果にかなりの優位性がある。

また、石油系原料の使用量も削減できる。 このような配慮により、ポリウレタン・メーカーは、消費者向けフォーム製造における石油系原料への依存を最小限に抑え、フォームの製造コストを下げることができる。

寝具・家具産業における消費者向けフォームの需要拡大 。

フレキシブルフォームは、その構造適応性から寝具や家具の用途に使用されている。 フレキシブルフォームは抗菌性があり、軽量で様々な形状に成形できる柔軟性があるため、ソファやマットレスなどの家具用途に最適である。 その結果、消費者向けフォームは寝具や家具用途でより頻繁に使用されるようになった。

原材料価格の変動性。

消費者向けフォーム市場の成長に対する主な制約は、商品のコスト構造を決める価格と原材料の入手可能性である。 ベンゼン、トルエン、ポリオール、ホスゲンはフォーム製造に使われる主な原料成分である。 いずれも石油由来の誘導体であり、価格変動の影響を受けやすい。 世界的な需要の増加、情勢不安、中東における外国の軍事行動により、石油価格は非常に不安定になった。

石油化学ベースの原材料の価格変動は、ここ数年発泡スチロール市場に影響を及ぼしてきた。 一貫した世界的な需要に、一次化学品や樹脂の生産能力の制約が重なり、供給が逼迫して原料価格が上昇した。 米国EPA-環境保護庁は、軟質ポリウレタンフォームを製造する新規および既存の工場用地に対する厳しい環境規制を策定した。

COVID-19による消費者フォーム市場成長への影響
世界的なCOVID-19ロックダウンの実施により、2020年3月から6月までのMDI需要は大幅に減少した。 アジア太平洋地域の主要顧客は、事前注文をキャンセルまたは延期した。 欧州におけるMDI需要の減少は、自動車産業からのフォーム需要不足によるところが大きい。 COVID-19の発生と蔓延により、世界の要所でTDIが不足した。

ほとんどの発泡スチロール会社が操業を停止し、多くの国が港を閉鎖して製品の輸送を妨げている。 その結果、多くのTDI注文がキャンセルされた。 COVID-19の流行は自動車、寝具、家具業界に大きな影響を与えた。 COVID-19の蔓延により、ヨーロッパの自動車工場は実質的にすべて2020年5月まで操業停止となった。 しかし、中国ではすべての自動車製造工場が再開した。

COVID-19の発生を受けて、欧州のほとんどの消費者向けフォーム製造工場は閉鎖するか、生産能力を落として操業している。 寝具・家具分野では、マットレスや家具業界に供給するフォーム製造工場は2020年4月に生産量が減少し、欧州の小売業界の多くがシャッターを下ろした。 マットレスや家具のオンライン販売は増加したものの、需要の急激な減少を補うには至らなかった。

フォーム市場の細分化
エンドユーザー別では、消費者向けフォーム市場は寝具&家具、自動車、家電&電化製品、履物、その他に区分される。

寝具や家具における消費者向けフォームの様々な用途。

消費者向けフォームは、様々な寝具や家具のエンドユーザー向けビジネス用途で利用されている。 家具のクッション材、寝具、カーペットの下敷き、マットレスなどに利用されているのは、密度が低いため製品の重量を最小限に抑えることができるからである。 家具やベッドに使用される場合、いくつかのフォーム形状は柔軟で柔らかく、より快適な寝心地を提供する。

COVID-19は寝具・家具産業に大きな影響を与えると予想されているが、この産業で使用されるフォームの量は他の最終用途産業よりも多いため、この最終用途産業は依然としてフォームの最大消費者の一つである。

消費者向けフォーム市場の地理的分析
急速に発展するアジア太平洋諸国。

寝具、家具、自動車など複数の産業で消費者用フォームの使用量が増加しているため、アジア太平洋地域は世界の消費者用フォーム産業の最前線であり続けると予想され、消費者用フォーム市場に世界的に魅力的な成長見通しをもたらしている。

同地域では中産階級が増加しており、高級品やより高品質な商品への需要が高まっている。 インド政府の “2025年までにすべての人に住宅を”、”Make in India”、その他のインフラ開発イニシアティブは、同国の数多くの企業の成長を支援している。 この変数は、消費者向けフォーム市場に大きな影響を与えるだろう;

コンシューマーフォーム企業と競争環境
消費者向けフォームは、世界的・地域的なプレーヤーが複数存在する競争の激しい分野である。 消費者向けフォーム業界は、老舗の競合他社が常に市場シェアを争っている。 競争に勝ち残るために、消費者向けフォーム業界の中堅・中小メーカーは、大手企業に買収されたり合併されたりしている;

さらに、R&A;Dイニシアチブは消費者向けフォーム市場の成長にとって極めて重要である。 主要企業は、新規配合物を生産し、世界市場進出を拡大するための方法を考案するために事業に投資している。 ユニークな生産技術の開発は、消費者向けフォームの需要増加を満たすのに役立っている。

世界の主な消費者向けフォーム市場企業には、Armacell、BASF SE、Covestro AG、Continental AG、Dow Chemical、Huntsman Corporation、JSP Corporation、Saint-Gobain、Sealed Air Corporation、Trelleborg ABなどがある。

アルマセル。

概要: アーマセルは、テーラードフォームの著名なプロバイダーであり、機器断熱分野向けの柔軟な断熱フォームのリーダーです。 アーマセルは、ポリエチレンテレフタレート(PET)技術のリーダーであり、複合材料におけるPETベースの発泡コアの先駆者です(2005年)。 高度断熱材事業とエンジニアドフォーム事業が同社の2つの主要事業である。

高度断熱材事業は、住宅・非住宅建築における自動車、配管、冷凍用途、多くの産業におけるプロセスライン、国際的な石油・ガス産業など、エネルギー流通を必要とする市場における機械設備断熱用の柔軟な断熱フォーム製品を製造している。 本社はルクセンブルグ。 従業員数は約3,135人で、17カ国で25の製造施設を運営している。

製品ポートフォリオ: Armacellは、スマートで軽量な用途向けの高性能発泡体、100%リサイクルPET製品、および次世代のエアロゲルをベースとした断熱技術を製造しています。

主な開発
アーマセルは、新しいファミリーブランドArmaPETを発表した。 Armacellの革新的で環境に優しいPETベースのフォーム製品は、ArmaPETブランドで販売される。 風力タービンのブレード、道路&ランプ、鉄道車両、持続可能な建築部品は、ArmaPETフォームの可能性のほんの一部に過ぎない。

この世界の消費者向けフォーム市場レポートでは、約61の市場データ表、56の図表、209ページにアクセスできます。


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

タイプ別市場

フォームタイプ別市場

エンドユーザー別市場

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

バイオベースポリオールの需要拡大

寝具・家具産業における消費者向けフォームの需要拡大

阻害要因

原料価格の変動

XX

機会

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

タイプ別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

市場魅力度指数:タイプ別

フレキシブルフォーム

導入

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

硬質フォーム

フォームタイプ別

発泡タイプ別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):フォームタイプ別

市場魅力度指数:フォームタイプ別

ポリウレタン

ポリウレタン

市場規模分析とYoY成長率分析(%)

ポリスチレン

ポリオレフィン

フェノール

ペットフォーム

その他

エンドユーザー別

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場魅力度指数:エンドユーザー別

寝具・家具

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

自動車

家電製品

履物

その他

地域別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

市場紹介

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):フォームタイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):フォームタイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

スペイン

その他のヨーロッパ

南米

序論

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):フォームタイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

南米のその他

アジア太平洋地域

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):フォームタイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東およびアフリカ

主要な地域別動向

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):フォームタイプ別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

競合情勢

競合シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

企業プロフィール

アーマセル

会社概要

製品ポートフォリオと概要

主要ハイライト

財務概要

BASF SE

コベストロAG

コンチネンタルAG

ダウ・ケミカル

ハンツマンコーポレーション

JSPコーポレーション

サンゴバン

シールドエアー株式会社

トレルボルグAB (*リストは除く)

プレミアムインサイト

DataMインテリジェンス

付録

会社概要とサービス

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