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硬化性接着剤市場の概要
この調査レポートは、世界の硬化性接着剤市場を分析し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。硬化性接着剤は、最適な接着強度を得るために、通常は熱または紫外線(UV)光による硬化を必要とする特殊な接着剤です。市場は、様々な産業における軽量で耐久性のある素材への需要の高まり、接着剤による接着ソリューションの採用の増加、接着剤技術の進歩などの要因によって牽引されている。硬化性接着剤の世界市場は、アジア太平洋地域で著しい成長を遂げている。同市場の主要プレイヤーには、Henkel AG & Co.KGaA、3M Company、Sika AGなどが挙げられる。
硬化性接着剤は、液体(または熱可塑性)から固体に変換するために化学反応を必要とする反応性材料である。一度硬化すると、これらの接着剤は、一般的に、温度、湿度、および多くの化学薬品に耐える高強度、柔軟性から剛性の接着線を提供します。
硬化性接着剤市場のダイナミクスと動向
この市場の主な成長要因は、小型商用車と乗用車の生産台数の増加と、軽量素材の需要の増加である。
現在、自動車メーカーはプラスチックや複合材料など、より軽量な部品を使用している。これらの素材は、自動車の軽量化や燃費の向上には効果的だ。しかし、その反面、組み立て工程では課題もある。非金属部品を金属部品に統合しなければならない場合、メーカーは、硬化性接着剤市場の成長を促進する強力な接着剤を使用して部品を一緒に結合する必要があります。
しかし、原料価格の変動が市場の成長を妨げている。
硬化性接着剤市場のセグメンテーション
世界の硬化性接着剤市場は、エンドユーザー別に自動車、航空・宇宙、医療、建設、その他に大別される。エンドユーザーの中では、機械的強度を向上させた軽量設計部品の観点から、自動車産業が市場を支配している。
3M社からの情報によると、接着剤の自動車用途が増加している。さらに、自動車産業は近年激しい変化を遂げている。ハイブリッドカーや電気自動車の開発はかつてないほど加速しており、自動運転車の時代もすぐそこまで来ている。このような状況下で、自動車用接着剤の特性への注目も変わりつつある。過去数年間は接着性や耐久性に注目が集まっていたが、自動車に乗る人の安全性や快適性へとシフトしており、新世代の接着剤の必要性がさらに強調されている。そのため、車内の化学物質削減に効果を発揮する接着剤など、消費者や自動車メーカーのニーズの変化に対応した最新の製品を提供するため、多くの企業が日々新しい接着剤の開発に取り組んでいる。
硬化性接着剤市場の地理的分析
地域別に見ると、硬化性接着剤の世界市場は北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。すべての地域の中で、アジア太平洋地域は、急速な工業化と自動車産業からの需要の増加により、世界の硬化性接着剤市場を支配した。生産台数の増加と世界中で販売される自動車のバリエーション数の増加が、硬化性接着剤市場の需要をさらに押し上げている。
さらに、国際自動車製造者機構(OICA)によると、世界で販売された9,680万台の自動車のうち、4,800万台以上がアジア太平洋地域で販売され、中国だけで2,900万台以上を占め、次いで日本が520万台、インドが400万台となっている。2016年のアジア太平洋地域での自動車販売台数は、2015年の434万台に対して469万台であった。これは、この市場から利益を引き出そうとするメーカーや販売業者にとって大きなチャンスになると予想される。
硬化性接着剤企業と競争環境
世界の硬化性接着剤市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在し、細分化されている。製品機能の多様性と新製品の発売による市場成長の機会は、企業間の競争を激化させる構えだ。
両社は、事業拡大と商業量に関する製品ポートフォリオの拡大を通じて、世界市場での地位を強化することを目指している。
例えば、2018年。DELO工業用接着剤は、高輝度&高効率の2種類の硬化型LEDランプを発表した。 波長365nmの新世代エリアランプは、よりコンパクトな形状とエネルギー効率の向上を実現した。2017年5月-自動車、民生、産業用電子機器向け工業用接着剤の世界的大手メーカーであるDELO社は、オプトエレクトロニクス用途向けの新しい接着剤を発表した。DELO DUALBOND OB786は、高精度と高強度を確保しながら数秒で部品を固定するのに最適な接着剤です。
1.方法論と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査目的と報告書の範囲
2.市場の定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1 製品別スニペット市場
3.2 Resignによるマーケット・スニペット
3.3 エンドユーザー別マーケットスニペット
3.4 地域別マーケットスニペット
4.市場ダイナミクス
4.1 市場への影響要因
4.1.1 ドライバー
4.1.1.1 小型商用車と乗用車の生産
4.1.2 阻害要因
4.1.2.1 原材料価格の変動
5.業界分析
5.1.1 ポーターのファイブフォース分析
6.製品別
6.1 はじめに
6.1.1 製品別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (製品別)
6.1.2 市場魅力度指数(製品別
6.2 UVキュア
6.3 水分
6.4 その他
7.樹脂
7.1 はじめに
7.1.1 樹脂別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
7.1.2 市場魅力度指数(樹脂別
7.2 エポキシ
7.3 ポリウレタン
7.4 アクリレート
7.5 その他
8.エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.1.1 エンドユーザー別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (エンドユーザー別)
8.1.2 市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2 自動車
8.3 航空・宇宙産業
8.4 医療
8.5 建設
8.6 その他
9.地域別
9.1.1 はじめに
9.1.2 地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(地域別
9.1.3 市場魅力度指数(地域別
9.2北米
9.2.1 はじめに
9.2.2 主要地域別動向
9.2.3 製品別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.2.4 居住地別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.2.5 エンドユーザー別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (エンドユーザー別)
9.2.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.2.6.1 米国
9.2.6.2 カナダ
9.2.6.3 メキシコ
9.3ヨーロッパ
9.3.1 はじめに
9.3.2 主要地域別動向
9.3.3 製品別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.3.4 居住地別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.3.5 エンドユーザー別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(日本
9.3.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.3.6.1 ドイツ
9.3.6.2 英国
9.3.6.3 フランス
9.3.6.4 ロシア
9.3.6.5 その他の地域
9.4南米
9.4.1 はじめに
9.4.2 主要地域別動向
9.4.3 製品別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.4.4 居住地別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.4.5 エンドユーザー別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(日本
9.4.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.4.6.1 ブラジル
9.4.6.2 アルゼンチン
9.4.6.3 その他の南米諸国
9.5アジア太平洋
9.5.1 はじめに
9.5.2 主要地域別動向
9.5.3 製品別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.5.4 居住地別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.5.5 エンドユーザー別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (エンドユーザー別)
9.5.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.5.6.1 中国
9.5.6.2 インド
9.5.6.3 日本
9.5.6.4 オーストラリア
9.5.6.5 その他のアジア太平洋地域
9.6中東・アフリカ
9.6.1 はじめに
9.6.2 主要地域別動向
9.6.3 製品別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.6.4 居住地別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.6.5 エンドユーザー別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(日本
10.競合他社の状況
10.1 競争シナリオ
10.2 市場ポジショニング/シェア分析
10.3 M&A分析
11.会社概要
11.1 3M社
11.1.1 会社概要
11.1.2 製品ポートフォリオと説明
11.1.3 主要なハイライト
11.1.4 財務概要
11.2 DELO工業用接着剤
11.3 ダイマックス・コーポレーション
11.4 ダウ・ケミカル・カンパニー
11.5 ボスティック社
11.6 ヘンケルAG & Co.KGaA
11.7 ジョワット・コーポレーション
11.8 ノバケム・コーポレーション
11.9 H.B.フラー
11.10 パーソンアドヒーシブズ社
12.DataMインテリジェンス
12.1 付録
12.2 会社概要とサービス
12.3 お問い合わせ
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