医薬品開発業務受託機関(CRO)サービス市場(サービスタイプ別:サービスタイプ別:創薬、前臨床試験、フェーズI、フェーズII、フェーズIII、フェーズIV、その他;用途別:オンコロジー、心臓病、感染症、代謝性疾患、その他;エンドユーザー別:製薬・バイオテクノロジー企業、医療機器メーカー、その他用途別:がん、心臓病、感染症、代謝性疾患、その他;エンドユーザー別:製薬・バイオテクノロジー企業、医療機器企業、学術・研究機関、その他市場展望と予測 2023-2032

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世界の医薬品開発業務受託機関(CROs)サービス市場規模は、2022年に622億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.8%で 、2032年には1,310億米ドル 以上に達すると予測されている。

成長因子

医薬品開発業務受託機関(CRO)は、バイオテクノロジー、製薬、医療機器企業に研究サービスを提供している。創薬からファーマコビジランス、商品化から承認後のサービスまで、利用できるサービスはほんの一部に過ぎない。スポンサーは、臨床試験のプロジェクト単位で開発業務受託機関(CRO)と契約する。医薬品開発業務受託機関(CRO)は、スポンサーが専任スタッフを雇用することなく、臨床試験を安全かつ効率的に完了するために必要な専門的支援、専門知識、実施経験を提供する。

CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスの重要性の高まりが市場拡大に寄与するだろう。近年、CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスは、ヘルスケア業界において浸透しつつある。研究や医薬品開発など、ヘルスケア分野での進歩は著しい。CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスの組織はますます普及している。

CRO(医薬品開発業務受託機関)市場の需要は、高齢化社会の拡大、慢性疾患の増加、生活習慣病によって加速している。特に高齢者における慢性疾患の有病率の上昇により、市場は拡大している。

CRO(医薬品開発業務受託機関)サービス市場の成長に寄与するその他の要因としては、ラボで検査される患者検体の大幅な増加と、その結果としての臨床ラボ検査サービスへの需要増加が挙げられる。これには、政府の公衆衛生スクリーニング政策に支えられた疾病モニタリングとスクリーニングの増加、糖尿病などの慢性疾患の流行、新型感染症の増加、長期的な疾病管理におけるルーチン診断の必要性などが含まれる。

癌、糖尿病、その他の感染症の増加により、医薬品開発業務受託機関(CROs)市場は発展途上にある。これらのサービスは費用対効果も高く、治療方針を決定する上で最も侵襲性の低い技術である。このような医療技術は、病気の早期発見と早期治療を可能にすることで、医療管理の柔軟性を高める。

さらに、より迅速な分析を可能にし、よりユーザーフレンドリーな新しい革新的な技術の開発が、医薬品開発業務受託機関(CROs)サービス市場の成長に寄与している。世界の医薬品開発業務受託機関(CROs)サービス市場を牽引するその他の主な要因は、デジタル病理ポータルサイトの受け入れ拡大や、臨床検査室が提供する包括的な健康診断に対する世界人口の傾向の高まりである。

受託研究機関(CRO)サービスの市場成長を促進するもう一つの主要因は、臨床検査サービスの世界的な発展と拡大である。一方、不十分な診療報酬、経験豊富な専門家の不足、厳格な政府規則が、予測期間中の医薬品開発業務受託(CRO)サービス市場の成長を阻害している。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別に見ると、製薬・バイオテクノロジー分野が2022年の世界の医薬品開発業務受託機関(CRO)サービス市場を収益面で支配した。製薬・バイオテクノロジー企業、特に医薬品開発の前臨床段階で大きな能力を持たない中小企業の間で、エンドツーエンドのサービスをアウトソーシングする傾向が強まっており、予測期間中にこのセグメントの需要が高まると予測されている。この拡大は、主にバイオテクノロジー製品パイプラインの成長と、バイオテクノロジー企業が資産を長期間保持する傾向によって促進される。既存の製薬企業はより多くのサービスを社内に戻し、CRO が中小のバイオテクノロジー企業にもたらすメリットは年々明らかになっている。さらに、CROが臨床試験や臨床研究プロジェクトを実施することで、企業はフルタイムのスタッフを雇用する必要がなくなり、経費を節約することができる。それとともに、CRO が製薬会社に臨床試験を提供することで、業務の柔軟性が高まると同時に、医薬品開発業務受託機関への臨床試験のアウトソーシング需要が高まり、市場の成長に拍車がかかっている。
予測期間中、学術・研究機関セグメントは最も好機的なセグメントと推定される。創薬開発の前臨床段階では、学術研究機関が重要な役割を果たす。さらに、前臨床研究活動をCRO(医薬品開発業務受託機関)サービス企業に委託する学術機関が増加していることから、このセグメントは上昇すると予想される。

アプリケーション・インサイト

用途別では、がん、代謝性疾患、循環器、感染症、中枢神経系疾患に大別される。世界の医薬品開発業務受託機関市場では、がん領域が最大の売上シェアを占めると予想されている。高度な臨床実践を伴うがん治療薬開発への需要が大幅に高まっているため、市場の成長が加速している。さらに、腫瘍学の重要性とその症例の増加は、新薬の出現において医薬品やバイオ医薬品にプレッシャーをかけている。そのため、新たな先端技術や臨床研究の実践が、腫瘍学をベースとした受託研究機関の研究需要を牽引している。

サービス・タイプ別インサイト

サービスタイプ別では、創薬分野が2022年の収益シェアの33%を獲得した。慢性疾患の有病率の上昇と、正確でタイムリーな疾患診断に対する需要の高まりが、同分野の成長を牽引している。
予測期間中、前臨床部門が最も急成長する分野と推定される。医薬品開発のための研究開発予算の増加は、非臨床試験受託機関(CRO)サービスの需要を高めており、予測期間中のセグメント成長を促進する。

受託研究機関市場では、臨床分野が最大のシェアを占めており、予測期間中により速い年平均成長率で成長すると予想されている。同分野の成長を牽引しているのは、慢性疾患の増加に伴う臨床研究需要の高まりである。さらに、革新的な新薬の需要は、研究開発活動のアウトソーシングに対するバイオ医薬品や製薬企業へのプレッシャーを生み出し、市場の成長を促進している。

地域インサイト

地域別では、北米が2022年の収益シェア34%を占めている。研究開発への政府支出の増加、慢性疾患管理のための効率的な医薬品へのニーズの高まりが、予測期間中の北米の医薬品開発業務受託機関(CRO)サービス市場の売上を牽引すると予測される。同地域では、医療に対する意識が高く、技術的に先進的な製品に対する需要が高まり、医療サービスに対する支出が莫大であるため、北米が優位性を維持すると予測される。

様々な疾患の診断と治療のための新技術に対する需要の増加と、研究開発費の増加が北米市場の成長を後押しする。さらに、多くの企業、研究機関、非営利団体が長年にわたってこの地域に投資しており、市場の成長をエスカレートさせている。さらに、慢性疾患の蔓延、費用対効果の高いデジタルヘルスに対する需要の急増、高齢化人口の増加が、近年この地域での研究開発を後押ししている。このように、研究開発の需要は、アウトソーシングや受託研究機関に対する実質的な需要を増加させ、世界の受託研究機関市場の成長を促進している。
予測期間中、欧州は最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。これは、バイオテクノロジーや製薬会社など様々な企業で研究開発イニシアチブへの注目が高まっていることに起因している。

主要企業と市場シェア

複数の企業が存在するため、世界の医薬品開発業務受託機関(CROs)サービス市場は非常に断片化されている。主要な市場参入企業は、新規買収、製品投入、投資、提携、M&Aなど様々なマーケティング戦略を実施することで、市場シェアの拡大を試みている。2018年6月、Cereno Scientific ABは、フルサービスの臨床開発業務受託機関(CROs)サービス企業であるOCTと提携契約を締結した。

世界の医薬品開発業務受託機関(CROs)サービス市場における有力企業には、以下のような企業がある:

BIO アジャイル・セラピューティクス
ノボテック・ヘルス・ホールディング
パレクセル・インターナショナル
ファーマ・クリニカル・リサーチ
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ
アクセント・アドバンスト・アナリティクス
遺伝学者
ダヴ・クオリティ・ソリューションズ
フロンテッジ・ホールディング・コーポレーション
呉西AppTec
レポート対象セグメント

サービスタイプ別

創薬
前臨床試験
第1段階
フェーズII
フェーズIII
フェーズIV
その他
アプリケーション別

腫瘍学
心臓病学
感染症
代謝異常
その他
エンドユーザー別

製薬・バイオテクノロジー企業
医療機器メーカー
学術・研究機関
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
ラテンアメリカ
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章.調査方法(プレミアムインサイト)

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 COVID 19COVID 19 CRO(医薬品開発業務受託機関)サービス市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:CRO(医薬品開発業務受託機関)サービス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスの世界市場、サービスタイプ別

8.1.医薬品開発業務受託機関(CRO)サービス市場、サービスタイプ別、2023-2032年

8.1.1 創薬

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.前臨床試験

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.第I相

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.フェーズ II

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.フェーズIII

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.フェーズIV

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスの世界市場、用途別

9.1.医薬品開発業務受託機関(CRO)サービス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.腫瘍学

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.循環器

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.感染症

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.代謝異常

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスの世界市場、エンドユーザー別

10.1.医薬品開発業務受託機関(CRO)サービス市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.製薬・バイオテクノロジー企業

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.医療機器企業

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.学術研究機関

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.CRO(医薬品開発業務受託機関)サービスの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.BIO アジャイル・セラピューティクス

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ノボテック・ヘルス・ホールディング

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.パレクセル・インターナショナル

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ファーマ・クリニカル・リサーチ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.アクセント・アドバンスト・アナリティクス

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.遺伝学者

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ダヴ・クオリティ・ソリューションズ

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.株式会社フロンテッジホールディング

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.呉西AppTec

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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