クロスオーバー車の世界市場:~2030年予測 – 車両タイプ別(コンパクトクロスオーバー、ミッドサイズクロスオーバー、フルサイズクロスオーバー、その他車両タイプ)、駆動タイプ別、推進タイプ別、ギアトランスミッション別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のクロスオーバー車市場は2024年に1.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.8%で、2030年には3.5億ドルに達する見込みである。 クロスオーバー車は、しばしばCUVと呼ばれ、従来のSUVと乗用車のハイブリッド車であり、SUVの実用性と乗用車の快適性とハンドリングを融合させている。 通常、乗用車のプラットフォームをベースにユニボディ構造で作られており、広々とした室内空間、高いシートポジション、多目的なカーゴスペースを提供し、さまざまなライフスタイルや運転嗜好に適している。 その人気は、家族連れや通勤者、冒険好きにもアピールできる順応性の高さに起因している。

国際自動車工業会(IMO)によると、2017年と2018年の世界販売台数は、商用車が9500万台、乗用車が9600万台だった。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

拡大する都市化。

拡大する都市化は、多目的な交通ソリューションの必要性を強調することで、クロスオーバー車の需要を促進している。 都市の高密度化に伴い、消費者は都市部での走行に必要な俊敏性と日常的な活動に必要な広々とした空間をバランスよく提供する車を求めるようになっています。 クロスオーバー車は、十分な荷室スペース、高い最低地上高、オプションの全輪駆動を提供することでこのニーズを満たし、多様なライフスタイルやアクティビティに対応する多用途性を提供しながら、市街地の移動に適しているため、都市環境での人気に拍車をかけている。

抑制:。

厳しい排ガス規制と燃費基準。

厳しい排ガス規制と燃費基準は、メーカーに性能と環境への配慮のバランスを取ることを要求することで、クロスオーバー車に課題を突きつけています。 規制を遵守するためには、コストのかかる技術アップグレードが必要となり、車両価格が上昇する可能性があります。 さらに、これらの基準を満たすことにより、設計の柔軟性と革新性が制限され、競争の激しい市場で製品を差別化するメーカーの能力が制約される可能性があり、その結果、このセグメントの成長が阻害される。

機会:

多用途で広い車への需要の高まり。

SUVのような走行性能と乗用車のような快適性を融合させたクルマを求める消費者が増えており、クロスオーバーは魅力的な選択肢となっている。 これらのクルマは、広い荷室、乗員席、さまざまなライフスタイルやアクティビティに対応する多用途性を備えています。 都市化が進み、消費者の嗜好が進化するにつれて、クロスオーバー・セグメントは、実用性、快適性、適応性を1つのパッケージで提供する車への需要に応えるために拡大を続けています。

脅威:。

消費者の電気自動車へのシフト

電気自動車への消費者シフトは、新たな嗜好や優先順位を導入するため、クロスオーバー車市場の成長にとって課題となる。 クロスオーバー車は多用途性と広々とした空間を提供する一方で、電気自動車への需要の高まりは航続距離、充電インフラ、環境の持続可能性といった要素を重視する。 このシフトは、消費者の関心とリソースを従来のクロスオーバー・モデルからそらす可能性があり、自動車メーカーに電気自動車開発への投資を促し、クロスオーバー市場セグメントの拡大への注力を減らす可能性がある。

コビッド19の影響コビッド19の影響

covid-19パンデミックはクロスオーバー車市場に大きな影響を与えた。 当初は、経済の先行き不透明感、封鎖措置、個人消費の減少により、売上が激減した。 しかし、規制が緩和され、人々がより安全な交通手段を求めるようになると、クロスオーバー車の需要が回復した。 さらに、リモートワークへのシフトにより、通勤とレジャーの両方に適した車への関心が高まり、サプライチェーンにおける継続的な課題や消費者マインドの変動にもかかわらず、クロスオーバー車の販売はさらに強化された。

予測期間中はハイブリッドセグメントが最大になる見込み。

ハイブリッドセグメントは有利な成長を遂げると推定される。 ハイブリッド推進クロスオーバー車は、電気エンジンと内燃エンジンの両方を統合し、従来のものと比べて燃費の向上と排出ガスの削減を実現する。 これらの車両は回生ブレーキを利用してバッテリーを充電し、多くの場合、電源間のシームレスな切り替えのための先進技術を備えています。 ハイブリッド・クロスオーバーは、性能や多用途性を犠牲にすることなく、環境に優しい交通手段を求める環境意識の高い消費者にアピールする。

予測期間中、都市部の通勤セグメントが最も高いCAGRが見込まれる。

都市通勤セグメントは予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。 クロスオーバー車は、SUVのユーティリティと自動車のようなハンドリングが融合しているため、都市部の通勤用として人気が高まっている。 市街地の移動に適したコンパクトなサイズと十分な荷室スペースを備えたクロスオーバー車は、都会的なライフスタイルに多用途性を提供します。 燃費効率、先進安全システム、コネクティビティ・オプションなどの特徴は、混雑した環境での実用性と快適性を求める都市通勤者のニーズに応えるものです。

最大のシェアを持つ地域:。

アジア太平洋地域は、都市化、可処分所得の増加、消費者の嗜好の変化により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。 都市と農村の両方の環境に適した汎用性の高い自動車に対する需要の高まりが、販売に拍車をかけている。 中国、インド、日本などの消費者は、その多用途性、実用性、スタイルからクロスオーバー車にますます惹かれている。 さらに、政府による優遇措置や排出ガス規制の強化が、燃費の良いクロスオーバーモデルの採用を後押ししている;

CAGRが最も高い地域:。

北米は、その多用途性と実用性により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されている。 フォード、トヨタ、ホンダなどの大手企業がこのセグメントを支配しており、多様な消費者の嗜好に応えるため、多様なクロスオーバーの選択肢を提供している。 ハイブリッド車や電気自動車を含む技術の進歩は、環境意識の高い消費者にアピールし、市場の展望をさらに多様化している;

市場の主なプレーヤー:クロスオーバー車市場の主なプレーヤーは以下の通りである。

クロスオーバー車市場でプロファイルされている主要企業には、トヨタ自動車株式会社、本田技研工業株式会社、日産自動車株式会社、フォード・モーター・カンパニー、シボレー、現代自動車株式会社、起亜自動車株式会社、三菱自動車工業株式会社、マツダ株式会社、フォルクスワーゲン・グループ、ジープ、アウディAG、Bayerische Motoren Werke AG(BMWグループ)、メルセデス・ベンツ、ボルボなどがあります。

主な展開:。

2023年10月、三菱自動車は電動クロスオーバーMPV「Mitsubishi D:X Concept」を発表した。 大径タイヤ、頑丈なオーバーフェンダー、フロントとリアのスキッドプレートなど、悪条件下でのオフロード性能を追求したデザインが特徴。 傾斜したフロント・ウィンドスクリーン、ムーンルーフ、LEDレーザー・プロジェクター・ヘッドライト、マッドテレーン・タイヤ、各ホイールの頑丈な黒い樹脂製フレアが特徴。

2023年9月、日産自動車株式会社はエキサイティングなオール・エレクトリック・コンセプトカー、日産ハイパー・アーバン・クロスオーバーを発表しました。 日産ハイパー・アーバン」のスタイリングは、環境の持続可能性を優先する都市部や郊外を拠点とするプロフェッショナルなどのターゲットユーザーを完璧に引き立てます。

対象車種:
– コンパクトクロスオーバー
– ミッドサイズクロスオーバー
– フルサイズクロスオーバー
– その他の車種

Drive Types Covered:
– Front-Wheel Drive (FWD)
– Rear-Wheel Drive (RWD)
– All-Wheel Drive (AWD)
– Four-Wheel Drive (4WD)

Propulsion Types Covered:
– Gasoline
– Hybrid
– Plug-in Hybrid (PHEV)
– Electric
– Other Propulsion Types

Gear Transmission Covered:
– オートマチック・トランスミッション
– CVT(Continuously Variable Transmission)
– DCT(Dual-Clutch Transmission)
– デュアル・クラッチ・トランスミッション(Dual-Clutch Transmission

Applications Covered:
– 都市部での通勤
– 家族での移動
– タクシーサービス
– 牽引および運搬
– その他のアプリケーション

対象エンドユーザー:
– 個人消費者
– フリートオペレーター
– アウトドア愛好家
– アドベンチャーツーリズム事業者
– その他のエンドユーザー

対象地域:uid=”111″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
▽中国 ▽インド ▽その他 ▽その他
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のクロスオーバー車市場、車種別
5.1 はじめに
5.2 コンパクトクロスオーバー
5.3 中型クロスオーバー
5.4 フルサイズクロスオーバー
5.
6 世界のクロスオーバー車市場、駆動タイプ別
6.1 はじめに
6.2 前輪駆動(FF)
6.3 後輪駆動 (RWD)
6.4 全輪駆動(AWD)
6.
7 世界のクロスオーバー車市場、推進タイプ別
7.1 はじめに
7.2 ガソリン
7.3 ハイブリッド
7.4 プラグインハイブリッド(PHEV)
7.5 電気式
7.
8 世界のクロスオーバー車市場、ギヤ・トランスミッション別
8.1 はじめに
8.2 自動変速機
8.3 CVT (Continuously Variable Transmission)
8.4 デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)

8;
9 世界のクロスオーバー車市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 都市部の通勤
9.3 家族の交通手段
9.4 タクシーサービス
9.5 牽引・運搬
9.6 Other Applications

9;
10 世界のクロスオーバー車市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 個人消費者
10.3 フリートオペレーター
10.4 アウトドア愛好家
10.5 アドベンチャーツーリズム事業者
10.6 その他のエンドユーザー

10;
11 世界のクロスオーバー車市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他の地域
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11.6;
12 Key Developments
12.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
12.2 Acquisitions & Mergers
12.3 新製品発売
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

12;
13 企業プロファイル
13.1 トヨタ自動車株式会社
13.2 Honda Motor Limited
13.3 Nissan Motor Corporation
13.4 Ford Motor Company
13.5 Chevrolet
13.6 現代自動車
13.7 起亜株式会社
13.8 三菱自動車工業株式会社
13.9 マツダ株式会社
13.10 Volkswagen Group
13.11 Jeep
13.12 Audi AG
13 Bayerische Motoren Werke AG (BMW Group)
13.14 メルセデス・ベンツ
13.15 ボルボ

List of Tables ;
1 世界のクロスオーバー車市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 クロスオーバー車の世界市場展望、車種別(2022-2030年) ($MN)
3 クロスオーバー車の世界市場展望、コンパクトクロスオーバー別(2022-2030年) ($MN) ;
4 クロスオーバー車の世界市場展望、中型クロスオーバー車別 (2022-2030年) ($MN)
5 クロスオーバー車の世界市場展望、フルサイズクロスオーバー車別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 クロスオーバー車の世界市場展望、その他の車種別 (2022-2030年) ($MN)
7 クロスオーバー車の世界市場展望、駆動タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 クロスオーバー車の世界市場展望:前輪駆動(FF)別 (2022-2030年) ($MN)
9 クロスオーバー車の世界市場展望:後輪駆動(FR)別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 クロスオーバー車の世界市場展望、全輪駆動(AWD)別(2022-2030年) ($MN)
11 クロスオーバー車の世界市場展望、四輪駆動(4WD)別(2022-2030年) ($MN) ;
12 クロスオーバー車の世界市場展望、推進タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
13 クロスオーバー車の世界市場展望、ガソリン別 (2022-2030年) ($MN)
14 クロスオーバー車の世界市場展望、ハイブリッド別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 クロスオーバー車の世界市場展望、その他の推進タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
18 クロスオーバー車の世界市場展望、ギヤ変速機別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 クロスオーバー車の世界市場展望、自動変速機別 (2022-2030年) ($MN)
20 クロスオーバー車の世界市場展望、無段変速機(CVT)別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 クロスオーバー車の世界市場展望、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)別 (2022-2030年) ($MN) ;
22 クロスオーバー車の世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
23 クロスオーバー車の世界市場展望、都市通勤別 (2022-2030年) ($MN) ;
24 クロスオーバー車の世界市場展望、家族輸送別(2022-2030年) ($MN)
25 クロスオーバー車の世界市場展望、タクシーサービス別(2022-2030年) ($MN) ;
26 クロスオーバー車の世界市場展望、牽引・運搬サービス別 (2022-2030年) ($MN)
27 クロスオーバー車の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 クロスオーバー車の世界市場展望:エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
29 クロスオーバー車の世界市場展望:個人消費者別(2022-2030年) ($MN) ;
30 クロスオーバー車の世界市場展望、フリート事業者別 (2022-2030) ($MN) ;
31 クロスオーバービークルの世界市場展望、アウトドア愛好家別 (2022-2030年) ($MN)
32 クロスオーバービークルの世界市場展望、アドベンチャーツーリズム事業者別 (2022-2030年) ($MN) ;
33 クロスオーバービークルの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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