非接触生体認証技術市場(コンポーネント別:ハードウェア、ソフトウェア、サービス;エンドユース産業別:用途別:政府機関、銀行・金融、家電、医療、運輸・物流、防衛・セキュリティ、その他; アプリケーション別:アプリケーション別:顔、指紋、手の形状、虹彩、音声、その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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非接触バイオメトリクス技術の世界市場規模は、2022年に102億米ドルを占め、2032年には約531億5000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は18%で推移する見通しである。

要点
北米は2022年の売上シェアの32%以上を占めている。
コンポーネント別では、2022年の市場シェアはソフトウェア部門が46%と最も大きい。
最終用途別では、官公庁分野が2022年に31%と最も高い市場シェアを占めている。
アプリケーション別では、虹彩セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
成長因子
非接触バイオメトリクス技術は、衛生性と簡便性を優先したユニークで安全なスキャン方法を提供し、この要素が市場成長を促進する。さらに、公共、商業、民間部門における高いセキュリティレベルに対する需要の増加が市場成長を促進すると予測される。BFSI、電子商取引、小売業界、国境管理アプリケーションなど、多様な業界における自動認識・データキャプチャ(AIDC)技術の需要の急増は、市場成長に大きく貢献する。

さらに、顔認証ソフトウェアを搭載したスマートフォンの需要が急増していることも、市場成長を促進すると推定される。さらに、安全な金融取引を保証する非接触型バイオメトリクスの金融機関での利用が増加していることも、市場成長を促進する要因となっている。例えば、2021年9月29日、Fingerprint Cards ABは、非接触決済用セキュリティコントローラの世界的リーダーであるInfineon Technologies AGと協業し、InfineonのSecure Element内で完全に実行されるバイオメトリクス認証を可能にすることで、カード会社が大規模にバイオメトリクス決済カードを構築し使用することをより安価で容易にすると発表した。

近年の航空旅行者数の増加は、空港施設での高度な識別ソリューションとして使用される非接触バイオメトリクスの巨大な需要を生み出している。この要因が非接触バイオメトリクス技術市場の成長を後押ししている。コンピュータ化されたデータベースとデジタル化の出現は、世界中で非接触バイオメトリクスの産業上の採用を増加させ、この要因は市場の成長を促進する。

コンポーネント・インサイト
非接触生体認証技術市場は、構成要素に基づき、ハードウェア、ソフトウェア、サービスに分けられる。
ソフトウェア部門は2022年に46%以上で市場をリードしており、予測期間中に大きく成長すると予測されている。同市場のソフトウェア部門は、非接触バイオメトリクス・ソリューションのための人工知能(AI)、クラウドベースのサービス、機械学習(ML)の利用の増加によって活性化すると予測されている。

最終用途の洞察
非接触バイオメトリクス技術市場は、エンドユース産業分野に基づいて、政府、銀行・金融、家電、ヘルスケア、輸送・物流、防衛・セキュリティ、その他に分類される。官公庁向けエンドユースセグメントは、2022年の収益シェア31%以上で市場をリードしており、予測期間中も大幅な成長が見込まれている。犯罪行為を最小限に抑えるため、世界中の政府が非接触生体認証技術を採用している。この要因は、市場成長に大きく貢献する。

また、ヘルスケアエンドユースセグメントは、2022年に収益シェアの28%以上に寄与して市場をリードしており、予測期間中に大きく成長すると予測されている。これは、急速な技術進歩や、物理的な追跡装置を使用せずに患者を追跡するために病院で使用されるAIを搭載した顔や虹彩識別システムのためである。さらに、リアルタイム感情検出システムの開発は、ヘルスケアにおける顔認識のアプリケーションであり、医療施設に滞在中の患者の感情を検出するのに役立ちます。これにより、医師は患者の感情を判断し、より注意を払う必要がある部位を特定することができる。これらすべての特性が非接触バイオメトリクス技術市場の成長を促進すると期待されている。

アプリケーション・インサイト

非接触バイオメトリクス技術市場は、アプリケーション別に顔、指紋、手の形状、虹彩、音声、その他に分類される。虹彩アプリケーション・セグメントは、その正確性、高速性、便利なスキャン方法により、予測期間中、非接触バイオメトリクス技術市場をリードすると予想される。バディパンチのような給与不正も排除される。給与計算や、健康、障害、休暇などその他の給付の計算に虹彩生体認証システムを使用する企業が増えており、虹彩アプリケーション分野の成長を促進すると予測される。

世界中でCOVID-19が出現したため、人々は一般的な表面との物理的接触を避けざるを得なくなり、これが市場における虹彩バイオメトリクスの需要を加速させている。虹彩認証は、国家・市民ID制度、入退室管理、勤怠管理、その他さまざまな用途で使用されている。さらに、非接触バイオメトリクス技術市場は、国境警備のために国や地方自治体が虹彩技術の利用を増やしていることから、拡大が見込まれている。

地理的範囲

北米は、2022年に32%以上の収益シェアで市場をリードして おり、M2SYS Technology社、HID Global社、nVIAsoft Corporation社、BioConnect社などの主要な市場プレーヤーがこの地域に存在するため、予測期間中も大きく成長し続けるだろう。決済ソリューションプロバイダーの急増により、顧客に安全な取引を保証する非接触生体認証ソリューションが求められており、この地域の非接触生体認証技術市場の成長に拍車をかけると予想される。
防衛や政府アプリケーションに採用される非接触生体認証システムの増加が、北米の市場成長を加速させている。さらに、旅行者を追跡し、空港のセキュリティを強化するために非接触生体認証ソリューションを導入する政府の規制は、市場成長を促進すると予想されている。例えば、2021年7月15日、信頼されるIDソリューションの世界的リーダーであるHID Global社は、Arcos Bosques Torre 1(タワー1)がセキュリティを強化し、訪問者の入場をより良く管理するために、同社のアクセスコントロールソリューションを導入したと発表した。同センターはメキシコシティのボスケス・デ・ラス・ローマス地区に位置し、6棟のビルで構成されています。 この 複合施設には2棟の超高層ビルがあり、著名な法律事務所、鉱業、工業、メディア、テクノロジー企業が入居しているほか、市内で最も知名度の高いショッピングセンターの1つとなっています。

主要企業のプロファイル

非接触バイオメトリクス技術の世界市場は、大小さまざまなプレイヤーの存在によって特徴付けられる。主な市場プレイヤーは、Touchless Biometric Systems AG、Fingerprint Cards AB、IDEMIA、nViaSoft、富士通株式会社、日本電気株式会社、Gemalto N.V.、Aware Inc.、HID Global、M2SYS Technologyなどである。同市場はもともと競争が激しいため、各社は合併、新製品、買収などの戦略的取り組みによって、効率性を向上させ、競争シェアを高めるため、先進技術の急速な導入に余念がない。

レポート対象セグメント

コンポーネント別

ハードウェア
ソフトウェア
サービス
プロフェッショナル・サービス
マネージド・サービス
最終用途産業別

政府
銀行・金融
コンシューマー・エレクトロニクス
ヘルスケア
輸送・物流
防衛・安全保障
その他
アプリケーション別


指紋
ハンドジオメトリー
アイリス

その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 非接触生体認証技術市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:非接触生体認証技術産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 非接触生体認証技術の世界市場、コンポーネント別

8.1. 非接触型バイオメトリクス技術市場、部品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. ハードウェア

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. ソフトウェア

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. サービス

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 非接触生体認証技術の世界市場、用途別

9.1. 非接触生体認証技術市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. 顔

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. フィンガープリント

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. ハンドジオメトリー

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. アイリス

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. ボイス

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. その他

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 非接触生体認証技術の世界市場、最終用途別

10.1. 非接触生体認証技術市場、エンドユース別、2021-2030年

10.1.1. 政府

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. バンキング&ファイナンス

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. コンシューマー・エレクトロニクス

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.4. ヘルスケア

10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.5. トランスポート&ロジスティクス

10.1.5.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.6. ディフェンス&セキュリティ

10.1.6.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.7. その他

10.1.7.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第11章 非接触生体認証技術の世界市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.1.4.3. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.6.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.7.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.6.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.7.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.4.4.3. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.6.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

11.4.7.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019~2030年)

11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. タッチレス生体認証システム AG

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. Fingerprint Card AB

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. IDEMIA

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. nViaSoft

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. 富士通株式会社

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. 日本電気株式会社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. Gemalto N.V.

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. アウェア社

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. HIDグローバル

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. M2SYS テクノロジー

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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