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クラフトワイン市場規模
世界のクラフトワイン市場は2022年に382.8億米ドルに達し、2030年には523.9億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間中(2024~2031年)の年平均成長率は4.0%と予測される。
クラフトワイン産業は、職人的で自然な製品に対する需要の高まりに後押しされ、近年急速に成長している。消費者は、本物志向や土地とのつながりを感じさせるユニークな手作りワインを求めるようになっている。クラフトワインには、苦味のある有機物質が含まれているため、いくつかの健康上の利点があり、これが消費者を惹きつける重要な理由の一つとなっている。世界のクラフトワイン市場は、クラフトワインのような健康的な飲料に対する消費者の支出の増加により急成長している。
クラフトワイン市場のダイナミクスとトレンド
クラフトワインに対する消費者の需要の高まり
消費者の間では、職人的で地元産の個性的なワインを買い求める傾向が強まっている。このような高品質で本物志向の需要が、クラフトワイン産業の成長を牽引している。Statistaによると、2027年までに、ワイン分野の消費者支出の51%、消費量の26%がホテルやレストランなどの家庭外消費に起因するという。現在の市場シナリオを考慮すると、消費者はその品質、風味、クラフトワインの利点からクラフトワインにシフトしており、これが世界のクラフトワイン市場の成長を牽引している。eコマース・ビジネスの成長は、その利点の認知度を高め、消費者を引き付けるのに役立っており、eコマース・ビジネス・サイトで容易に入手できる。
バーやタップルームの閉鎖が市場成長に悪影響
戸締まりや社会的隔離を含む政府の厳しい規制により、COVID-19の流行は世界中の数多くのバー、レストラン、ブドウ園、タップルームの閉鎖を余儀なくされた。しかし、多くの国ではスーパーマーケットやeコマースサイトがクラフトワインやその他のアルコール飲料の宅配サービスを提供している。
クラフトワイン市場セグメント分析
世界のクラフトワイン市場は、タイプ、フレーバー、パッケージング、流通チャネル、地域によって区分される。
スパークリングワインの需要増加により
クラフトワイン市場は、タイプ別にスパークリングワイン、スティルワイン、その他に区分される。
スパークリングワインは世界的に需要が高く、圧倒的なセグメントである。世界のスパークリングワイン市場は、世界的な老齢人口からの高い需要により急成長している。2022年、The Cava DOはスパークリングワインの総売上2億4900万本を発表し、2021年と比較して4.5%増加した。Accolade Wines Australia Limited、Bronco Wine Company、Casella Family Brands、Caviro Extra S.P.A、Pernod Ricard、The Wine Group、Treasury Wine Estatesなど、市場をリードする企業による投資の増加は、スパークリングワインの生産量の増加につながり、市場の成長を促進している。
クラフトワイン市場の地域別シェア
地域内のメーカー数の増加により
地域別では、世界のクラフトワイン市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アメリカに区分される。
北米が世界のクラフトワイン市場を支配しているのは、同地域に大手製造企業が存在し、プレミアム品質のクラフトワインが飲料という形で容易に入手できるためである。また、柔軟性と耐久性に優れたクラフトワインの需要が伸びていることも、同市場を牽引している。イタリアでは、飲料部門でロゼワインと白ワインの需要が伸びているため、今後数年間は世界のクラフトワイン市場における地位が高まる。ニールセン・コンシューマーLLC社が2021年に発表したデータによると、スパークリングワインのカテゴリーは、過去2年間にアメリカの飲酒者の間で13%以上と急成長した。また、この地域の大手企業は事業拡大のためにM&A戦略をとっている。こうした要因がクラフトワイン市場の地域的成長を後押ししている。
クラフトワインマーケット企業
主な世界的プレーヤーには、ウィラメット・ヴァレー・ワイン、ブルーミング・ヒル・ヴィンヤード・アンド・ワイナリー、シャトー・ナイアガラ・ワイナリー、ALDI Inc.、ハウス・オブ・サカ、コイ・ゼン・セラーズ、LGIワインズ、オースクラフト・ワイン、CRFTワインズ、クローバー・ヒル・ワインズ、スコッチ・チャーチ・ロード・ヴィンヤード、トレジャリー・ワイン・エステート、キャッスル・グループ、アコレード・ワインズ、E.&J.ガロ・ワイナリーなどがある。
COVID-19 クラフトワイン市場への影響
コビド・インパクト
コヴィッドのパンデミック前の2019年は、蒸留酒との競争激化がワイン業界にマイナスの影響を与えた。2020年は、コビッド19の大流行による供給と流通の制限と混乱により、ワインメーカーと流通業者にとって困難な年となった。COVID-19の流行は消費者の行動を変化させ、多くの人々がオンラインショッピングを選び、公共の場を避けるようになった。この傾向は、小規模ワイナリーが消費者にリーチするためにeコマース販売やバーチャル試飲に注力することを後押ししている。
ウクライナ・ロシア戦争
ワシントン・ポスト紙の報道によると、ウクライナ・ロシア戦争はクラフトワイン市場に悪影響を与えた。ワイン・メーカーはワインの包装用ガラス瓶の不足に対処している。スイス・グラス・コンテナのように、グルジアやハンガリーの施設でボトル・ボトルの生産を停止している主要企業もあり、また、ウクライナ・ロシア戦争の影響でワイン・ツアーに訪れる観光客が減少し、売上減少に直面しているワイナリーもある。また、この地域のワイン輸出業者もサプライチェーン上の問題に直面している。ウクライナ・ロシア戦争は市場に悪影響を与えた。
人工知能の影響分析
クラフトワイン業界は、様々な技術の進歩や人工知能から恩恵を受ける可能性がある。気候変動の影響が強まる中、ワイナリーは天候パターンや生育条件の変化に適応する必要が出てくるかもしれません。人工知能と機械学習は環境データの分析に利用でき、ワインメーカーがより良い決断を下し、変化する状況に適応するのに役立ちます。
主な動き
2023年2月13日、アルコール飲料のリーダーであるリンナ・ワインズは、ブリュットとブリュット・ロゼのスパークリングワインの発売を発表した。リンナ・ワインズはプレステージ・ビバレッジ・グループとの提携を完了し、7つの州でワインを発売する。
2022年7月6日、モエ・ヘネシーのスパークリングワインブランドであるシャンドンは、英国でエキサイティングなスプリッツを発売した。
2022年9月22日、オーストラリアのワイナリー、トレジャリー・ワイン・エステーツは、19クライムス初のスパークリングワインを市場に投入した。750mlボトル入り。
レポートを購入する理由
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- フレーバー別スニペット
- パッケージ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- ポストCOVID-19または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- スパークリングワイン
- 導入
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スティル・ワイン
- その他
- はじめに
-
フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- 白ワイン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 赤ワイン
- その他
- はじめに
-
パッケージング
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
- 市場魅力度指数:包装材別
- ガラス瓶
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ペットボトル
- 缶詰
- 序論
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オン・トレード
- 導入
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オフ・トレード
- 市場紹介
10.3.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.3.2.専門店
10.3.3.オンライン小売業者
10.3.4.その他
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地域別
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はじめに
- 地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
- 市場魅力度指数(地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ウィラメット・ヴァレー・ワイン
- 会社概要
- グレード・ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ブルーミング・ヒル・ヴィンヤード&ワイナリー
- シャトー・ナイアガラ・ワイナリー
- アルディ
- サカの家
- コイ・ゼン・セラーズ
- LGIワイン
- オークラフト・ワイン
- CRFTワイン
- クローバー・ヒル・ワイン
- スコッチ・チャーチ・ロード・ヴィンヤード
- トレジャリー・ワイン・エステート
- キャッスル・グループ
- アコレード・ワインズ
- E.&J.ガロ・ワイナリー(*リストは除く)
- ウィラメット・ヴァレー・ワイン
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付録
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