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市場概要
世界の食用油市場は2022年に1,822億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.5%で成長し、2030年には2,796億米ドルに達すると予測されている。より健康的で持続可能な植物由来の食用油の需要の増加が、世界の食用油市場の成長を牽引している。
オンライン小売のためのeコマース・プラットフォームの拡大が、食用油の市場成長を後押ししている。電子商取引分野における様々な発展が市場成長を促進すると予想される。例えば、2021年5月、アダニ・グループとウィルマー・インターナショナルの合弁会社は、フォーチュン・オンライン・モバイル・アプリケーションを立ち上げた。このアプリの開発により、消費者はオンラインで食用油を簡単に購入できるようになった。
動物性脂肪に対する健康上の懸念の高まりが、植物性・植物性食用油市場を牽引している。さらに、高飽和脂肪とコレステロール値への影響に関する知識が、飽和脂肪含量の低い食用油を牽引している。都市化の進展、可処分所得の増加、栄養強化された健康的な食用油への需要の高まりが、世界の食用油市場の拡大を後押ししている。
市場ダイナミクス
健康油の需要増加が食用油市場の成長を牽引。
悪質な油による健康リスクに対する人々の健康意識の高まりが、健康的な油を選択する方向に向かわせている。持続可能な生活という新たなトレンドが、適切な食用油の市場を牽引している。オリーブオイルやひまわり油のような食用油は、最も一般的に使用されている。オリーブオイルには約75%の一価不飽和脂肪酸が含まれている。これは、悪玉LDLコレステロールを低下させることにより、心臓の健康を改善するのに役立ちます。
アボカドオイルは、最もポピュラーなヘルシーオイルのひとつである。抗酸化物質が豊富で、病気の予防に役立ちます。ココナッツオイルの有益な抗ウイルス、抗菌特性は、免疫システムを改善するのに役立ちます。オーガニックや非遺伝子組み換えの食用油の需要も増加している。健康志向の高まりが健康的な油への需要を高め、世界の食用油市場の成長を牽引している。
加工食品需要の拡大が食用油市場の成長を牽引
加工食品や簡便食品、外食産業への需要の高まりは、世界の食用油市場を牽引する大きな要因のひとつである。雇用人口比率の増加により、料理をする時間がほとんどなくなり、人々の間で加工食品への需要が高まった。加工食品業界では食用油の利用が増加している。加工食品製造におけるパーム油と大豆油の使用は、食用油の需要を高めている。
都市化の進展、可処分所得の増加、食の嗜好の変化が市場成長を押し上げると予想される。さらに、小売やオンライン・プラットフォーム販売の拡大により、消費者が便利に製品を入手できるようになった。また、油の抽出と精製における技術開発は、食用油市場規模の拡大に役立っている。
原材料の入手不可能性が市場の成長を抑制する。
原材料の入手不可能性は、市場成長の大きな阻害要因となり得る。気候変動と環境問題は、コーン油、キャノーラ油、その他の食用油生産のための原料資源の入手可能性に影響を与える。入手不能は、生産量の低下や生産コストの高騰につながるそのような原料の価格に影響を与える。したがって、食用油の需要が減少し、他の調理媒体の需要が増加する。
食用油市場には、バターやマーガリンなど様々な代替品が存在する。こうした代替品の存在は、市場の成長を妨げる可能性がある。より健康的な食用油の代替品に対する需要の高まりは、これらの競合製品に対する需要を増加させた。バターやマーガリンの使用はより一般的であり、最近では市場の拡大を抑制している。
セグメント分析
世界の食用油市場は、種類、用途、地域によって区分される。
食用油市場では、家庭用セグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の食用油市場は用途別に家庭用、外食用、食品加工用に区分されている。食用油市場分析レポートでは、家庭用セグメントが2022年に38.8%の最大の食用油市場シェアを占めた。家庭で食事をとる人の増加がこのセグメントの成長を高めている。
健康意識の高い人々は、家庭で使用する食用油を慎重に選んでいる。人々は健康を維持するために、ブランドや高品質の食用油を選んでいる。オンラインとオフラインの食料品店の増加と、そのようなすべての店で食用油の可用性は、市場の拡大を増加している。生活水準の変化と都市化の進展が、ターゲット・セグメントの成長を後押ししている。
地理的浸透度
アジア太平洋地域が世界の食用油市場で最大のシェアを占めた。
世界の食用油市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。アジア太平洋地域の食用油市場は、2022年の食用油市場分析において38.6%の最大市場シェアを持っている。この地域における食用油の高い生産量と消費量が、このセグメントの成長を牽引している。
都市化の進展と健康的な油への需要の増加がこの地域の市場を牽引している。この地域の重要なプレーヤーによる戦略的な市場開発の増加は、この地域の市場成長を促進すると予想される。主要市場プレーヤーは、人々の健康意識の高まりを考慮し、このカテゴリーを満たす製品を発売している。例えば、インドの消費財メーカーであるMarico Limitedは、心臓の健康を50%改善できるSaffola Gold食用油を発表している。
主な主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、Cargill Inc.、Archer Daniels Midland Company、Bunge Limited、Wilmar International Ltd.、FUJI OIL CO.Ltd.、ConAgra Brands, Inc.、IFFCO Group、Ottogi Co.Ltd.、Associated British Foods plc、C J Cheiljedang Corporationである。
COVID-19 影響分析
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19は食用油市場に緩やかな影響を与えた。封鎖された状況は、生産、流通、最終製品の販売に支障をきたし、市場に影響を与えた。様々なレストランやホテルの閉鎖は需要を減少させた。しかし、戸締まり規制により、消費者は家庭で消費する包装食品の購入を好むようになり、その結果、食品加工用の食用油の売上が増加した。
タイプ別
大豆油
ひまわり油
ピーナッツオイル
パーム油
キャノーラ/菜種油
コーン油
ココナッツオイル
その他
アプリケーション別
世帯
外食店舗
食品加工
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年4月、オーストラリアに本社を置くプレンティ・フーズ社は、スーパー・ハイ・オレイン酸サフラワー油を発売した。このオイルは、優れた調理品質と健康上の信用を有すると宣伝されている。
2023年2月、世界的食品企業カーギルの子会社であるカーギル・インディアは、南インドでひまわり油ブランド「ジェミニ・ピュアリット」を立ち上げると発表した。
2022年10月、アメリカの家族経営のオーガニック・ナチュラル食料品小売店であるナチュラル・グローサーズは、オーガニック・エキストラバージン・未精製ココナッツオイルを商品ラインナップに加え、商品ラインナップを拡大した。
2021年4月、カーギル社はサスカチュワン州レジーナに菜種加工工場を新設すると発表した。このプロジェクトは菜種油の増産に貢献する。
レポートを購入する理由
世界の食用油市場をタイプ、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
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本レポートは、約50の表、53の図、165ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- マーキースニペット(用途別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 大豆油
- 大豆油の紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ひまわり油
- ピーナッツオイル
- パーム油
- キャノーラ/菜種油
- コーン油
- ココナッツオイル
- その他
- はじめに
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 家庭
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フードサービス店舗
- 食品加工
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- カーギル社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- ブンジ・リミテッド
- ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
- 富士石油株式会社LTD.
- コナグラ・ブランズ社
- IFFCOグループ
- オットーギ株式会社株式会社オットーギ
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
- CJ Cheiljedang Corporation(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
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付録
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