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コンシューマーゲノミクスの市場規模と動向
世界の消費者ゲノム市場規模は2022年に12億3000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)24.8%で成長すると予測されている。近年、消費者直接遺伝子検査に対する需要が高まっている。これらの検査は通常、個人のDNAを解析し、健康リスク、遺伝的特徴、家系に関する情報を提供する。消費者ゲノミクスの分野が拡大するにつれ、消費者に直接遺伝子検査を提供する企業が増えている。しかし、現在、消費者向け遺伝子検査会社に対する規制は限られているため、検査を受ける前に、これらのサービスの質と信頼性を十分に評価することが極めて重要である。
COVID-19の大流行以来、健康に対する社会的関心が高まり、消費者ゲノミクスのような最先端のアプローチへの関心が高まっている。このような健康問題や遺伝学の役割に対する意識の高まりが、市場の持続的成長に寄与している。この成長を促進する重要な要因の一つは、診断ツールや効率的な治療法(COVID-19関連を含む)の創出のために、DNAベースの研究開発(R&D)、特にバイオインフォマティクスの領域での取り組みに注目が集まっていることである。
市場の拡大は主に、消費者と医師のDTC(Direct-to-Consumer)キットへの関心の急増、技術の進歩、消費者向けゲノミクスの応用範囲の拡大、支持的な政府政策、個別化ゲノミクスの傾向の高まりなど、いくつかの要因によって推進されている。例えば、DTC検査の普及は2022年に顕著な伸びを見せたが、これは個人が医師の処方箋を必要とせずに購入できるようになり、一般市民にとってより身近で便利なものとなったためである。
直接消費者向け(DTC)遺伝子検査の応用分野の拡大は、市場の重要な推進力である。遺伝子検査には、先祖の特定、人種の決定、家族のつながりの探求など、幅広いサービスが含まれる。こうした多様な用途により、臨床現場での採用が増加している。さらに、消費者向けの強力な遺伝子検査は、臨床、系図、法医学の領域で応用されている。多くの企業が、進行中の研究、スポーツ、栄養、その他様々な分野に適応可能なDTC検査を提供している。
市場の拡大は、重要な製品革新と主要業界企業間の提携によってさらに支えられると予想される。例えば、2022年7月、1health.io Inc.は臨床と消費者直販の両分野で検査能力を大幅に拡大した。さらに、同社はApollo Health Groupと提携し、薬理遺伝学スクリーニング(PGx)や遺伝性がん遺伝子スクリーニング(CGx)など、Apolloの特殊で高性能な次世代シーケンス(NGS)アッセイの臨床市場を拡大した。こうした進歩が市場の成長に寄与している。
23andMe、bio.logis Genetic Information Management (GIM) GmbH、DNA Testing Centers of Canadaなどの企業は、臨床の場で様々な遺伝的疾患のキャリアスクリーニング検査キットを提供している。同様に、マイ・ジーン・ダイエット、スマートDNA、ヘイロー・ヘルス・インターナショナルは、個人の遺伝子プロファイルに合わせたパーソナライズされた食事サービスや食事プランを提供している。消費者直接販売(DTC)の個別化ゲノム検査は、検査の複雑さや範囲にもよるが、価格が100米ドルから2000米ドル以上と手ごろなことから、引き続き勢いを増している。
アプリケーション・インサイト
遺伝的関連性セグメントは2022年に19.82%の最大の売上シェアを占めた。この分野は、最も一般的なタイプの父系検査を含む。父子関係検査、母子関係検査、出生前父子関係検査の採用が増加していることが、市場の収益創出を促進している。父子関係検査キットはオンラインで簡単に注文できるが、これらの検査は必ずしも合法ではない。逆に、かなりの数の顧客が、遺伝形質に関する情報を得たり、未知の親族や遠距離のいとこを特定するために、DTC遺伝子検査を採用している。
ケンブリッジ大学が2021年11月に発表した研究論文によると、1回の血液検査からゲノム配列を決定すると、標準的な検査よりも31%多く異常な遺伝性疾患の症例が検出されるという。また、がん検診では遺伝的関連性がかなり利用されている。世界における癌の有病率の上昇は、市場を活性化すると予想される。例えば、米国癌協会は、2022年に国内で新たに1,918,030人の癌患者が発生すると予測している。国際がん研究機関(IARC)によると、診断されていないがんの発生率は2040年までに3,020万人に増加すると予測されている。そのため、遺伝子検査は、将来がんの発症につながる危険因子や、家系にがんがいるかどうかについての情報を提供するのに役立つ。
FamilyTree DNA、AncestryDNA、23andMe, Inc.、MyHeritageなどの会社は、様々な父系・母系検査を提供している。これらの検査は、遺伝的関係や先祖に関する情報を低コストで収集するのに役立つ。DTC検査は、個人間の類似した遺伝パターンを特定し、既知の人々から親族をさかのぼるための強力なツールと考えられている。Test Country、Gensys、Genetic Profiles、その他多くの会社が、最も一般的なタイプの父系検査を提供しています。これらの会社の中には、父系検査とともに非同意(不倫)検査も提供しているところもあります。
ライフスタイル、ウェルネス、栄養セグメントは、今後数年間で最も速いCAGRで成長すると予想される。My Gene Diet(Natures Remedies Ltd)、Pathway Genomics、Helix、Toolbox Genomicsなど複数の企業が、フィットネス、食事、ウェルネス、栄養計画に関連する検査を含むニュートリジェネティック検査サービスを提供している。これらの企業の中には、ダイエット、食事、食品サプリメント計画に関するカスタマイズされたサービスを提供する企業もある。栄養とライフスタイルに基づく遺伝子検査は有望と考えられており、ダイエットやライフスタイル計画を支援するために広く利用可能である。
地域インサイト
北米が市場を支配し、2022年には36.6%の最大売上シェアを占めた。患者の意識レベルの高さ、一人当たりの医療費の高さ、対象疾患の有病率の高さなどが市場拡大に有利に働いている。2022年7月に米国疾病予防管理センターが更新した慢性疾患に関するデータによると、米国における毎年の死亡率や身体障害の最大の原因は慢性疾患である。同国における消費者ゲノミクスの拡大は、慢性疾患の罹患率の増加によって支えられている。
この大きな市場シェアは、北米におけるゲノミクスの早期商業化、およびDTC検査を扱う主要プレイヤーの相当数の存在にも起因している。主要なDTCプレーヤーが地元に存在することと、米国の人々の間で家庭での検査に対する意識が高いことが、世界市場における米国の支配的地位を強化している。
カナダでは、ゲノミクス・プロジェクトを強化する政府のイニシアチブの増加により、DTC遺伝学におけるカナダの専門性がさらに高まることが期待される。カナダ医師会(CMA)は、一般市民の知識と教育を支援し、DTC遺伝子検査の潜在的な利点と限界に関する患者の認識を高める手助けをしている。さらにCMAは、分子遺伝学の急速な進歩に対応するため、医療従事者の研修に積極的に取り組んでいる。
アジア太平洋地域では、消費者ゲノム市場は予測期間中に25.4%という最も速いCAGRを記録すると推定されている。この地域は、DTC遺伝学に対する意識の高まりと、長期的な研究イニシアチブのための資金調達が可能であることから、高い成長の可能性を示している。新規市場参入もこの地域の市場成長に寄与している。例えば、香港に本社を置く消費者ゲノム企業Prenetics Limitedは、東アジアおよび東南アジア市場で製品を販売している。同様に、Xcode Life社はインドを拠点とする消費者ゲノム企業で、インド市場をターゲットとしている。
主要企業と市場シェア
同市場は競争が激しく、多数のメーカーが市場シェアの大半を占めている。製品の上市、承認、戦略的買収、技術革新は、市場参加者がグローバル展開を維持・拡大するために用いる重要な事業戦略のほんの一部に過ぎない。例えば、2023年5月、Grifols社はAlphaIDAt Homeを発売し、これにより米国の消費者は遺伝性COPDの自己スクリーニングができるようになった。
コンシューマー・ゲノミクスの主要企業
先祖代々
ジーン・バイ・ジーン社(ファミリーツリーDNA)
23andMe社
カラーヘルス社
ミリアド・ジェネティクス社
マップミゲノム
ポジティブ・バイオサイエンス
フューチュラ・ジェネティクス
ヘリックス・オプコLLC
マイヘリテージ
パスウェイ・ゲノミクス
ヴェリタス
アムジェン社
Xcodeライフ
ダイアグノミクス社
ツールボックス ゲノミクス
ソーマロジック社
イヌイヘルス(旧スキャナドゥ)
エイジカーブ
クイックチェック・ヘルス
バイオメブ
メタボローム・ディスカバリーズ社
イルミナ社
コンテンツ・デリバリー・ネットワークの世界市場
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の消費者ゲノム市場レポートを用途、地域に基づいて区分している:
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
遺伝的関連性
先祖代々
ライフスタイル、ウェルネス、栄養
診断
スポーツ栄養と健康
リプロダクティブ・ヘルス
個別化医療と薬理遺伝学的検査
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
スウェーデン
ノルウェー
デンマーク
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
スイス
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
クウェート
第1章 コンシューマーゲノミクス市場:方法論とスコープ
1.1 市場セグメントと範囲
アプリケーション
1.1.2.地域スコープ
推定と予測
調査方法
1.3. 情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
一次調査
1.4.情報またはデータ分析
1.4.1.データ分析モデル
市場スコープとセグメント定義
1.6. 市場モデル
市場調査, 企業別市場シェア
1.6.2. 地域別分析
二次情報源リスト
1.8. 一次情報源リスト
1.9.目的
目的1
目的2
第2章 消費者ゲノム市場コンシューマーゲノミクス市場:エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 消費者ゲノム市場コンシューマーゲノミクス市場:変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
関連/補助市場の展望
市場ダイナミクス
3.2.1.市場促進要因分析
DTCキットに対する消費者や医師の関心の高まりとそれに伴うDNA検査キットの売上増加
ジェノタイピングのコスト削減によるDTCサービスへのアクセスの増加
3.2.1.3. DTC遺伝学アプリケーションの拡大
3.2.1.3.1. 健康検査
3.2.1.3.2.先祖証明
3.2.1.3.3.遺伝的関連性
市場における競争力を維持するための企業の大規模な投資と取り組み
個別化ゲノミクスのトレンドの高まり
市場阻害要因分析
DTC製品および個別化治療の使用に関する倫理的・臨床的問題
誤解を招きやすい結果が、家庭用遺伝子検査の採用における課題となっている。
DTC遺伝子検査の使用に関する規制上の課題
3.3. 業界分析ツール
ポーターのファイブフォース分析
PESTEL 分析
3.3.3.COVID-19インパクト分析
第4章.コンシューマーゲノミクスのアプリケーションビジネス分析
4.1 コンシューマーゲノミクス市場:アプリケーション動向分析
4.2 遺伝的関連性
遺伝的関連性市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.3.家系
家系図市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4 ライフスタイル、ウェルネス、栄養
ライフスタイル、ウェルネス、栄養市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.5 診断薬
診断薬市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.6 スポーツ栄養と健康
スポーツ栄養・健康市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.7 リプロダクティブヘルス
リプロダクティブヘルス市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.8 個別化医療と薬理遺伝学的検査
個別化医療・薬理遺伝学的検査市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.9 その他
その他のアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章 地域別ビジネス分析
5.1 消費者ゲノム市場:地域別市場スナップショット
5.2 北米
5.2.1.北米の消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.2.2 米国
5.2.2.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.2.2.4. 規制の枠組み
5.2.2.5.米国の消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
カナダ
主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.2.3.4.規制の枠組み
カナダの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
欧州
欧州の消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
英国
5.3.2.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.3.2.4. 規制の枠組み
5.3.2.5.イギリスの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
ドイツ
5.3.3.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.3.3.4.規制の枠組み
ドイツの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
フランス
主要国のダイナミクス
5.3.4.2.対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.3.4.4.規制の枠組み
フランスの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
イタリア
5.3.5.1. 主要国のダイナミクス
5.3.5.2.対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.3.5.4.規制の枠組み
イタリアの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
スペイン
5.3.6.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.3.6.4.規制の枠組み
スペインの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
デンマーク
5.3.7.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.3.7.4. 規制の枠組み
5.3.7.5. デンマークの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.8. スウェーデン
5.3.8.1.主要国のダイナミクス
5.3.8.2. 対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.3.8.4. 規制の枠組み
5.3.8.5. スウェーデンの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.9.ノルウェー
5.3.9.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.3.9.4. 規制の枠組み
ノルウェーの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.2.日本
5.4.2.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
5.4.2.3. 競争シナリオ
5.4.2.4. 規制の枠組み
5.4.2.5.日本の消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
中国
主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.4.3.4. 規制の枠組み
中国の消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
インド
主要国のダイナミクス
5.4.4.2.対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.4.4.4.規制の枠組み
インドの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
オーストラリア
主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.4.5.4.規制の枠組み
オーストラリアの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
スイス
5.4.6.1.主要国のダイナミクス
5.4.6.2.対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.4.6.4.規制の枠組み
スイスの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
タイ
5.4.7.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.4.7.4.規制の枠組み
タイの消費者ゲノム市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
韓国
5.4.8.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.4.8.4. 規制の枠組み
韓国の消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
ラテンアメリカ
中南米の消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
ブラジル
5.5.2.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.5.2.4. 規制の枠組み
5.5.2.5.ブラジルの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
メキシコ
5.5.3.1.主要国のダイナミクス
5.5.3.2.対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.5.3.4.規制の枠組み
メキシコの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.4. アルゼンチン
5.5.4.1.主要国のダイナミクス
5.5.4.2.対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.5.4.4. 規制の枠組み
アルゼンチンの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6 MEA
MEAの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
南アフリカ
5.6.2.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競争シナリオ
5.6.2.4.規制の枠組み
南アフリカの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
サウジアラビア
5.6.3.1.主要国のダイナミクス
対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.6.3.4. 規制の枠組み
サウジアラビアの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
サウジアラビア
主要国のダイナミクス
5.6.4.2.対象疾患の有病率
5.6.4.3. 競争シナリオ
5.6.4.4.規制枠組み
UAEの消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
クウェート
主要国のダイナミクス
5.6.5.2.対象疾患の有病率
競合シナリオ
5.6.5.4.規制の枠組み
クウェートの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 競争環境
6.1 企業の分類
6.2 戦略マッピング
6.3 企業市場シェア分析、2022年
企業プロフィール/リスト
6.4.1. アンセストリー
6.4.1.1. 概要
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.1.3. 製品ベンチマーク
6.4.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.2 23andMe社
6.4.2.1.概要
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.2.3. 製品ベンチマーク
6.4.2.4.戦略的イニシアティブ
6.4.3. 株式会社ジーン・バイ・ジーン
6.4.3.1.
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.3.3. 製品ベンチマーク
6.4.3.4. 戦略的取り組み
6.4.4. マプマイゲノム
6.4.4.1.
6.4.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.4.3. 製品ベンチマーク
6.4.4.4. 戦略的取り組み
6.4.5 カラーヘルス社
6.4.5.1.
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.5.3. 製品ベンチマーク
6.4.5.4. 戦略的取り組み
ポジティブバイオサイエンス社
6.4.6.1.
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.6.3. 製品ベンチマーク
6.4.6.4. 戦略的取り組み
6.4.7. フツーラ・ジェネティクス
6.4.7.1.
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.7.3. 製品ベンチマーク
6.4.7.4. 戦略的取り組み
6.4.8. ヘリックス・オプコLLC
6.4.8.1.
6.4.8.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.8.3. 製品ベンチマーク
6.4.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.9. マイヘリテージ社
6.4.9.1. 概要
6.4.9.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.9.3. 製品ベンチマーク
6.4.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.10. パスウェイ・ゲノミクス
6.4.10.1. 概要
6.4.10.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.10.3. 製品ベンチマーク
6.4.10.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.11. ベリタス
6.4.11.1.
6.4.11.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.11.3. 製品ベンチマーク
6.4.11.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.12. ミリアド・ジェネティクス社
6.4.12.1. 概要
6.4.12.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.12.3. 製品ベンチマーク
6.4.12.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.13. イルミナ社
6.4.13.1. 概要
6.4.13.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.13.3. 製品ベンチマーク
6.4.13.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.14.アムジェン社
6.4.14.1.
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.14.3. 製品ベンチマーク
6.4.14.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.15. Xcodeライフ
6.4.15.1.
6.4.15.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.15.3. 製品ベンチマーク
6.4.15.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.16.ダイアグノミクス社
6.4.16.1. 概要
6.4.16.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.16.3. 製品ベンチマーク
6.4.16.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.17.ツールボックス・ゲノミクス
6.4.17.1 概要
6.4.17.2 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.17.3. 製品ベンチマーク
6.4.17.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1 略語一覧
表2 略語一覧
表3 世界のコンシューマーゲノミクス市場、地域別、2018年~2030年(USD Million)
表4 北米のコンシューマーゲノミクス市場、国別、2018年~2030年(USD Million)
表5 北米の消費者向けゲノム市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表6 米国の消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表7 カナダ消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 欧州消費者ゲノム市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表9 欧州消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 英国コンシューマーゲノミクス市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表11 ドイツ消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表12 フランス消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表13 イタリア消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表14 スペイン消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 デンマークのコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表16 スウェーデンのコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表17 ノルウェーのコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 アジア太平洋地域のコンシューマーゲノミクス市場、国別、2018年~2030年(USD Million)
表19 アジア太平洋地域の消費者向けゲノム市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 日本の消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 中国コンシューマーゲノミクス市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 インド消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表23 オーストラリア消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表24 スイスのコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 タイの消費者向けゲノム市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 韓国コンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表27 中南米のコンシューマーゲノミクス市場、国別、2018年~2030年(USD Million)
表28 ラテンアメリカのコンシューマーゲノミクス市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表29 ブラジル消費者ゲノム市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表30 メキシコ消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31 アルゼンチン消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表32 中東・アフリカ消費者ゲノム市場:国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 中東・アフリカ消費者ゲノム市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 南アフリカの消費者向けゲノム市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 サウジアラビアのコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 UAEコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 クウェートのコンシューマーゲノミクス市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
図表一覧
図1 市場調査のプロセス
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図6 市場形成と検証
図7 コンシューマーゲノミクス市場のセグメンテーション
図8 市場スナップショット、2022年
図9 市場動向と展望
図10 市場ドライバー関連性分析(現在と将来のインパクト)
図11 市場阻害要因関連性分析(現在と将来への影響)
図12 PESTEL分析
図13 ポーターの5つの力分析
図14 世界のコンシューマーゲノミクス市場アプリケーション移動分析
図15 消費者向けゲノミクスの世界市場、遺伝的関連性別、2018年~2030年(百万米ドル)
図16 消費者向けゲノミクスの世界市場:祖先関係別、2018年~2030年(百万米ドル)
図17 消費者向けゲノミクスの世界市場(ライフスタイル、ウェルネス、栄養):2018年~2030年(百万米ドル
図18 消費者向けゲノミクスの世界市場、診断向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図19 消費者向けゲノミクスの世界市場、スポーツ栄養・健康向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 消費者向けゲノミクスの世界市場、リプロダクティブヘルス向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 消費者向けゲノミクスの世界市場、個別化医療・薬理遺伝学的検査向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 消費者向けゲノミクスの世界市場、その他の用途向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 地域市場:主要なポイント
図24 地域別展望、2022年および2030年
図25 消費者向けゲノミクスの世界市場:地域別動向分析
図26 北米消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 米国消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 カナダ消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 欧州消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 ドイツ消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 英国消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図32 フランス消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 イタリア消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 スペイン消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 デンマークの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図36 スウェーデンの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図37 ノルウェー消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 アジア太平洋地域の消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図39 日本コンシューマーゲノミクス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 中国コンシューマーゲノミクス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 インド消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 オーストラリア消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 スイスの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 韓国コンシューマーゲノミクス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 タイ 消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 中南米の消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 ブラジル消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 メキシコ消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 アルゼンチン消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 中東・アフリカ消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 南アフリカの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 サウジアラビアの消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 UAE消費者向けゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 クウェート消費者ゲノム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
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