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世界の化粧品市場規模は2022年に3780億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は5.8%で、2032年には約6611億2000万米ドルに達すると予想されている。米国の化粧品市場規模は2022年に570億米ドルと推定された。
重要な収穫
製品別では、スキンケア部門が2022年に41%以上の市場シェアを占める。
ヘアケア分野は、2023年から2032年にかけてCAGR 6.4%で拡大している。
フレグランス分野は、2023年から2032年までのCAGRが4.6%で成長している。
最終用途別では、女性セグメントが2022年に61%以上の売上シェアを占めた。
男性セグメントは、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.9%で成長すると予想されている。
販売チャネル別では、オフライン部門が2022年の売上シェア76%を占めている。
オンライン・セグメントは、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 6.3%で成長している。
米国の化粧品市場 2023-2032
米国の化粧品市場規模は2022年に877億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.60%で、2032年には約1,505億米ドルに達すると推定される。
北米市場は2022年に主要シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。アジア太平洋地域の化粧品市場は、2022年に1,640億米ドルと評価され、予測期間にCAGR 6%で成長を拡大している。
北米市場は成熟市場であり、米国、カナダ、メキシコなどの国々が含まれる。人口の増加とライフスタイルの向上が化粧品市場の成長を後押しする主な要因である。この地域における購買力の向上は、化粧品市場の成長に寄与する主な要因である。さらに、男性の身だしなみに対する意識の高まりが、化粧品の売上をさらに押し上げている。さらに、デオドラントのようなユニセックス化粧品は、関連する利点のために、この地域でますます人気が高まっている。これが化粧品市場の成長をさらに後押ししている。
成長因子
世界中でライフスタイルが急速に変化していることが、世界の化粧品市場を押し上げる大きな要因となっている。さらに、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAといった多様な地域における気候条件の変化が、化粧品やスキンケア製品のニーズに影響を与えている。さらに、世界の一人当たり所得は、特に新興国において過去数年間で著しい成長を遂げている。先進国や発展途上国における都市化の進展と中産階級の増加は、利便性を重視したライフスタイルの採用を促し、特に若者の間で化粧品があらゆる年齢層の顧客にとってより望ましいものとなっている。
さらに、自然化粧品への需要の高まりが市場の現在のトレンドである。Patanjali、Emami、Loreal、Procter & Gamble Company、The Estee Lauder Companies Inc.などのメーカーは、ハーブや天然成分の化粧品の生産に継続的に取り組んでいる。さらに、男性の身だしなみや衛生に対する意識の高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。メーカーによるInstagram、Facebook、YouTubeなどのソーシャルメディア・プラットフォームを通じた逆行的なプロモーションや広告の増加が、市場の成長に重要な役割を果たしている。しかし、Covid-19は、監禁や外出禁止令が世界的に実施されたため、世界の化粧品市場にマイナスの影響を与えた。さらに、世界中でのサプライチェーンの制限が、市場の成長を制限した主な要因である。
さらに、Eコマースの成長の中で、ソーシャル・コマースが大きく成長している。ソーシャルコマースは、消費者がブランドと交流したり、製品やサービスを購入したりするのに役立つ。さらに、ライブストリーミングは、化粧品の世界では重要なソーシャルコマース・ツールとなっており、Covid-19危機で大幅に増加した。グーグルによると、ミレニアル世代の70%近くが、コビッド19危機の際にユーチューブでオンライン・チュートリアルを視聴したという。さらに、オンライン広告は、より少ない時間でより多くの顧客にリーチするのに役立つため、大幅に増加している。
化粧品市場 生産、製造、投資データ
世界有数の化粧品会社であるロレアルは、2022年の売上高が382億6000万ユーロに達すると推定している。
米国におけるプレミアム/プレステージ美容製品全体の売上高は15%増加した。特にスキンケアの売上は2022年に2021年より12%増加したとNPDグループは述べている。
2022年、米国は492億ドルの化粧品売上を計上した。
ユーロモニターのレポートによると、2025年までにハイエンド製品が中国市場の54%を占めるという。
スペインのビューティ&フレグランスブランド、プーチは、2022年の年間売上高が40%増の36億2000万ユーロに達したと発表した。
同社によると、メーキャップ製品の売上高は2021年と比較して52%増加した。2023年3月、米国の美容製品の輸出額は6億700万ドルに達した。
2022年、アマゾンは総売上の23%を美容・パーソナルケア分野から得ている。
カテゴリー インサイト
化粧品市場はカテゴリー別に、スキンケア製品、サンケア製品、ヘアケア製品、デオドラント&フレグランス、メイクアップ&カラー化粧品に分けられる。予測期間中、スキン ケア 製品とサンケア製品が大きな市場シェアを占める。しかし、ヘアケア製品が最も高いCAGRで成長すると予想される。
スキンケアは、サンケア、フェイシャルケア、ボディケア、ハンドケア製品を包括する言葉である。スキンケア製品は、肌に関する全体的な意識から、男性に比べて女性に多く使用されている。現在、メーカーは新しいスキンケア製品を製造するために、ナノ金やナノソーム技術、ナノ粒子などの新技術を使用している。これらのナノ粒子は、肌をより若々しく保ち、有害な紫外線に対する安全性を提供するのに役立っている。
さらに、化粧品のヘアケア分野は安定した成長段階にある。ヘアケア製品は、男女ともに定期的に使用されるため、ダイナミックな要因であり続けている。スパやサロンでのヘアスタイルを好む消費者の増加により、ヘアケア製品の需要が高まっている。
男女別
性別では、化粧品市場は男性、女性、ユニセックスに分類される。市場シェアでは女性セグメントが大きく、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。また、世界中の化粧品市場は、女性の美意識の高まりにより安定した成長を遂げている。さらに、若年層と女性の労働人口の増加が市場成長をさらに押し上げると予想される。
男性の身だしなみに関する意識の高まりが市場をさらに牽引すると予想される。さらに、ハーブや自然派化粧品に対する男性の嗜好が高まり続けており、これが市場の成長をさらに増大させている。
流通チャネル
流通チャネル別では、化粧品市場はハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、ブランド店、コンビニエンスストア、オンライン販売チャネルに区分される。ハイパーマーケット/スーパーマーケットは、特定の品揃えと関連商品の販売に重点を置く小売店である。ハイパーマーケット/スーパーマーケットは、プレミアム価格の商品を専門に販売するため、商品の種類にかなりの深みを保っている。さらに、メーカー各社は、自社製品の棚の視認性を高める努力を続けているため、ハイパーマーケット/スーパーマーケットの店舗を主なターゲットとしている。その結果、この小売店では多種多様な化粧品が販売されている。さらに、ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、より多くの顧客を引き付けるために多額の割引を提供しており、その結果、化粧品市場が活性化している。
化粧品市場のプレーヤー
世界の化粧品市場は、大小様々なプレイヤーの存在によって特徴付けられる。主な市場プレイヤーは、エイボン・プロダクツ、花王、ロレアル、オリフレーム、レブロン、資生堂、スキンフード、エスティローダー、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバなどである。市場はもともと競争が激しいため、プレーヤーは合併、新製品、買収などの戦略的イニシアティブによって競争シェアを高めることに余念がない。
レポート対象セグメント
カテゴリー別
スキンケア&サンケア製品
ヘアケア製品
デオドラント&フレグランス
メイクアップ&カラーコスメ
男女別
男性
女性
ユニセックス
流通チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
薬局
オンライン販売チャネル
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
世界の化粧品市場、カテゴリー別
7.1. 化粧品市場、カテゴリータイプ別、2021-2030年
7.1.1. スキン&サンケア製品
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. ヘアケア製品
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. 消臭剤と香料
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.4. メイクアップ&カラー化粧品
7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 世界の化粧品市場、性別
8.1. 化粧品市場、男女別、2021-2030年
8.1.1. 男性
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 女性
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. ユニセックス
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 世界の化粧品市場、流通チャネル別
9.1. 化粧品市場、流通チャネル別、2021-2030年
9.1.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. 専門店
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. 薬局
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. オンライン販売チャネル
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.5. その他
9.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 世界の化粧品市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.1.2. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)
10.1.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.1.4. 米国
10.1.4.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.1.4.2. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)
10.1.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.1.5. その他の北米地域
10.1.5.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.1.5.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.1.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.2.2. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)
10.2.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.4. 英国
10.2.4.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.2.4.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.2.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.5. ドイツ
10.2.5.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.2.5.2. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)
10.2.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.6. フランス
10.2.6.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.2.6.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.2.6.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.7. 残りのヨーロッパ
10.2.7.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.2.7.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.2.7.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.3.2. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)
10.3.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.4. インド
10.3.4.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.3.4.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.3.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.5. 中国
10.3.5.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.3.5.2. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)
10.3.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.6. 日本
10.3.6.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.3.6.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.3.6.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.7. その他のアジア太平洋地域
10.3.7.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.3.7.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.3.7.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.4.2. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)
10.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.4. GCC
10.4.4.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.4.4.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.4.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.5. 北アフリカ
10.4.5.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.4.5.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.4.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.6. 南アフリカ
10.4.6.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.4.6.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.4.6.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.7. その他のMEA諸国
10.4.7.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.4.7.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.4.7.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.5.2. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)
10.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.5.4. ブラジル
10.5.4.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.5.4.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.5.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.5.5. その他のラタム諸国
10.5.5.1. 市場収益および予測、カテゴリー別(2017~2030年)
10.5.5.2. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)
10.5.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
第11章 企業プロフィール
11.1. エイボン・プロダクツ社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. 花王株式会社
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. L’Oreal S.A.
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. オリフレーム コスメティックス S.A.
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. レブロン社
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. 資生堂株式会社
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. スキンフード株式会社
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. エスティ ローダー カンパニーズInc.
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. Unilever Plc.
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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