化粧品用顔料・染料のグローバル市場(~2031):組成別(有機、無機)

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市場概要
この調査レポートは、化粧品用顔料・染料の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析・予測したレポートです。アジア太平洋地域のパーソナルケア、化粧品の需要が増加 サンケミカル、スダルシャンケミカル、ジオテックなどが参入し、競争激化

顔料は、光の反射や吸収によって色を変えることができる物質。色を作り出すには、光が硬い物質と結合します。口紅の鮮やかな赤など、化粧品の色合いを考えてみましょう。その人気が高まるにつれ、化粧品用顔料はパーソナルケアや美容製品にますます採用されるようになっています。個人的な場面でも仕事上の場面でも、きちんと見えることの価値に対する消費者の意識は、市場の拡大を後押しするでしょう。
化粧品顔料は、個人的な外観を変更し、より良い、より魅力的な外観を消費者に提供する能力により、今後数年間で需要を促進すると予測されています。変化するファッショントレンドの採用により、世界中の消費者は化粧品やパーソナルケア製品により多くのお金を費やすようになります。発展途上国の人々は可処分所得が高く、化粧品の使用量が増加すると予想されます。


市場 ダイナミクス

市場拡大の原動力となっているのは、近代化とグローバル化の進展です。その他の間接的な市場成長変数としては、消費者の購買嗜好の変化、研究開発活動の増加、トイレタリー製品、スキンケア製品、ヘアケア製品における化粧品用色素の世界的な使用が挙げられます。長期的な市場成長の見通しは、高齢者人口の増加と、しわの修復や高級ローションなどの顔用化粧品のグレードに関する知識の増加によって生まれます。

所得の増加とライフスタイルの変化

中国、インド、ブラジルなどの新興国では、GDPの上昇に伴い生活レベルが向上しています。所得水準の向上や都市化によるライフスタイルの変化により、化粧品やパーソナルケア用品の需要が飛躍的に増加。若年層のライフスタイルが変化し、化粧品用顔料の需要が増加しています。

可処分所得の増加は、女性の経済的自由度の増加によるものです。その結果、女性の買い物パターンも変化しています。可処分所得の増加に伴い、カラー化粧品への嗜好が高まっています。また、農村部の人々のライフスタイルの変化や西洋文化の影響により、世界の化粧品用顔料市場も成長しています。

環境に優しい化粧品・パーソナルケア成分に対する消費者の需要

化粧品の成分として、いくつかの危険な物質がいまだに利用されています。多くの化粧品を同時に身につけると、化学物質が人の健康に悪影響を及ぼし、健康不安のリスクを高める可能性があります。化粧品メーカーは、化粧品ビジネスにおける社会的関心の高まりと市場の変化により、より自然で持続可能な化粧品乳化剤を探しています。

環境に優しく、持続可能なプロセスで製造される有機顔料は高い需要があります。製造企業は環境に優しい技術に投資し、グリーン市場に参入しています。化粧品用顔料と染料市場は、天然成分で作られ、再生可能な資源から有機的に作られた化粧品用顔料の需要の高まりにより発展しています。

厳しい政府規制

顔料と脂質は、ほとんどすべての化粧品に含まれています。政府の法律や環境政策により、顔料分野は低迷しています。カドミウム、黄色硫酸クロム酸鉛、硫酸モリブデン酸クロム酸鉛赤など、様々な顔料が禁止または規制されています。人体に有害な影響を及ぼすため、欧州連合(EU)はカドミウム顔料、鉛(Pb)およびその誘導体、CMR1または2に分類される芳香族アミンを含む染料・顔料に厳しい規制を設けています。

REACHは化学物質の登録、評価、認可、制限を意味し、欧州で開発、販売される製品に適用されます。米国の有害物質規制法に基づき、環境保護庁(EPA)はC.I.ピグメントブルー61を制限しています。RoHS(Restriction of Hazardous Substances)は、特定の物質の使用を禁止する中国の規制です。環境法は今後数年で強化されると予測され、化粧品顔料・染料業界の成長を制限します。

COVID-19の市場への影響分析

COVID-19の流行により、世界の主要経済圏のほとんどで生産工場や関連業務の一時的な閉鎖を余儀なくされています。さらに、ウイルスの蔓延を食い止めるため、世界のほとんどの国が全国的な封鎖措置に踏み切ったため、多くの分野の成長が鈍化しています。原材料やその他の投入資源の不足は、世界的なサプライチェーンの混乱を引き起こし、美容事業の拡大を妨げています。

同様に、限られた輸送手段、旅行制限、製造活動の停止は、化粧品顔料市場の拡大に影響を及ぼしています。購買習慣や使用習慣が根本的に変化した結果、様々な美容カテゴリーの売上が減少しました。さらに、クラランスやエスティローダー・カンパニーズなどの特定の美容ブランドは、製造の重点を化粧品から除菌剤に移しました。これは化粧品業界全体の成長に影響を与え、化粧品用顔料・染料市場の企業に問題をもたらしています。

市場細分化分析

化粧品用顔料・染料市場は、用途別にフェイシャルメイクアップ、アイメイクアップ、リップ製品、ネイル製品、ヘアカラー製品に分類されます。

フェイシャルメーキャップ製品に対する需要の高まり

世界中の消費者によるフェイスパウダー、ファンデーション、コンシーラーなどのメーキャップ製品に対する需要の増加により、フェイシャルメーキャップ用途のカテゴリーが最大のシェアを占めており、予測期間中、化粧品着色剤市場を支配する可能性が高いです。フェイシャル化粧品の需要は、女性の社会進出の増加やミレニアル世代の消費者の外見意識の高まりが後押ししています。

さらに、顔用化粧品における化粧品顔料の利用が増加していることも、市場を活性化させるでしょう。肌に健康的な輝きとみずみずしさを与えます。最近では、顔用化粧品はオーガニックやハーブ製品の売上が急増しており、肌に自然な栄養を与えながら、創造的な商品によって悪影響を軽減し、将来の成長と発展の可能性を生み出しています。

市場の地理的シェア

欧州における化粧用顔料・染料へのシフト傾向

パーソナルケアおよび化粧品産業の成長、ヘアカラーへのトレンドの変化、さまざまな用途における化粧品用染料の需要の増加により、現在、ヨーロッパが化粧品用顔料および染料市場を支配しています。身だしなみを整えることの重要性に対する意識の高まり、都市化、デジタル化、個別化、資源問題といった世界的なトレンドが、欧州の化粧品用顔料市場の成長に寄与しています。

Cosmetics Europeの世論調査によると、女性の約33%がファンデーションやコンシーラーなしでは生きていけないと感じ、男性の25%がアフターシェーブなしでは生きていけないと感じ、88%の人がアフターシェーブ化粧品なしでは生きていけないと感じています。

企業と競合状況

化粧品用顔料・染料市場の世界的な拡大に寄与している主要企業の成長戦略には、製品の発売、M&A、パートナーシップがあります。例えばサンケミカルは、2019年2月20日に開催されたin-cosmetics global 2019で、ソフトフォーカスやグリッター効果に費用対効果の高い創造的なアプローチを提供する新しい顔料をデビューさせました。

化粧品用顔料と染料の世界市場で事業を展開している主な企業には、サンケミカル、Sensient Cosmetic Technologies、メルク、ECKART、Sudarshan Chemical、KOBO PRODUCTS、Alpha Packaging, Inc、Geotech、Venator、LAXNESS AGなどがあります。

ランクセスAG

概要 ランクセスAGは、ドイツのケルンに位置し、2004年に設立されたスペシャリティケミカル企業です。世界33カ国に約14,400名の従業員を擁し、世界市場で事業を展開しています。年間売上高は約81億米ドルで、化学中間体、添加剤、特殊化学品、プラスチックの創出、開発、販売を主な目標としています(2019年)。先端中間体、特殊添加剤、消費者保護、エンジニアリング材料は、同社の4つのセグメントのうちの1つです。

製品ポートフォリオ: Lewatit Regler ZL、Nigrosin Lacquer Black H、Special Black HF、Special Bottom 50 UDは、同社が提供する化粧品顔料・染料のひとつ。

主な開発 ランクセス・スペシャルティ・ケミカルズ・カンパニーは2017年3月11日、包括的なスペクトルの酸化鉄赤色顔料を開発しました。寧波プロセスによって創出されたニューレッド顔料は、無機顔料(IPG)ビジネスユニットによって導入に成功しました。また、同社は、特に塗料・コーティング剤事業における需要の増加に対応するため、合成酸化鉄顔料の世界的な増産を意図していました。ドイツのクレフェルト・ウエルディンゲンにおける当社の赤色および黒色顔料の生産能力は年間280,000トンで、2019年までに年間約23,000トンに増強される予定です。

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 種類別市場概要
    2. 組成別市場
    3. 用途別市場スニペット
    4. 地域別スニペット市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 所得の増加とライフスタイルの変化
        2. 環境に優しい化粧品・パーソナルケア成分に対する消費者の需要
      2. 阻害要因
        1. 政府の厳しい規制
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 種類別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種類別
      2. 市場魅力度指数:種類別
    2. 特殊効果
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 表面処理
    4. ナノ
  8. 組成別
    1. 表面処理ナノの紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):組成別
      2. 市場魅力度指数:組成別
    2. オーガニック
      1. 有機
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 無機
  9. 用途別
    1. 用途別
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数(用途別
    2. フェイシャルメイクアップ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. アイメイク
    4. リップ製品
    5. ネイル製品
    6. ヘアカラー製品
  10. 地域別
    1. 市場紹介
    2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
    3. 市場魅力度指数:地域別
    4. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種類別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):組成別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    5. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):種類別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):組成別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    6. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):種類別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):組成別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. 南米のその他
    7. アジア太平洋地域
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種類別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):組成別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    8. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種類別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):組成別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競合情勢
    1. 競合シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 企業プロフィール
      1. Sun Chemical
        1. Company Overview
        2. Product Portfolio and Description
        3. Key Highlights
        4. Financial Overview
      2. Sensient Cosmetic Technologies
      3. Merck
      4. ECKART
      5. Sudarshan Chemical
      6. KOBO PRODUCTS
      7. CLARIANT
      8. Geotech
      9. Venator
      10. LAXNESS AG(*LIST NOT EXHAUSTIVE)
  13. プレミアムインサイト
  14. データエムインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ

表一覧

表01 化粧品用顔料・染料の世界市場金額:種類別、2021年、2025年、2029年 (百万米ドル)

表02 化粧品用顔料・染料の世界市場:組成別、2021年、2025年、2029年(百万米ドル)

表03 化粧品用顔料・染料の世界市場:用途別、2021年、2025年、2029年 (百万米ドル)

表04 化粧品用顔料・染料の世界市場:地域別、2021年、2025年、2029年 (百万米ドル)

表 05 化粧品用顔料・染料の世界市場:種類別、2020年〜2029年(百万米ドル)

表 06 化粧品用顔料・染料の世界市場:組成別、2020-2029年(百万米ドル)

表07 化粧品用顔料・染料の世界市場価値、用途別、2020-2029年 (百万米ドル)

表08 化粧品用顔料・染料の世界市場価値、地域別、2020-2029年 (百万米ドル)

表09 化粧品用顔料・染料の世界市場価値、地域別、2021年、2025年および2029年 (百万米ドル)

表10 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、地域別、2020-2029年 (百万米ドル)

表11 北米の化粧品用顔料および染料の市場価値、種類別、2020-2029年 (百万米ドル)

表12 北米の化粧品用顔料および染料の市場価値、組成別、2020-2029年 (百万米ドル)

表13 北米の化粧品用顔料・染料の市場価値、用途別、2020-2029年 (百万米ドル)

表14 北米の化粧品用顔料・染料の市場価値、国別、2020-2029年 (百万米ドル)

表15 南米の化粧品用顔料および染料の市場価値、種類別、2020-2029年 (百万米ドル)

表16 南米の化粧品用顔料および染料の市場価値、組成別、2020-2029年 (百万米ドル)

表17 南米の化粧品用顔料・染料の市場価値、用途別、2020-2029年 (百万米ドル)

表18 南米の化粧品用顔料と染料の市場価値、国別、2020-2029年 (百万米ドル)

表19 欧州の化粧品用顔料および染料の市場価値、種類別、2020-2029年 (百万米ドル)

表20 欧州の化粧品用顔料および染料の市場価値、組成別、2020-2029年 (百万米ドル)

表21 欧州の化粧品用顔料および染料の市場価値、用途別、2020-2029年 (百万米ドル)

表22 欧州の化粧品用顔料および染料の市場価値、国別、2020-2029年 (百万米ドル)

表23 アジア太平洋地域の化粧品用顔料および染料の市場価値、種類別、2020-2029年 (百万米ドル)

表24 アジア太平洋地域の化粧品用顔料および染料の市場価値、組成別、2020-2029年 (百万米ドル)

表25 アジア太平洋地域の化粧品用顔料および染料の市場価値、用途別、2020-2029年 (百万米ドル)

表26 アジア太平洋地域の化粧品用顔料および染料の市場価値、国別、2020-2029年 (百万米ドル)

表27 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料の市場価値、種類別、2020-2029年 (百万米ドル)

表28 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料の市場価値、組成別、2020-2029年 (百万米ドル)

表29 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料の市場価値、用途別、2020-2029年 (百万米ドル)

表30 サンケミカル 概要

表31 サンケミカル 製品ポートフォリオ

表 32 サンケミカル:主要開発品

表 33 センシエント・コスメティック・テクノロジーズ 概要

表34 Sensient Cosmetic Technologies: 概要 製品ポートフォリオ

表 35 Sensient Cosmetic Technologies: 製品ポートフォリオ 主な開発

表 36 メルク 概要

表37 Merck: 製品ポートフォリオ

表38 Merck: 主な開発

表39 エックカート:概要

表40 エックカート:製品ポートフォリオ

表 41 エックカート:主な進展

表42 スダルシャン・ケミカル 概要

表43 Sudarshan Chemical: 概要 製品ポートフォリオ

表 44 スダルシャンケミカル:主な進展

表 45 KOBO PRODUCTS: 概要

表 46 KOBO PRODUCTS: 製品ポートフォリオ

表 47 KOBO PRODUCTS: 主な進展

表48 クラリアント:概要

表49 クラリアント:製品ポートフォリオ

表50 CLARIANT:主な進展

表 51 ジオテック 概要

表 52 ジオテック 製品ポートフォリオ

表 53 ジオテック:主な進展

表 54 ベネター 概要

表55 Venator: 概要 製品ポートフォリオ

表56 Venator: 製品ポートフォリオ 主な開発

表57 LAXNESS AG:概要

表58 LAXNESS AG:製品ポートフォリオ

表59 LAXNESS AG: 主な進展

図表一覧

図01 化粧品用顔料・染料の世界市場シェア、種類別、2021年・2029年(%)

図02 化粧品用顔料・染料の世界市場シェア、組成別、2021年・2029年(%)

図03 化粧品用顔料と染料の世界市場シェア、用途別、2021年・2029年(%)

図04 化粧品用顔料・染料の世界市場シェア、地域別、2021年・2029年(%)

図05 化粧品用顔料と染料の世界市場金額、2020年〜2029年 (百万米ドル)

図06 化粧品用顔料と染料の世界市場YoY成長率、種類別、2021年〜2029年(%)

図 07 特殊効果 化粧品用顔料および染料の世界市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図 08 表面処理: 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年(百万米ドル)

図 09 ナノ: 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年(百万米ドル)

図10 化粧品用顔料と染料の世界市場:組成別YoY成長率、2021-2029年(%)

図11 有機:化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年(百万米ドル)

図12 無機:化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年(百万米ドル)

図13 化粧品用顔料と染料の世界市場:用途別YoY成長率、2021-2029年(%)

図 14 フェイシャルメイクアップ 化粧品用顔料および染料の世界市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図 15 アイメイク: 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図 16 リップ製品: 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図 17 ネイル製品: 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図 18 ヘアカラー製品: 化粧品用顔料・染料の世界市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図19 化粧品用顔料と染料の世界市場:地域別YoY成長率、2021-2029年(%)

図20 北米の化粧品用顔料および染料の市場規模、2020-2029年 (百万米ドル)

図21 北米の化粧品用顔料および染料の市場シェア、種類別、2021年・2029年 (%)

図22 北米の化粧品用顔料と染料の市場シェア、組成別、2021年・2029年 (%)

図23 北米の化粧品用顔料と染料の市場シェア、用途別、2021年・2029年 (%)

図24 北米の化粧品用顔料・染料の市場シェア、国別、2021年・2029年 (%)

図25 南米の化粧品用顔料および染料の市場金額、2020年〜2029年 (百万米ドル)

図26 南米の化粧品用顔料と染料の市場シェア、種類別、2021年・2029年 (%)

図27 南米の化粧品用顔料と染料の市場シェア、組成別、2021年・2029年 (%)

図28 南米の化粧品用顔料と染料の市場シェア、用途別、2021年・2029年 (%)

図29 南米の化粧品用顔料と染料の市場シェア、国別、2021年・2029年 (%)

図30 欧州の化粧品用顔料および染料の市場金額、2020年〜2029年 (百万米ドル)

図31 欧州の化粧品用顔料および染料の市場シェア、種類別、2021年・2029年 (%)

図32 欧州の化粧品用顔料と染料の市場シェア、組成別、2021年・2029年 (%)

図33 欧州の化粧品用顔料と染料の市場シェア、用途別、2021年・2029年 (%)

図34 欧州の化粧品用顔料・染料の市場シェア、国別、2021年・2029年 (%)

図35 アジア太平洋地域の化粧品用顔料および染料の市場金額、2020年〜2029年 (百万米ドル)

図36 アジア太平洋地域の化粧品用顔料と染料の市場シェア、種類別、2021年・2029年 (%)

図37 アジア太平洋地域の化粧品用顔料と染料の市場シェア、組成別、2021年・2029年 (%)

図38 アジア太平洋地域の化粧品用顔料と染料の市場シェア、用途別、2021年・2029年 (%)

図39 アジア太平洋地域の化粧品用顔料・染料の市場シェア、国別、2021年・2029年 (%)

図40 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料の市場金額、2020年〜2029年 (百万米ドル)

図41 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料市場シェア、種類別、2021年・2029年 (%)

図42 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料の市場シェア、組成別、2021年・2029年 (%)

図43 中東・アフリカ化粧品用顔料・染料の市場シェア:用途別、2021年・2029年 (%)

図 44 サンケミカル 財務

図 45 Sensient Cosmetic Technologies: 財務

図 46 メルク: 財務

図 47 エックカート: 財務

図 48 スダルシャン・ケミカル スダルシャン・ケミカル: 財務

図 49 KOBO PRODUCTS: 財務

図 50 クラリアント: 財務

図 51 ジオテック ジオテック: 財務

図 52 ベネター: 財務

図 53 ラクスネス:財務

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