消費者向けフォームの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(硬質フォーム、軟質フォーム、その他のタイプ)、樹脂タイプ別(ポリウレタン、ポリスチレン、ポリオレフィン、フェノール、その他の樹脂タイプ)、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、消費者向けフォームの世界市場は2023年に459.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2030年には732.9億ドルに達する見込みである。コンシューマーフォームは、耐久性と快適性が評価され、様々な日常用途に使用されている多目的素材である。消費者向けフォームは、マットレスや布張りの家具の柔らかい詰め物から、救命浮揚器具の浮力コアや包装の断熱層まで、あらゆるものに使用されている。消費者向けフォームは、サポート性、クッション性、耐久性を提供するように設計されている。様々なニーズに対応できるよう、幅広い形状、密度、組成で提供されている。さらに、その柔軟な形状と軽量性により、輸送や医療を含む様々な産業で人気のある選択肢となっている。

米国心理学会によれば、精神的健康とは、単に精神的な病気がないことではなく、感情的、心理的、社会的な幸福を含むものである。

市場のダイナミクス:

ドライバー

自動車の内装に頑丈で軽量な素材の使用を増やす

消費者向け発泡スチロール市場は、特に快適性とインテリアデザインに関して、自動車分野からも大きな影響を受けている。自動車メーカーが燃費と運転体験の向上に取り組む中、自動車内装における軽量かつ強靭な素材への需要が高まっている。発泡材は、クッション性、断熱性、防音性を備えているため、自動車のシート、天井、ドアパネル、その他の内装部品に不可欠な部品である。さらに、豪華で居心地の良い乗り物を求める消費者の要望により、優れた快適性、サポート性、耐久性を提供する高性能フォーム素材へのニーズが高まっている。

拘束:

規制と環境問題

環境意識の高まりと、フォーム製造における特定の化学物質や材料の使用に関する規制強化は、消費者向けフォーム市場が直面する2つの大きな障害である。従来のフォーム製造技術では、難燃剤や揮発性有機化合物(VOC)のような化学物質が頻繁に使用されており、これらは環境や人体に有害な可能性がある。さらに、より環境に優しく持続可能な製品を求める消費者の需要により、メーカーはより環境に優しい生産技術に投資し、リサイクル可能またはバイオベースであるフォーム材を製造するようになっている。

チャンスだ:

技術の進歩と革新的な製品

発泡体製造の材料とプロセスにおける技術開発は、ユニークな製品開発と差別化のチャンスを提供する。高度なポリマー化学や積層造形(3Dプリンティング)のような最新技術により、生産者は性能や特性の面でニーズに合わせたフォーム製品を作ることができる。さらに、例えば発泡スチロールの圧縮成形技術は、複雑な形状や構造を作成できるまでに進歩し、医療機器、航空宇宙、自動車などの分野での応用の可能性を高めている。

脅威だ:

競争における代替素材からの圧力

同等かそれ以上の特性を持つ代替素材との競争は、消費者向けフォーム市場の主な脅威の一つである。綿、羊毛、竹のような天然繊維を合成フォーム材の代替品として使用することは、環境面での利点や生分解性が認識されていることから増加傾向にある。さらに、ジェル入りフォーム、メモリーフォーム、ラテックスフォームのような、快適性、耐久性、冷却能力を向上させた新しい代用品が、材料科学の飛躍的進歩の結果として生み出されている。

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は、消費者向けフォーム市場にチャンスと同時に課題をもたらし、多面的な影響をもたらした。戸締まり、旅行制限、労働力不足は市場に初期生産とサプライチェーンの混乱を引き起こし、製造と配達を遅らせた。小売店の閉鎖や消費支出の減少の結果、発泡スチロール製の家具、マットレス、車の内装の需要が減少した。しかし、戸締まり措置が緩和され、リモートワークやオンラインショッピングが増加したため、家庭用家具やeコマース用梱包ソリューションの需要は徐々に回復し、市場の成長を後押しした。

ポリウレタン・セグメントが予測期間中最大となる見込み

消費者向けフォーム市場は、ポリウレタン・セグメントによって支配されると予想される。ポリウレタンフォームの適応性、弾力性、快適性といった特性は、幅広い産業や用途に広く利用されている。ポリウレタン・フォームは、消費者向けフォーム市場でマットレス、布張り家具、自動車内装、包装材などに広く使用されている。クッション性、サポート性、断熱性に優れているため、メーカーと消費者の両方から支持されている。さらに、ポリウレタン・フォームの技術は進歩し、高級寝具やシーティング製品において、消費者の幅広い快適性や性能の嗜好に応えるようになっている。

予測期間中、家電・電化製品分野のCAGRが最も高くなる見込み

消費者向けフォーム市場では、消費者向け電子機器・家電製品分野が最も高いCAGRで成長すると予想されている。ノートパソコン、タブレット、スマートフォン、家電製品などの電子機器製造におけるフォーム材へのニーズの高まりが、この成長を後押ししている。これらの機器は、衝撃から保護し、ユーザーの快適性を向上させるために、クッション、衝撃吸収、断熱のために発泡部品を使用している。さらに、スマートデバイスの普及と小型化の傾向により、正確な寸法と特性を持つフォーム材への需要が高まっており、これが家電分野での技術革新と採用に拍車をかけている。

最もシェアの高い地域:

消費者向けフォーム市場では、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。急速な都市化、可処分所得の増加、中国、インド、日本、韓国などの国々の製造業の成長など、数多くの要因がこの優位性の原因となっている。アジア太平洋地域では、人口の増加や、電子機器、自動車、寝具、その他の消費財への消費支出の増加により、発泡製品に対する旺盛な需要が見られる。

CAGRが最も高い地域:

消費者向けフォーム市場は、欧州地域で最も高い年平均成長率が見込まれている。自動車産業の拡大、高級家具や寝具の需要の高まり、持続可能な素材を支持する厳格な法律など、多くの要因がこの成長を後押ししている。欧州が二酸化炭素排出量の削減とエネルギー効率の改善に力を注いでいる結果、軽量フォーム材は自動車内装や包装用途でますます普及している。さらに、この地域は製品の品質と安全基準を重視し、消費者が環境に優しい製品を好むようになっているため、発泡体の製造工程と材料の技術革新をリードしている。

市場の主要プレーヤー

コンシューマーフォーム市場の主要企業には、Huntsman Corporation、Recticel S.A.、Carpenter Co.、Woodbridge International Holdings, Inc.、積水化学工業株式会社、Chemtura Corporation(ランクセス)、Armacell International S.A.、Rogers Corporation、Covestro AG、JSP Corporation、The Dow Chemical Company、BASF SE、FoamPartner Group、Trelleborg AB、Leggett & Plattなどがある。

主な進展

2024年1月、ドイツを拠点とするポリマーメーカーのコベストロと、米国を拠点とする循環型化学品メーカーのエンシナ社は、使用済みプラスチック由来の循環型原料の長期供給で合意に達した。エンシナ社は、2027年末に予定されているエンシナ社の生産施設の完成を待って、ベンゼンとトルエンをコベストロに供給する。

2023年5月、ダウとニュー・エナジー・ブルー社は、ニュー・エナジー・ブルー社が再生可能な農業残渣からバイオベースのエチレンを製造する、北米における長期供給契約を発表した。ダウは、このバイオベースエチレンを購入し、プラスチック生産による二酸化炭素排出を削減し、輸送、履物、包装などのリサイクル可能な用途に使用することを期待している。

2022年11月、ロジャース・コーポレーションはデュポンとの最終的な合併契約の終了を発表した。合併契約の終了に関連して、ロジャースはデュポン社から1億6,250万ドルの契約解除金を受け取った。以前に開示したように、合併契約では、合併が成立しなかった場合、ロジャースとデュポンの双方に合併契約を解除する権利が与えられていた。

対象となるタイプ
– 硬質フォーム
– 軟質フォーム
– その他のタイプ

樹脂の種類
– ポリウレタン
– ポリスチレン
– ポリオレフィン
– フェノール
– その他の樹脂タイプ

対象となるエンドユーザー
– 寝具・家具
– 自動車
– 家電製品
– 履物
– スポーツ・レジャー用品
– 美容・パーソナルケア
– アパレル
– 家庭用クリーニング
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 消費者用フォームの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 硬質フォーム
5.3 軟質フォーム
5.4 その他のタイプ

6 消費者向けフォームの世界市場、樹脂タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ポリウレタン
6.3 ポリスチレン
6.4 ポリオレフィン
6.5 フェノール
6.6 その他の樹脂タイプ

7 消費者用フォームの世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 寝具・家具
7.3 自動車
7.4 家電製品
7.5 履物
7.6 スポーツ・レジャー用品
7.7 美容・パーソナルケア
7.8 アパレル
7.9 家庭用クリーニング
7.10 その他のエンドユーザー

8 消費者用フォームの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロフィール
10.1 ハンツマンコーポレーション
10.2 レクチセル S.A.
10.3 カーペンター
10.4 Woodbridge International Holdings, Inc.
10.5 積水化学工業株式会社
10.6 ケムチュラ・コーポレーション(ランクセス)
10.7 Armacell International S.A.
10.8 ロジャース・コーポレーション
10.9 コベストロAG
10.10 JSP コーポレーション
10.11 ダウ・ケミカル・カンパニー
10.12 BASF SE
10.13 フォームパートナー・グループ
10.14 トレルボルグAB
10.15 レゲット&プラット

表一覧
1 消費者向けフォームの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 消費者向けフォームの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 消費者向けフォームの世界市場展望、硬質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
4 消費者向けフォームの世界市場展望、フレキシブルフォーム別 (2021-2030) ($MN)
5 消費者向けフォームの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 消費者向けフォームの世界市場展望、樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 消費者向けフォームの世界市場展望、ポリウレタン別 (2021-2030) ($MN)
8 消費者向けフォームの世界市場展望、ポリスチレン別 (2021-2030) ($MN)
9 消費者向けフォームの世界市場展望、ポリオレフィン別 (2021-2030) ($MN)
10 消費者向けフォームの世界市場展望、フェノール樹脂別 (2021-2030) ($MN)
11 消費者向けフォームの世界市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 消費者向けフォームの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
13 消費者向けフォームの世界市場展望:寝具・家具別 (2021-2030) ($MN)
14 消費者向けフォームの世界市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
15 消費者向けフォームの世界市場展望、家電・電化製品別 (2021-2030) ($MN)
16 消費者向けフォームの世界市場展望、フットウェア別 (2021-2030) ($MN)
17 消費者向けフォームの世界市場展望:スポーツ・レクリエーション製品別 (2021-2030) ($MN)
18 消費者用フォームの世界市場展望、美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
19 消費者用フォームの世界市場展望、アパレル別 (2021-2030) ($MN)
20 消費者向けフォームの世界市場展望:家庭用クリーニング別 (2021-2030) ($MN)
21 消費者用フォームの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の消費者向けフォームの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の消費者向けフォームの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の消費者向けフォームの市場展望、硬質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の消費者向けフォームの市場展望、フレキシブルフォーム別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の消費者向けフォームの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の消費者向けフォームの市場展望、樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の消費者向けフォームの市場展望、ポリウレタン別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の消費者向けフォームの市場展望、ポリスチレン別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の消費者向けフォームの市場展望、ポリオレフィン別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の消費者向けフォームの市場展望、フェノール樹脂別 (2021-2030) ($MN)
32 北米消費者向けフォームの市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の消費者向けフォームの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の消費者向けフォームの市場展望:寝具と家具別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の消費者向けフォームの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
36 北米消費者向けフォームの市場展望、家電・電化製品別 (2021-2030) ($MN)
37 北米消費者フォーム市場の展望:履物別 (2021-2030) ($MN)
38 北米消費者発泡製品の市場展望、スポーツ・レクリエーション製品別 (2021-2030) ($MN)
39 北米消費者向けフォームの市場展望、美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
40 北米消費者フォーム市場の展望:アパレル別 (2021-2030) ($MN)
41 北米消費者向けフォームの市場展望、家庭用クリーニング別 (2021-2030) ($MN)
42 北米消費者向けフォームの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州消費者向けフォームの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州消費者用フォームの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州消費者向けフォームの市場展望、硬質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州消費者向けフォームの市場展望、フレキシブルフォーム別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州消費者向けフォームの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州消費者向けフォームの市場展望、樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州消費者向けフォームの市場展望、ポリウレタン別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州消費者向けフォームの市場展望、ポリスチレン別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州消費者向けフォームの市場展望、ポリオレフィン別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州消費者向けフォームの市場展望、フェノール樹脂別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州消費者向けフォームの市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州消費者用発泡体の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州消費者向けフォームの市場展望:寝具・家具別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州消費者向けフォームの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州消費者向けフォームの市場展望、家電・電化製品別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州消費者発泡体市場の展望:履物別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州消費者向けフォームの市場展望、スポーツ・レクリエーション製品別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州消費者向けフォームの市場展望、美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州消費者向けフォームの市場展望、アパレル別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州消費者向けフォームの市場展望、家庭用クリーニング別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州の消費者向けフォームの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の消費者用フォームの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の消費者フォームの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、硬質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の消費者用発泡体の市場展望、軟質発泡体別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、ポリウレタン別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、ポリスチレン別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、ポリオレフィン別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、フェノール樹脂別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の消費者発泡体の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望:寝具と家具別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の消費者フォームの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の消費者用フォームの市場展望、家電・電化製品別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の消費者発泡体の市場展望、履物別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の消費者用フォームの市場展望、スポーツ・レクリエーション製品別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の消費者発泡製品の市場展望、美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、アパレル別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の消費者向けフォームの市場展望、家庭用クリーニング別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の消費者発泡体の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の消費者用フォームの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の消費者用フォームの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の消費者向けフォームの市場展望、硬質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の消費者向け発泡体の市場展望:軟質発泡体別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の消費者向けフォームの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の消費者向けフォームの市場展望、樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の消費者向けフォームの市場展望、ポリウレタン別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の消費者向けフォームの市場展望、ポリスチレン別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の消費者向けフォームの市場展望、ポリオレフィン別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の消費者向けフォームの市場展望、フェノール樹脂別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の消費者向けフォームの市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の消費者向け発泡体の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の消費者向けフォームの市場展望:寝具と家具別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の消費者向けフォームの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の消費者向けフォームの市場展望:家電と電化製品別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の消費者発泡市場の展望:履物別 (2021-2030) ($MN)
101 南米の消費者向け発泡製品の市場展望:スポーツ・レクリエーション製品別 (2021-2030) ($MN)
102 南米の消費者向けフォームの市場展望、美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の消費者向けフォームの市場展望:アパレル別 (2021-2030) ($MN)
104 南米の消費者向けフォームの市場展望:家庭用クリーニング別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の消費者用フォームの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ消費者発泡体の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ 消費者発泡体の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、硬質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、軟質フォーム別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
112 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、ポリウレタン別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、ポリスチレン別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ 消費者向けフォームの市場展望、ポリオレフィン別 (2021-2030) ($MN)
115 中東・アフリカ消費者向けフォームの市場展望、フェノール樹脂別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ消費者向けフォームの市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ消費者発泡体の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカ消費者発泡体の市場展望:寝具・家具別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカ消費者向けフォームの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ消費者向けフォームの市場展望:家電・電化製品別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカ消費者発泡体市場の展望:履物別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ 消費者発泡製品の市場展望:スポーツ・レクリエーション製品別 (2021-2030) ($MN)
123 中東・アフリカ 消費者発泡製品の市場展望:美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ 消費者発泡製品の市場展望:アパレル別 (2021-2030) ($MN)
125 中東&アフリカ消費者発泡市場の展望:家庭用クリーニング別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ消費者発泡体の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

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