コンベアシステム市場(タイプ別:ベルト, ローラー, オーバーヘッド, パレット; 産業別:空港, 小売, 自動車, 食品・飲料, サプライチェーン・物流, 製薬, 鉱業, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のコンベアシステム市場規模は、2022年に88億米ドルを占め、2032年には約132億1,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 4.20%で成長する態勢を整えている。

要点
2022年の世界市場シェアは欧州がトップであった。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されている。
タイプ別では、ベルト・セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
タイプ別では、ローラーコンベヤセグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
産業別では、小売部門が2022年の世界市場を支配した。
産業別では、自動車分野が予測期間中に最も速い年平均成長率で拡大すると推定される。
2023年から2032年までのヨーロッパのコンベアシステム市場規模
欧州のコンベアシステム市場規模は、2022年に34.3億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は3.6%で、2032年には約52.5億米ドルになると予測されている。
地域別では、ヨーロッパが2020年に世界のコンベアシステム市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。欧州はコンベアシステムの早期導入国である。さらに、欧州の製造装置における最新技術の採用率が高いことが、欧州のコンベアシステム市場の成長を大きく促進している。さらに、この地域にはトップクラスの自動車関連企業が存在するため、予測期間中の市場成長を促進すると期待されている。欧州の製造部門では、スマートで革新的な技術の採用が増加しており、最新のコンベヤシステムに対する需要が高まっている。
一方、アジア太平洋地域は、コンベアシステム市場において最も急成長することが予想される。これは、同地域の民間および公的機関による投資が増加していることに起因している。中国やインドのような国々は、世界の製造ハブになるために競合している。この地域における工業化の進展は、今後数年間、コンベアシステムの需要を促進すると予想される。

成長因子
世界のコンベアシステム市場の成長は、様々な産業で自動化技術の採用が増加していることが背景にある。特に製造装置や組立装置において、ある場所から別の場所への迅速な輸送や物品の移動の必要性が高まっていることが、コンベアシステムの需要を押し上げている。大量の物品は、コンベアシステムの助けを借りて、非常に効率的かつ迅速に処理されます。例えば、自動車製造装置の組立ラインで車両のような重いアイテムを移動させる。したがって、そのような食品&飲料、自動車、小売などのさまざまな産業の急速な成長は、世界のコンベアシステム市場の成長に影響を与えると予想される。また、包装業界における自動化の採用が増加していることも、予測期間中の市場成長を後押しする重要な要因となっている。コンベアシステムは運用コストの削減に役立ち、余分な労働力の使用を排除することで効率を向上させる。したがって、コスト削減と効率改善は、業界全体でコンベアシステムの採用を後押しする主な要因である。

経済の工業化を促進するために、製造施設を開発し、外国直接投資(FDI)を誘致するための政策に対する政府のイニシアチブの増加は、予測期間中に世界のコンベヤシステム市場の成長を促進すると予想される重要な要因である。アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカのような発展途上地域によって提供される有利な成長機会は、予測可能な将来にコンベヤシステム市場の成長を推進するであろうこれらの発展途上地域に投資する様々な産業のプレーヤーを説得している。小売、包装、食品&飲料分野での競争の激化は、世界中のコンベアシステムの需要を促進する自動化された機器の採用を飛躍的に推進している。自動化は、コストを削減し、生産性を向上させるのに役立ちます。さらに、世界の消費者の間で電気自動車の採用と人気の上昇は、順番に電気自動車の製造のためのコンベアシステムの需要を後押しする、自動車産業の成長を促進することが期待されている。

タイプ・インサイト
タイプ別では、ベルトセグメントが2022年の世界のコンベアシステム市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、重量物を効率的に処理するベルトコンベアシステムの耐久性と強靭性に起因している。特に自動車産業の製造施設では、重量物を処理するために業界全体でベルトコンベヤの採用が増加しており、このセグメントの成長を推進している。
一方、ローラーコンベヤは予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。ローラーコンベアシステムは、センサーやその他の高度な技術が搭載されており、損傷のリスクを低減し、重い荷物を効率的に処理することができます。製造ユニットや倉庫でのローラーコンベアの採用が増加しているため、今後数年間はこのセグメントの成長を後押しすると予想される。

業界インサイト
産業別に見ると、2022年の世界のコンベアシステム市場は小売部門が売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、ここ数年の小売セクターの急成長に起因している。小売業は、消費財や食品・飲料製品を最終用途の顧客に流通させる主要部門である。この分野は、特に北米や欧州のような先進国市場において、スーパーマーケットやハイパーマーケットのような様々な小売チャネルの成長が高まっているため、成長が見込まれている。小売流通は、一定の収益源を生み出すあらゆる産業にとって重要なチャネルである。

一方、自動車分野は予測期間中、最も好機となる分野と推定される。これは、世界中で電気自動車の導入が増加していることに起因している。政府のイニシアチブの高まりと、環境保護に関する消費者の意識の高まりが、電気自動車産業の成長を大きく後押ししている。電気自動車の急速な生産は、予測期間中に世界のコンベアシステム市場の成長を促進すると予想される。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2021年1月、MHSホールディングスは米国TGWシステムのコンベア事業部門の買収を発表した。

2021年3月、コロンバス・マッキノンは、ドーナーのオートメーション能力を強化するため、ドーナーの買収を発表した。

買収、合併、提携などの様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のコンベヤ・システム市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
株式会社ダイフク
デマティック・グループ
エマソン・エレクトリック
Interroll Holding Ltd.
シーメンスAG
スイスログ ホールディング AG
SSI Schäfer AG
大氣社
ヴァンダーランデ・インダストリーズ
TGWロジスティクス・グループ
市場セグメンテーション

タイプ別

ベルト
ローラー
オーバーヘッド
パレット
産業別

空港
小売
自動車
フード&ドリンク
サプライチェーン&ロジスティクス
医薬品
鉱業
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.コンベアシステムの世界市場、製品別

7.1.コンベアシステム市場、製品タイプ別、2023-2032年

7.1.1.ベルト

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.ローラー

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.3.オーバーヘッド

7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.4.パレット

7.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章.コンベアシステムの世界市場、産業別

8.1.コンベアシステム市場、産業別、2023-2032年

8.1.1.空港

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.小売

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.自動車

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.食品・飲料

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.サプライチェーン&ロジスティクス

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.医薬品

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.鉱業

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.8.その他

8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.コンベアシステムの世界市場、地域別推計と動向予測

9.1.北米

9.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.1.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.1.3.米国

9.1.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.1.3.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.1.4.北米以外の地域

9.1.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.1.4.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.2.ヨーロッパ

9.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.2.3.英国

9.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.3.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.2.4.ドイツ

9.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.4.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.2.5.フランス

9.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.5.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.6.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.3.APAC

9.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.3.3.インド

9.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.3.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.3.4.中国

9.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.4.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.3.5.日本

9.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.5.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.3.6.その他のAPAC地域

9.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.6.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.4.MEA

9.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.4.3.GCC

9.4.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.3.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.4.4.北アフリカ

9.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.4.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.4.5.南アフリカ

9.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.5.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.4.6.その他のMEA諸国

9.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.6.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.5.ラテンアメリカ

9.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.5.2.産業別市場収益と予測(2020-2032年)

9.5.3.ブラジル

9.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.5.3.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

9.5.4.その他のラタム諸国

9.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.5.4.2.市場収益と予測、産業別(2020-2032年)

第10章.企業プロフィール

10.1.株式会社ダイフク

10.1.1.会社概要

10.1.2.提供商品

10.1.3.財務パフォーマンス

10.1.4.最近の取り組み

10.2.デマティック・グループ

10.2.1.会社概要

10.2.2.提供商品

10.2.3.財務パフォーマンス

10.2.4.最近の取り組み

10.3.エマソン・エレクトリック

10.3.1.会社概要

10.3.2.提供商品

10.3.3.財務パフォーマンス

10.3.4.最近の取り組み

10.4.Interroll Holding Ltd.

10.4.1.会社概要

10.4.2.提供商品

10.4.3.財務パフォーマンス

10.4.4.最近の取り組み

10.5.シーメンスAG

10.5.1.会社概要

10.5.2.提供商品

10.5.3.財務パフォーマンス

10.5.4.最近の取り組み

10.6.スイスログ ホールディング AG

10.6.1.会社概要

10.6.2.提供商品

10.6.3.財務パフォーマンス

10.6.4.最近の取り組み

10.7.SSI Schäfer AG

10.7.1.会社概要

10.7.2.提供商品

10.7.3.財務パフォーマンス

10.7.4.最近の取り組み

10.8.大氣社

10.8.1.会社概要

10.8.2.提供商品

10.8.3.財務パフォーマンス

10.8.4.最近の取り組み

10.9.ヴァンダーランデ・インダストリーズ

10.9.1.会社概要

10.9.2.提供商品

10.9.3.財務パフォーマンス

10.9.4.最近の取り組み

10.10.TGWロジスティクス・グループ

10.10.1.会社概要

10.10.2.提供製品

10.10.3.財務パフォーマンス

10.10.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査

11.2.二次調査

11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.私たちについて

12.2.用語集

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