グローバルにおけるトウモロコシ甘味料市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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概要
世界のトウモロコシ甘味料市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.05%である。

トウモロコシの甘味料として知られるシロップは、砂糖の代わりに使うことができる。デキストロースやコーンシロップなど、さまざまな呼び名がある。湿式製粉工程を経て、トウモロコシのデンプンから作られる。甘味を提供し、砂糖で安定させることができるため、ここ数十年で人気が高まっている。焼き菓子、乳製品ソース、デザートなどの様々な食品、発泡酒やエナジードリンクなどの飲料、サラダや食事の下ごしらえ用のマリネやドレッシングなどに、とうもろこし甘味料が使われている。

ダイナミクス
トウモロコシ甘味料の市場拡大は、食品・飲料部門の拡大によるところが大きい

とうもろこし甘味料は、食卓糖や合成甘味料に代わるヘルシーで低カロリーの代用品として、ますます好まれるようになっている。とうもろこし甘味料の使用に関連した健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが、これらの製品に対する世界的な需要を牽引している。食品や飲料のメーカーは、トウモロコシ甘味料を原材料とする製品の開発に力を入れている。砂糖や人工甘味料のような他の従来の原料に比べ、これらの製品は優れた味、食感、品質、栄養価を提供する。加えて、食品・飲料メーカーは近隣の農家と協力し、製造工程に必要な原材料の確保を保証している。これにより、小売レベルでのトウモロコシ甘味料価格の安定が保証され、世界中の消費者にトウモロコシ甘味料の使用をさらに促している。

高フルクトース・コーンシロップの需要増加が市場拡大に拍車をかける

砂糖と高フルクトース・コーン・シロップの世界市場成長は、消費者の嗜好・嗜好パターンの進化と、砂糖よりも手頃な価格で風味増幅効果が高く、保存可能期間が長い高フルクトース・コーン・シロップの需要増加によって促進されると思われる。さらに、高フルクトース・コーン・シロップは、特に酸性の食品・飲料においてより信頼性が高く安定しているため、食品・飲料業界におけるその使用の増加は、今後数年間、同製品の需要を増加させると予想される。さらに、砂糖と高フルクトース・コーンシロップ市場は、清涼飲料、ジュース、炭酸飲料における高フルクトース・コーンシロップの使用量の増加とコーンスターチの生産量の増加により拡大している。

セグメント分析
トウモロコシ甘味料の世界市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

低カロリー品種が最も高いシェアを占める

とうもろこしの穀粒に由来する砂糖は、とうもろこし甘味料として知られている。高カロリーのものと低カロリーのものがある。この2種類の主な違いは、カロリーの量である。高カロリーのとうもろこし甘味料1食分のカロリーは130キロカロリー以上ですが、低カロリーのとうもろこし甘味料1食分のカロリーは130キロカロリー未満です。

一方、パン、ケーキ、ペストリーなどの焼き菓子には、トウモロコシの甘味料がよく使われる。保存料としての役割に加え、トウモロコシの甘味料は焼き菓子をより甘くし、風味を良くする。また、ドーナツ製造にも使われ、ドーナツに独特のサクサク感を与える。さらに、スコーン、マフィン、パンなどのベーカリー製品にも利用されている。

地理的浸透度
大手企業の強い存在感と低カロリーコーン甘味料製品に対する認知度の向上

トウモロコシ甘味料市場では、北米が圧倒的な市場参加者としての地位を確立している。トウモロコシ甘味料として知られる食品添加物の一種は、クッキー、ケーキ、その他の焼き菓子のような製品の風味付けや甘味付けに使われる。天然素材を使った加工食品に対する消費者の嗜好の高まりが、この成長を引き起こす主な要因である。天然由来の糖源であるコーンシロップは、高フルクトース・コーンシロップ(HFCS)のような人工甘味料よりも消費者に好まれるようになっている。北米のメーカーはこの需要に応えて天然コーンシロップの生産を増やし、同地域の市場シェアを押し上げている。北米市場での存在感の大きさは、キャンディーバーやケーキのような手軽なスナックの消費の増加も後押ししている。

競争環境
世界の主なプレーヤーには、Global Sweeteners Holdings Limited、Südzucker AG、Archer Daniels Midland Company、Cargill, Incorporated、Ingredion Incorporated、Tate & Lyle PLC、DCM Shriram Ltd.、Cosan S.A.、E.I.D. – Parry (India Limited)、Tereosなどがいる。

COVID-19 影響分析

タイプ別

低カロリー
高カロリー
アプリケーション別

飲料
焼き菓子
乳製品とデザート
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年9月16日、カーギルはアジアとインドネシアの澱粉、甘味料、飼料市場の需要増に対応するため、スラバヤのパスルアン、パンダンに湿式トウモロコシ工場を開設した。パンデミックのさなかに行われたこの1億米ドル(1兆3,000億ルピア)の施設建設により、地元経済が潤うことが期待されている。また、最大4,000の新規雇用と雇用機会が見込まれ、インドネシアの食品・飲料セクターの成長支援も期待される。
2019年1月14日、ADMはNeovia社の買収完了により、動物栄養における世界的なトップ企業となった。推定売上高は35億米ドルで、世界中の顧客向けにあらゆる動物栄養製品とソリューションを提供し、統合された動物栄養事業は世界最大級のものとなる。アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM)によるネオビアの15億4,400万米ドルでの買収が完了し、付加価値の高いトウモロコシ甘味料と、畜産動物とコンパニオンアニマル向けのソリューションの世界的リーダーが誕生した。
例えば、2019年7月15日、メキシコのHFCS、グルコーススターチ、接着剤メーカーであるイングレディオン社は、サン・フアン・デル・リオ製造施設の生産能力増強のために3,000万米ドルを投資した。
トウモロコシ甘味料の世界市場レポートは、約53の表、54の図と195ページを提供します。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. コーン甘味料の市場拡大は主に食品・飲料セクターによるもの
        2. 高フルクトース・コーンシロップの需要増加が市場拡大に拍車をかける
        3. XX
      2. 阻害要因
        1. 消費者の低カロリー食品に対する無知が市場を阻害している。
        2. XX
      3. 機会
        1. 食品の味覚向上に対する意識の高まり
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 低カロリー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 高カロリー
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 焼き菓子
    4. 乳製品とデザート
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. グローバル・スウィートナーズ・ホールディングス
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な動向
    2. Südzucker AG
    3. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    4. カーギル社
    5. イングレディオン・インコーポレイテッド
    6. テート&ライル PLC
    7. DCMシュリラム社
    8. コサン社
    9. E.I.D. – パリー(インド)リミテッド
    10. ロケット・フレール
    11. テレオス(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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