Covid-19ワクチン接種市場:種類別、流通チャネル別、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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Covid-19ワクチン市場 2023-2027
COVID-19ワクチン市場規模は2022〜2027年に年平均成長率29.3%で減少 すると予測市場規模は-545億9,889万米ドルと予測される。市場の成長は、ワクチン接種プログラムの拡大、新しいCOVID-19変種の出現、COVID-19ワクチンの対象拡大など、市場の成長に重要な役割を果たすいくつかの要因に左右される。

このCovid-19ワクチン接種市場レポートは、 タイプ別(mRNA、その他)、流通チャネル別(政府機関、病院・診療所、その他)、地域別(北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW))の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についても詳細に分析しています。

Covid-19ワクチン接種の主要市場ドライバー
新たなCOVID-19変異体の出現が市場の成長を促進する主要因 である。 2020年12月以降、数多くのコロナウイルス変異体が発見され、研究されている。変種には、その感染性や既存のワクチンに対する耐性に影響を与える遺伝子変異が含まれており、ワクチンの更新の必要性が重要となっている。オミクロン変種が2019年以降最大の増加要因となっている。

さらに、別の亜種としてデルタ亜種が出現している。同様に、ガンマ亜種は、そのユニークな特性に対処するための標的型ワクチンの開発につながりました。したがって、新しいコロナウイルス亜種の出現は、世界のコロナウイルスワクチン市場の成長を牽引しており、予測期間中も、さらなる新しい亜種が市場に出現することが予想されます。

Covid-19ワクチン接種の主要市場動向
COVID-19ワクチン接種市場における技術と革新の導入は、市場の成長を形成する主要な傾向である。 技術と革新は、新しいワクチンの開発、流通ロジスティクスの改善、ワクチン管理と追跡の改善を可能にした。ファイザー・バイオNTechワクチンやModernaワクチンに代表されるmRNAワクチンなどのプラットフォームは、この分野に革命をもたらした。これらのワクチンは、革新的なmRNA技術を用いて細胞に無害なウイルスのスパイクタンパク質の一部を産生させ、免疫反応を引き起こす。

さらに、Sanof-GSKワクチンのような、異なるワクチン技術を組み合わせたハイブリッドワクチンプラットフォームの出現は、この分野における継続的な技術革新の証拠である。したがって、技術とイノベーションの採用が、予測期間中の世界のCOVID-19ワクチン市場の成長を促進することになる。

Covid-19ワクチン市場の課題
COVID-19ワクチンの製造コストが高いことは、市場の成長に影響を与える課題 である。 伝染病に対するワクチン1本の開発コストは、前臨床試験から第IIa相試験の完了まで、臨床試験で失敗するリスクがないと仮定した場合、3,100万~6,800万米ドルと推定される。さらに、少なくとも1つの伝染病ワクチンを第IIa相試験終了まで進めるための平均コストは、8,400万米ドルから1億1,200万米ドルになる可能性がある。これには研究開発費も含まれる。

さらに、mRNAのような先端技術を用いて製造される新しいワクチンは、実績のある古い技術を用いたワクチンよりも製造が複雑であるため、コストが高くなります。ワクチンコストの高騰はワクチン開発に悪影響を及ぼし、予測期間中のCOVID-19ワクチン市場の成長を阻害するだろう。

COVID-19ワクチン市場の最大セグメントと地域分析
タイプ
mRNAは一本鎖のRNAである。mRNAワクチンは、体内で免疫反応を引き起こすタンパク質の作り方を人体の細胞に教えるものである。抗体を産生するこの免疫反応が、mRNAワクチンを接種した人を、本物のウイルスが体内に侵入した場合の感染から守るのである。

Pfizer-BioNTechとModernaが開発したCOVID-19ワクチンはmRNA技術を使用している。米国立衛生研究所(NIH)によると、ファイザー・バイオNTechのCOVID-19ワクチンは2021年8月23日にFDAから商業化の承認を受けた。2021年10月29日には、5歳から11歳の小児への使用が承認された。このように、COVID-19の最も有望な応用見込みはmRNAワクチン技術である。その結果、このような要因が予測期間中、世界のCOVID-19ワクチン市場のmRNAセグメントの成長を促進することになる。

その他の地域(ROW )は予測期間中、世界市場の成長に5%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 市場プレイヤーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は北米である。北米が世界のCOVID-19ワクチン接種市場で最大のシェアを占めたのは、主に、強力な臨床試験を実施し、米国を拠点とするファイザー、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの有力企業が存在するためである。

さらに、この地域の市場では、予防接種プログラムに関する認知度を高め、人々のCOVID-19ワクチンへのアクセスを向上させる取り組みが増加しており、これが市場成長の原動力となっている。さらに、米国は多くの発展途上国や低開発国のCOVID-19ワクチン接種プログラムを支援しており、このことも同地域でのワクチン製造を後押ししている。このように、こうした要因がCOVID-19ワクチンの需要を押し上げ、予測期間中の同地域市場の成長を促進するだろう。

2020年、COVID-19の発生は北米のCOVID-19ワクチン市場の成長にプラスの影響を与えた。この大流行はワクチンに対する緊急需要を促し、卓越した研究、開発、生産活動を実施した。政府と医療部門は、ワクチンの調達と流通インフラに多額の支援を行った。さらに2023年4月、米国政府はCOVID-19ワクチンと治療法の開発を加速させるため、民間セクターと提携して50億米ドルを支出する計画を発表した。 Project NextGenは、官民パートナーシップを通じて、今後数年間で先進的なワクチンと医薬品の開発を加速し、合理化するものである。したがって、このような投資計画は予測期間中の北米COVID-19ワクチン市場の成長を後押しするだろう。

Covid-19ワクチン市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Bharat Biotech Ltd.:同社は、全ビリオンを不活化したベロ細胞由来のプラットフォーム技術を用いて開発されたCovaxinなどのCOVID-19ワクチンを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

アイビタバイオメディカル株式会社
株式会社アンジェス
アストラゼネカ
キュアバックAG
エマージェント・バイオソリューションズ社
ユビオロジックス株式会社Ltd.
ジェネキシン社
グリーンライト・バイオサイエンス・ホールディングス PBC
イノビオ・ファーマシューティカルズ・インク
ジョンソン・アンド・ジョンソン
モデナ社
ノババックス社
ファイザー
セラム・インスティテュート・オブ・インディア社
深セン康泰生物製品有限公司Ltd.
シノバック バイオテック
タドビル革新製薬株式会社
ガマレヤ国立センター
ザイダスライフサイエンス株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
covid-19ワクチン接種市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ展望
mRNA
その他
流通チャネルの展望
政府機関
病院・診療所
その他
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

このCovid-19ワクチン市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析

4.1 ファイブフォースの概要
表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 買い手の交渉力
表19:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
4.3 供給者の交渉力
表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
4.4 新規参入の脅威
表21:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
表22:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
表23:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場環境
表24:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
5 タイプ別市場区分

5.1 市場セグメント
表25:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表26:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
5.2 タイプ別比較
表27:タイプ別比較表
表28:タイプ別比較データ表
5.3 mRNA – 2022-2027年の市場規模および予測
表29: mRNAに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表30:mRNAに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表31: mRNAに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表32: mRNAに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.4 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表33: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表34: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 35: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 36: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.5 タイプ別市場機会
表37:タイプ別市場機会(百万ドル)
表38:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
6 流通チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表39:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表40:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 41: 流通チャネル別比較表
表42:流通チャネル別比較データ表
6.3 政府機関 – 2022-2027年の市場規模および予測
表43: 政府機関 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表44:政府機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 45: 政府機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 46: 政府機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 病院と診療所 – 市場規模および予測 2022-2027
表47:病院・診療所の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 48: 病院と診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 49: 病院と診療所に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: 病院・診療所に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表51: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 53: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 54: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 流通チャネル別の市場機会
表55:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表56:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 顧客ランドスケープ

7.1 顧客概況
表57:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ

8.1 地理的セグメンテーション
表58:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表59: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 60: 地域別比較表
表 61: 地域別比較のデータ表
8.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表62: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表63:北米のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 64: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 65: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.4 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 66: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 67: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 68: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 69: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 70: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 72: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 73: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 74: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 75: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 76: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 77: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 78: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 80: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 82: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 83: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 84: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 85: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表86:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 87: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表88:日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表90: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 91: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 92: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 93: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 94: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 95: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測(百万ドル)
表 96: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 97: ドイツに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.12 地域別の市場機会
表 98: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 99: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
9 推進要因、課題、動向

9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表100:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ

10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表101:インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 市場の混乱
表 102: 混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表103:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析

11.1 対象ベンダー
表104:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場ポジショニング
表105:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 アストラゼネカPlc
表 106: AstraZeneca Plc – 概要
表 107: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 108: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 109: アストラゼネカ – 主要製品
11.4 Bharat Biotech Ltd.
表110: Bharat Biotech Ltd. – 概要
表111: Bharat Biotech Ltd. – 製品・サービス
表 112: Bharat Biotech Ltd. – 主要ニュース
表 113: Bharat Biotech Ltd. – 主要製品
11.5 キュアバック
表 114: CureVac AG – 概要
表 115: CureVac AG – 主要製品
11.6 Emergent BioSolutions Inc.
表 116: エマージェント・バイオソリューションズ – 概要
表 117: エマージェント・バイオソリューションズ – 製品・サービス
表 118: Emergent BioSolutions Inc.
表 119: Emergent BioSolutions Inc.
11.7 ジェネキシン
表 120: ジェネキシン – 概要
表121: Genexine Inc.
表122: ジェネキシン – 主な製品・サービス
11.8 イノビオ・ファーマシューティカルズ
表 123: イノビオ・ファーマシューティカルズ – 概要
表124: イノビオ・ファーマシューティカルズ・インク – 製品・サービス
表 125: イノビオ・ファーマシューティカルズ・インク – 主要ニュース
表 126: イノビオ・ファーマシューティカルズ・インク – 主要製品
11.9 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表127: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 128: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 129: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 130: ジョンソン・エンド・ジョンソン 主要製品
表131: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントのフォーカス
11.10 Moderna Inc.
表 132: モデナ – 概要
表 133: モデナ – 製品・サービス
表 134: Moderna Inc.
11.11 ノヴァバックス
表 135: ノババックス – 概要
表 136: ノヴァバックス – 製品・サービス
表 137: ノババックス – 主要製品
11.12 ファイザー株式会社
表138: ファイザー株式会社 – 概要
表139: ファイザー株式会社 – 製品/サービス
表 140: ファイザー – 主要ニュース
表 141: ファイザー株式会社 – 主要製品
11.13 Serum Institute of India Pvt.
表 142: Serum Institute of India Pvt. – 概要
表143: Serum Institute of India Pvt. – 製品・サービス
表 144: Serum Institute of India Pvt. – 主要製品
11.14 Shenzhen Kangtai Biological Products Co. Ltd.
表 145: Shenzhen Kangtai Biological Products Co. Ltd. – 概要
表 146: Shenzhen Kangtai Biological Products Co. Ltd. – 製品/サービス
表 147: Shenzhen Kangtai Biological Products Co. Ltd. – 主要製品
11.15 シノバック バイオテック
表148:Sinovac Biotech Ltd. – 概要
表 149: Sinovac Biotech Ltd. – 製品・サービス
表 150: Sinovac Biotech Ltd. – 主要製品
11.16 タドビルイノベーション製薬(株)
表 151: タドビルイノベーション製薬 – 概要
表 152: タドビル革新製薬 – 製品・サービス
表 153: タドビルイノベーションファーマシューティカル – 主要製品
11.17 ザイダスライフサイエンス株式会社
表 154: ザイダスライフサイエンス – 概要
表 155: ザイダスライフサイエンス – 事業セグメント
表 156: ザイダスライフサイエンス – 主要製品
表 157: ザイダスライフサイエンス – セグメントフォーカス
12 付録

12.1 報告書のスコープ
12.2 含有・除外項目チェックリスト
表 158: 除外項目チェックリスト
表 159: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 160: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 161: 調査方法
表 162: 市場サイジングに採用した検証手法
表 163: 情報源
12.5 略語一覧
表 164: 略語リスト

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