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切削工具チップ市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.93%で成長すると予測されている。市場規模は20億4,636万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、加工部品需要の伸び、APACの新興国における建設活動の増加、優れた品質の製品を開発するニーズの高まりなど、いくつかの要因に依存する。
本レポートは、 用途別(フライス工具チップ、ドリル工具チップ、回転工具チップ、旋削工具チップ、その他)、タイプ別(超硬工具チップ、立方晶窒化ホウ素チップ、セラミックチップ、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
親市場分析
Technavio社は、世界の切削工具インサート市場を、世界の電気機器市場の中の世界の電気部品・機器市場の一部として分類している。当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。
切削工具インサート市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
APACの新興国における建設活動の増加は、市場成長を顕著に促進しているが、原材料価格の変動などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主要切削工具インサート市場ドライバー
APACの新興国における建設活動の活発化が、市場の成長を顕著に牽引している。 世界の建設市場は、さまざまな地域で大きな成長を遂げている。 スマートシティの数は、2025年までに大幅に増加すると予想されている。予測期間中に合計67の新しいスマートシティが建設されると予想されている。都市部における人口密度の上昇は、増加する人口を収容するための新都市の需要を促進すると予想される。
スマート・シティ・ミッション、メイク・イン・インディア・イニシアチブ、万人のための住宅計画が、インドにおける建設活動の引き金になると期待されている。インド政府は2015年にスマートシティミッションを開始し、全国に新たなスマートシティを建設することを目指している。インド政府は2019~2020年のスマートシティミッションに8億8,000万米ドル近くを割り当てた。このような開発イニシアチブは、切削工具インサート市場のベンダーに高い成長機会を提供している。したがって、このような要因が予測期間中の世界市場の成長を後押しすると予想される。
切削工具インサートの重要な 市場動向
アディティブ・マニュファクチャリングは、市場成長の新たなトレンドである。 製造業界は、3Dプリンティングとして知られる革命的な技術の出現を目の当たりにしている。アディティブ・マニュファクチャリングとしても知られる3Dプリンティングは、デジタルファイルを使用して3次元オブジェクトを作成するプロセスです。このプロセスでは通常、薄い層を1つずつ積み重ねていく。3Dプリンティングは、従来の製造技術では困難または不可能な複雑な形状の製造を可能にする。
3Dプリンティングの付加的性質は、従来の印刷技術とは異なり、材料の使用を最適化するため、材料の無駄を最小限に抑えることができる。従来の製造技術を3Dプリンティングに置き換えることで、資本コスト、原材料コスト、スクラップの再生コストを大幅に削減することができる。3Dプリンティングを使用することで、従来よりも大幅に安価な部品を製造することができるため、初期コストの高さを相殺することができる。したがって、3Dプリンティング技術のさらなる向上とその採用の増加は、製造方法の完全な転換につながる。これらすべての要因が、予測期間中の世界市場の成長を後押しするだろう。
切削工具インサート市場の主な課題
旋削工具メーカーは、市場で高度で革新的な工具を提供するために多額の資本を投資する必要があり、これは市場の成長を妨げて いる。ドリル、ボーリング、旋盤、歯切り、研削、研磨機などの工作機械を製造するには、鉄鋼、アルミニウム、ステンレス鋼、チタン、真鍮、銅、その他の合金などの投入物が必要である。これらの原材料は工作機械全体の製造コストの約48%を占め、人件費は約27%である。
原材料価格の変動は工作機械メーカーの価格戦略を混乱させる。さらに、従業員を教育する必要があるため、企業のコストは増大する。また、コンサルタントや設計の専門家を雇う場合にも追加コストが発生する。これらすべての要因が製造コストを押し上げ、予測期間中の世界市場の成長を妨げることになる。
主要切削工具インサート市場の顧客背景
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
切削工具インサート市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
ナノ・ダイヤモンド・プロダクツDAC – 同社は1つのセグメントで事業を展開している。このセグメントでは、ダイヤモンド製品、cBN製品、多結晶製品の開発に注力している。主な製品は切削工具などである。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
旭ダイヤモンド工業株式会社旭ダイヤモンド工業株式会社
CERATIZIT SA
エレメント・シックスUK社
ILJINダイヤモンド株式会社株式会社イルジンダイヤモンド
IMC BV
ケナメタル社
ナイトカーバイド社
京セラ株式会社
株式会社ラブジョイツール
三菱マテリアル
不二越株式会社
サンゴバン社
サンドビックAB
住友商事
チロリット・シュライフミテル・スワロフスキーKG
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
切削工具インサート市場の急成長セグメントは?
予測期間中、フライスツールインサートセグメントによる市場シェアの伸びは大きい。 フライスツールは、しばしばフライスカッターとして知られ、フライス盤で様々な種類のフライス加工を行うために使用される。フライスカッターには、スリットカッター、フライスカッター、エンドミル、ギアカッターなど様々な種類がある。これらはすべて、異なる用途に使用されます。
フライスツールインサートセグメントは、2017年に 12億8,505万米ドルと評価され、2021年までに成長し続ける。 フライスカッターとギアカッターは、その高精度のため、自動車、航空宇宙、造船、産業機械産業で主に採用されている。冷間鍛造金型、ダイカスト金型、アルミニウム航空宇宙部品、切削工具インサート部品は、フライス工具インサートを使用してフライス加工される。市場には様々なタイプのフライス工具インサートがあるが、超硬やCBNインサートが提供する高い強度と靭性により、エンドユーザー産業における大量生産工程でのフライス加工に効率的な選択肢となっている。 このような要因により、このセグメントは予測期間中に成長すると予想される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に57%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
新興国における建設活動の増加と、インフラ整備に対する政府支出の増加が、予測期間中のAPAC市場の成長を牽引する。 APACにおける人口の急激な増加は、同地域における新築住宅需要の増加をもたらしている。この地域における都市化の進展は、スマートかつ持続可能なインフラソリューションの必要性を高めている。その結果、この地域のさまざまな企業が住宅建設に投資している。このようなインフラプロジェクトは、様々な構造用金属製品を製造するための構造用金属加工に依存している。金属加工により、中二階、アクセスプラットフォーム、柱、トラス、梁、工業用階段、手すりを簡単に製作することができる。これらの要因は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。
2020年のAPAC市場は、COVID-19の流行によりマイナスの影響を受けた。しかし、2021年には同地域全域でワクチンが導入され、封鎖規制が解除された。ほとんどの自動車製造工場が再開されたため、封鎖規制が緩和され、市場の操業は徐々に再開された。2021年には建設活動が再開され、切削工具用チップの需要が急増した。同地域の市場は、拡大する都市人口基盤のための新しい住宅および商業インフラの必要性により、予測期間中に成長すると予想される。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
用途展望(百万米ドル、2017年~2027年)
フライス工具用チップ
ドリル工具用チップ
回転工具チップ
回転工具チップ
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
超硬工具チップ
CBNチップ
セラミックインサート
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
この切削工具インサート市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての切削工具インサート市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
切削工具インサート市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
切削工具インサートベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 切削工具用チップの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-切削工具用チップの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 フライス工具用チップ – 市場規模および予測 2022-2027
表34:フライス工具用チップの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:フライス工具用チップのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: フライス工具用チップの対前年成長率 2022-2027 (%)
表37: フライス工具用チップに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ドリル工具用チップ – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ドリル工具用チップの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:ドリル工具用チップのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ドリルツールインサートに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ドリルツールインサートに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 回転工具用チップ – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 回転工具チップに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:回転工具チップに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表44:回転工具チップに関するグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 回転工具チップに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 回転工具チップ – 市場規模および予測 2022-2027
表46:旋削工具用チップに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:旋削工具用チップのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 回転工具チップに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表49: 回転工具チップに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表54:アプリケーション別市場機会(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表55:タイプ別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表56:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表57:タイプ別比較表
表58:タイプ別比較データ表
7.3 超硬工具チップ 市場規模・予測 2022-2027
表59:超硬工具チップに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表60:超硬工具チップのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 61: 超硬工具チップに関するグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 超硬工具チップに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 CBNチップ – 市場規模および予測 2022-2027
表63:CBNチップに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 64: CBNチップに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: CBNチップに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: CBNチップに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 セラミックインサート – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: セラミックインサートの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表68:セラミックインサートのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表69: セラミック製インサートに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: セラミックインサートに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 タイプ別市場機会
表 75: タイプ別市場機会 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 76: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 77: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表78:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 79: 地域別比較表
表 80: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 81: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表89:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表90:北米のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表93:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 94: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 95: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 中東・アフリカのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: 中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表100: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表103:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表105:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 107: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 109: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表110: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 111: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表112: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 113: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 114: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 115: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 116: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 117: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表118:インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表119: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 120: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表121:地域別市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表122:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 123: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 124: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表125:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 126: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表127:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 旭ダイヤモンド工業 旭ダイヤモンド工業
表 128: 旭ダイヤモンド工業 表128:旭ダイヤモンド工業 – 概要
表 129: 旭ダイヤモンド工業 旭ダイヤモンド工業株式会社 – 製品・サービス
表 130: 旭ダイヤモンド工業株式会社 旭ダイヤモンド工業株式会社 – 主要製品
12.4 イタリアB.R.メッカニカ
表131: イタリアB.R.メッカニカ – 概要
表 132: イタリア B.R.メッカニカ – 製品・サービス
表 133: イタリア B.R.メッカニカ – 主要製品
12.5 セラティジット・サ
表 134: CERATIZIT SA – 概要
表 135: CERATIZIT SA – 製品・サービス
表 136: CERATIZIT SA – 主要製品
12.6 サン・ゴバン社
表 137: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン S.A. – 概要
表 138: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン S.A. – 事業セグメント
表 139: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン S.A. – 主要製品
表 140: コンパニー・ドゥ・サンゴバン – 主要セグメント
12.7 エレメント・シックスUK
表 141: エレメント・シックスUK Ltd. – 概要
表 142: エレメントシックスUK – 製品・サービス
表143: エレメントシックスUK – 主要製品
12.8 ILJIN Diamond Co. Ltd.
表144:ILJIN Diamond Co. Ltd. – 概要
表 145: ILJIN Diamond Co. Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 146: ILJIN ダイヤモンド株式会社 Ltd. – 主要製品
12.9 IMC BV
表 147: IMC BV – 概要
表 148: IMC BV – 製品・サービス
表 149: IMC BV – 主要製品
12.10 ケナメタル
表 150: ケナメタル – 概要
表 151: ケナメタル – 事業セグメント
表 152: Kennametal Inc.
表 153: Kennametal Inc.
12.11 ナイトカーバイド
表 154: ナイトカーバイド – 概要
表 155: ナイトカーバイド – 製品・サービス
表 156: ナイトカーバイド – 主要製品
12.12 ラブジョイツール株式会社
表 157: ラブジョイツール株式会社 – 概要
表 158: ラブジョイツール株式会社 – 製品・サービス
表 159: ラブジョイツール株式会社 – 主な事業内容
12.13 三菱マテリアル
表 160: 三菱マテリアル – 概要
表 161: 三菱マテリアル – 事業セグメント
表 162: 三菱マテリアル – 主要製品
表 163: 三菱マテリアル – 事業セグメント
12.14 不二越(株)
表 164: 不二越 – 概要
表 165: 不二越 – 事業セグメント
表 166: 不二越 – 主要ニュース
表 167: 不二越 – 主要製品
表 168: 不二越 – セグメントフォーカス
12.15 ナノダイヤモンド製品 DAC
表 169: ナノダイヤモンドプロダクツDAC – 概要
表 170: ナノダイヤモンドプロダクツDAC – 製品・サービス
表 171: ナノダイヤモンドプロダクツDAC – 主要製品
12.16 サンドビック AB
表 172: サンドビックAB – 概要
表173: サンドビックAB – 事業セグメント
表 174: サンドビックAB – 主要ニュース
表 175: サンドビックAB – 主要製品
表 176: Sandvik AB – セグメントフォーカス
12.17 住友商事
表 177: 住友商事 – 概要
表 178: 住友商事 – 事業セグメント
表 179: 住友商事 – 主要ニュース
表 180: 住友商事 – 主要製品
表 181: 住友商事-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用された検証技法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語リスト
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