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世界の持続グルコースモニタリング装置市場は、2022年には60億米ドルと推定され、2032年には141億4000万米ドル以上に達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に9%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。
重要な収穫
コンポーネント別では、センサー分野が2023年から2032年にかけてCAGR 10.2%で成長を記録している。
最終用途別では、病院分野が2023年から2032年にかけて年平均成長率9.7%で伸びている。
持続血糖モニタリング(CGM)装置の米国市場規模 2023〜2032年
米国の持続グルコースモニタリング装置市場は、2022年には13.3億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率9.10%で推移し、2032年には約31.7億米ドルに成長すると予測されている。
地域別では、北米が2022年の市場シェアの約41%を占めている。これは単純に、識字率の高さ、可処分所得の増加、医療支出の増加、最新技術の採用率の増加、糖尿病に関する意識の向上、老人人口の増加、米国やカナダなどの主要市場における糖尿病予防対策への需要の高まりが要因となっている。北米では、糖尿病患者の増加により、カナダが最も急成長している市場である。Diabetes Canadaによると、2020年には約1,100万人が糖尿病に罹患しており、この数は今後も増加すると予想されている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域は、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供しています。巨大な人口の存在、都市人口の増加、医療費の上昇、糖尿病に関する意識の高まり、不健康な食習慣は、完全に連続血糖モニタリングデバイス市場の成長を増強している主要な要因である。
成長因子
世界の持続的グルコースモニタリング装置市場は、主に糖尿病の有病率の上昇と、世界中で治療と予防対策の需要が増加していることが原動力となっている。世界保健機関(WHO)によると、2019年には約150万人が糖尿病に直接関連して死亡し、2012年には約220万人が高血糖に関連して死亡した。国際糖尿病連合によると、2045年までに世界中で約7億人が糖尿病を患うという。したがって、世界的な糖尿病人口の憂慮すべき増加は、今後数年間のCGMデバイスの需要を促進すると予想される。さらに、老人人口の増加は、CGM装置の需要を増大させる重要な要因である。老年人口は血糖値が高くなりやすく、糖尿病になりやすい。糖尿病に関する意識の高まり、CGM装置の利用可能性、可処分所得の増加、医療への支出の増加は、予測可能な将来に世界のCGM装置市場を増強すると推定される重要な要因である。
過体重と肥満は糖尿病の2大原因である。さらに、国民の不健康な食習慣が肥満人口の増加に寄与している。世界保健機関(WHO)によると、2016年には世界の人口19億人以上が過体重であり、そのうち約6億5千万人の成人が肥満であった。CGMデバイスはグルコースレベルを追跡し、センサーやワイヤレス接続などの最新技術を使用して継続的に監視し、血糖値の適切な管理に役立ちます。先進国市場と発展途上国市場の著名なプレーヤーによる積極的なマーケティングは、グルコースモニタリングに関する認識を広めることによって、CGMデバイスの需要を増大させた。これらすべての要因は、世界の持続的血糖監視装置市場にプラスの影響を与えると予想されます。
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、センサーセグメントが2022年の市場シェアの約40.5%を占めた。これは、血糖値分析におけるセンサーの精度と効率に起因している。さらに、センサーへの高い嗜好性がこのセグメントの成長を増強している。それは効率的にセンサーがCGMデバイス市場で支配的なセグメントになり、血糖値の変動を読み取ります。センサー技術の進歩は、センサーの性能を向上させました。センサー技術の進歩は、センサーCGMデバイスの手頃な価格の増加をもたらし、それによって世界中の発展途上国や低開発経済圏での成長の見通しを開いています。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、在宅医療分野が2022年の市場シェアの約45%を占めた。これは、糖尿病有病率の上昇、CGMデバイスの利用可能性に関する意識の高まり、可処分所得の増加、消費者の予防対策に対する需要の高まりに起因している。健康意識の高まりと、定期的な血糖値管理に関する意識の高まりが、在宅医療分野におけるCGMデバイスの需要を増大させている。さらに、トップ市場プレーヤーによって採用された積極的なマーケティング戦略は、このセグメントの成長に向けて指数関数的に貢献しています。
一方、その他のセグメントは予測期間中に最も好機となるセグメントと推定される。世界中で診療所や診断ラボの普及率が上昇していることが、CGMデバイスの需要を押し上げる主な要因である。さらに、中低所得国では識字率が低いため、糖尿病患者が継続的な血糖モニタリングのために診療所や診断ラボに依存しており、これがその他セグメントの成長の主な要因となっている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年2月、アボット社とインスレット社は、インスリン自動投与とグルコースセンシング技術を統合し、より高度なCGMソリューションを提供できるCGMデバイスを開発するためのパートナーシップを締結した。
メドトロニックは2020年11月、毎日インスリンを注射している糖尿病患者に役立つスマートインスリンペン、InPenのFDA承認を取得した。
合併、買収、提携といった様々な発展戦略が市場の成長を促し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の持続血糖モニタリング装置市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アボット・ラボラトリーズ
デックスコム社
A.メナリーニ・ダイアグノスティックス
エコー・セラピューティクス社
グライセンス・インコーポレイテッド
ジョンソン・エンド・ジョンソン
メドトロニック・ピーエルシー
センスオニクス・ホールディングス
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
イプソメッド
レポート対象セグメント
コンポーネント別
トランスミッター
レシーバー
センサー
一体型インスリンポンプ
エンドユーザー別
病院
ホームヘルスケア
その他
人口統計別
子供人口(14歳以下)
成人人口(14歳以上)
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 持続血糖モニタリング(CGM)デバイス市場への影響
5.1.COVID-19の展望:持続グルコースモニタリング(CGM)デバイス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.持続グルコースモニタリング(CGM)装置の世界市場、コンポーネント別
8.1.持続グルコースモニタリング(CGM)デバイス市場、コンポーネントタイプ別、2023-2032年
8.1.1.トランスミッター
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.レシーバー
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.センサー
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.一体型インスリンポンプ
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.持続グルコースモニタリング(CGM)装置の世界市場、エンドユーザー別
9.1.持続グルコースモニタリング(CGM)デバイス市場、エンドユーザー別、2023〜2032年
9.1.1.病院
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.在宅医療
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.持続グルコースモニタリング(CGM)デバイスの世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.アボット・ラボラトリーズ
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.デックスコム社
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.A. メナリーニ・ダイアグノスティックス
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.エコー・セラピューティクス社
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.グライセンス社
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.メドトロニック
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.Senseonics Holdings, Inc.
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ホフマン・ラ・ロシュ社
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.イプソメッド
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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