切花市場:タイプ別(バラ、菊、カーネーション、ガーベラ、リリウム)、用途別(家庭用、商業用)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店/花屋、オンライン小売)、地域別 – 2027年までの世界予測

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世界の切花市場は、2022年には364億米ドルと推定される。2027年には455億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは4.6%を記録する。花は古代から歴史、文化、装飾において重要な位置を占めてきた。切り花は、花の装飾、リース、包装、ブーケなどに使用される観賞用植物の茎や蕾の挿し木である。切り花市場には、切り花の育種、栽培、収穫、アレンジメント、販売が含まれる。切り花は花卉産業にとって主要なビジネスである。世界的に見ても、切り花は最も商業的に生産されている観賞用として認識されている。

切り花は、誕生日、バレンタインデー、結婚式、記念日、母の日などの特別な日に贈られることが多い。切り花の使用傾向を示す。切り花は贈答用以外にも、お祭り、お祝い、弔事、プロポーズなどのフラワーアレンジメントやアートアレンジメントに広く使われています。商業施設や家庭でも、美観や装飾性を高め、良好な環境を作るために花が使われている。切り花を定期的に使用する商業施設としては、オフィス、ホテル、スパ、レストランなどがある。

「切り花市場には、バラ、カーネーション、ユリなど一般的な品種の伝統的な花や季節の花、葉物が含まれ、主に契約栽培や生産者から輸出業者やサプライヤーへの直接注文によって生産されている。

切花を栽培し輸出している主な地域には、エチオピア、ケニア、オランダ、パキスタン、コロンビアなどがある。切り花を大量に輸入している国には、アメリカ、イギリス、ドイツなどがある。

市場ダイナミクス
ドライバー切り花や観葉植物の装飾品としての人気の高まり
生花は、空間を美しく彩る装飾としてよく使われる。結婚式やお祭りなどのお祝い事、愛情や気遣いを表す贈り物、家庭や商業空間を美しくするために重要な役割を果たす。花束やコサージュ、フラワーリースにアレンジすることもできる。

ホテルやリゾートでは、フラワーアレンジメントや装飾を施すことで、その場所をより快適にし、訪問者をより歓迎することができる。フラワーアレンジメントは、ホスピタリティ業界にパーソナルなタッチを導入することができる。宿泊客は、花が周囲にもたらす新鮮さを高く評価する。

花卉製品の生産は過去20年間一貫して伸びており、年平均6%から9%の伸びを示している。2018年中の世界の主要花卉生産国トップ10は、オランダ(52%)、コロンビア(15%)、エクアドル(9%)、ケニア(7%)、ベルギー(3%)、エチオピア(2%)、マレーシア、イタリア、ドイツ、イスラエル(1%)であった。

「世界の花卉生産は、特にアジア、アフリカ、ラテンアメリカの国々で拡大し続け、これらの国々の生産性はさらに上昇すると予想される。

オランダ、日本、アメリカといった伝統的な花卉生産国は、労働者一人当たり、単位面積当たりの生産性を高める努力を続け、世界の生産をリードしている。労働集約的な切り花の生産は、労働コストやその他の生産コストの低い地域で行われる傾向にある。

制約:切花の需要増に対して供給減
人口の急増、生活水準の向上、ホテル、レストラン、リゾートの増加、観光客の増加などにより、ここ数年の切り花の需要は大幅に増加している。この需要増が生産増の引き金となったが、生産増にもかかわらず供給不足が続いている。FAOによると、フィリピンのような多くの国では、地元市場からの需要があまりに大きいため、切り花の一部、主に菊や蘭を海外から輸入するほかなかった。このシナリオは、商業的な生産者が数人しかいない現地の状況にも表れている。地元の小売業者や花屋は、地元の需要に応えるため、他の地域から切り花を購入することに頼った。

結婚式やバレンタインデーなど、いくつかの行事のピークシーズンには、花の需要が高くなる。生産者、流通業者、卸売業者は、これらの数ヶ月前から計画を立てる。大規模な花卉栽培は自然環境に依存するため、気温、湿度、降雨量の変動は生産ライン全体に影響を及ぼし、品質問題や生産量の減少を招く。花の供給が少なくなることは、どの流通業者も何度も直面してきた大きな制約のひとつだ。温室での花卉生産にシフトすることで、ファン、ロールアップベント、ヒートマット、ウェットウォールの設置などにより、温度など植物の生育に影響を与える外部パラメータに取り組み、コントロールすることができる。このように温室内の環境を操作・管理することで、花の品質を守り、花の生産とサプライチェーンを妨げることはない。

機会:アクセサリーや装飾品への切り花の使用増加
ランの花は、タイ、シンガポール、マレーシアで、金やプラチナと電気メッキを施し、精巧なジュエリーを作るために広く使われている。インドには、デンドロビウム、ファレノプシス、カトレア、オンシジウム、アルナダ、モカラ、ヴァンダ、フォリドータといった蘭の原種や交配種があり、大きな可能性を秘めている。膨大な遺伝資源と熟練した職人技を活用するため、このような分野に多角化する。切り花は、ポプリとして知られる家庭用アクセサリーとして使用される。ポプリとは、乾燥させた自然の香りのする植物を混ぜ合わせたもので、家の中に自然の優しい香りをもたらす。通常、装飾用の木の器に入れたり、薄手の布で作った小さな袋に入れたりする。ドライフラワーはポプリの一般的な材料として使われる。バラの花びら、ゴマノハグサ、マリーゴールドの花びら、ハスのさやなどがポプリに適している。

花は、抗酸化作用、抗炎症作用、抗老化作用があるだけでなく、天然色素としても使用できる生物活性化合物の天然供給源である。現在の市場動向によれば、より多くの消費者が、より安全で効果的な天然製品を求めている。そのため、生産者は消費者の要求を満たす製品を作るために、合成由来の物質に代わる天然物質を探す必要に迫られている。

ポーランドの研究者たちが、化粧品への植物エキスの利用を調査し、活性特性と染料としての花エキスの利用可能性を検討した。研究の結果、コモンポピー、ベニバナ、ブルーピースが化粧品に効果的な着色料として使用できることが明らかになった。さらに、植物は細胞毒性活性を示さない。このことは、これらの植物がアンチエイジングクリームや保湿剤など、老化を遅らせる化粧品に使用できることを示しているのかもしれない。

課題物流、保管、輸送の障害
サプライチェーンの全過程と効率性において、輸送と保管の各レベルにおけるコールドチェーンの維持は非常に重要である。花の品質と寿命は日々低下している。花卉栽培に関わるすべての関係者は相互に依存している。サプライチェーンのリンクが切れると、業務全体が混乱し、結果として供給が遅れ、花の品質や入手可能性に影響を及ぼす。

収穫後の花は、適切な取り扱いとポストハーベスト処理が必要である。花は冷却され、剪定され、等級分けされ、束ねられ、適切に梱包され、冷蔵室で保管されなければならない。ほとんどの取引先や市場では、花や梱包に関する特別な要求がある。箱にたくさんの花が入っていたり、花の数が少なすぎたりすると、輸送中に花が傷んでしまうことがある。そのような花は、到着後、ディストリビューターの倉庫での品質チェックで不合格となり、廃棄される。花は非常に腐りやすい。飛行機は、農場から市場までの時間を短縮するために最も広く利用されている輸送手段である(その結果、花瓶の寿命が短くなる)。流通業者がスペース不足のために市場を失い、花が出荷されなくなる。輸送の遅れによって配送が影響を受けるシナリオは、花の品質と寿命に影響を与える。しかし、ドライパックに比べ重量があるため、輸送できる花の本数が減り、航空輸送料が高くなる。

切花市場の主な特徴
多様な商品の提供: 切り花市場では、バラ、ユリ、カーネーション、キク、ヒマワリなど、多種多様な花を提供している。
季節的な入手可能性:切り花の多くは生育期が決まっているため、年間を通じて入手しやすく、価格も変動する。
高まる需要: 市場は、贈答品の増加や、結婚式や記念日などの特別なイベントの増加により、需要が拡大している。
オンライン販売: Eコマースの台頭により、消費者は切り花をオンラインで簡単に購入できるようになり、市場へのリーチとアクセシビリティの向上につながった。
輸入依存:切花市場の大部分は輸入に依存しており、特に南米やアフリカ諸国からの輸入が多い。
価格の変動: 切花市場は、サプライチェーンの混乱や需要の変化によって価格が変動しやすい。
持続可能性への懸念切花の生産は環境に大きな影響を与えるため、消費者は持続可能で環境に優しい選択肢を求めるようになっている。
カーネーションは結婚式での使用により切花市場で成長すると予測される
カーネーションとしても知られるダイアンサス・カリオフィルスは、ダイアンサスの一種。地中海沿岸地方が原産で、特徴的なフリンジの花びらとスパイシーな香りが特徴です。カーネーションは切り花として非常に人気があり、フラワーアレンジメントやコサージュ、ブートニアなどに広く使われている。カーネーションは幸運、愛、感謝を象徴的に意味する。世界中の文化で、赤やピンクのカーネーションが使われている。

フランスでは紫のカーネーションは葬儀に使われ、アメリカや韓国ではカーネーションはプロムや結婚式で重要な役割を果たす。カーネーションの花にはさまざまな色合いがあり、さまざまな花飾りを楽しむことができる。カーネーションの花は多用途で柔軟な使い方ができる。フラワーアレンジメントのベースとして広く使われ、他の花を加えて美しいセンターピースを作る。ヨーロッパと西アジアは、世界最大のカーネーション生産国です。世界最大のカーネーション供給国はコロンビアです。カーネーションを栽培している主な企業には、フラミンゴ、エスメラルダ農園、ダンツィガーなどがあります。

花を育てるロボット技術が大きなトレンドのひとつに
メカニカル・オートメーションはこれまでブーケ・メイキング・マシンに限られていたが、フラワー部門全体、特にマス・マーケット・セグメントでロボット技術が急速に採用される傾向が見られる。各社は、AIFD品質のフラワー作品を毎時300本以上のペースで生産できるワンアームロボットの開発に投資している。

FloraBot社は、生花アレンジメントのハンドリングと組み立てを自動化する先進技術を設計しており、新しいロボット自動化技術をテストしている。同社は、典型的な12本のバラのアレンジメントを約4分で作成するロボット技術を開発した。同社によると、労働設計と75%以上のコスト削減が見込まれるこの新技術は、今後5年間で世界の量販店向け生花業界に普及すると予測されている。同社は、2024年までに量販店のフラワーアレンジメントのほとんどがロボットによって製造されるようになると予測している。これにより、花の梱包や箱詰め方法、栽培される花の品種、量販店の棚に並んだときのアレンジメントの姿など、サプライチェーンに大きな変化が起こるだろう。

切花市場は欧州が独占、予測期間中の年平均成長率は4.1%と予測
発展途上国輸入促進センターによると、EUでは年間、世界の花の50%以上が消費されており、一人当たりの切花消費量が多い国も多く含まれているという。ドイツ、フランス、オランダのようなEUの大きな市場には飽和の兆しが見られるものの、EU全体の切花の消費者売上は依然として増加の一途をたどっている。ドイツが最大の切花消費国で、イギリス、フランス、イタリアがこれに続く。

ヨーロッパで販売される切花で最も重要なのはローザで、デンドランテマ(菊)、ダイアンサス(カーネーション)、チューリパ、リリウム、ガーベラなどの花がそれに続く。EUに切花や葉物を輸出する生産者や業者は、卸売業者かオークションに商品を送る。この点で、オランダのオークションは、国内および欧州市場向けの花の取引において極めて重要な役割を果たしている。代理店や輸入卸売業者が扱う商品は、卸売バイヤーに直接販売されるか、オークションに出品される。輸出卸売業者は製品を他のEU加盟国に再輸出し、そこで花や葉が卸売業者や小売業者に渡る。

ウクライナの紛争により、ヨーロッパ全土で2桁のインフレとエネルギーコストや配給が悪化しているため、花の生産者は作物を切り替えたり、生産を縮小したり、閉鎖したりしており、熱や光を使って栽培される作物の将来的な入手可能性が懸念されている。経済複雑性観測所によれば、2020年の輸出額が40.1億米ドルと世界最大の切花生産国であるオランダを中心とする花卉農家は、エネルギー危機の影響を特に強く受けている。コロンビア花卉輸出協会は、2022年には生産量が25〜40%減少すると予測している。

主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、Dummen Orange(オランダ)、Danziger Group(イスラエル)、Dos Gringos LLC.(米国)、Esmeralda Farms(米国)、Flamingo(英国)などがある。

対象読者
切花サプライヤー
切花生産者
切花の貿易業者や流通業者などの中間業者
フラワー装飾品メーカー、原材料サプライヤー、販売業者
政府機関および研究機関
協会、規制機関、その他の業界関連団体:
絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約(ワシントン条約)
ケニア植物衛生検査サービス(KEPHIS)
米国農務省(USDA)
ケニア・フラワー・カウンシル(KFC)
全国園芸委員会(NHB)
農水省(DAFF)
農林水産省(MAFF)
ICAR-花卉研究総局 (DFR)
NARO花卉科学研究所(NIFS)
フラワープロモーション機構(FPO)
LIDAプラントリサーチ
インド農業研究評議会(ICAR)

レポートの範囲
切花市場:

タイプ別
ローズ
菊の花
カーネーション
ガーベラ
リリウム
その他

アプリケーション別
ホーム
コマーシャル

流通チャネル別
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
専門店/花屋
オンライン小売
その他

地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)

最近の動向
2022年、セレクタ・ワン(ドイツ)はモラリア・ブリーディング(イタリア)との戦略的提携を発表した。これにより、同社はモラグリア社から後方支援を受け、既存の遺伝子改良を利用してカーネーションの新品種を生み出すことになる。
2021年、セレクタ・ワン(ドイツ)とアルマダ(オランダ)は戦略的提携を結び、アルマダのコロンビアとケニアの菊花市場が、セレクタ・ワンのコロンビアとケニアの菊花市場に参入した。
2018年、Danziger Groupは北米のRooted Cutting Stationネットワークを拡大した。同社はさらに4社をパートナーシップに加えた。その中には、デバン温室株式会社、ウェンケ/サンベルト・ヤングプランツ部門、プラントペドラー、ヘッドスタートが含まれる。北米根切りステーションネットワーク
2022年、マージンパーBVはオランダの新本社のセットアップを完了し、2022年末までに「アールスメール・オースト」に移転する。この場所は、同社がこの地域で新しい製品ストリートを開発し、ロイヤル・フローラホランドの物流の利点を利用するのに役立つだろう。


1 はじめに (ページ – 32)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 切り花市場のセグメンテーション
1.3.2 地域セグメント
1.4 含むものと除外事項
1.4.1 考慮された年数
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート, 2017-2021
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 37)
2.1 調査データ
図2 切り花市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図4 切り花市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図5 市場規模の推定(需要側)
2.2.2 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図7 市場規模の推定、タイプ別(供給側)
2.3 成長率予測の前提
2.4 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.5 前提条件
表2 前提条件
2.6 制限と関連リスク
表3 制限と関連リスク
2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ – 47)
表4 切り花市場のスナップショット(2022年対2027年
図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 販売チャネル別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 切り花市場プレーヤーのビジネスチャンス
図13 オンライン販売の増加が切花需要を後押し
4.2 切り花市場:タイプ別、地域別
図14 切り花は欧州が最大シェアを占める
4.3 欧州:切花市場:主要国別、タイプ別
図15 2021年の欧州における切花の主要消費国はドイツであった
4.4 切花市場:主な地域別サブマーケット
図16 2021年、中国が世界最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ – 55)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 主要国からの切花輸入の増加
図17 2017-2021年の切花輸入量
5.2.2 持続可能な調達への関心が高まる市場
5.3 市場ダイナミクス
図 18 切り花市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 切り花や観葉植物の装飾品としての人気の高まり
5.3.1.2 スーパーマーケットが保有する切花の主要市場シェア
5.3.1.3 花卉製品を販売するeコマース・プラットフォームの増加
図19 花卉の電子小売販売シェア(2015-2024年
図20 パンデミック前とパンデミック中にeコマースで販売するB2B企業の国別シェア(2020年
5.3.2 拘束
5.3.2.1 切り花の需要増に対して供給減
5.3.3 機会
5.3.3.1 アクセサリーや装飾品への切り花の使用増加
5.3.3.2 治療効果のための切り花の使用
5.3.3.3 切り花生産の増加は、花卉栽培者の社会経済的能力を高める可能性がある。
5.3.4 課題
5.3.4.1 物流、保管、輸送の障害

6 業界動向 (ページ – 63)
6.1 はじめに
6.2 規制の枠組み
6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.2.2 北米
6.2.2.1 米国
6.2.2.2 メキシコ
6.2.3 欧州
6.2.4 アジア太平洋
6.2.4.1 インド
6.2.4.2 オーストラリア
6.2.5 その他の地域
6.2.5.1 ケニア
6.3 特許分析
図21 切り花で承認された特許数(2012-2021年
図22 切り花の特許認可件数の多い国・地域(2012-2021年
表10 切り花に関する主要特許リスト(2012-2021年
6.4 バリューチェーン分析
図23 切花市場のバリューチェーン分析:栽培前と主な加工貢献者
6.4.1 栽培前
6.4.2 栽培
6.4.3処理
6.4.4 物流と流通
6.4.5 エンドユーザー
6.5 切り花市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 24 サプライチェーンの効率化を図る新技術への需要
6.6 市場エコシステム
図25 切り花:市場地図
表11 切り花:エコシステムの視点
6.7 貿易分析
図26 主要国の切花輸入額(2017-2021年
表12 主要国の切花輸入額(2021年)(千米ドル
図27 主要国の切花輸出額(2017-2021年
表13 主要国の切花輸出額(2021年)(千米ドル
6.8 価格分析
6.8.1 導入
6.8.2 平均販売価格分析:切花市場(タイプ別)、2017-2021年
図28 平均販売価格分析:切花市場、タイプ別、2017年~2021年(米ドル/kg)
6.8.3 平均販売価格分析:切花市場(地域別)、2017~2021年
図29 切り花市場の価格分析、地域別、2017-2021年(米ドル/kg)
図30 主要プレーヤーのタイプ別平均販売価格動向(2017-2021年
表14 主要プレーヤーのタイプ別平均販売価格動向(2017-2021年
6.9 技術分析
6.9.1 growwatch
6.9.2 スマート・クーラー
6.10 ケーススタディ分析
6.10.1 オンライン・チャネルの技術力を強化するダッチ・フラワー・グループ (DFG)
6.11 2022-2023年の主要会議・イベント
表15 切り花市場:会議・イベントの詳細リスト
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
表16 切り花用途の購買プロセスにおける関係者の影響力
6.12.2 購入基準
図31 切り花の用途に関する主な購買基準
表17 切り花の種類に関する主な購入基準
6.13 ポーターの5つの力分析
表18 ポーターの5つの力分析
6.13.1 競争相手の激しさ
6.13.2 新規参入の脅威
6.13.3 代替品の脅威
6.13.4 サプライヤーの交渉力
6.13.5 買い手の交渉力
6.14 切り花市場への景気後退の影響
6.14.1 景気後退のマクロ指標
図32 景気後退の指標
図33 世界のインフレ率:2011-2021
図34 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図 35 花卉栽培の世界市場:以前の予測 vs. 以前の景気後退予測景気後退予測
図36 不況指標と切花市場への影響
図37 切花の世界市場:先行予測と不況予測

7 切り花市場:タイプ別(ページ数 – 96)
7.1 はじめに
図 38 切り花市場、タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 19 タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 20:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表21 タイプ別市場、2017-2021年(キロトン)
表 22 タイプ別市場、2022-2027 年(キロトン)
7.2 ROSE
7.2.1 バラの文化的利用が市場を活性化する
表23 バラ:切花市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表24 バラ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表25 バラ:地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表 26 バラ:地域別市場、2022-2027 年(キロトン)
7.3 菊
7.3.1 東アジアの高い菊花輸入が需要を牽引する
表27 菊:切花市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表28 菊:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表29 菊:地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表30 菊:地域別市場、2022-2027年(キロトン)
7.4 ゲルベラ
7.4.1 フラワーアレンジメントの花瓶の寿命が長く、市場の成長を促進する
表31 ガーベラ:切り花市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表32 ガーベラ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表33 ガーベラ:地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表34 ガーベラ:地域別市場、2022-2027年(キロトン)
7.5 カーネーション
7.5.1 フラワーアレンジメントの汎用性の高さが市場を牽引する
表35 カーネーション:切花市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表36 カーネーション:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表37 カーネーション:地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表38 カーネーション:地域別市場、2022-2027年(キロトン)
7.6 リリウム
7.6.1 伝統的な結婚式の儀式におけるユリの使用が市場を牽引する
表39 リリウム:切花市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 40 リリウム:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 41 リリウム:地域別市場、2017-2021 年(キロトン)
表42 リリウム:地域別市場、2022~2027年(キロトン)
7.7 その他のタイプ
表43 その他のタイプ:切花市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表44 その他のタイプ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表45 その他のタイプ:地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表 46 その他のタイプ:市場、地域別、2022~2027年(キロトン)

8 切り花市場:用途別(ページ – 110)
8.1 導入
図 39 切り花市場規模、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 47:用途別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 48 用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 ホーム
8.2.1 装飾用切花の多様性が家庭での利用を促進する
表49 家庭用:切花市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表50 家庭用:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 商業
8.3.1 結婚式におけるフラワー装飾の需要の高まりが市場を牽引する
表51 業務用:切花市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 52:商業用:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

9 カットフラワー市場:流通チャネル別(ページNo.)
9.1 はじめに
図40 切花市場規模、流通チャネル別、2022年対2027年(百万米ドル)
表53 市場:流通チャネル別、2017-2021年(百万米ドル)
表 54 市場:流通チャネル別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 専門店/花屋
9.2.1 セグメントを牽引する生花の品質と直接供給
表 55 専門店/花屋:切り花市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 56 専門店/生花店:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 オンライン小売
9.3.1 コビド19の流行後、切花のオンライン・デリバリーの需要が高まる
表 57 オンライン小売:切花市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 58 オンライン小売:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.4.1 スーパーマーケットの入り口にフラワーアレンジメントを戦略的に配置し、顧客の注目を集める。
表 59 スーパーマーケット/ハイパーマーケット:切花市場(地域別):2017~2021 年(百万米ドル
表60 スーパーマーケット/ハイパーマーケット:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 その他
表61 その他:切花市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表62 その他:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 切り花市場:地域別(ページ – 122)
10.1 導入
図 41 インドは予測期間中最高の成長率を示す
表63 切り花市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表64:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表65 地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表 66 2022-2027 年地域別市場(キロトン)
表67 タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表68:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 タイプ別市場、2017-2021 年(キロトン)
表 70 タイプ別市場、2022-2027 年(キロトン)
表71:用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表72:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表73:市場(流通チャネル別)、2017-2021年(百万米ドル
表 74 市場:流通チャネル別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 北米
表 75 北米:切花市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 76 北米:市場:国別、2022-2027 年(百万米ドル)
表77 北米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 78 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 79 北米:タイプ別市場、2017-2021年(キロトン)
表 80 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(キロトン)
表 81 北米:用途別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 82 北米:用途別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表 83 北米:販売チャネル別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 84 北米:販売チャネル別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.1 北米切花市場:景気後退の影響分析
図42 北米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図43 北米切花市場:景気後退の影響分析
10.2.2 米国
10.2.2.1 生花の旺盛な需要が海外生産者にチャンスをもたらす
表 85 米国:切花市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表86 米国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 成長を輸入に頼らず、花の国内生産を増やす
表87 カナダ:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 88 カナダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.4 メキシコ
10.2.4.1 花卉栽培に適した多様な気候が市場を牽引する
表89 メキシコ:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表90 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
図 44 欧州:市場スナップショット
表 91 欧州:切花市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 92 欧州:市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 93 欧州:タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 94 欧州:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 95 欧州:市場規模、タイプ別、2017~2021 年(キロトン)
表 96 欧州:市場規模、タイプ別、2022~2027 年(キロトン)
表 97 欧州:用途別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 98 欧州:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 99 欧州:販売チャネル別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表100 欧州:2022-2027年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
10.3.1 欧州市場:景気後退の影響分析
図45 欧州:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図46 欧州の切花市場:景気後退の影響分析
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 フラワーアレンジメント需要の高まりによるバラの輸入増加
表 101 ドイツ:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 102 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 切花生産の需要を牽引する主な輸出活動
表 103 フランス:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 104 フランス:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.4 英国
10.3.4.1 オンライン・プラットフォームによる切花販売の増加が市場を牽引
表 105 英国:市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 106 英国:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 フレグランスとフローラル製品の需要拡大が市場を牽引する
表 107 イタリア:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 108 イタリア:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.6 スペイン
10.3.6.1 スペインにおける切花生産と輸出ビジネスの増加が市場を牽引
表 109 スペイン:タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表110 スペイン:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.7 オランダ
10.3.7.1 オランダの主要切花取引能力が市場を牽引
表111 オランダ:切花市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表112 オランダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.8 その他のヨーロッパ
10.3.8.1 切花の国内生産の増加が市場を牽引する
表 113 その他の欧州:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 114 その他の欧州:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 47 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表115 アジア太平洋地域:切花市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 117 アジア太平洋地域:用途別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 121 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017年~2021年(キロトン)
表 122 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表 123 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.1 アジア太平洋切花市場:景気後退の影響分析
図48 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 49 アジア太平洋市場:景気後退の影響分析
10.4.2 中国
10.4.2.1 中国の観光業と生産者の利益が、国内の観葉植物・切花栽培を促進する
表125 中国:切花市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表126 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 セレモニーや結婚式の生け花が切花需要を牽引
表127 日本:切花市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表128 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 恵まれた気候が家庭用のバラとグラジオラスの生産を促進する
表129 インド:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表130 インド:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
10.4.5.1 地元での生産を奨励するため、原産花の輸入需要が増加している
表131 オーストラリア・ニュージーランド:切花市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 132 オーストラリア・ニュージーランド:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 133 その他のアジア太平洋地域:切花市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 134 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.5 南米
表 135 南米:切花市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表136 南米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 137 南米:用途別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 138 南米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表139 南米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表140 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 141 南米:タイプ別市場、2017~2021年(キロトン)
表142 南米:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表143 南米:市場:流通チャネル別、2017-2021年(百万米ドル)
表 144 南米:2022-2027年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
10.5.1 南米切花市場:景気後退の影響分析
図50 南米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図51 南米切花市場:景気後退の影響分析
10.5.2 ブラジル
10.5.2.1 広大な土地と適切な気候が、米国の輸出向け切花生産を促進する
表 145 ブラジル:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 146 ブラジル:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 コロンビア
10.5.3.1 母の日やバレンタインデーなどのイベントが生花需要を牽引する
表 147 コロンビア:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表148 コロンビア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.4 エクアドル
10.5.4.1 恵まれた気候、高い利益率、輸出向け生産を促進する雇用可能性
表 149 エクアドル:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 150 エクアドル:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5.5 アルゼンチン
10.5.5.1 高品質のアルゼンチン産花卉に対する需要の高まりによる現地生産の奨励
表 151 アルゼンチン:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表152 アルゼンチン:市場タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.6 その他の南米諸国
10.5.6.1 切花の国内販売の増加で国内生産が活性化
表 153 南米のその他地域:切花市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表154 その他の南米:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6 ロウ
表155 行:切花市場、国別、2017~2021年(百万米ドル)
表156 行:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表157 行:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表158 行:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 159 行:市場、タイプ別、2017-2021年(キロトン)
表160 行:市場、タイプ別、2022-2027年(キロトン)
表161 列国:市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表162 列国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表163 行:市場、流通チャネル別、2017-2021年(百万米ドル)
表 164 行:切花市場:流通チャネル別 2022-2027 (百万米ドル)
10.6.1 その他の地域の切花市場:景気後退の影響分析
図52 世界のその他の地域:インフレ率(主要国別)、2018年~2021年
図53 その他の地域市場:景気後退の影響分析
10.6.2 ケニア
10.6.2.1 切花は主要な外貨獲得源として市場を牽引する
表 165 ケニア:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表166 ケニア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.3 ウガンダ
10.6.3.1 生産量増加のための切り花の効果的な病害虫防除
表 167 ウガンダ:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表168 ウガンダ:市場タイプ別(2022-2027年) (百万米ドル)
10.6.4 その他
10.6.4.1 恵まれた気候と主要切花輸出国への近さが市場を牽引する
表 169 その他の地域:切花市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表170 行のその他:市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 186)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表171 主要企業が採用した戦略の概要
11.3 市場ランキング分析
11.4 ランキング分析
図54 切花市場:企業ランキング分析
11.5 評価クワドラント(主要プレーヤー)
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図55 切り花:企業評価象限、2021年(主要企業)
11.6 企業フットプリント(タイプ別
172 企業のフットプリント(タイプ別
173 会社のフットプリント(販売チャネル別
174 会社のフットプリント(地域別
表 175 会社全体のフットプリント
11.7 コンペティティブ・リーダーシップ・マッピング(スタートアップ/MES)
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 スターティング・ブロック
11.7.3 対応する企業
11.7.4 ダイナミック・カンパニー
図56 切り花:企業評価象限、2021年(新興企業/市場)
11.8 競争ベンチマーキング
表176 切り花:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 177 切り花:主要新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング
11.9 競争シナリオ
11.9.1 製品発売
表178 2020年から2022年までの製品発売数
11.9.2 ディールス
表 179 取引(2020-2022年
11.9.3 その他
表180 その他(2020-2022年

12 企業プロフィール(ページ番号 – 204)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 ダンメンオレンジ
表 181 ドゥメン・オレンジ:事業概要
表 182 ドゥメン・オレンジ:提供製品
12.1.2 ダンジガー・グループ
表 183 ダンジガー・グループ:事業概要
表184 ダンツィガー・グループ:提供製品
表185 ダンジガー・グループ:製品発表
表186 ダンジガー・グループ:その他
12.1.3 ドス・グリンゴスLLC
表187 ドス・グリンゴスLLC:事業概要
188 表 ドス・グリンゴスLLC:提供製品
12.1.4 エスメラルダ農場
表 189 エスメラルダ農園:事業概要
表 190 エスメラルダ農園:提供製品
表 191 エスメラルダ農園:取引実績
12.1.5 フラミンゴ
表192 フラミンゴ:事業概要
表 193 フラミンゴ:提供製品
12.1.6 フローランス・フローラ
表 194 フローランス・フローラ:事業概要
表 195 フローランス・フローラ:提供製品
12.1.7 カレン・ローズ社
表 196 カレン・ローズ社:事業概要
表 197 カレン・ローズ:提供製品
12.1.8 マージンパーBV
表 198 marginpar bv: 事業概要
表 199 marginpar bv: 提供製品
表 200 マージンパーBV:製品発表
表 201 marginpar bv: その他
12.1.9 マルチフローラ
表202 マルチフローラ:事業概要
表 203 マルチフローラ:提供製品
12.1.10 ローズバッド・リミテッド
表 204 ローズバッド・リミテッド:事業概要
表 205 ローズバッド・リミテッド:提供製品
12.1.11 セレクタ・ワン
表 206 セレクタ・ワン:事業概要
表207 セレクタ・ワン:提供製品
12.1.12 ワシントン電球株式会社
表 208 ワシントン電球株式会社:事業概要
表209 ワシントン・バルブ社:提供製品
12.1.13 ソエックス・フローラ
表 210 ソエックス・フローラ:事業概要
表 211 ソエックス・フローラ:提供製品
12.1.14 フロリアスの花
表 212 フロリウスの花:事業概要
表 213 フロリウスの花:提供製品
12.1.15 デイビッド・オースティン・ローズ
表 214 デビッド・オースチン・ローズ:事業概要
表 215 デビッド・オースチン・ローズ:提供製品
12.2 新興企業/中小企業/その他のプレーヤー
12.2.1 ジェット生花
表 216 ジェット生花:事業概要
表217 ジェット生花:提供製品
12.2.2 女王の花
表218 女王の花:事業概要
表 219 ザ・クイーンズ・フラワーズ:提供製品
12.2.3 メリーランド産の花
表 220 メリーランド州の花:事業概要
表 221 メリーランド州産の花:提供製品
12.2.4 トルコフラワーグループ
表 222 トルコフラワーグループ:事業概要
表 223 トルコフラワーグループ:取扱商品
12.2.5 ロサ・フローラ・リミテッド
表 224 ローザ・フローラ・リミテッド:事業概要(2021年
表225 ロサ・フローラ:提供製品
12.2.6 ビーケンカンプ・グループ
12.2.7 ベルばら
12.2.8 ポルタ・ノバ
12.2.9 ウェッセルマン・フラワーズ
12.2.10 ロスの庭
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

13 隣接・関連市場(ページ数 – 262)
13.1 はじめに
13.2 果物・野菜加工市場
13.2.1 制限
13.2.2 市場の定義
13.2.3 市場概要
13.2.4 果物・野菜加工市場、製品タイプ別
表226 加工果物・野菜市場、製品タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表227 加工果物・野菜市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.5 果物・野菜加工市場(地域別
表228 加工果物・野菜市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 229 果物・野菜加工品市場:地域別 2022-2027 (百万米ドル)
13.3 青果物原料市場
13.3.1 制限事項
13.3.2 市場の定義
13.3.3 市場概要
13.3.4 果物・野菜原料市場(タイプ別
表230 果物・野菜原料市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.5 果物・野菜原料市場(地域別
表231 果物・野菜原料市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)

14 付録(ページ数 – 269)
14.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.2 カスタマイズ・オプション
14.3 関連レポート
14.4 著者詳細

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