グローバルにおける代替乳製品市場(2024-2031):タイプ別(アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、カシューミルク、その他)、用途別(牛乳、飲料、冷菓、ヨーグルト、その他)、配合タイプ別(オリジナル・加糖、オリジナル・無糖、フレーバー・加糖、フレーバー・無糖)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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代替乳製品の市場規模
世界の乳製品代替品市場は2022年に222億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率8.9%で成長し、2031年には446億米ドルに達すると予測される。菜食主義の台頭と植物性乳製品への需要の高まりが、主に乳製品代替品市場を牽引している。

乳糖不耐症人口の増加と健康に対する消費者の認識の変化が、世界の乳製品代替品市場を押し上げている主な要因である。主要プレーヤー間のパートナーシップの増加も市場の需要を押し上げている。例えば、2022年6月、植物性飲料製造会社のStrive Nutrition Corp.は、食品技術会社のPerfect Dayと提携し、代替乳の新ラインを発売した。

菜食主義者による乳製品代替品への需要の増加と、乳製品代替品の新しい風味と品種の導入は、乳製品代替品市場に成長機会をもたらすと予想される。メーカーは消費者のニーズに注目し、様々な代替乳製品を製造している。例えば、2022年1月、アメリカの食品会社であるChobani LLCは、4種類のフレーバーの植物性コーヒークリームの新製品を発売した。これらは非遺伝子組み換えで、人工香料や甘味料を使用していない。

代替乳製品市場のダイナミクスと動向
ビーガン人口の増加が世界の代替乳製品市場の成長を牽引している。

動物性食品の過剰摂取に対する消費者の健康懸念の高まりから、世界的に菜食主義者の人口が増加している。健康志向の人々は健康を維持するために植物性食品にシフトしており、世界の乳製品代替品市場の成長を高めている。菜食主義者の採用はまた、農業からの温室効果ガス排出を3分の2削減し、ヘルスケアの節約を促進し、1兆5,000億米ドルの気候変動を回避する。

最近のVeganz Nutrition Study 2022の調査によると、アメリカ人の30%が食肉から植物性食品にシフトしている。消費者は深刻な健康問題を防ぐために、食習慣を選別するようになると予測される。さらに、一人当たり健康支出の増加、働く女性の増加、急速な都市化により、消費者は健康的な非乳製品牛乳を購入することができる。

乳製品代替品の利点が乳製品代替品市場の成長を牽引している。

代替乳は、様々な植物性ミルクから作られている。様々な味と種類の植物性ミルクがあります。植物性ミルクは、乳製品に代わるヘルシーなミルクです。ホルモンを含まず、低脂肪・低カロリーです。非乳製品の牛乳は環境に優しい。さらに、このような製品は、効果的な市場浸透と規模の経済性を確立し、乳製品が慣例的に販売されているあらゆる売り場で、広く入手可能で、手頃な価格で、手に入れられるようにしなければならない。

乳糖不耐症の増加により、乳製品代替品に対する消費者の嗜好が高まっている。乳製品代替品の需要増加に伴い、同市場の主要企業は消費者の要望に応えるため、新しく革新的な製品の発売にも注力している。例えば、植物由来の食品メーカーであるWicked Foods Inc.は、2022年4月に新しい植物由来のアイスクリームとノベルティシリーズを発表した。これは米国で発売された市場初の製品である。

高コストと乳製品代替品への認識不足が市場成長の阻害要因となっている。

乳製品の製造は複雑なプロセスである。製品製造の手順を全体的に改善するために、高度な製造設備への投資が必要となる。製造業者は主にこの工程に投資しなければならず、製造コストがかさむ。また、代替乳製品に使用される原材料には、ヘンプミルク、オートミルク、アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルクなどがある。

高い原材料費と加工費が最終製品価格に上乗せされるため、中流以下の消費者は代替乳製品を購入することが難しいかもしれない。乳製品代替品の存在と利点に関する人々の認識不足が市場の成長を妨げている。さらに、豆乳にアレルギーを持つ人もおり、これが世界の乳製品代替品市場の成長を妨げている。

代替乳製品市場セグメント分析
世界の乳製品代替品市場は、タイプ、用途、製剤タイプ、地域によって区分される。

世界の乳製品代替品市場では、アーモンドミルクセグメントが最大の市場シェアを占めている。

世界の乳製品代替品市場は、タイプ別にアーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、カシューナッツミルク、その他に区分されている。乳製品代替品市場分析レポートでは、アーモンドセグメントが2022年に38.8%と最大の乳製品代替品市場シェアを占めた。アーモンドミルクの需要は、菜食主義者や健康志向の消費者の増加により、先進国で高い割合で増加している。

アーモンドミルクは、ケトジェニックダイエットやビーガンダイエットを追求する健康志向の若者の間で人気が高まっている。アーモンドミルクは乳製品の代用品として最適です。脂質、食物繊維、タンパク質含有量が高い。アーモンドミルクは消費者やエンドユーザー業界の間で高い普及率が見込まれている。スーパーマーケットやオンラインストアでこれらの製品を入手できるため、より多くの人々がアーモンドミルクに関心を寄せている。

世界の代替乳製品市場 地理的シェア
アジア太平洋地域が代替乳製品市場で最大のシェアを占める。

世界の乳製品代替品市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。アジア太平洋地域の乳製品代替品市場は、乳製品代替品市場分析において2022年に38.6%の最大市場シェアを占めた。オンライン市場での購入需要の増加、有名な食品チェーンの提供、健康と環境への関心の向上がこの地域の市場を牽引している。

中国やインドなどのアジア太平洋地域諸国は、この地域の主要経済国である。中国企業の大豆たん白素材の輸出先は、主にヨーロッパと東南アジアである。中国のような国の経済発展の向上は、消費者の購買力を増加させた。所得の増加に伴い、アジア太平洋地域における高品質な代替乳製品への需要も伸びている。

乳製品代替市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、ブルー・ダイアモンド・グロワーズ、アース・オウン・フード・カンパニー、ヴァルソイア、トライバラット・ノヤル、ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー、サノプタ・インク、デーラーGmBH、フリードム・フーズ・グループ・リミテッド、エデン・フーズ・インク、ニュートリオプスS.L.が含まれる。

COVID-19 代替乳製品市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

2020年に発生した未曾有のCOVID-19パンデミックは、代替乳業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、乳製品代替品の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。

COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。

COVID-19パンデミック問題は食品業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野では代替乳製品のようなトレンドが増加している。代替乳製品を含む革新的なプログラムを打ち出している。

主な動き

2023年2月、世界有数のソース製造会社であるカゴメUSAは、甘く香ばしいビーガンバターブレンドを米国市場で発売した。
2022年4月、植物由来の食品メーカーであるウィキッド・フーズ社は、米国で初めて市場投入された植物由来のアイスクリームとノベルティシリーズを発表した。
2021年11月、カリフォルニア州のアーモンド専門農協・販売組織であるブルーダイヤモンド社は、アーモンド・ブリーズ・エクストラクリーミー・アーモンドミルクを発売した。この製品は、高品質のカリフォルニア産ブルーダイヤモンド・アーモンドから作られたアーモンドオイルを使用し、エクストラクリーミーなテクスチャーを実現している。
レポートを購入する理由
タイプ、用途、製剤タイプ、地域に基づく世界の乳製品代替品市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界の乳製品代替品市場レポートは、約61の表、61の図、165ページを提供します。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、タイプ別
    2. マーケットスニペット、アプリケーション別
    3. 製剤タイプ別市場
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. アーモンドミルク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 豆乳
    4. ココナッツミルク
    5. カシューミルク
    6. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ミルク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 飲料
    4. フローズン・デザート
    5. その他
  9. 製剤タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製剤タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製剤タイプ別
    2. オリジナル&加糖
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オリジナル&無糖
    4. フレーバー&加糖
    5. フレーバー&無糖
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製剤タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):製剤タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製剤タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製剤タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製剤タイプ別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ブルーダイヤモンド・グロワーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. アース・オウン・フード社
    3. ヴァルソイア
    4. トリバラット・ノヤル
    5. ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー
    6. 株式会社サノプタ
    7. デーラーGmBH
    8. フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド
    9. エデンフーズ
    10. ニュートリオプスS.L.(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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