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カスタマイズド・プレミックスの世界市場は、2022年の19億米ドルから年平均成長率5.5%で成長し、2027年には25億米ドルに達すると予測されている。カスタマイズド・プレミックスとは、製品の栄養価を高めるための強化や栄養強化の目的で、食品・飲料、ペットフード、ヘルスケア用途で使用される、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ヌクレオチド、抗生物質、繊維などを幅広くブレンドした乾燥または液体のカスタム製品である。プレミックスはまた、人間及び動物栄養分野で提供される製品の健康及びウェルネス属性に関連する、カスタム設計された複合成分ブレンドと定義することもできる。
カスタマイズされたプレミックスには、ドライタイプとリキッドタイプの2種類があり、さまざまな機能性に使用されている。骨の健康、皮膚の健康、エネルギー、免疫力、人間の消化機能の強化などである。
カスタマイズされたプレミックスは、製品の栄養価を強化するために、食品・飲料やヘルスケア製品に使用される。プレミックスはまた、人間及びペット用栄養セグメントで提供される製品の健康及びウェルネス属性に関連した、オーダーメイド、要件ベース、又はカスタム設計の複雑な成分ブレンドと定義することもできる。
カスタマイズド・プレミックス市場のダイナミクス
推進要因:機能性食品および栄養強化食品に対する需要の高まり
商業的な側面から見ると、北米や欧州などの地域では付加価値製品に対する需要が高まっている。これは、ペースの速いライフスタイルが、複数の栄養源を含む食事の消費を減らすよう人々を説得し、その結果、単一の栄養源として機能する強化済み調理済み(RTE)食品への依存度が高まっているためである。アジア太平洋地域などでは、健康への懸念と頻繁な健康危機により強化食品の需要が高まっており、カスタマイズされたプレミックス製品に対する需要が高まっている。
アジア太平洋地域におけるペットの人間化傾向の高まりは、多機能な健康効果をもたらすプレミアム・ペットフード原料や製品に対する需要を高めている。ペットの飼い主の意識と可処分所得の増加に伴い、健康重視のペットフード原料への支出が増加している。DSM(オランダ)が2022年10月に実施した消費者調査によると、主要地域の消費者は栄養強化成分を含む強化食品や飲料を店頭で積極的に探している。このような栄養強化食品や機能性食品に対する需要の増加は、様々な食品・飲料製品におけるカスタマイズド・プレミックス市場の成長に拍車をかけている。
阻害要因カスタマイズされたプレミックスを開発するための高い研究開発費
カスタマイズド・プレミックスには、製品開発と技術革新に多額の投資が必要である。DSM(オランダ)やCorbion(オランダ)などの業界大手は、収益のかなりの部分を研究開発に投資している。特注プレミックスは顧客の要求に応じてカスタマイズされるため、製品ごとに処方が異なり、特注プレミックスメーカーは様々な組み合わせを試す必要がある。このプロセスには多大なコストがかかる。プレミックス・メーカーは、食品・飲料メーカーに費用対効果の高いソリューションを提供するため、これらの製品を配合するためのイノベーションに取り組み、専門的な研究を行っているが、研究開発費の高さは依然としてこの市場の大きな阻害要因となっている。
機会:健康志向の高まりと消費者の健康食品志向の高まり
栄養摂取と欠乏による健康問題に対する消費者の理解度の高まりは、健康食品に対する見通しに変化をもたらした。その結果、多くの消費者がさまざまなブランドを比較し、栄養成分を特定し比較するために製品ラベルを読む習慣を身につけることに注力している。世界的な消費者の行動パターンのこの変化は、強化食品・飲料メーカーやカスタマイズされたプレミックスを提供するカスタマイズ・プレミックス市場の企業を含む、健康食品製造業界で事業を展開するプレーヤーに大きなチャンスをもたらしている。
課題食品の不正確な表示
食品の摂取に関連する栄養上の利点は、ほとんどの食品メーカーが販売収益を促進するためのマーケティングツールとして利用している。2019年1月に国際食品情報協議会財団が米国の人口を対象に実施し発表した食品表示に関する調査によると、回答者の59%が初めて購入する前に包装食品のラベルを必ず読むと回答しており、調査対象の消費者のほぼ全員が買い物の際に健康的な選択肢を探している。このように、特に意識の高い先進国では、消費者は食品ラベルを読んでいる。
タイプ別では、鉱物が予測期間中に大きな成長率を占めそうである。
タイプ別では、ミネラルがカスタマイズド・プレミックス市場で大きく成長しているセグメントを占めている。強化食品・飲料製品の大幅な消費は、ほとんどのミネラルが人体で合成できず、食事を通じて摂取しなければならないという事実に大きく起因している。さらに、最終消費者の日常的な食生活におけるミネラルの欠乏が、消費者のミネラル強化製品への傾倒につながっており、これが幅広い食品・飲料製品におけるミネラルの工業的利用の原動力となっている。
用途別では、ベーカリー・製菓製品分野が予測期間中2番目に高い市場シェアを占めている。
用途別では、ベーカリー・製菓製品が市場で2番目に大きなセグメントを占めている。パン、マフィン、ケーキ、キャンディー、チョコレートなどのベーカリー・菓子製品は、ビタミン、ミネラル、タンパク質などの必須栄養素を強化することが一般的である。その結果、菓子製品の栄養強化のレベルも徐々に上がってきている。菓子製品の栄養強化に一般的に使用される栄養素には、ミネラル、タンパク質、繊維などがある。これらすべての要因が相まって、ベーカリー&菓子製品向けカスタマイズ・プレミックス市場の成長に寄与している。
形状別では、液体セグメントが予測期間中に大きな成長率を占めると予測されている。
形状別では、液状が予測期間中に大きな成長率を占める。液体形態のカスタマイズド・プレミックスは、油性液体と水混和性液体に大別される。これらは通常、脱脂液体ミルク、低脂肪含有ダイエット乳製品、フレーバーミルク、アイスクリーム、ジュース、カスタード、ジャム、ソフトドリンクなどの食品の強化に使用される。さらに、液体ブレンドは吸収速度が速く、最終製品をより効果的にする。このような要因が、液体形態のカスタマイズド・プレミックス市場を牽引している。
機能別では、骨の健康分野が予測期間中に最も速い成長率を示すと予測されている。
機能別では、骨の健康分野がカスタマイズド・プレミックス市場で最も急成長している分野である。骨の健康は、身体全体の健康と幸福を維持するために不可欠である。理想的な骨の健康は、ビタミン、ミネラル、タンパク質、オメガ3脂肪酸、プレバイオティクス、プロバイオティクスなどの栄養素の摂取不足や欠乏によって引き起こされる骨粗鬆症、関節炎、くる病などの骨に関連する疾患を予防する上で極めて重要である。ビタミンDやカルシウムをベースとしたサプリメントや強化食品の需要は伸びており、骨の健康市場の成長を支えている。
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も速い成長率を示すと予測されている。
予測期間中、カスタマイズド・プレミックス市場で最も急成長している地域はアジア太平洋地域である。アジア太平洋地域の低開発国や発展途上国は栄養不足に陥りやすく、栄養不良や栄養不足を引き起こしている。多忙なライフスタイルの採用により生活習慣病が増加しており、同地域における強化食品、ひいてはカスタマイズド・プレミックスの売上をさらに押し上げている。その結果、消費者需要の増加により、強化食品産業とカスタマイズド・プレミックス産業はアジア太平洋地域で急成長が見込まれている。
カスタマイズド・プレミックス市場のトップ企業:
この市場の主要企業には、DSM(オランダ)、Glanbia PLC(アイルランド)、Corbion(オランダ)、Vitablend Nederland BV(オランダ)、SternVitamin GmbH & Co.KG(ドイツ)、Jubilant Ingrevia Limited(インド)、Hexagon Nutrition Limited(インド)、Prinova Group LLC(米国)、ADM(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Wrights Enrichment Inc.(米国)、Farbest-Tallman Foods Corporation(米国)、Piramal Enterprises Limited(インド)、Hellay Australia Pty.Ltd.(オーストラリア)、CFL Chemiscisc.(オーストラリア)、CFL Chemische Fabrik Lehrte GmbH & Co.KG(ドイツ)、Nutreco(オランダ)、Utrix S.A.L(レバノン)、Pristine Organics Private Limited(インド)、Innovad NV/SA(ベルギー)、Flexiblending(チェコ共和国)、LANI(米国)、Amesi Group(南アフリカ)、AB Agri Ltd.(英国)、The MIAVIT GmbH(ドイツ)、Bar-Magen Ltd. (イスラエル)。(イスラエル)。
対象読者
カスタマイズド・プレミックス製造の主要企業
カスタマイズされたプレミックスの主要メーカー
カスタマイズプレミックス市場のトレーダー、ディストリビューター、サプライヤー
カスタマイズド・プレミックス業界向け原料のトレーダーおよびサプライヤー
強化食品・飲料メーカー
関連政府当局、営利研究開発機関、その他の規制機関
食品医薬品局(FDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
インド食品安全基準局(FSSAI)
ペットフード製造者協会(PFMA)
カスタマイズド・プレミックス市場レポート・セグメンテーション:
この調査レポートは、カスタマイズプレミックス市場をタイプ、用途、形態、機能、地域に基づいて分類しています。
1 はじめに (ページ – 39)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6 通貨
表1 考慮した米ドル為替レート(2018-2021年
1.7体積単位を考慮
1.8 利害関係者
1.9 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図 2 カスタマイズド・プレミックス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ・アプローチ(タイプと地域に基づく)
2.2.2 アプローチ2:供給側分析(企業の収益予測に基づく)
2.3 データの三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 制限とリスク評価
3 事業概要 (ページ – 55)
表2 カスタマイズド・プレミックス市場のスナップショット(2022年対2027年
図4 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図5:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図6:形態別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図7 機能別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図8 地域別市場シェア(2021年)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 60)
4.1 市場における機会
図9 機能性・強化食品に対する需要の高まりが市場を牽引する
4.2 北米:タイプ別・国別市場(2021年)
図 10 米国では、カスタマイズド・プレミックス上位 3 タイプのうち、ビタミン類が最大の市場シェアを占める
4.3 タイプ別市場
図11 予測期間中、ビタミン分野が市場を支配する
4.4 用途別市場
図 12 予測期間中、飲料分野が市場を支配する
4.5 市場、形態別
図 13 ドライフォーム・セグメントが予測期間中に市場を支配する
4.6 カスタマイズド・プレミックス市場、機能別
図 14 予測期間中、エネルギー分野が市場を支配する
5 市場概要(ページ – 64)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売売上高の増加
図15 米国:小売・外食売上高(億米ドル)
5.3 市場ダイナミクス
図 16 市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 機能性食品・強化食品への需要の高まり
5.3.1.2 リードタイムの短縮、生産工程の合理化、コスト削減の重要性の高まり
5.3.1.3 食品加工の高度化による食品強化の需要の増加
5.3.2 拘束
5.3.2.1 カスタマイズされたプレミックスを開発するための高い研究開発費
5.3.2.2 強化・強化食品の高価格
5.3.3 機会:カスタマイズド・プレミックス市場
5.3.3.1 健康志向の高まりと健康食品に対する消費者の関心の高まり
5.3.3.2 ペットの人口と飼育数の増加
図17 米国:猫と犬を飼っている世帯、2016年と2020年の比較。
5.3.4 課題
5.3.4.1 プレミックス添加が食品の風味、食感、色に及ぼす影響
5.3.4.2 食品の不正確な表示
6 業界動向 (ページ – 71)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 ディストリビューション
6.2.5 マーケティング&セールス
図18 カスタマイズド・プレミックス市場のバリューチェーン分析
6.3 技術分析
6.3.1 超音波キャビテーション
6.4 価格分析
6.4.1 平均販売価格(タイプ別
図 19 カスタマイズド・プレミックス:世界の平均販売価格(タイプ別
表3 カスタマイズプレミックス:地域別平均販売価格(2020-2022年)(米ドル/kg
表4 カスタマイズプレミックス:タイプ別平均販売価格、2020-2022年(米ドル/kg)
表5 カスタマイズプレミックス:企業別平均販売価格(2020-2022年)(米ドル/kg
6.5 市場マッピングとエコシステム分析
6.5.1 需要サイド
6.5.2 供給サイド
図 20 市場マップ
表6 市場:サプライチェーン(エコシステム)
図21 カスタマイズド・プレミックス:エコシステム・マッピング
6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図22 カスタマイズド・プレミックス市場の収益シフト
6.7 特許分析
図23 2012年から2021年までに取得された特許数
図24 特許文書数の多い発明者トップ10
図25 特許文書数が最も多い主要出願人
表7 プレミックスに関する特許(2020-2022年
6.8 ケーススタディ
表8 アペック:自動プレミックスシステム
表9 プリスティン:ミルク強化
6.9 主要会議とイベント
表10 市場における主な会議・イベント(2022-2023年
6.10 関税と規制の状況
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11 規制の枠組み
6.11.1 飼料用途に関する規制
6.11.1.1 欧州連合
6.11.1.2 米国
6.11.1.3 中国
6.11.1.4 カナダ
6.11.1.5 ブラジル
6.11.1.6 日本
6.11.1.7 南アフリカ
6.11.2 カスタマイズド・プレミックス市場における食品・飲料およびヘルスケア用途の規制
6.11.2.1 食生活の傾向
表14 微量栄養素欠乏症の有病率と関連する危険因子
6.11.2.2 推奨栄養素摂取量
表15 選択された人口サブグループのFAO/WHO推奨栄養摂取量(RNI)
6.11.2.3 カナダ
6.11.2.4 米国
6.11.2.5 メキシコ
6.11.2.6 欧州連合(EU)
6.11.2.7 日本
6.11.2.8 中国
6.11.2.9 インド
6.11.2.10 オーストラリアとニュージーランド
6.11.2.11 ブラジル
6.12 ポーターの5つの力分析
表16 カスタマイズプレミックス市場:ポーターの5力分析
6.12.1 競技の程度
6.12.2 サプライヤーの交渉力
6.12.3 買い手の交渉力
6.12.4 代替品の脅威
6.12.5 新規参入の脅威
6.13 主要ステークホルダーと購買基準
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図26 主要タイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表17 上位3タイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
6.13.2 購入基準
表18 サプライヤー/ベンダーの主な選定基準
図27 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
7 カスタマイズ・プレミックス市場:タイプ別(ページ – 97)
7.1 はじめに
図28 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表 19 タイプ別市場、2019-2021 年(百万米ドル)
表 20:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表21 タイプ別市場、2019-2021年(kt)
表22 タイプ別市場、2022-2027年(kt)
7.2 ビタミン
7.2.1 ビタミン欠乏症の急増がビタミン需要を牽引する
表23 ビタミンAのさまざまな形態と用途
表24 特定の食品ビヒクルに対するビタミンA強化剤とその安定性
表25 ビタミン市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表26 ビタミン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表27 ビタミン市場、地域別、2019-2021年(kt)
表28 カスタマイズプレミックスのビタミン市場:地域別、2022~2027年(kt)
7.3 鉱物
7.3.1 世界人口の微量ミネラル欠乏の増加がミネラル需要を牽引する
表29 ミネラルと人間の健康に対する生理的意義
表30 ミネラル市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 31 ミネラル市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表32 ミネラル市場、地域別、2019-2021年(kt)
表33 ミネラル市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.4アミノ酸
7.4.1 スポーツとフィットネス産業の繁栄がアミノ酸の需要を促進する
表34 必須アミノ酸の機能
表35 アミノ酸市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表36 アミノ酸市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表37 アミノ酸の地域別市場、2019-2021年(kt)
表38 アミノ酸の地域別市場(2022~2027年)(kt
7.5ヌクレオチド
7.5.1 市場を牽引するヌクレオチド強化乳児用製品に対する消費者需要の高まり
表39 ヌクレオチドのカスタマイズプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表40 ヌクレオチド市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表41 ヌクレオチド市場、地域別、2019-2021年(kt)
表42 ヌクレオチド市場、地域別、2022~2027年(kt)
7.6 抗生物質
7.6.1 抗生物質使用量の世界的減少が市場成長を制限する
表43 抗生物質市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表44 抗生物質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表45 抗生物質市場、地域別、2019-2021年(kt)
表46 抗生物質の地域別市場(2022~2027年)(kt
7.7 ファイバー
7.7.1 プレミックス担体としての高い栄養価と信頼できる品質が市場を牽引する
表47 繊維市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表48 繊維市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表49 繊維市場(地域別)、2019-2021年(kt
表50 繊維の地域別市場(2022-2027年)(kt
7.8 その他のタイプ
表51 その他のカスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表52 その他市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表53 その他の市場、地域別、2019-2021年(kt)
表54 その他の市場、地域別、2022-2027年(kt)
8 カスタマイズ・プレミックス市場:用途別(ページNo.)
8.1 導入
図29 用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表55:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表56 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表57 用途別市場、2019-2021年(kt)
表58 用途別市場、2022-2027年(kt)
8.2 飲料
8.2.1 需要を牽引する飲料業界の多用途性
表 59 飲料用市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表60:飲料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 61 飲料用市場、地域別、2019-2021年(kt)
表62 飲料用市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.3 乳製品
8.3.1 乳製品の重要性の高さと消費が需要を牽引する
表63 乳製品市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表64 乳製品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表65 乳製品市場(地域別)、2019-2021年(kt
表 66 乳製品市場、地域別、2022年~2027年(kt)
8.4 ベーカリー&菓子製品
8.4.1 ベーカリー製品の高い魅力、人気、消費が市場を牽引する
表67 ベーカリー・製菓製品向けカスタマイズプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表68 ベーカリー・菓子製品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表69 ベーカリー・製菓製品市場(地域別)、2019~2021年(kt
表70 ベーカリー・菓子製品市場、地域別、2022~2027年(kt)
8.5 栄養補助食品
8.5.1 予防医療の重要性の高まりが普及を後押し
表71 栄養補助食品市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表72 栄養補助食品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表73 栄養補助食品市場、地域別、2019-2021年(kt)
表74 栄養補助食品市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.6 栄養補助食品
8.6.1 世界的な栄養補助食品消費の増加が市場を押し上げる
表75 栄養補助食品市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表76 栄養補助食品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表77 栄養補助食品市場(地域別)、2019-2021年(kt
表78 栄養補助食品市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.7 乳児栄養
8.7.1 乳幼児栄養に対する認識と意義の高まりが成長を促進する
表79 乳児栄養向けカスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表80 乳児栄養市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 81 乳児栄養市場(地域別)、2019~2021 年(kt
表82 乳児栄養市場、地域別、2022~2027年(kt)
8.8 臨床栄養
8.8.1 健康状態を予防する健康的な食生活の重要性の高まりが需要を牽引する
表83 臨床栄養市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 84 臨床栄養市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表85 臨床栄養市場、地域別、2019-2021年(kt)
表86 臨床栄養市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.9 スポーツ栄養
8.9.1 タンパク質消費量の増加が成長を促進する
表87 スポーツ栄養市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表88 スポーツ栄養市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表89 スポーツ栄養市場、地域別、2019-2021年(kt)
表 90 スポーツ栄養市場、地域別、2022-2027 年(kt)
8.10 ペットフード
8.10.1 ペットの飼育増加と栄養豊富なペットフードの需要が市場を支える
表 91 ペットフード用カスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 92 ペットフード市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表93 ペットフード市場、地域別、2019-2021年(kt)
表94 ペットフード市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.11 その他のアプリケーション
表 95 その他の用途市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 96 その他のアプリケーション市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 97 その他の用途市場、地域別、2019-2021年(kt)
表 98 その他の用途市場、地域別、2022-2027 年(kt)
9 カスタマイズ・プレミックス市場:形態別(ページ – 138)
9.1 はじめに
図30:形態別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表99:形態別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表100:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表101 市場、形態別、2019-2021年(kt)
第102表 形態別市場、2022-2027年(kt)
9.2 ドライ
9.2.1 ドライカスタマイズプレミックスの安定性と均質性が需要を牽引する
表103 ドライ市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 104 ドライ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表105 ドライ市場、地域別、2019-2021年(kt)
表106 ドライ市場、地域別、2022-2027年(kt)
9.3 液体
9.3.1 市場を牽引する油性栄養剤の需要増
表 107 液体カスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 108 液体市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 109 液体市場、地域別、2019-2021年(kt)
表110 液体市場、地域別、2022-2027年(kt)
10 カスタマイズ・プレミックス市場:機能別(ページ – 144)
10.1 導入
図31 機能別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表111 機能別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表112 機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表113 機能別市場、2019-2021年(kt)
表114 機能別市場(2022-2027年)(kt
10.2 エネルギー
10.2.1 成長を支える栄養エネルギー飲料の需要拡大
表115 エネルギー市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表116 エネルギー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表117 エネルギー向け市場(地域別)、2019-2021年(kt
表 118 エネルギー市場、地域別、2022-2027年(kt)
10.3 骨の健康
10.3.1 骨関連のビタミン・ミネラル欠乏症の増加が市場を牽引する
表119 骨の健康に重要な微量栄養素の食事摂取基準量
表120 骨の健康のためのカスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表121 骨の健康市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表122 骨の健康市場、地域別、2019-2021年(kt)
表123 骨の健康市場、地域別、2022-2027年(kt)
10.4 消化
10.4.1 消化器系疾患の世界的増加が需要を喚起する
表 124 消化市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 125 消化市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表126 消化用市場、地域別、2019-2021年(kt)
表 127 消化用市場、地域別、2022~2027年(kt)
10.5 皮膚の健康
10.5.1 肌の健康を促進するための強化食品への嗜好の高まりが市場を牽引する
表128 皮膚の健康市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表129 皮膚の健康市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表130 皮膚の健康市場、地域別、2019-2021年(kt)
表131 皮膚の健康市場、地域別、2022-2027年(kt)
10.6 免疫
10.6.1 パンデミック後の免疫健康意識の高まりが市場を活性化する
表132 免疫用カスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 133 免疫市場(地域別、2022-2027 年)(百万米ドル
表134 免疫市場(地域別)、2019-2021年(kt
表 135 免疫市場(地域別) 2022-2027 (kt)
10.7 その他の機能
表136 その他の機能市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 137 その他の機能市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表138 その他の機能市場、地域別、2019-2021年(kt)
表139 その他の機能市場、地域別、2022年~2027年(kt)
11 カスタマイズ・プレミックス市場:地域別(ページ – 159)
11.1 イントロダクション
図 32 市場:地理的成長機会
表140 市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 141 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表142 市場、地域別、2019-2021年(kt)
表143 地域別市場、2022-2027年(kt)
11.2 北米
図 33 北米:カスタマイズド・プレミックス市場のスナップショット
表144 北米:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 145 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表146 北米:国別市場、2019年~2021年(kt)
表 147 北米:市場:国別、2022-2027年(kt)
表148 北米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 149 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表150 北米:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表151 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表152 北米:市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表153 北米:市場:形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表154 北米:機能別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表155 北米:機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1 米国
11.2.1.1 栄養豊富な食品に対する消費者の志向が市場を牽引する
表156 米国:カスタマイズドプレミックス市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表157 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 食品加工部門の繁栄と慢性的な健康状態の増加が市場を活性化する
表158 カナダ:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表159 カナダ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 食生活パターンの変化、可処分所得の増加、ペット飼育率の高さが市場を促進する
表160 メキシコ:市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表161 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
表 162 欧州:カスタマイズドプレミックス市場、国別、2019-2021年(百万米ドル)
表 163 欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 164 欧州:国別市場、2019年~2021年(kt)
表 165 欧州:国別市場、2022~2027年(kt)
表 166 欧州:タイプ別市場、2019~2021年(百万米ドル)
表 167 欧州:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表168 欧州:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 169 欧州:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表170 欧州:市場:形態別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 171 欧州:市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表 172 欧州:機能別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 173 欧州:機能別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 食品サプリメントの消費の増加がカスタマイズド・プレミックス市場を牽引する
表 174 ドイツ:カスタマイズドプレミックス市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 175 ドイツ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 消費者の健康意識の高まりによる健康食材の需要増
表176 英国:市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 177 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 フランス
11.3.3.1 腸の健康に対する消費者の関心の高まりがチャンスを生む
表 178 フランス:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 179 フランス:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 食品・飲料業界からのカスタマイズされたプレミックスへの高い需要が成長を促進する
表 180 イタリア:カスタマイズプレミックス市場:タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表181 イタリア:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.5 その他のヨーロッパ
表182 その他の欧州:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 183 その他の欧州:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
図 34 アジア太平洋:市場スナップショット
表184 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表185 アジア太平洋地域:市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表186 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(kt)
表187 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(kt)
表 188 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019-2021 年(百万米ドル)
表189 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表190 アジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 191 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表192 アジア太平洋地域:市場、形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表 193 アジア太平洋地域:市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表 194 アジア太平洋地域:機能別市場、2019-2021 年(百万米ドル)
表 195 アジア太平洋地域:機能別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 急成長するペットフード産業が市場を牽引する
表 196 中国:カスタマイズドプレミックス市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表197 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 インド
11.4.2.1 女性の栄養への関心の高まりとCOVID-19後の機能性食品に対する消費者の嗜好が市場を牽引する
表 198 インド:市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 199 インド:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 老年人口の増加と消費者の需要が市場を促進する
表200 日本:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表201 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.4.1 健康意識の高まりがカスタマイズされたプレミックスの需要を高める
表202 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 203 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.5 韓国
11.4.5.1 老年人口の急激な増加が市場を牽引する
表204 韓国:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 205 韓国:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.6 インドネシア
11.4.6.1 パンデミック後の強化義務化の再開が市場を牽引する
表206 インドネシア:カスタマイズドプレミックス市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 207 インドネシア:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.7 ベトナム
11.4.7.1 子どもの微量栄養素欠乏症の増加が需要を牽引する
表 208 ベトナム:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 209 ベトナム:タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.8 タイ
11.4.8.1 機能性食品・飲料への志向の高まりとペット産業の活況が市場を牽引する
表 210 タイ:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 211 タイ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.9 その他のアジア太平洋地域
表212 その他のアジア太平洋地域:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 213 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表 214 南米:カスタマイズド・プレミックス市場:国別、2019-2021年(百万米ドル)
表215 南米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 216 南米:市場(国別)、2019年~2021年(kt
表 217 南米:国別市場 2022-2027 (kt)
表218 南米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表219 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表220 南米:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 221 南米:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表 222 南米:市場:形態別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 223 南米:市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表 224 南米:機能別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表225 南米:機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 成長する機能性食品分野がカスタマイズされたプレミックスの需要を促進する
表226 ブラジル:カスタマイズプレミックス市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 227 ブラジル:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 肥満の増加がカスタマイズド・プレミックスの需要を促進する
表 228 アルゼンチン:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 229 アルゼンチン:市場タイプ別, 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.3 その他の南米諸国
表230 その他の南米:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 231 その他の南米:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域
表 232 その他の地域:カスタマイズドプレミックス市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル)
表233 その他の地域:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 234 その他の地域:地域別市場(2019年~2021年)(kt
表 235 その他の地域:地域別市場(2022~2027年)(kt
表236 その他の地域:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表237 その他の地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表238 その他の地域:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表239 その他の地域:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 240 その他の地域:市場、形態別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 241 その他の地域:市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表242 その他の地域:機能別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表243 その他の地域:機能別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.6.1 アフリカ
11.6.1.1 低出生体重児という社会問題がカスタマイズド・プレミックスの需要を促進する
表 244 アフリカ:カスタマイズドプレミックス市場、タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表245 アフリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.2 中東
11.6.2.1 肥満と糖尿病の増加がカスタマイズド・プレミックスの需要を促進する
表246 中東:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表247 中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 212)
12.1 概要
12.2 主要企業が採用した戦略
表248 主要メーカーが採用した戦略
12.3 市場シェア分析(2021年
表249 カスタマイズド・プレミックスの世界市場:競争の度合い
12.4 主要企業のセグメント別収益分析
図35 主要プレーヤーの収益分析、2017-2021年(10億米ドル)
12.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図36 2021年企業評価象限(主要プレーヤー)
12.6 製品フットプリント(主要プレーヤー)
表250 企業フットプリント、タイプ別(主要企業)
表251 企業フットプリント、形態別(主要企業)
表252 地域別企業フットプリント(主要プレーヤー)
表 253 会社全体のフットプリント(主要プレーヤー)
12.7 その他のプレーヤーの評価象限(2021年
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 スタートブロック
12.7.3 レスポンシブ企業
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
図37 2021年の企業評価象限(その他のプレーヤー)
12.7.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング
表254 その他のプレーヤーの詳細リスト
表255 競争ベンチマーキング、2021年(その他のプレーヤー)
12.8 競争シナリオ
12.8.1 製品発売
表256 カスタマイズプレミックス市場:製品発売(2019-2022年
12.8.2 ディールス
表257 市場:取引(2019-2022年
12.8.3 その他
表258 市場:その他(2019-2022年
13 企業プロフィール (ページ – 231)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
13.1 主要企業
13.1.1 DSM
表259 DSM:会社概要(2021年
図 38 DSM:企業スナップショット
表260 dsm:提供製品
表 261 DSM: 取引
表 262 DSM: その他
13.1.2 グランビア・ピーエルシー
表 263 グランビア・ピーエルシー:会社概要(2021年
図 39 グランビア・ピーエルシー:企業スナップショット
表 264 グランビア・ピーエルシー:提供製品
表 265 グランビア・ピーエルシー:取引実績
表 266 グランビア・ピーエルシー:その他
13.1.3 コルビオン:カスタマイズド・プレミックス市場
表267 コルビオン:会社概要(2021年
図40 コルビオン:企業スナップショット
表 268 コルビオン:提供製品
表 269 コルビオン:取引
表270 コルビオン:その他
13.1.4 vitablend nederland bv
表 271 vitablend nederland bv:会社概要(2021年
表 272 vitablend nederland bv: 提供製品
表 273 vitablend nederland bv: その他
13.1.5 Sternvitamin gmbh & co.KG
表274 Sternvitamin gmbh & co.kg: 会社概要, 2021
表 275 Sternvitamin gmbh & co.kg: 製品
表 276 Sternvitamin gmbh & co.kg:新製品発売
13.1.6 ジュビラン・イングレヴィア・リミテッド
表 277 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド:会社概要(2021年
図 41 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド:企業スナップショット
表 278 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド:提供製品
表 279 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド:取引実績
表280 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド:その他
13.1.7 PIRAMAL ENTERPRISES LIMITED:カスタマイズド・プレミックス市場
表 281 ピラマル・エンタープライゼズ:会社概要(2021年
図 42 ピラマル・エンタープライゼズ:会社概要
表282 ピラマル・ファーマ・リミテッド:提供製品
表 283 ピラマル・エンタープライゼズ・リミテッド:取引実績
13.1.8 ライト・エンリッチメント社
表284 ライト・エンリッチメント社:会社概要(2021年
表285 ライト・エンリッチメント社:提供製品
表286 ライト・エンリッチメント社:その他
13.1.9 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション
表287 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション:会社概要(2021年
表288 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション:提供製品
13.1.10 ヘキサゴン・ニュートリション・リミテッド
表289 ヘキサゴン・ニュートリション社:会社概要(2021年
図 43 ヘキサゴン・ニュートリション:会社概要
表 290 ヘキサゴン・ニュートリション・リミテッド:提供製品
表291 ヘキサゴン・ニュートリション・リミテッド:取引
表292 ヘキサゴン・ニュートリション社:その他
13.1.11 cfl-chemische fabrik lehrte gmbh & co.KG
表293 CFL Chemische Fabrik Lehrte GMBH & CO.kg: 会社概要, 2021
表 294 cfl chemische fabrik lehrte gmbh & co.kg: 製品
表 295 cfl chemische fabrik lehrte gmbh & co.KG: その他
13.1.12 HELLAY AUSTRALIA PTY.LTD.
表296 HELLAY AUSTRALIA PTY.Ltd.:会社概要
表297 HELLAY AUSTRALIA PTY.Ltd.: 提供製品
13.1.13 adm:カスタマイズド・プレミックス市場
表298 アドム:会社概要(2021年
図44 アドム:企業スナップショット
表 299 アドミ:提供製品
表300 アドミ:取引
表 301 adm: その他
13.1.14 カーギル社
表302 カーギル社:会社概要(2021年
図 45 カーギル・インコーポレーテッド:企業スナップショット
表303 カーギル社:提供製品
表304 カーギル社:取引
表305 カーギル社:その他
13.1.15 プリノーバ・グループ LLC
表306 Prinova Group LLC:会社概要(2021年
表307 プリノーバ・グループ:提供製品
表308 プリノーバ・グループ:取引実績
309 プリノーバ・グループ:その他
13.2 その他の選手
13.2.1 ユトリックス S.A.L
表 310 ユトリックスS.A.L:会社概要
13.2.2 ab agri ltd.
表 311 ab agri Ltd.: 会社概要
13.2.3 nutreco:カスタマイズド・プレミックス市場
表 312 nutreco: 会社概要
13.2.4 プリスティン・オーガニックス・プライベート・リミテッド
表 313 プリスティン・オーガニックス・プライベート・リミテッド:会社概要
13.2.5 Bar-Magen Ltd.
表 314 バー製麺株式会社:会社概要
13.2.6 ミアビット社
表315 ミアビットGmbH:会社概要
13.2.7 アメジグループ
表 316 アメシ・グループ:会社概要
13.2.8 イノベーションズ・アド NV/SA
表 317 イノベーティブ・アド NV/SA:会社概要
13.2.9 LANI
表318 昨年:会社概要
13.2.10 フレキシブレンディング
表 319 フレキシブレンディング:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
14 隣接・関連市場 (ページ – 286)
14.1 はじめに
表320 カスタマイズド・プレミックス市場の隣接市場
14.2 研究の限界
14.3 栄養補助食品原料市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表321 栄養補助食品原料の市場規模、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4 食品強化剤市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表322 食品強化剤の市場規模、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
15 付録(ページ番号 – 289)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細