会話AI市場:オファリング別、会話インターフェース別、業務機能別(営業・マーケティング、人事、ITSM)、チャネル別、技術別、業種別(BFSI、小売・eコマース、ヘルスケア・ライフサイエンス)、地域別 – 2028年までの世界予測

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会話AI市場規模
会話型AIの市場規模は、2023年の107億米ドルから2028年には298億米ドルに拡大し、予測期間中のCAGRは22.6%と予測されている。人工知能(AI)と機械学習にはいくつかの商業利用がある。さらに、アジア諸国での事業拡大は、会話AI市場における優位性を強化し、健全な財務を獲得するのに役立つだろう。ChatGPTを会話AIプラットフォームに統合することで、精度、流暢さ、汎用性、ユーザーエクスペリエンスを今後数年で大幅に向上させることができる。

市場ダイナミクス
ドライバー政府部門全体でAIを活用したデジタル体験を受け入れる需要の高まり
世界中の政府が広範なデジタルトランスフォーメーションの実現に取り組む中、公共部門は市民体験を再定義するために会話型AIソリューションの導入にますます傾倒している。この傾向の主な理由の1つは、デジタルネイティブ人口の増加とモバイルデバイスの普及により、世界的に、市民が政府とオンラインで滞りなくエンゲージできることを期待するようになっていることです。この需要に応えるため、より多くの政府機関や公共部門が、効率性と人的生産性を向上させ、デジタルで市民サービスを提供するプロセス全体を合理化するために、会話型AIのトレンドに乗るだろう。会話型AIは、効率性と人間の生産性を向上させるために参入し、人間をループに維持しながら、市民サービスをデジタルで提供するプロセスを合理化することができる。エンタープライズグレードの会話AIプラットフォームを提供するYellow.aiが発表したデータによると、同社は世界中の政府機関全体で270万人以上のユニークユーザーにサービスを提供しており、この数は2023年も増え続けるという。

抑制:プライバシーとセキュリティの侵害
刻々と変化する時代の中で、すべての企業は顧客と効果的にエンゲージするために会話型チャットボットを使用する傾向にある。会話型AIは、ユーザーの問い合わせに答えるためのデータの蓄積に依存しており、プライバシーやセキュリティ侵害の危険性もある。高いプライバシー・セキュリティ基準と監視システムを備えた会話型AIアプリを開発することは、エンドユーザーの信頼構築に役立ち、やがてチャットボットの利用を増加させる。従業員のなりすまし、ランサムウェアやマルウェア、フィッシング、ホエーリング、ボットの再利用など、データの盗難や改ざんにつながる脅威のいくつかは、組織や顧客に大きな損害を与える可能性がある。さらに、このようなセキュリティ上の欠陥を検出し、早期に解決するための仕組みは、絶えず進化している。会話型AIソリューションの展開によってもたらされるセキュリティの脆弱性は、はるかに多様で予測不可能であるため、脅威と脆弱性のカテゴリーに分類される。

機会会話型AIにおける生成モデルの利用拡大
現在、ChatGPTの上昇傾向と相まって、生成的AIの使用は会話AI市場に大きな機会を提供する。ジェネレーティブ・モデルは、手作業で時間のかかるタスクに対処するのに役立つ機能を開発者に提供することができる。実際のビジネス上の問題を解決するために、企業がどのように効率的に使用できるかに、より焦点が当てられるだろう。例えば、個々のユーザーの嗜好や履歴に基づいて、パーソナライズされた応答や推奨を生成するために生成モデルをどのように使用できるかについて、より焦点を絞った研究が必要だ。あるいは、ChatGPTを使用して、製品やサービスに関する質問や問題で顧客を支援できるチャットボットを作成する方法などだ。また、生成的手法と識別的手法を組み合わせたハイブリッドモデルを開発する傾向も出てくるだろう。これらのモデルは、画像分類、言語翻訳、自然言語処理などのタスクにおいて、より効率的で効果的なものになる可能性がある。このようなツールが、実際のビジネス上の問題を解決するための企業ユースケースに効率的かつ正確に使用されるには、まだ多くの課題が残されている。さらに、会話AIのためのジェネレーティブAIは、人工知能の中で最もエキサイティングで急速に発展している分野のひとつである。AIが進化を続ける中、多くのジェネレーティブAI企業が、会話設定で人間のような応答を生成する能力を活用するために先行している。これは、私たちが機械と対話する方法に革命をもたらし、個々のニーズや好みに合わせた、より自然で人間らしい会話を生み出す可能性を秘めている。

課題個人情報や機密情報の開示に対する寛容さ
顧客は、特に人間ではなく機械と会話していることを理解した場合、個人情報や機密情報を明かすことに不安を感じる可能性がある。すべての顧客がアーリーアダプターになるとは限らないため、より良い顧客体験を創造するためには、会話型AIや関連技術の利点や安全性について、ターゲットオーディエンスを教育し、社会化することが不可欠である。さらに、チャットボットはユーザーの幅広い問い合わせに答えるようには設計されていないこともある。従って、間違った回答や不完全な回答が提供された場合、エンドユーザーにとってフラストレーションとなるため、このような複雑な問い合わせに対処するための代替コミュニケーションチャネルを提供することが極めて重要です。最後に、会話型AIは企業内のワークフローを最適化し、特定の職務の労働力を削減することもできる。これは社会経済的な活動を生み出し、企業への有害な反撃につながる可能性がある。

ビジネス機能別では、人事部門が予測期間中に最も高いCAGRを記録する。
ビジネス機能別の会話型AI市場は、HR、ITSM、営業・マーケティング、財務・会計、業務・サプライチェーンに区分される。HRセグメントは予測期間中に急成長する。HR向け会話型AIにより、組織はデジタルHRアシスタント、幅広いクエリをリアルタイム、正確、コスト効率よく処理するインテリジェントなボットを導入できる。会話型AIチャットボットは、採用候補者の情報をウェブサイトから直接取得することで、選考プロセスにおいて人事部門に利益をもたらす。

チャネル別では、モバイルアプリ部門が予測期間中最大の市場規模を占める
会話型AIは、トリガーメッセージ、コンテキスト情報、アプリ内キャンペーン、セールスボット、インテリジェント・メッセージ・ルーティングなどの機能により、企業が継続的かつコンテキスト主導のメッセージング体験に集中できるよう支援する。会話型AIは、モバイル・アプリのパーソナル・アシスタントとして、ビジネスや消費者データとの高度でシームレスな統合を実現する改良された自然言語理解(NLU)技術と、人間中心の会話型インターフェイスで超パーソナライズされたコンテンツを提供するために相互接続されたアルゴリズムのネットワークを迅速に実行する能力を備えています。

予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
会話型AI市場では、北米が最大の市場シェアを占めると予想されている。さらに、会話型AIは、複雑なシステムと迅速かつ信頼性の高い方法で通信するために、インテリジェントな仮想エージェントやチャットボットとの統合に広く利用されている。音声ベースの検索の人気の高まりが、北米における会話型AI市場の成長を促進している。様々な主要市場プレイヤーの存在は、この地域で最も高いスマートフォン普及率と相まって、予測期間にわたってこの地域の市場の成長を促進する。

主要市場プレイヤー
Conversational AIベンダーは、新製品投入、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供サービスを強化している。世界の会話AI市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、Microsoft(米国)、Google(米国)、AWS(米国)、Artificial Solutions(スウェーデン)、Baidu(中国)、SAP(ドイツ)、Oracle(米国)、OpenAI(米国)、Kore.ai(米)、LivePerson(米)、Avaamo(米)、SoundHound(米)、Kasisto(米)、MindMeld(米)、Solvvy(米)、Creative Virtual(英)、Pypestream(米)、Saarthi.ai(インド)、Inbenta(米国)、Conversica(米国)、Haptik(インド)、Gupshup(米国)、Cognigy(ドイツ)、Yellow.ai(米国)、AssemblyAI(米国)、Senseforth.ai(米国)、Rasa(ドイツ)、Rulai(米国)、Exceed.ai(米国)、Clinc(米国)、Laiye(中国)。

この調査レポートは、オファリング、会話インターフェース、技術、チャネル、ビジネス機能、業種、地域に基づいて会話型AI市場を分類しています。

提供する:
ソリューション
サービス
トレーニング&コンサルティング
システムインテグレーション&インプリメンテーション
サポート&メンテナンス
会話インターフェースによって:
チャットボット
インタラクティブ・ボイス・ルーティング(IVR)
インテリジェント・バーチャル・アシスタント(IVA)
ビジネス機能別:
情報技術サービス管理(ITSM)
人的資源(HR)
セールス&マーケティング
オペレーションとサプライチェーン
財務・会計
技術によって:
MLとディープラーニング
自然言語処理
海難救助
その他の技術
チャンネル別
電子メールとウェブサイト
モバイルアプリ
電話
メッセージングアプリ
垂直方向で
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
小売&eコマース
ヘルスケア&ライフサイエンス
トラベル&ホスピタリティ
IT & ITES
メディア&エンターテイメント
テレコム
自動車・運輸
その他の事業
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
ANZ
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
サウジアラビア
イスラエル
エジプト
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年3月、バイドゥは「Ernie Bot」と呼ばれるChatGPT形式のプロジェクトの社内テストを終了すると発表した。Ernieは「Enhanced Representation through Knowledge Integration」の略で、2019年に発表されたAIによる大規模な言語モデルだ。アーニーによって、バイドゥは車載音声アシスタントを改善するつもりだ。アポロ・スマートキャビンの製品ラインにもERNIE Botが搭載され、人とスマートカーの関わり方を進化させる。
2023年2月、OpenAIはChatGPTと呼ばれる会話AIを発表した。試験的なサブスクリプションサービスとして提供されている。2023年2月10日、同社はChatGPT Plusを米国外の消費者に開放した。
2023年2月、グーグルはテスター向けの新しい会話AIサービス「Bard」を開始した。Bardは、人間の知識の深さと、グーグルの膨大な言語モデルの強さ、機知、独創性を融合させることを目的としている。インターネット上のデータを利用して、独創的で優れた回答を提供する。同社は当初、LaMDAの軽量版を使ってこのサービスを提供している。よりシンプルなモデルであるため、より少ないコンピュータパワーで、より多くの人々に拡大し、より多くの入力を得ることができる。
2023年1月、マイクロソフトはAzure OpenAI Serviceの開始を発表した。より多くの企業が、GPT-3.5、Codex、DALLE 2を含む利用可能な最先端のAIモデルへのアクセスを申請し、Microsoft Azureのインフラとエンタープライズグレードの機能により、最先端のアプリケーションを構築することができます。また、GPT-3.5を改良し、Azure AIインフラストラクチャ上で学習・推論を行うAzure OpenAI Serviceを通じて、ChatGPTを利用できるようになる予定です。
2022年12月、AWSはStable AIとの提携を発表し、画像、言語、音声、動画、3Dコンテンツ作成のためのAIモデルの構築と成長を目指す。安定したAIは、Amazon SageMaker(AWSのエンドツーエンドの機械学習サービス)、およびAWSの確立されたコンピュートとストレージのインフラストラクチャを利用することで、オープンソースの生成AIモデルの作業を加速する。さらに、Stability AIはアマゾンと協力し、オープンソースのツールやモデルを世界中の新興企業、学術機関、企業が利用できるようにする。
2022年6月、アーティフィシャル・ソリューションズは、最も適応性の高いカンバセーショナルAIプラットフォームであるTeneoの新機能追加を発表した。Teneoは、エンタープライズレベルの企業が単一のプラットフォーム上で次世代の会話型顧客体験のためのノーコード、ローコード、プロコード機能を作成することを可能にする多くの新機能を備えています。
2022年2月、IBMはTD証券と共同で、TD貴金属オンラインストアに関する一般的な質問に答えることができるAIベースのバーチャルアシスタント「IBMワトソンアシスタント」を開発した。顧客はTD貴金属デジタル・ストアを通じて、自宅にいながらオンラインで実際の金、銀、プラチナの地金やコインを購入することができる。


目次

1 はじめに (ページ – 40)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図1 会話型AI市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
表1 一次インタビュー
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 会話型AI市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定方法 – アプローチ1(供給側):ソリューション/サービスからの収益
図5 市場規模の推定方法 – アプローチ2、ボトムアップ(供給側):すべてのソリューション/サービスからの総収入
図6 市場規模の推定方法 – アプローチ3、ボトムアップ(供給側):すべてのソリューション/サービスからの総収入
図 7 市場規模の推定方法 – アプローチ 4、ボトムアップ(需要側):会話型 AI の支出全体に占める割合
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 企業評価マトリックス手法
2.6 スタートアップ/ME評価マトリックス手法
図8 スタートアップ/ME評価マトリックス:基準の重み付け
2.7 研究の前提
2.8 研究の限界
2.9 景気後退の世界市場への影響

3 事業概要 (ページ – 59)
表3 世界の会話型AIの市場規模と成長率、2018-2022年(百万米ドル、前年比)
表4 2023-2028年の世界市場規模および成長率(百万米ドル、前年比)
図9 2023年にはソリューション部門が市場を支配する
図10 トレーニングとコンサルティングが2023年に最大の市場シェアを占める
図11 2023年、チャットボットが会話インターフェース別市場を支配する
図12 2023年、技術別で市場をリードするのはmlとディープラーニング分野
図13 2023年にはモバイルアプリ部門が市場を支配する
図14 ビジネス機能別では、販売とマーケティングが最大の市場シェアを占める(2023年)
図15 セールス&マーケティング(用途別):顧客エンゲージメントとリテンションが2023年に最大シェアを占める
図 16 財務・会計(用途別):顧客サポートと調達管理が 2023 年にトップシェアを獲得
図 17 HR(アプリケーション別):従業員エンゲージメントとオンボーディングがアプリケーション市場を席巻(2023 年
図18 オペレーションとサプライチェーン(用途別):ワークフロー最適化分野が2023年に市場を席巻
図 19 ITSM(アプリケーション別):インシデント管理とコスト最適化が 2023 年に最大シェアを占める
図20 2023年に最も高い成長率を示すのはヘルスケアとライフサイエンス分野
図21 地理的スナップショット:2023年に最大の市場シェアを占めるのは北米

4 プレミアム・インサイト (ページ – 67)
4.1 会話型AI市場における魅力的な機会
図22 政府部門全体でAIを活用したデジタル体験を導入する需要の高まりが市場成長を促進する
4.2 不況が市場に与える影響の概要
図23 2023年の前年比成長率は微減にとどまる
4.3 市場:トップ3のビジネス機能
図24 hrビジネス機能部門が最も高い成長率を示す
4.4 北米:市場:サービス別、業種別
図25 2023年、北米では会話型AIソリューションとBfsiの垂直市場が最大シェアを占める
4.5 会話型AI市場:地域別
図26 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ – 70)
5.1 導入
5.2 会話型AI:進化
図27 会話型AIの進化
5.3 会話型AI:アーキテクチャ
図 28 会話型 AI:ハイレベル・アーキテクチャの概要
5.4 市場ダイナミクス
図 29 会話型 AI 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.4.1 ドライバー
5.4.1.1 AIを活用したカスタマーサポート・サービスへの需要の高まり
5.4.1.2 オムニチャネル展開とチャットボット開発コストの削減
5.4.1.3 顧客エンゲージメントとリテンションへの関心の高まり
5.4.1.4 政府部門全体でAIを活用したデジタル体験を導入する需要の高まり
5.4.2 拘束
5.4.2.1 プライバシーおよびセキュリティ侵害
5.4.2.2 音声コマンド認証の限界
5.4.3 機会
5.4.3.1 会話AIにおける生成モデルの利用の増加
5.4.3.2 購買体験の向上とビジネスプロセスの合理化を目的とした会話型コマースへの需要の高まり
5.4.3.3 既存の会話AI製品に付加価値を与える高度なAI機能の統合
5.4.4 課題
5.4.4.1 個人情報または機密情報の開示に関する包括性
5.4.4.2 クエリ解決における正確性の欠如
5.4.4.3 顧客の意図と行動を効果的に認識できない
5.4.4.4 認知度の低さ
5.5 会話型AI市場:エコシステム
表5 市場:エコシステム
5.6 ケーススタディ分析
5.6.1 BFSI
5.6.1.1 ケーススタディ1:ノヴァKBM銀行、AIを活用したコンタクトセンターで総合的な顧客セルフサービスを提供
5.6.1.2 ケーススタディ2:フロリダ・ブルー社がKore.ai XO Platformを使用して会員にビジュアルIVRサポートを提供
5.6.1.3 ケーススタディ3:HSBCはLivePersonのConversation Builderプラットフォームを導入し、顧客サービスに関する問い合わせを自動化し、エージェントの減少を改善した。
5.6.2 ヘルスケア・ライフサイエンス
5.6.2.1 ケーススタディ1:会話AIがUCHealthの大規模な患者ネットワークのために医療をより利用しやすくした
5.6.2.2 ケーススタディ2:HealthKart社が会話型AIを活用してワークアウトをオンデマンドで提供
5.6.2.3 ケーススタディ3:マックス生命保険会社、会話型AIを活用して電子メールベースのカスタマーサポートを自動化
5.6.3 テレコム
5.6.3.1 ケーススタディ1:Haptikは、Microsoft Azureの機械翻訳モデルを利用することで、ローカルクエリを2.5倍増加させ、人的介入を80%削減しました。
5.6.3.2 ケーススタディ2:Telenor、会話型AIソリューションTelmiを使って顧客体験を改善
5.6.4 旅行とホスピタリティ
5.6.4.1 ケーススタディ1:インディゴ、会話AIプラットフォームYellow.aiで顧客満足度を87%に向上
5.6.4.2 ケーススタディ2:EquinoxはHaptikでリードを大幅に増やした
5.6.5 it と ites
5.6.5.1 ケーススタディ1:IHS Markit社がConversicaのインテリジェント・バーチャル・アシスタントを使って収益機会を促進
5.6.5.2 ケーススタディ2:CSG、オープンクエスチョンの導入で3,900万米ドルのROIを達成
5.6.6 小売とeコマース
5.6.6.1 ケーススタディ1:Tata CLiQはグップシャップのWhatsAppビジネスソリューションを活用し、月次売上を10倍のROIで増加させた。
5.6.6.2 ケーススタディ2:ペッパーフライ、AI搭載チャットボット「Pep」で顧客体験を向上
5.6.7 メディアとエンターテインメント
5.6.7.1 ケーススタディ1:リンデンラボ、Haptik会話AIソリューションでカスタマーサポートの強化に成功
5.6.7.2 ケーススタディ2:SKYはLivePersonの会話クラウドを利用して自動会話ボットを立ち上げた
5.6.8 エネルギーおよび公益事業
5.6.8.1 ケーススタディ1:ENNがIBM Watson Assistantで自動AIに移行
5.6.8.2 ケーススタディ2:シェルはTeneoプラットフォームを導入し、複雑な質問に答えるデジタル従業員を構築した
5.6.9 自動車・運輸
5.6.9.1 ケーススタディ1:自動車会社CarDekho向けRezoの会話AI
5.6.9.2 ケーススタディ2:Skoda社がTeneoを導入し、優れたカスタマーサービス体験の提供、カスタマージャーニーの強化、ウェブサイトのコンバージョン率の向上を実現
5.6.10 政府
5.6.10.1 ケーススタディ1:ニュージャージー州とIBMコンサルティングが、IBMのバーチャルエージェントで市民の効率化を支援
5.6.11 教育
5.6.11.1 ケーススタディ1:DoubtnutはGupshup会話型AIソリューションで学習者のエンゲージメントを260%向上させた
5.7 技術分析
5.7.1 関連技術
5.7.1.1 機械学習とディープラーニング
5.7.1.2 自然言語処理
5.7.1.3 自然言語理解
5.7.1.4 自動音声認識
5.7.2 関連技術
5.7.2.1 IoT
5.7.2.2 ビッグデータ
5.7.2.3 AR/VR/メタバース
5.8 サプライ/バリューチェーン分析
図30 サプライ/バリューチェーン分析
5.9 ポーターの5つの力分析
図31 ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入による脅威
5.9.2 代替品による脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競争相手の激しさ
5.10 価格モデル分析
表7 会話型AI市場:価格モデル分析(2023年
5.11 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
図 32 市場:バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
5.12 特許分析
5.12.1 方法論
5.12.2 文書タイプ
表8 出願特許、2021-2023年
5.12.3 イノベーションと特許出願
図33 特許取得件数の合計、2021-2023年
5.12.3.1 上位志願者
図34 特許出願件数の多い上位10社(2021-2023年
表9 特許所有者トップ10(2021-2023年
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表10 コンファレンス&イベントの詳細リスト(2023-2024年
5.14 規制の状況
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図35 購買行動における主要ステークホルダー:上位3つの用途
表16 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.15.2 購入基準
図36 上位3アプリケーションの主な購買基準
表17 上位3用途の主な購入基準

6 会話型AI市場:提供サービス別(ページ番号 – 109)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:市場促進要因
図 37 サービス部門は予測期間中に高い成長率を記録する
表18:市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 19:市場(オファリング別)、2023-2028 年(百万米ドル
6.2 ソリューション
6.2.1 事業運営と業務効率の向上がソリューション需要を促進する
表 20 会話型 AI ソリューション市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 21 会話型 AI ソリューション市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
図 38 2023 年に最も高い成長率を記録するのはシステム統合と導入
表22 会話型AIサービス市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表23 会話型AIサービス市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表24 会話型AIサービス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表25 会話型AIサービス市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.3.1 トレーニングとコンサルティング
6.3.1.1 トレーニングとコンサルティング・サービスは、オペレーションと技術更新の管理において重要な役割を果たす。
表 26 トレーニング・コンサルティングサービス市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 27 トレーニング・コンサルティングサービス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2 システムの統合と実装
6.3.2.1 効果的なシステム・コミュニケーションを確保する必要性の高まりから、システム・インテグレーションとインプリメンテーション・サービスが牽引役となる
表 28 システム統合・実装サービス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 29 システムインテグレーションおよび実装サービス市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
6.3.3 サポートとメンテナンス
6.3.3.1 会話型AI導入の増加に伴い、サポート・保守サービスの需要が高まる
表30 サポート・保守サービス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 31 サポート・保守サービス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 会話型AI市場:ビジネス機能別(ページ番号 – 117)
7.1 はじめに
7.1.1 ビジネス機能:市場促進要因
図39 販売・マーケティング部門が2023年に最大の市場シェアを占める
表 32:ビジネス機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 33:ビジネス機能別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 セールス&マーケティング
7.2.1 顧客の購買パターンを認識する必要性が高まり、会話AIソリューションの需要が高まる
表34 販売・マーケティング市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表35 販売・マーケティング市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
7.2.2 セールス・マーケティング用途
図40 2023年に最大のシェアを占めるのは顧客エンゲージメントとリテンション
表36 販売・マーケティング市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表37 営業・マーケティング向け会話型AI市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.2.1 顧客エンゲージメントとリテンション
7.2.2.2 ブランディングと広告
7.2.2.3 キャンペーン管理
7.2.2.4 パーソナライズされたレコメンデーション
7.2.2.5 その他の販売・マーケティング用途
7.3 財務および会計
7.3.1 未払い請求書の追跡とフォローアップの自動化をサポートし、会話重視のAIを推進
表 38 財務・会計市場(地域別):2018-2022 年(百万米ドル
表 39 財務・会計市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
7.3.2 財務・会計アプリケーション
図 41 2023 年にはカスタマー・サポート部門が市場を支配する
表40 財務・会計市場(用途別)、2018年~2022年(百万米ドル
表41 財務・会計向け会話型AI市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.2.1 カスタマーサポート
7.3.2.2 調達管理
7.3.2.3 経費の追跡と報告
7.3.2.4 データプライバシーとコンプライアンス
7.3.2.5 その他の財務・会計アプリケーション
7.4 HR
7.4.1 従業員エンゲージメントを自動化し、複雑なオンボーディングプロセスを管理して採用を促進する必要性
表42 HR市場(地域別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 43 HR 市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
7.4.2 hrアプリケーション
図 42 2023 年には従業員エンゲージメントとオンボーディング部門が最大の市場シェアを占める
表44:HR市場(用途別)、2018年~2022年(百万米ドル
表45 HR市場(アプリケーション別):2023-2028年(百万米ドル
7.4.2.1 従業員のエンゲージメントとオンボーディング
7.4.2.2 パフォーマンス管理
7.4.2.3 文書管理
7.4.2.4 休暇管理
7.4.2.5 その他の人事アプリケーション
7.5 オペレーションとサプライチェーン
7.5.1 複雑な業務処理の効率化と生産性の向上が会話型AIの採用を後押しする
表46 オペレーション・サプライチェーン向け会話型AI市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 47 業務・サプライチェーン市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
7.5.2 オペレーションとサプライチェーン・アプリケーション
図 43 2023 年にはワークフロー最適化分野が最大の市場シェアを占める
表48 業務・サプライチェーン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 49 業務・サプライチェーン市場(用途別):2023-2028 年(百万米ドル
7.5.2.1 ワークフローの最適化
7.5.2.2 スケジューリングとルーティング
7.5.2.3 在庫管理
7.5.2.4 ベンダーの管理
7.5.2.5 その他のオペレーションおよびサプライチェーン・アプリケーション
7.6 ITSM
7.6.1 プロセスを合理化し、問い合わせの解決を早めることで、普及を促進できる可能性
表50 ITSM向け会話型AI市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 51:ISSM 市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.6.2 itsm アプリケーション
図 44 インシデント管理は 2028 年まで市場を支配する
表 52 ITSM市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 53:ITSM 市場(用途別):2023-2028 年(百万米ドル
7.6.2.1 インシデント管理
7.6.2.2 コスト最適化
7.6.2.3 クエリー処理
7.6.2.4 ナレッジ・マネジメント
7.6.2.5 その他のITSMアプリケーション

8 会話型AI市場:チャネル別(ページ番号 – 136)
8.1 導入
8.2 チャネル:市場促進要因
図 45 メッセージングアプリ部門は予測期間中に最も高い CAGR で成長する見込み
表 54 チャネル別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 55:チャネル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 モバイルアプリ
8.3.1 スマートフォンの普及がソリューション展開の機会をもたらす
表56 モバイルアプリ市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 57 モバイルアプリ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4 電話
8.4.1 会話型AIの導入を促進するために、顧客と企業間の会話を促進する必要がある
表 58:電話機市場(地域別)、2018~2022 年(百万米ドル
表 59 電話機市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
8.5 メッセージングアプリ
8.5.1 メッセージングアプリでのAi利用は、消費者体験を向上させる大きな可能性を秘めている
表60 メッセージングアプリ市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 61 メッセージングアプリ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.6 電子メールとウェブサイト
8.6.1 市場成長の原動力となるウェブサイト訪問者への製品推奨ニーズの高まり
表62 電子メールおよびウェブサイト市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 63 電子メールおよびウェブサイト市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル

9 会話AI市場:会話インターフェース別(ページ番号 – 143)
9.1 はじめに
9.1.1 会話型インターフェース:市場促進要因
図46 2028年までチャットボット分野が最も高い成長率で成長する
表64:会話インターフェース別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 65:会話インターフェース別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 チャットボット
9.2.1 会話を自動化するAIベースのチャットボットが急成長
表 66 チャットボット市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表67 チャットボット市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3 IVR
9.3.1 企業や業界全体での採用拡大が市場を押し上げる
表68 ivr市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表69 ivr市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.4 IVA
9.4.1 消費者との接続とサービスが重視され、IVAの普及が進む
表70 iva市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 71:IVAの地域別市場(2023-2028 年)(百万米ドル

10 技術別市場 (ページ – 149)
10.1 導入
10.2 テクノロジー:市場促進要因
図 47 MLとディープラーニングが予測期間中に最も高い成長を示す
表72:技術別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表73:技術別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 NLP
10.3.1 人の声を認識し、クエリーを効果的に処理する必要性がNLPの成長を促進する
表74 NLP市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表75 NLP市場(地域別):2023-2028年(百万米ドル
10.4 mlとディープラーニング
10.4.1 ローコード・アプリの構築と保守への関心の高まりが市場を牽引する
表76 mlおよびディープラーニング市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表77 mlとディープラーニングの地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5 ASR
10.5.1 大企業における顧客サービスや顧客からの問い合わせに対応するニーズの高まりが成長を後押しする
表78:Asr市場(地域別)、2018~2022年(百万米ドル
表79:Asr市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.6 その他の技術
表80 その他の技術市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 81 その他の技術市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)

11 会話型AI 市場:垂直方向別(ページ番号 – 156)
11.1 イントロダクション
11.1.1 垂直市場:市場促進要因
図 48 ヘルスケアとライフサイエンスが最も急成長する分野
11.1.2 主なユースケース:業種別
表 82:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 83:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 BFSI
11.2.1 会話型AIの導入が最も多いのはBFSI
表84 Bfsi市場(地域別)、2018~2022年(百万米ドル
表 85 bfsi 市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
11.3 小売とeコマース
11.3.1 エンゲージメントとロイヤルティの向上を目的とした会話AIソリューションの導入が増加
表86 小売・eコマース市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 87 小売・eコマース市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
11.4 テレコム
11.4.1 コンタクトセンターの効率化とコスト削減を推進し、会話AIへの需要を高める
表 88 テレコム市場(地域別):2018-2022 年(百万米ドル
表 89 テレコム市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
11.5 メディアとエンターテインメント
11.5.1 パーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まりが会話型AIの採用を増加させる
表90 メディア・娯楽市場(地域別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 91:メディア・娯楽市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
11.6 ヘルスケア・ライフサイエンス
11.6.1 会話型AIの使用をサポートするために、患者の管理、モニタリング、経験を改善することに重点を置く。
表92 ヘルスケア・ライフサイエンス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 93 ヘルスケア・ライフサイエンス市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7 旅行とホスピタリティ
11.7.1 予約の自動化とスケジュール管理の改善に重点を置くことで、AIの可能性を示す
表94 旅行・ホスピタリティ市場(地域別):2018-2022年(百万米ドル
表 95 旅行・ホスピタリティ市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
11.8 自動車・運輸
11.8.1 自動車の発売、試乗、新システムに関する顧客の認知度向上に注力し、市場成長を促進する
表96 自動車・運輸市場(地域別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 97 自動車・輸送用市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
11.9 ItとItes
11.9.1 顧客ケアへの高い要求と激しい競争が、ユーザーを高度なソリューションに向かわせる
表98 ITおよびITES市場(地域別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 99:ITおよびITES市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
11.10 その他の業種
表100 その他の垂直市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 101:その他の垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

12 会話型AI市場(地域別)(ページ数 – 171
12.1 イントロダクション
図49 市場:地理的スナップショット、2023年対2028年
図 50 インドは予測期間中に最も高い成長を示す
表102:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表103 2023-2028年地域別市場(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 北米:市場促進要因
12.2.2 北米:景気後退の影響
図 51 北米:市場スナップショット
表 104 北米:市場、製品別、2018-2022年(百万米ドル)
表 105 北米:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 北米:会話型AIサービス市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表 107 北米:会話型AIサービス市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 108 北米:会話インターフェース別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 109 北米:会話インターフェース別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表110 北米:会話型AI市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表111 北米:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表112 北米:チャネル別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 113 北米:チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 114 北米:業務機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 115 北米:ビジネス機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 116 北米:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 117 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 北米:市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表119 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 米国
12.2.3.1 市場成長を促進する強力なITインフラ、イノベーション、イニシアチブ
12.2.4 カナダ
12.2.4.1 IoTを活用したデジタル経済の到来が経済成長を支える
12.3 欧州
12.3.1 欧州:市場促進要因
12.3.2 欧州:景気後退の影響
表120 欧州:市場:提供品目別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 121 欧州:市場:提供製品別(2023~2028 年)(百万米ドル
表 122 欧州:会話型 AI サービス市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 123 欧州:会話型 AI サービス市場、タイプ別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表 124 欧州:会話インターフェース別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 125 欧州:会話インターフェース別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 欧州:会話型 AI 市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 127 欧州:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表128 欧州:チャネル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 129 欧州:チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 130 欧州:業務機能別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 131 欧州:ビジネス機能別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 132 欧州:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 133 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 134 欧州:国別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 135 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 小売業における巨大な競争が顧客維持を妨げ、会話型AIの需要を促進する
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 上昇する政府支援と高度に熟練した労働力が市場を牽引する
12.3.5 フランス
12.3.5.1 より優れた、より迅速な予測結果に対する需要の高まりがAIの導入を促進する
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 会話型AIの成長を支える教育・研究における政府の取り組み
12.3.7 スペイン
12.3.7.1 AIスタートアップ・エコシステムにおけるスペインの優位性が採用を後押し
12.3.8 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
12.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 52 アジア太平洋:市場スナップショット
表136 アジア太平洋地域:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:オファリング別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:会話型AIサービス市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:会話型Aiサービス市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 140 アジア太平洋地域:会話インターフェース別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:会話インターフェース別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:会話型AI市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:技術別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表144 アジア太平洋地域:チャネル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 145 アジア太平洋地域:チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 アジア太平洋地域:業務機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 147 アジア太平洋地域:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 149 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表151 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:アセアン市場(国別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 153 アジア太平洋地域:アセアン市場(国別) 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 中国
12.4.3.1 会話型ソリューションの採用を促進するAIランドスケープへの投資
12.4.4 ASEAN
12.4.4.1 ビジネス洞察の向上ニーズの高まりとデータ生成量の増加が需要を押し上げる
12.4.5 日本
12.4.5.1 革新的技術の進歩とデータ漏洩防止の必要性が市場を牽引する
12.4.6 ANZ
12.4.6.1 事業コストの削減と顧客体験の向上に重点を置き、成長を支える
12.4.7 韓国
12.4.7.1 AI新興企業への政府投資と支援の拡大が市場成長を押し上げる
12.4.8 インド
12.4.8.1 会話型AI導入のきっかけとなる新興企業の投資増加とAI技術の成長
12.4.9 その他のアジア太平洋地域
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
12.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 154 中東・アフリカ:市場、製品別、2018~2022年(百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 156 中東・アフリカ:会話型AIサービス市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表157 中東・アフリカ:会話型Aiサービス市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表158 中東・アフリカ:会話インターフェース別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 159 中東・アフリカ:会話インターフェース別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表160 中東・アフリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 161 中東・アフリカ:会話型AI市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:チャネル別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 163 中東・アフリカ:チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:業務機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 166 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 167 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表168 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 169 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 UAE
12.5.3.1 顧客からの問い合わせをリアルタイムで解決し、生産性を向上させる必要がある。
12.5.4 サウジアラビア
12.5.4.1 会話型AIの需要を促進する政府の支援と投資
12.5.5 イスラエル
12.5.5.1 顧客サポートサービスを提供するAI新興企業の成長が市場を牽引する
12.5.6 南アフリカ
12.5.6.1 会話型AIの需要を促進する顧客体験の向上の重視
12.5.7 エジプト
12.5.7.1 デジタル製品とサービスの急速な進化が成長に拍車をかける
12.5.8 その他の中東・アフリカ地域
12.6 ラテンアメリカ
12.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
12.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表170 ラテンアメリカ:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 171 ラテンアメリカ:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 172 ラテンアメリカ:会話型AIサービス市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 173 ラテンアメリカ:会話型AIサービス市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカ:会話インターフェース別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:会話インターフェース別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:会話型AI市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 177 ラテンアメリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 178 ラテンアメリカ:チャネル別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 179 ラテンアメリカ:チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 180 ラテンアメリカ:業務機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 181 ラテンアメリカ:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表182 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表183 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表184 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表185 ラテンアメリカ:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.6.3 ブラジル
12.6.3.1 大企業の認知度を高める新興企業
12.6.4 メキシコ
12.6.4.1 AIベースの需要が市場を活性化する
12.6.5 アルゼンチン
12.6.5.1 顧客体験向上のためのチャットボット新興企業の増加が市場成長を促進する
12.6.6 その他のラテンアメリカ地域

13 競争力のある景観 (ページ – 214)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーの戦略
表 186 主要会話AIベンダーが採用した戦略の概要
13.3 収益分析
13.3.1 過去の収益分析
図53 トッププレーヤーの過去の収益分析(2020-2022年)(百万米ドル
13.4 市場シェア分析
図54 主要企業の市場シェア分析(2022年
表187 市場:競争の度合い
13.5 2022年の企業評価象限
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加者
図55 会話型AI市場:企業評価象限(2022年
13.5.5 競合ベンチマーキング
表188 市場:主要企業の製品フットプリント分析(2022年
表189 市場:その他のプレーヤーの製品フットプリント分析(2022年
13.6 2022年の新興企業/医療分野の企業評価象限
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 対応する企業
13.6.3 ダイナミック・カンパニー
13.6.4 スタートブロック
図 56 市場:新興企業/医療機器に対する企業評価象限(2022年
13.6.5 新興企業/MESのための競争力のあるベンチマーキング
表190 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 191 会話型AI市場:新興企業/MESプレーヤーの製品フットプリント分析(2023年
13.7 競争シナリオとトレンド
13.7.1 製品発売
表192 2020-2023年のサービス/製品発売数
13.7.2 ディールス
表 193 取引(2020-2023年

14 企業プロフィール(ページ数 – 228)
14.1 はじめに
14.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス、最近の動向、MnM View)*。
14.2.1 マイクロソフト
表 194 マイクロソフト:事業概要
図 57 マイクロソフト:企業スナップショット
表 195 マイクロソフト:提供製品
表 196 マイクロソフト:製品発表
表 197 マイクロソフト:取引
14.2.2 グーグル
表 198 グーグル:事業概要
図58 グーグル:企業スナップショット
199 表 グーグル:提供製品
表200 グーグル:製品の発売と強化
14.2.3 オープン
表 201 オープンアイ:事業概要
表 202 オープンアイ:提供製品
表 203: 製品発表
表 204 オープンアイ:取引
14.2.4 IBM
表 205 IBM:事業概要
図 59 IBM:企業スナップショット
表 206 IBM: 提供製品
表 207 IBM: 製品発表
表 208 IBM: 取引
14.2.5 BAIDU
表 209 バイドゥ:事業概要
図60 バイドゥ:企業スナップショット
表 210 百度:提供製品
表 211 バイドゥ:製品発表
表 212 百度:取引
14.2.6 AWS
表 213 AWS:事業概要
図 61 AWS:企業スナップショット
表 214 AWS:提供サービス
表 215 AWS:製品の発表と機能強化
表 216 AWS: 取引
14.2.7 人工溶液
表 217 人工ソリューション:事業概要
図62 人工ソリューション:企業スナップショット
表 218 人工ソリューション:提供製品
表 219 人工ソリューション:製品の発売と機能強化
表 220 人工ソリューション:取引
表 221 人工ソリューション:その他
14.2.8 KORE.AI
表 222 Kore.ai: 事業概要
表 223 kore.ai: 提供製品
表 224 Kore.ai:製品発表
表 225 Kore.ai: 取引
14.2.9 オラクル
表226 オラクル:事業概要
図 63 オラクル:企業スナップショット
表 227 オラクル:提供製品
表 228 オラクル:製品の発売
表 229 オラクル: 取引
14.2.10 SAP
表 230 サップ:事業概要
図 64 サップ:企業スナップショット
表 231 サップ:提供製品
表 232 サップ:取引
14.2.11 ライブパーソン
表233 ライブパーソン:事業概要
図 65 ライブパーソン:企業スナップショット
表234 ライブパーソン:提供する製品/サービス
表 235 ライブパーソン:製品の発売と強化
表236 ライブパーソン:取引
* 非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/サービス、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
14.3 その他の主要プレーヤー
14.3.1 AVAAMO
14.3.2 コンバシカ
14.3.3 HAPTIK
14.3.4 ソルビー
14.3.5 pypestream
14.3.6 インベンタ
14.3.7 クリエイティブ・バーチャル
14.3.8 サウンドハウンド
14.3.9 カシヤー
14.3.10 マインドメルド
14.3.11 グプシャップ
14.4 新興企業
14.4.1 コグニギー
14.4.2 レース
14.4.3 saarthi.ai
14.4.4 senseforth.ai
14.4.5 yellow.ai
14.4.6 アセンブリ
14.4.7 exceed.ai
14.4.8 CLINC
14.4.9 LAIYE
14.4.10 ルール

15 隣接・関連市場 (ページ – 281)
15.1 イントロダクション
15.2 NLP市場 – 2027年までの世界予測
15.2.1 市場の定義
15.2.2 市場概要
15.2.3 NLP市場、コンポーネント別
表237 自然言語処理市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表238 自然言語処理市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.4 NLP市場、タイプ別
表239 自然言語処理市場、タイプ別、2016-2021年(百万米ドル)
表 240 自然言語処理市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.5 NLP市場、展開形態別
表241 自然言語処理市場、展開モード別、2016-2021年(百万米ドル)
表242 自然言語処理市場、展開モード別、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.6 NLP市場(組織規模別
表243 自然言語処理市場、組織規模別、2016-2021年(百万米ドル)
表244 自然言語処理市場、組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.7 NLP市場(用途別
表245 自然言語処理市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表246 自然言語処理市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.8 NLP市場、技術別
表247 自然言語処理市場、技術別、2016-2021年(百万米ドル)
表248 自然言語処理市場、技術別、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.9 NLP市場(業種別
表249 自然言語処理市場、業種別、2016-2021年(百万米ドル)
表250 自然言語処理市場、業種別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.2.10 NLP市場(地域別
表251 自然言語処理市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表252 自然言語処理市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3 音声分析市場 – 2027年までの世界予測
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
15.3.3 音声分析市場、コンポーネント別
表253 スピーチアナリティクス市場、コンポーネント別、2017-2021年(百万米ドル)
表254 スピーチアナリティクス市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.4 音声分析市場、ビジネス機能別
表 255 スピーチアナリティクス市場、ビジネス機能別、2017年~2021年(百万米ドル)
表256 スピーチアナリティクス市場、ビジネス機能別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.3.5 音声分析市場:組織規模別
表257 スピーチアナリティクス市場、組織規模別、2017-2021年(百万米ドル)
表258 スピーチアナリティクス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.3.6 スピーチ分析市場、展開モード別
表 259 スピーチアナリティクス市場、展開モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表260 スピーチアナリティクス市場、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.3.7 音声分析市場、用途別
表261 音声分析市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表262 音声分析市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.8 音声分析市場、業種別
表 263 スピーチアナリティクス市場、業種別、2017年~2021年(百万米ドル)
表264 スピーチアナリティクス市場、業種別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.3.9 音声分析市場、地域別
表265 スピーチアナリティクス市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表266 スピーチアナリティクス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 – 296)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細

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