❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
化粧品用美容液の市場規模は2021年に34億7,020万ドルで、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.8%を記録し、2031年には55億7,770万ドルに達すると推定される。化粧品用美容液は、特定のスキンケア悩みをターゲットとする有効成分を濃縮したスキンケア製品である。化粧品用美容液に使用される主な成分は、ビタミンC、ヒアルロン酸、ビタミンA、ビタミンE、DMAE(ジメチルアミノエタノール)、アルファヒドロキシ酸(AHA)、ペプチドである。美容液は通常、保湿剤の前に使用する。にきび、美白、老化、しわ、にきび治療、しみ治療、保湿など、特定の肌の悩みに使用されるさまざまなタイプの美容液が市販されている。化粧品の美容液は、小売店、専門店、オンラインストアで販売されている。
化粧品用美容液の需要は、人口、特にヨーロッパや北米などの先進国の中高年の間でスキンケア製品への意識が高まっているため、近年上昇している。さらに、化粧品顔用美容液に使用する成分の有効性と安全性により注意を払うようになっている。現代の消費者が身体の健康や顔の美しさに重きを置いていることが、化粧用美容液市場の需要上昇の主な要因となっている。可処分所得の増加に伴い、中国やインドなどの発展途上国では化粧品やパーソナルケア製品の需要が増加しており、発展途上国でも化粧品顔用美容液市場を押し上げると予想される。
市場分析によると、化粧品顔用美容液の世界市場は、製品タイプ、価格帯、性別、用途、流通チャネル、地域によって区分される。製品タイプ別では、目元用美容液、シミ治療用美容液、ニキビ治療用美容液、顔用日焼け止め美容液、顔用保湿美容液、顔用セルフタンニング美容液、その他に分けられる。価格帯によって、市場はプレミアム、ミディアム、エコノミーに分けられる。性別によって、市場は男性、女性、ユニセックスに分けられる。用途によって、市場は家庭、サロン、娯楽産業、その他に分けられる。流通チャネル別では、市場はハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他に分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、タイ、マレーシア、インドネシア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、アルゼンチン、その他LAMEA)に分けて分析している。
COVID-19アウトブレイクの影響は、世界の化粧品用美容液市場の成長にとってマイナスであった。貿易制限と封鎖の結果、生産と製造装置が停止した。化粧品用美容液市場の回復は近い将来に期待される。
世界の化粧品顔用美容液市場で事業を展開するプレーヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために様々な開発戦略を採用しています。本レポートに掲載されている主なプレイヤーには、バイヤスドルフ社、シャネル社、EMKプロダクツ社、花王株式会社、株式会社コーセー、ロレアル社、フィロソフィー社、資生堂株式会社、エスティローダーカンパニーズ社、ザ・プロクター・アンド・ギャンブル社が含まれる。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの化粧品顔用美容液市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、化粧品顔用美容液市場の有力な機会を特定します。
この調査レポートは、化粧品顔用美容液市場の2021年から2031年までの市場セグメント、現在の動向、予測、動態を分析し、化粧品顔用美容液市場の市場機会を明らかにします。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
化粧品美容液市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の化粧品美容液市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
製品タイプ別
目元用美容液
シミ治療美容液
ニキビ用美容液
顔用日焼け止め美容液
顔用保湿美容液
顔用日焼け止め美容液
その他
価格帯別
プレミアム
ミディアム
エコノミー
男女別
男性
女性
ユニセックス
用途別
家庭用
サロン
娯楽産業
その他
流通チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
オンラインショップ
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
タイ
マレーシア
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
アルゼンチン
その他の地域
主要市場プレイヤー
プロクター・アンド・ギャンブル
ロレアル
バイヤスドルフ
株式会社コーセー
資生堂
エムケープロダクツ
エスティ ローダー カンパニーズ
花王株式会社
フィロソフィー
シャネル
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 化粧品顔用美容液市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 目元用美容液
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 シミ治療用美容液
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場分析
4.4 ニキビ治療用美容液
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別市場分析
4.5 顔用日焼け止め美容液
4.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別市場分析
4.6 顔用保湿美容液
4.6.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 地域別市場規模・予測
4.6.3 国別市場分析
4.7 顔用セルフタンニング美容液
4.7.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 地域別市場規模・予測
4.7.3 国別市場分析
4.8 その他
4.8.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.8.2 地域別市場規模・予測
4.8.3 国別市場分析
第5章 化粧品顔用美容液市場:価格帯別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2 プレミアム
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場分析
5.3 ミディアム
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場分析
5.4 経済
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別市場分析
第6章 化粧品顔用美容液市場:男女別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 男性
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場分析
6.3 女性
6.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別市場分析
6.4 男女兼用
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別市場分析
第7章 化粧品用美容液市場:用途別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 家庭用
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別市場規模・予測
7.2.3 国別市場分析
7.3 サロン
7.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.2 地域別市場規模・予測
7.3.3 国別市場分析
7.4 エンターテインメント産業
7.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.2 地域別市場規模・予測
7.4.3 国別市場分析
7.5 その他産業
7.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.2 地域別市場規模・予測
7.5.3 国別市場分析
第8章 化粧品用美容液市場:流通チャネル別
8.1 概要
8.1.1 市場規模および予測
8.2 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 地域別市場規模・予測
8.2.3 国別市場分析
8.3 専門店
8.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.3.2 地域別市場規模・予測
8.3.3 国別市場分析
8.4 オンライン小売
8.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.4.2 地域別市場規模・予測
8.4.3 国別市場分析
8.5 その他
8.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.5.2 地域別市場規模・予測
8.5.3 国別市場分析
第9章 化粧品用美容液市場:地域別
9.1 概要
9.1.1 市場規模および予測
9.2 北米
9.2.1 主要トレンドと機会
9.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
9.2.3 北米市場規模・予測:価格帯別
9.2.4 北米市場規模・予測:性別
9.2.5 北米市場規模・予測:用途別
9.2.6 北米市場規模・予測:流通チャネル別
9.2.7 北米市場規模・予測:国別
9.2.7.1 米国
9.2.7.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
9.2.7.1.2 価格帯別市場規模・予測
9.2.7.1.3 市場規模・予測:性別
9.2.7.1.4 用途別市場規模・予測
9.2.7.1.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.2.7.2 カナダ
9.2.7.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.2.7.2.2 価格帯別市場規模・予測
9.2.7.2.3 男女別市場規模・予測
9.2.7.2.4 用途別市場規模・予測
9.2.7.2.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.2.7.3 メキシコ
9.2.7.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.2.7.3.2 価格帯別市場規模・予測
9.2.7.3.3 性別市場規模・予測
9.2.7.3.4 用途別市場規模・予測
9.2.7.3.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3 欧州
9.3.1 主要トレンドと機会
9.3.2 欧州市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.3 欧州市場規模・予測:価格帯別
9.3.4 欧州市場規模・予測:性別
9.3.5 欧州市場規模・予測:用途別
9.3.6 欧州市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7 欧州市場規模・予測:国別
9.3.7.1 ドイツ
9.3.7.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
9.3.7.1.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.1.3 性別市場規模・予測
9.3.7.1.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.1.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7.2 フランス
9.3.7.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.7.2.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.2.3 性別市場規模・予測
9.3.7.2.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.2.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7.3 イギリス
9.3.7.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.7.3.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.3.3 性別市場規模・予測
9.3.7.3.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.3.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7.4 イタリア
9.3.7.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.7.4.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.4.3 性別市場規模・予測
9.3.7.4.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.4.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7.5 スペイン
9.3.7.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.7.5.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.5.3 性別市場規模・予測
9.3.7.5.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.5.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7.6 ロシア
9.3.7.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.7.6.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.6.3 性別市場規模・予測
9.3.7.6.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.6.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.3.7.7 その他の地域
9.3.7.7.1 市場規模・予測:製品タイプ別
9.3.7.7.2 価格帯別市場規模・予測
9.3.7.7.3 性別市場規模・予測
9.3.7.7.4 用途別市場規模・予測
9.3.7.7.5 市場規模・予測:流通チャネル別
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 主要トレンドと機会
9.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
9.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:価格帯別
9.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:性別
9.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
9.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
9.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
9.4.7.1 中国
9.4.7.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
9.4.7.1.2 価格帯別市場規模・予測
9.4.7.1.3 性別市場規模・予測
9.4.7.1.4 用途別市場規模・予測
9.4.7.1.5
表一覧
表1.化粧品顔用美容液の世界市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表2.化粧品顔用美容液市場、目元用美容液、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表3.目元用化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表4.シミ治療用化粧品顔用美容液市場、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表5.シミ治療用化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表6.にきび治療用化粧品顔用美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表7.ニキビ治療用化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表8.顔用日焼け止め美容液の化粧品顔用美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表9.顔用日焼け止め美容液の化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表10.化粧品顔用美容液市場、顔用保湿美容液、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11.化粧品顔用美容液市場、顔用保湿美容液、国別、2021-2031年(百万ドル)
表12.顔用セルフタンニング美容液の化粧品顔用美容液市場、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表13.顔用セルフタンニング美容液の化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表14.化粧品顔用美容液市場、その他用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表15.その他の化粧品用顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表16.化粧品用顔用美容液の世界市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表17.化粧品顔用美容液市場、プレミアム用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表18.化粧品顔用美容液市場、プレミアム向け、国別、2021-2031年(百万ドル)
表19.化粧品顔用美容液市場、ミディアム用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表20.化粧品顔用美容液市場、中位向け、国別、2021-2031年(百万ドル)
表21.化粧品顔用美容液市場、エコノミー用、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表22. 化粧品顔用美容液市場、エコノミー向け、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表23.化粧品用美容液世界市場、男女別、2021-2031年(百万ドル)
表24.化粧品顔用美容液の世界市場、男性用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表25.男性用化粧品美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表26.女性用化粧品美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表27.女性用化粧品美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表28.化粧品顔用美容液市場、ユニセックス用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表29.ユニセックス用化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表30.化粧品用美容液世界市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表31.化粧品顔用美容液市場、家庭用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表32.家庭用化粧品美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表33.サロン用化粧品顔美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表34.サロン用化粧品顔美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表35.娯楽産業向け化粧品顔用美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表36.娯楽産業向け化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表37.その他の化粧品用美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表38.その他の化粧品用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表39.化粧品用美容液の世界市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表40.化粧品顔用美容液市場、ハイパーマーケット・スーパーマーケット地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 41.ハイパーマーケット/スーパーマーケット向け化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表42.化粧品顔用美容液市場、専門店向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表43.化粧品顔用美容液市場、専門店向け、国別、2021-2031年(百万ドル)
表44.化粧品顔用美容液市場、オンライン小売向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表45.オンライン小売向け化粧品美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表46.化粧品顔用美容液市場、その他向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表47.その他の化粧品用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表48.化粧品用美容液市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表49.北米の化粧品用顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 50.北米化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表51.北米化粧品顔用美容液市場、性別、2021-2031年 (百万ドル)
表 52.北米化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 53.北米化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 54.北米化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表55.米国の化粧品顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 56.米国化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表 57.米国化粧品顔用美容液市場、性別、2021-2031年 (百万ドル)
表 58.米国化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表59.米国化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 60.カナダ化粧品顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表61.カナダ化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年 (百万ドル)
表62. カナダ化粧品顔用美容液市場、性別、2021-2031年 (百万ドル)
表63.カナダ化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表64.カナダ化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表65.メキシコ化粧品顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.メキシコ化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表67.メキシコ化粧品顔用美容液市場、男女別、2021-2031年(百万ドル)
表 68.メキシコ化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 69.メキシコ化粧品顔用美容液市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 70.欧州化粧品用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 71.欧州化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表 72.欧州化粧品顔用美容液市場、性別、2021-2031年 (百万ドル)
表73.欧州化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 74.欧州化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 75.欧州化粧品顔用美容液市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表 76.ドイツ化粧品顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表77.ドイツ化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表 78.ドイツ化粧品顔用美容液市場、男女別、2021-2031年(百万ドル)
表79.ドイツ化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表80.ドイツ化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 81.フランス化粧品顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 82.フランス化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表83.フランス化粧品顔用美容液市場、男女別、2021-2031年(百万ドル)
表 84.フランス化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 85.フランス化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 86.英国化粧品用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 87.英国化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表88.英国化粧品顔用美容液市場、男女別、2021-2031年(百万ドル)
表 89.英国化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年 (百万ドル)
表90. 英国化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表 91.イタリア化粧品顔用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表92.イタリア化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年 (百万ドル)
表93.イタリア化粧品顔用美容液市場、男女別、2021-2031年(百万ドル)
表94.イタリア化粧品顔用美容液市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表95.イタリア化粧品顔用美容液市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表96.スペイン化粧品用美容液市場、製品タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 97.スペイン化粧品顔用美容液市場、価格帯別、2021-2031年(百万ドル)
表98.スペイン化粧品顔用美容液市場、男女別、2021-2031年 (百万ドル)
表99. スペイン化粧品顔用美容液市場、用途別