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Stratistics MRCによると、世界の綿花市場は2023年に419.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は4.7%で、2030年には579.2億ドルに達すると予測されている。世界的に重要な作物である綿花は、綿植物(Gossypium)のふわふわした種子繊維から得られる天然繊維である。汎用性の高さから広く栽培されており、綿は繊維製品、アパレル、工業製品に使用されている。コットンは通気性がよく、快適であることが評価されている。綿花栽培には、温暖な気候と豊富な水が必要である。水はけがよく、肥沃な土壌で育つ。
インド準備銀行によると、2022会計年度のインドからの綿花および綿製品の輸出額は11,400億インドルピー(139億4,000万米ドル)を超えた。これは、7,260億インドルピー(88億米ドル)であった前会計年度に比べ、ほぼ5,860億インドルピー(51億米ドル)増加した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
世界的に高まるテキスタイル需要
繊維産業が新興国を中心に世界的に拡大し続ける中、繊維生産の基礎原料である綿花のニーズが急増している。この需要の高まりは、人口増加、都市化、消費者の嗜好の変化といった要因に影響されている。その結果、綿花市場は繊維セクターの増大する要求に応えなければならないというプレッシャーが高まり、世界の綿花貿易と生産のダイナミクスを形成している。
拘束:
病害虫の発生
害虫や病気の発生は、農家が害虫駆除対策や病気管理に投資するため、生産コストの増加につながる。綿花が病害虫に侵されやすいため、供給が減少し、世界の綿花価格に影響を及ぼす可能性がある。さらに、化学的介入の必要性は環境への懸念を高め、消費者の認識にも影響を与える。全体として、害虫と病害の圧力は綿花市場に不確実性をもたらし、世界中の綿花農家の生産効率と経済的実行可能性に影響を与える。
チャンスだ:
バイオテクノロジーの進歩
バイオテクノロジーの進歩は、綿花の収穫量、繊維の品質、害虫に対する耐性を向上させる。生産と持続可能性を高める技術革新には、干ばつ耐性や害虫抵抗性などの特徴を強化した遺伝子組み換え綿花が含まれる。バイオテクノロジーによって開発された、特定の環境条件に適した綿花は、より優れた適応性と資源効率を保証する。これは、綿花部門をより弾力的で効果的なものにすることで、世界的な需要に応えるものである。
脅威だ:
化学繊維との競争
ポリエステルやナイロンのような合成繊維は、コットンの望ましい品質を低価格で模倣することが多く、コットン製品の需要減少につながっている。合成繊維は、耐久性や費用対効果といった優れた特性を備えている。さらに、技術の進歩により合成繊維の性能は絶えず向上しており、綿生産者にとって市場シェアを維持するための挑戦が激化している。このような競争は市場成長の妨げとなる。
コビッド19の影響
コヴィッド19の大流行は世界の綿花市場に大きな影響を及ぼし、ロックダウンがサプライチェーンを混乱させ、繊維製品の需要を減少させた。移動制限が綿花の収穫と輸送を妨げ、労働力不足を引き起こした。衣料品への消費支出の減少に伴い、綿花価格は変動した。さらに、世界的な貿易の混乱と経済の不確実性が綿花市場にさらなる影響を与えた。各国が徐々に回復する中、綿花業界は消費者行動の変化やサプライチェーンの調整など、市場力学に影響を与える課題を乗り越え続けている。
予測期間中、オーガニックコットン部門が最大となる見込み
オーガニックコットン分野は有利な成長を遂げると推定される。オーガニックコットンは、合成農薬や除草剤、遺伝子組み換え作物を使用せずに栽培される、従来のコットンに代わる持続可能で環境に優しいコットンである。自然な方法で栽培されるため、環境への影響を抑えながら土壌の健全性と生物多様性を促進する。できあがった生地は有害な化学物質を含まないため、低刺激性で消費者にとって安全です。オーガニックコットンを選ぶことは、より持続可能で倫理的なアプローチをサポートし、より健康的な地球に貢献し、ファッションと繊維産業における責任ある消費者の選択を促進します。
繊維産業セグメントは予測期間中最も高いCAGRが見込まれる
繊維産業セグメントは、その多用途性と多くの利点から、予測期間中に最も高いCAGR成長を目撃すると予測されている。コットンは柔らかく、通気性、吸収性に優れているため、衣服として快適である。綿織物は耐久性があり、染色が容易で、吸湿発散性に優れている。さらに、コットンは低刺激性でさまざまな気候に適しています。天然繊維のため風通しがよく、肌荒れのリスクを軽減します。コットンの適応性と環境に優しい特性は、繊維産業におけるその人気の一因となっており、幅広い製品において持続可能性と快適性を促進している。
最もシェアの高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されている。中国は世界の生産と輸出市場の大部分をリードしている。また、インドは世界最大の綿花生産国のひとつであり、世界の綿花生産量の約22%を占めている。さらに、中国とインドでは繊維セクターが優勢で、国内で生産される綿花の大半を消費している。したがって、これらの主要国における綿花需要の高まりが、この地域の市場需要を促進している。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。主要プレーヤーである米国は、この予測期間中、主要な綿花生産国および輸出国としての地位を維持した。遺伝子組み換え綿花品種の採用など、技術の進歩が収量と品質に影響を与えた。北米自由貿易協定(NAFTA)を含む貿易政策や協定も、綿花取引の力学に影響を与えた。さらに、綿花栽培方法の進歩、成長、国際貿易活動は、この地域の市場需要を煽っている。
市場の主要プレーヤー
綿花市場の主要企業には、Cotton Corporation of India、Fazal Group、Loyal Textiles Mills Limited、Oswal Group、Vardhman Group、Bombay Dyeing、Armor Seed、Damodar Group、Unifi Inc.、Banswara Syntex Limited、Adani Group、Shri Vallabh Pittie Group、Weiqiao Textile Company Limited、Cargill Incorporated、Bunge Limited、Corteva Agriscience、Olam International、Gokak Millsなどがある。
主な進展
2023年11月、インド国営綿花公社(CCI)は、2023年10月に始まった今シーズンにおいて、100万俵以上のプレミアムカストゥリ綿花を調達する予定である。1俵170kgで3,600万俵を見込んでいる。
2022年3月、アーマー・シード・カンパニーは、ARMOR 9512 B3XFとARMOR 9442 XFの2品種の綿花を2022年シーズンに発売した。両品種とも種子が大きく、樹勢・発芽が改善され、繊維品質が向上し、XtendFlexテクノロジーで知られている。
対象製品
– 原綿
– 綿実
– 綿実油
– コットンリンター
– その他の製品
対象となる種類
– アップランド・コットン
– ピマ・コットン
– オーガニックコットン
– 遺伝子組み換え(GM)コットン
– その他の種類
対象となるエンドユーザー
– 繊維産業
– 医療産業
– 自動車産業
– 靴メーカー
– ファッション&アクセサリーブランド
– 製紙業界
– その他エンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 世界の綿花市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 原綿
5.3 綿実
5.4 綿実油
5.5 コットンリンター
5.6 その他の製品
6 世界の綿花市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 アップランドコットン
6.3 ピマコットン
6.4 オーガニックコットン
6.5 遺伝子組み換え(GM)コットン
6.6 その他の種類
7 世界の綿花市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 繊維産業
7.3 医療産業
7.4 自動車産業
7.5 履物メーカー
7.6 ファッション&アクセサリーブランド
7.7 製紙業界
7.8 その他のエンドユーザー
8 世界の綿花市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 コットン・コーポレーション・オブ・インディア
10.2 ファザール・グループ
10.3 ロイヤル・テキスタイルズ・ミルズ社
10.4 オスワル・グループ
10.5 Vardhman グループ
10.6 ボンベイ染色
10.7 アーマーシード
10.8 ダモダール・グループ
10.9 ユニファイ
10.10 バンスワラ・シンテックス・リミテッド
10.11 アダニ・グループ
10.12 シュリ・ヴァラブ・ピッティ・グループ
10.13 維橋紡織有限公司
10.14 カーギル・インコーポレイテッド
10.15 ブンジ・リミテッド
10.16 コルテバ・アグリスサイエンス
10.17 オラム・インターナショナル
10.18 ゴカック・ミルズ
表一覧
1 コットンの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 コットンの世界市場展望、製品別(2021-2030年) ($MN)
3 コットンの世界市場展望、原料コットン別 (2021-2030) ($MN)
4 コットンの世界市場展望、綿実別 (2021-2030) ($MN)
5 コットンの世界市場展望、綿実油別 (2021-2030) ($MN)
6 コットンの世界市場展望:コットンリンター別 (2021-2030) ($MN)
7 コットンの世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
8 コットンの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 コットンの世界市場展望、アップランドコットン別 (2021-2030) ($MN)
10 コットンの世界市場展望、ピマコットン別 (2021-2030) ($MN)
11 コットンの世界市場展望、オーガニックコットン別 (2021-2030) ($MN)
12 コットンの世界市場展望:遺伝子組み換え(GM)コットン別 (2021-2030) ($MN)
13 コットンの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 コットンの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
15 コットンの世界市場展望:繊維産業別 (2021-2030) ($MN)
16 コットンの世界市場展望:医療産業別 (2021-2030) ($MN)
17 コットンの世界市場展望:自動車産業別 (2021-2030) ($MN)
18 コットンの世界市場展望:フットウェアメーカー別 (2021-2030) ($MN)
19 コットンの世界市場展望:ファッション・アクセサリーブランド別 (2021-2030) ($MN)
20 コットンの世界市場展望:製紙産業別 (2021-2030) ($MN)
21 コットンの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
22 北米コットンの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
23 北米コットンの市場展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
24 北米コットンの市場展望:原綿別 (2021-2030) ($MN)
25 北米コットンの市場展望:綿実別 (2021-2030) ($MN)
26 北米コットンの市場展望:綿実油別 (2021-2030) ($MN)
27 北米コットンの市場展望:コットンリンター (2021-2030年)別 ($MN)
28 北米コットンの市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
29 北米コットンの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米コットンの市場展望、アップランドコットン別 (2021-2030) ($MN)
31 北米コットンの市場展望、ピマコットン別 (2021-2030) ($MN)
32 北米コットン市場の展望:オーガニックコットン (2021-2030年) ($MN)
33 北米綿花市場の展望:遺伝子組み換え(GM)綿花別 (2021-2030) ($MN)
34 北米コットンの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
35 北米綿花市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
36 北米コットンの市場展望:繊維産業別 (2021-2030) ($MN)
37 北米コットンの市場展望:医療産業別 (2021-2030) ($MN)
38 北米コットン市場の展望:自動車産業別 (2021-2030) ($MN)
39 北米コットン市場の展望:フットウェアメーカー別 (2021-2030) ($MN)
40 北米コットン市場の展望:ファッション&アクセサリーブランド別 (2021-2030) ($MN)
41 北米コットン市場の展望:製紙産業別 (2021-2030) ($MN)
42 北米コットン市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
43 ヨーロッパ綿花市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
44 ヨーロッパ綿花市場の展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
45 ヨーロッパ綿花市場の展望:原綿別 (2021-2030) ($MN)
46 ヨーロッパ綿花市場の展望:綿花種子別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の綿花市場の展望:綿実油別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の綿花市場の展望:コットンリンター (2021-2030年)別 ($MN)
49 欧州のコットン市場の展望:その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州コットン市場の展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州綿花市場の展望:アップランドコットン別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州コットン市場の展望:ピマコットン別 (2021-2030) ($MN)
53 ヨーロッパ綿花市場の展望:オーガニックコットン (2021-2030年) ($MN)
54 ヨーロッパ綿花市場の展望:遺伝子組み換え(GM)綿花別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州綿花市場の展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州綿花市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州コットン市場の展望:繊維産業別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州コットン市場の展望:医療産業別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州コットン市場の展望:自動車産業別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州コットン市場の展望:フットウェアメーカー別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州コットン市場の展望:ファッション・アクセサリーブランド別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州コットン市場の展望:製紙産業別 (2021-2030) ($MN)
63 ヨーロッパ綿花市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のコットンの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のコットンの市場展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:原綿別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:綿花種子別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:綿実油別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の綿花の市場展望、コットンリンター別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のコットンの市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のコットンの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の綿花市場展望:アップランドコットン別(2021-2030年) ($MN)
73 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:ピマコットン別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:オーガニックコットン (2021-2030年)別 ($MN)
75 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:遺伝子組み換え(GM)綿花別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の綿花市場の展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のコットンの市場展望:繊維産業別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のコットン市場の展望:医療産業別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のコットン市場の展望:自動車産業別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域のコットン市場の展望:フットウェアメーカー別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の綿花市場の展望:ファッション・アクセサリーブランド別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域のコットンの市場展望:製紙産業別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域のコットン市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
85 南米コットンの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
86 南米コットンの市場展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の綿花市場の展望:原綿別(2021-2030年) ($MN)
88 南米の綿花市場展望:綿花種子別(2021-2030年) ($MN)
89 南米の綿花市場の展望:綿実油別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の綿花市場の展望:コットンリンター (2021-2030年)別 ($MN)
91 南米コットンの市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
92 南米のコットン市場の展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
93 南米の綿花市場展望:アップランドコットン別(2021-2030年) ($MN)
94 南米の綿花市場の展望:ピマコットン別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の綿花市場の展望:オーガニックコットン (2021-2030年)別 ($MN)
96 南米の綿花市場の展望:遺伝子組み換え(GM)綿花別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の綿花市場の展望:その他のタイプ別(2021-2030年) ($MN)
98 南米の綿花市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
99 南米のコットンの市場展望:繊維産業別(2021-2030年) ($MN)
100 南米のコットン市場の展望:医療産業別 (2021-2030) ($MN)
101 南米のコットン市場の展望:自動車産業別 (2021-2030) ($MN)
102 南米のコットン市場の展望:フットウェアメーカー別(2021-2030年) ($MN)
103 南米のコットン市場の展望:ファッション&アクセサリーブランド別 (2021-2030) ($MN)
104 南米のコットン市場の展望:製紙産業別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の綿花市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ綿花市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ綿花市場の展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ綿花市場の展望:原綿別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ綿花市場の展望:綿花種子別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカ綿花市場の展望:綿実油別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカ綿花市場の展望:コットンリンター別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ綿花市場の展望:その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカ綿花の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ綿花市場の展望:陸上綿花別 (2021-2030) ($MN)
115 中東&アフリカ綿花市場の展望:ピマコットン別 (2021-2030) ($MN)
116 中東&アフリカ綿花市場の展望:オーガニックコットン (2021-2030年)別 ($MN)
117 中東&アフリカ綿花市場の展望:遺伝子組み換え(GM)綿花別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカ綿花市場の展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
119 中東・アフリカ綿花市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ綿花市場の展望:繊維産業別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカ綿花市場の展望:医療産業別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ綿花市場の展望:自動車産業別 (2021-2030) ($MN)
123 中東・アフリカ綿花市場の展望:履物メーカー別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ綿花市場の展望:ファッション&アクセサリーブランド別 (2021-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ綿花市場の展望:製紙産業別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ綿花市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)