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サービスとしてのデータ・セキュリティ市場規模
サービスとしてのデータセキュリティ(DSaaS)市場規模は、予測期間中に年平均成長率12.3%で成長し、2022年の推定310億米ドルから2027年には553億米ドルに達すると予測されている。
サービスとしてのデータ・セキュリティ市場の成長
市場成長を促進する要因としては、生成されるデータ量の増加とそれに伴うセキュリティ問題のために、サービスとしてのデータセキュリティ(DSaaS)の採用が拡大していること、データ侵害や盗難の増加によって引き起こされる重大なデータ損失に注目が集まっていることなどが挙げられる。しかし、既存のインフラとの統合、低セキュリティ予算、支出が市場成長の妨げになると予想される。
サービスとしてのデータ・セキュリティ市場のダイナミクス
推進要因:データの進化と増大するセキュリティ問題
データの進化に伴い、企業はデータ・セキュリティとプライバシー保護の強化に関心を寄せている。同時に、データを社内の監視や侵害にさらしたくないとも考えている。今日のデジタル化された世界では、あらゆるエンドポイント・ゲートウェイ、センサー、スマートフォンがハッカーの潜在的な標的になっている。データは常に保護され、バックアップされる必要があるため、企業はデータ・セキュリティ・サービスを必要としている。企業によっては、メモリー、コンピューティング・パワー、バッテリー寿命に制約がある。これは、従来のITセキュリティ・システムではサイバー攻撃によるセキュリティ状況に対応できないことがあることを示している。この問題に対処することで、データ・セキュリティ・サービスの導入は飛躍的に加速するだろう。
制約:データセキュリティへの支出が少なく、導入コストが高い
高い導入コストと複雑な統合要件が、データセキュリティ・ソリューションの初期導入の妨げとなっている。高品質のハードウェアを統合するため、データ・セキュリティ・システムには多額の初期投資と継続的なメンテナンス・コストがかかる。サイバーセキュリティ問題に対処するために確保された予算が、必要なリソースの増加に追いついていない。ほとんどの中小企業は、改善されたサイバーセキュリティ・ソリューションやサービスを取り入れ、さまざまなサイバー攻撃からネットワークやITインフラを保護するために必要なリソースやITセキュリティ・スキルが不足しています。特定の中小企業にとっては、資本リソースの不足が、データ・セキュリティ・アーキテクチャを採用する際の大きな障壁となる可能性があります。
多くの企業では、その限られた財源のために、適切なITセキュリティ・インフラが整備されておらず、新技術や企業のセキュリティ・ソリューションやサービスの導入が遅れている。さまざまな運用上の問題や事業継続計画のために予測される予算を適切に管理することは、中小企業にとって大きな負担となります。データ・セキュリティの予算だけではデータ・セキュリティのニーズを満たすことができないため、組織は、増大するセキュリティの脅威に対して、どのプログラム要素や情報資産がより重要であるかを認識する必要がある。クラウドベースのソリューションが利用可能になり、サービスとしてのデータセキュリティが市場で進歩し続けているため、この要因の影響は予測期間中に減少する。
機会企業におけるクラウド技術の採用拡大
複数の企業がさまざまなプラットフォームに最適なテクノロジーを進んで選択しており、マルチクラウド戦略は例外ではなく標準となっている。複数のクラウド・サービス・プロバイダーと共存・連携できる堅牢なアーキテクチャーの構築は極めて重要である。
中小企業がセキュリティ侵害や脆弱性からデータを保護するためにクラウド・ソリューションに注目する中、クラウドベースのデータセキュリティ・ソリューションとサービス・プロバイダーの成長見通しが高まると予想される。クラウドサービスプロバイダーは、サービスとしてのインフラストラクチャー(laaS)、 サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)の各モデルを提供している。これらのアプローチは、アプリケーションの脆弱性、マルウェア、ウイルス、高度持続的脅威(APT)、分散型サービス妨害(DDoS)攻撃、アクセス管理およびデータセキュリティ侵害に対して脆弱である。暗号化、トークン化、DLP、マスキングなどのデータ・セキュリティ対策は、クラウドとオンプレミス環境に存在するデータを効果的に保護するクラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー(CASBS)によって効果的に提供される。
クラウド・データ・セキュリティに対する懸念が高まる中、クラウドベースの統合データ・セキュリティ・ソリューションに対する需要が高まり、サービスとしてのデータ・セキュリティ市場を後押ししている。
課題:非構造化データから構造化データへの同期管理
企業は非構造化情報の管理に非常に苦慮しており、ソリューション・サプライヤーはデータ・セキュリティの確保に努めている。電子メール、ソーシャルメディアへの投稿、顧客との会話を通じて取得されるデータは、非構造化データとして知られています。非構造化データの管理は難しいが、企業にとっては有益な情報源でもある。非構造化データは、量、質、使いやすさ、関連性に問題がある。非構造化データは従来のバックアップ・ソリューションとうまく統合できないため、その管理は困難を極める。作成されるデータはテラバイト単位であるため、ファイルサイズはバックアップ手順における最も重要な問題の一つです。データが大量に増えているため、この問題は日々悪化している。プロバイダーにとってのもう一つの大きな問題は、最適化が困難なデータの多様性である。これらは、サービスとしてのデータ・セキュリティ市場の拡大を阻む主な障害となっている。
タイプ別では、Data Governance & Compliance as a Service分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長する。
データガバナンスとは、企業が企業のワークステーションやクラウド環境において、構造化データと非構造化データの両方を管理し、安全性を確保するためのプロセスである。非構造化データは企業データの大部分を占め、急速に増加すると予想されるため、その管理は困難な場合があります。データガバナンス・ソリューションは、このような課題に対処するための自動化された、スケーラブルで相互運用可能なプラットフォームを提供し、大量のデータへのアクセスを容易に管理できるようにします。データ・ガバナンス・ソリューションにより、企業はデータの所在を特定し、その責任者とアクセス権を決定することができます。
業種別では、ヘルスケア分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長する。
ヘルスケア分野には、病院、診療所、製薬、ライフサイエンスなどさまざまな事業体が含まれる。この分野では、機密性の高い個人健康情報や重要な患者データを扱うため、データ・セキュリティは極めて重要である。多くの組織が顧客データの保護を優先する一方で、内部データの保護を軽視しているため、組織内の医療データを保護する必要性が高まっている。
サービスとしてのデータセキュリティ(DSaaS)ソリューションは、組織のデータがさまざまなサイロで利用可能であり、統合され、機密性が保たれ、利用可能であることを保証します。ヘルスケア業界で採用されている重要なデータ対策には、暗号化、トークン化、マスキングなどがある。暗号化ソリューションは、医療従事者がラップトップやスマートフォンなどのモバイルデバイス上の個人医療情報を保護するのに役立つ。さらに、データ、ファイル、フォルダの暗号化は、医療従事者が患者に関する機密データ、金融取引、医療記録のセキュリティとプライバシーを確保するのに役立つ。
HIPAAなどの規制コンプライアンスを導入することで、機密データを保護し、電子署名を提供することでIDを保護し、ネットワーク・ゲートウェイやデータベースを保護することができる。医療記録の盗難が増加し、規制遵守への意識が高まる中、DSaaSソリューションの採用率は今後数年で上昇すると予想される。
地域別では、北米が予測期間中に最大の市場規模を占める
北米は、データセキュリティ侵害に関して最も影響を受ける地域であり、その結果、DSaaSプロバイダーの数も最も多い。したがって、世界のDSaaS(データ・セキュリティ・アズ・ア・サービス)市場は北米が支配的となる見込みである。北米は、関連インフラを備えたデータ保護ソリューションの採用が最も進んでいる地域である。データ・セキュリティは、地域の組織や政府によって、最も深刻な経済的・国家的セキュリティ課題として認識されている。重要インフラや機密データのセキュリティに対する懸念の高まりから、近年はデータセキュリティに対する政府の介入が増加している。具体的な予算配分、政府からの支援、データ保護政策の義務化により、北米はデータ保護プロバイダーの成長にとって最も収益性の高い地域となる見込みである。
主要市場プレイヤー
世界のDSaaS(データ・セキュリティ・アズ・ア・サービス)市場の主要企業には、Cisco(米国)、AWS(米国)、Thales(フランス)、IBM(米国)、Cognizant(米国)、Micro Focus(英国)、Microsoft(米国)、Varonis Systems(米国)、Imperva(米国)、Commvault(米国)、HPE(米国)、Acronis(スイス)、Veritas Technologies(米国)などがある、Asigra(カナダ)、NetApp(米国)、GuidePoint Security(米国)、Informatica(米国)、Carbonite(米国)、TrustArc(米国)、Cloudian(米国)、NetWrix(米国)、Alation(米国)、Infrascale(米国)、Securiti(米国)、DataGuard(ドイツ)、Cobalt Iron(米国)、Storagepipe(カナダ)、Polar Security(イスラエル)、Clarip(米国)、SEQRITE(インド)。
最近の動向
2022年10月、Impervaはオラクルと協業した。オラクル・クラウド・インフラストラクチャ(OCI)は現在、Impervaの受賞歴のあるハイブリッド・データ・セキュリティ技術でサポートされており、ユーザーにとって移行が容易になり、クラウドデータ・インスタンスの自動コンプライアンス監視が提供される。
2022年7月、オラクルとCommvaultはメタリックなデータ管理を提供するために提携した。重要なデータ資産は、顧客が管理するストレージか、マネージドクラウドストレージを含むSaaS提供のデータ保護サービスかの柔軟性を保つことで、クラウドまたはオンプレミスで保護され、ランサムウェア保護のためのオラクルクラウドインフラストラクチャストレージがエアギャップされる。
2021年11月、ネットアップはCloudCheckrの買収を発表した。CloudCheckrはクラウド最適化プラットフォームで、コスト削減、セキュリティとコンプライアンスの維持、クラウドリソースの最適化のための可視化と洞察を提供する。
目次
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート(2018-2022年
1.6 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図1 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
図2 市場:調査の流れ
2.3 市場規模の推定
2.3.1 収益予測
図3 市場規模の推定方法-アプローチ1、供給側分析:サービスとしてのデータセキュリティ市場におけるサービスとしてのソリューションの収益
図4 市場規模の推定方法-アプローチ1、サプライサイド分析
図5 市場規模の推定方法-アプローチ2、ボトムアップ(供給側):市場におけるサービスとしての全ソリューションの総収入
2.3.2 需要サイドの分析
図6 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(需要サイド)
2.4 企業評価クワドラント手法
図7 企業評価象限:基準の重み付け
2.5 スタートアップ評価クワドラント手法
図8 スタートアップ評価象限:基準の重み付け
2.6 市場予測
表2 因子分析
2.7 調査の前提
2.8 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 47)
表3 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場規模および成長率(2022~2027年
図9 2016-2027年の世界市場規模および前年比成長率
図10 北米が2022年に最大の市場シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 50)
4.1 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場における魅力的な機会
図11 データの進化とセキュリティ懸念の高まりが市場を牽引する
4.2 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図 12 2022 年にはサービスとしてのデータ暗号化とマスキング・セグメントが市場を支配する
4.3 業種別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 2027年に市場を支配するのはBFSIセグメント
4.4 地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図 14 北米が予測期間中に市場を支配する
4.5 市場投資のシナリオ
図15 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場として浮上する
5 市場概要と業界動向 (ページ – 54)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 16 サービスとしてのデータセキュリティ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 データの進化と増大するセキュリティ問題
5.2.1.2 サービスとしてのデータセキュリティの利用を促進するための厳格なガイドライン
5.2.1.3 オンプレミス環境における重大なデータ損失に関する問題の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 クラウド環境における従来型アプリケーションとオンプレミス・アプリケーションの互換性の限界
5.2.2.2 低いデータ・セキュリティ費用と高価なインストール
5.2.3 機会
5.2.3.1 企業におけるクラウド技術の採用増加
5.2.3.2 規制の厳しい産業分野では、サービスとしてのデータセキュリティの利用が広まる
5.2.3.3 ブロックチェーン技術によるデータバックアップとリカバリーの未来
5.2.4 課題
5.2.4.1 非構造化データから構造化データへの同期管理
5.2.4.2 作業員の技術・業務知識の不足
5.3 エコシステム分析
図 17 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場:エコシステム分析
表4 市場:エコシステムにおける役割
5.4 技術分析
5.4.1 AI/ML
5.4.2 ビッグデータとアナリティクス
5.4.3 IOT
5.4.4 クラウド・コンピューティング
5.5 規制への影響
5.5.1 ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI-DSS)
5.5.2 医療保険の携行性と説明責任に関する法律(HIPAA)
5.5.3 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA)
5.5.4 グラム・リーチ・ブライリー法(GLBA)
5.5.5 サーベンス・オクスリー法(SOX法)
5.5.6 国際標準化機構(ISO)規格 27001
5.5.7 欧州連合一般データ保護規則(EU GDpr)
5.5.8 カリフォルニア州プライバシー権法(CPRA)
5.5.9 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 規制機関、政府機関、その他の組織
5.6 特許分析
図18 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場:特許分析
5.7 バリューチェーン分析
図 19 市場:バリューチェーン分析
5.8 ポーターの5つの力分析
図20 市場:ポーターの5つの力分析
表6 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 使用例
5.9.1 使用例1:マイクロフォーカスが複雑な環境下でスイスコムAGの機密顧客データ保護に貢献
5.9.2 ユースケース2:Discovery Inc.パブリッククラウドにおけるデータコンプライアンスへの取り組みを支援
5.9.3 使用例 3: アプリケーションのデータセキュリティを確保するために、ベリタスはデータセキュリティ機能で qcon を支援した。
5.9.4 ユースケース4:コヒーシティは、複数の合併・買収に起因するダウンタイムの問題を最小化するために、Txt e-ソリューションを支援した。
5.10 価格分析
5.11 顧客に影響を与える傾向と混乱
図21 市場:顧客に影響を与えるトレンドと混乱
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図22 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%)
表7 ステークホルダーが購買プロセスに与えた影響(%)
5.13 2022-2023年の主要会議・イベント
表8 市場:会議・イベント一覧
6 サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別(ページ番号 – 73)
6.1 はじめに
6.1.1 タイプ:市場促進要因
図 23 サービスとしてのデータガバナンスとコンプライアンス分野は予測期間中に最も高い成長を記録する
表9 タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表10 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 サービスとしてのデータバックアップとリカバリ
6.2.1 サイバー災害のリスクを軽減する
表11 サービスとしてのデータバックアップとリカバリ:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表12 サービスとしてのデータバックアップとリカバリ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 サービスとしてのデータ暗号化とマスキング
6.3.1 重要データの暗号化を保護する
表 13 サービスとしてのデータ暗号化とマスキング:地域別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表14 サービスとしてのデータ暗号化とマスキング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 サービスとしてのデータアクセス制御
6.4.1 安全なデータアクセスの必要性により、データアクセス制御サービスが広く採用された
表15 サービスとしてのデータアクセス制御:サービスとしてのデータセキュリティ市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル)
表16 サービスとしてのデータアクセス制御:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
6.5 サービスとしてのデータ発見と分類
6.5.1 迅速なデータ作成がDSAASの必要性を裏付ける
表 17 サービスとしてのデータ発見と分類:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表18 サービスとしてのデータ発見と分類:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 サービスとしてのデータガバナンスとコンプライアンス
6.6.1 DSAAS採用を推進する構造化データの必要性
表 19 サービスとしてのデータガバナンスとコンプライアンス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 20 サービスとしてのデータガバナンスとコンプライアンス:地域別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.7 サービスとしてのデータ監査およびモニタリング
6.7.1 データ監査・監視サービスの導入を推進するための重要データの相互調査
表 21 サービスとしてのデータ監査・監視:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 22 サービスとしてのデータ監査・監視:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7 データセキュリティ・アズ・ア・サービス 市場:組織規模別(ページ番号 – 83)
7.1 はじめに
7.1.1 組織規模:市場促進要因
図 24 大企業セグメントが予測期間中に市場を支配する
表 23:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 24:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 大企業
7.2.1 個人用デバイスの利用が増加し、サービスとしてのデータセキュリティの導入が進む
表 25 大企業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 26 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 中小企業
7.3.1 サイバー攻撃の増加により、中小企業におけるサービスとしてのデータセキュリティの導入が進む
表 27 中小企業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 28 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8 データセキュリティ・アズ・ア・サービス 市場:垂直方向別(ページ番号 – 88)
8.1 導入
8.1.1 垂直市場:サービスとしてのデータ・セキュリティ市場の促進要因
図25 2022年に市場を支配するのはBFSIセグメント
表 29 業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表30 垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 銀行、金融サービス、保険
8.2.1 市場成長を支える技術の進歩
表31 BFSI:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表32 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 ヘルスケア
8.3.1 カルテ盗難の増加により、サービスとしてのデータセキュリティの導入が進む
表 33 ヘルスケア:サービスとしてのデータセキュリティ市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 34 ヘルスケア:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 製造業
8.4.1 製造プロセスの自動化により、サービスとしてのデータセキュリティの導入が促進される
表35 製造業:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 36 製造業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5 小売とeコマース
8.5.1 モバイル技術の進歩がサービスとしてのデータセキュリティの採用を後押しする
表 37 小売・eコマース:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表38 小売およびeコマース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.6 教育
8.6.1 サイバー犯罪者に悪用されやすい教育機関
表 39 教育:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 40 教育:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.7 メディアとエンターテインメント
8.7.1 ストレージソリューションの導入がサービスとしてのデータセキュリティの導入を促進する
表 41 メディアとエンターテインメント:サービスとしてのデータセキュリティ市場、地域別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 42 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.8 電気通信
8.8.1 市場を牽引する革新的技術の開発
表43 通信:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 44 通信:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.9 ItとItes
8.9.1 組織のデータベースを保護し、遠隔操作に影響を与えないようにするサービスとしてのデータセキュリティー
表45 ITおよびITES:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表46 ITおよびITES:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
8.10 その他の業種
表 47 その他の垂直市場:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 48 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9 データセキュリティ・アズ・ア・サービス 市場:地域別(ページ番号 – 101)
9.1 はじめに
図 26 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を遂げる
表49 市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表50:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:規制の状況
図 27 北米:サービスとしてのデータ・セキュリティ市場のスナップショット
表51 北米:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 52 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 53 北米:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 54 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 55 北米:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 56 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 57 北米:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 58 北米:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 技術とインフラの進歩がサービスとしてのデータセキュリティの採用を促進する
表 59 米国:サービスとしてのデータセキュリティ市場、タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表60 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 61 米国:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表62 米国:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表63 米国:垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル)
表64 米国:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.4 カナダ
9.2.4.1 市場の成長を支える技術の進歩と政府の取り組み
表65 カナダ:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 66 カナダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 67 カナダ:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 68 カナダ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 69 カナダ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 70 カナダ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:市場促進要因
9.3.2 欧州:規制の状況
表 71 欧州:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 72 欧州:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 73 欧州:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 74 欧州:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 75 欧州:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 76 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表77 欧州:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 78 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 情報漏えいや個人情報漏えいの多い国
表 79 英国:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 80 イギリス:市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 81 イギリス:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 82 イギリス:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 83 イギリス:市場:業種別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 84 イギリス:垂直市場別 2022-2027 年 (百万米ドル)
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 データセキュリティ分野への投資の増加がサービスの普及を促進する
表 85 ドイツ:タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 86 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 ドイツ:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 88 ドイツ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 89 ドイツ:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 90 ドイツ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.5 フランス
9.3.5.1 サービスとしてのデータセキュリティの導入を強化するための政府の取り組み
表 91 フランス:サービスとしてのデータセキュリティ市場、タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 92 フランス:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 93 フランス:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 94 フランス:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 95 フランス:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 96 フランス:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.6 その他のヨーロッパ
表 97 その他の欧州:タイプ別市場、2016~2021年(百万米ドル)
表 98 その他の欧州:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 99 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表100 欧州のその他:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 101 その他のヨーロッパ:市場:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 102 その他のヨーロッパ:市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:規制の状況
図 28 アジア太平洋地域:サービスとしてのデータ・セキュリティ市場のスナップショット
表103 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 104 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 108 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.3 中国
9.4.3.1 インターネットの集中的な利用が、サービスとしてのデータ・セキュリティ市場を強化する
表111 中国:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表112 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表113 中国:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表114 中国:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表115 中国:垂直市場別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 116 中国:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル)
9.4.4 日本
9.4.4.1 サービスとしてのクラウドベースのデータセキュリティの採用が市場を促進する
表 117 日本:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表118 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 119 日本:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表120 日本:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 121 日本:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 122 日本:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4.5 インド
9.4.5.1 機密情報を保護するためにDSaaSの採用が増加している
表 123 インド:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 124 インド:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 125 インド:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表126 インド:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 127 インド:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表128 インド:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
表129 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表130 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表131 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表132 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 133 その他のアジア太平洋地域:市場、垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 134 その他のアジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
9.5.2 中東・アフリカ:規制の状況
表 135 中東・アフリカ:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 136 中東・アフリカ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 137 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 138 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 139 中東・アフリカ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表142 中東・アフリカ:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.3 中東
9.5.3.1 デジタル化が企業のDSaaS採用を後押し
表 143 中東:サービスとしてのデータセキュリティ市場、タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 144 中東:タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 145 中東:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 146 中東:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 147 中東:市場(業種別)、2016-2021 年(百万米ドル
表 148 中東:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5.4 アフリカ
9.5.4.1 インターネットの普及がDSaaSの普及を後押しする
表 149 アフリカ:タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表150 アフリカ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 151 アフリカ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表152 アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 153 アフリカ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 154 アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:規制の状況
表 155 ラテンアメリカ:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表156 ラテンアメリカ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表157 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表158 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 159 ラテンアメリカ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表160 ラテンアメリカ:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表161 ラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表162 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.3 ブラジル
9.6.3.1 サイバー犯罪との戦いに革命をもたらすDSaaSの採用
表 163 ブラジル:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 164 ブラジル:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 165 ブラジル:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 166 ブラジル:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 167 ブラジル:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表168 ブラジル:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.6.4 メキシコ
9.6.4.1 サイバー犯罪の増加がDSaaSの普及を促進する
表 169 メキシコ:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表170 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 171 メキシコ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 172 メキシコ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 173 メキシコ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 174 メキシコ:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル)
9.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表 175 その他のラテンアメリカ:サービスとしてのデータセキュリティ市場:タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 176 その他のラテンアメリカ:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 177 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 178 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 179 その他のラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 180 その他のラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
10 競争力のある景観 (ページ – 171)
10.1 概要
10.2 市場評価の枠組み
図 29 サービスとしてのデータ・セキュリティ:市場評価の枠組み
10.3 主要企業の収益分析
図30 市場:収益分析
10.4 トップメーカーの市場シェア分析
表181 市場:競争の度合い
10.5 過去の収益分析
図 31 主要な公共部門データ・セキュリティ・アズ・ア・サービス・プロバイダーの過去 3 年間の売上高分析
10.6 主要プレーヤーランキング
図32 主要プレーヤーのランキング
10.7 主要企業の企業評価象限
図33 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場:主要プレイヤーの企業評価象限(2022年
10.7.1 スターズ
10.7.2 新進リーダー
10.7.3 浸透型プレーヤー
10.7.4 参加者
10.8 競争ベンチマーキング
10.8.1 主要企業の評価基準
表182 主要企業の地域別フットプリント
10.8.2 中小企業/新興企業の評価基準
表183 スタートアップ一覧
表184 中小企業/新興企業の地域別フットプリント
10.9 中小企業/新興企業の評価象限
10.9.1 進歩的企業
10.9.2 対応する企業
10.9.3 ダイナミック・カンパニー
10.9.4 スタートブロック
図34 市場:中小企業/新興企業の企業評価象限(2022年
10.10 競争シナリオとトレンド
10.10.1 製品の発売と強化
表185 市場:製品の発売と強化(2020~2022年
10.10.2 ディールス
表186 サービスとしてのデータ・セキュリティ市場:取引(2020-2022年
11 企業プロフィール (ページ – 185)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnM View)*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 CISCO
表 187 シスコ:事業概要
表 188 シスコ:提供する製品/ソリューション/サービス
図35 シスコ:企業スナップショット
表 189 シスコ:製品の発売
表 190 シスコ:取引
11.1.2 AWS
表 191 AWS:事業概要
図36 AWS:企業スナップショット
表192 AWS:提供する製品/ソリューション/サービス
表 193 AWS:製品発表
表 194 AWS: 取引
11.1.3 タレス
表 195 タレス:事業概要
図37 タレス:企業スナップショット
表 196 タレス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 タレス:製品発表
表 198 タレス: 取引
11.1.4 IBM
表 199 IBM:事業概要
図38 IBM:企業スナップショット
表200 ibm:提供する製品/ソリューション/サービス
表 201: 製品発表
表 202 IBM: 取引
11.1.5 コグニザント
表 203 コグニザント:事業概要
図 39 コグニザント:企業スナップショット
表 204 コグニザント:提供する製品/ソリューション/サービス
表 205 コグニザント:取引
11.1.6 マイクロフォーカス
表 206 マイクロフォーカス:事業概要
図 40 マイクロフォーカス:企業スナップショット
表 207 マイクロフォーカス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 208 マイクロフォーカス:取引
11.1.7 マイクロソフト
表 209 マイクロソフト:事業概要
図41 マイクロソフト:企業スナップショット
表 210 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 211 マイクロソフト:製品発表
表 212 マイクロソフト:取引
11.1.8 バロニスシステムズ
表 213 バロニス・システムズ:事業概要
図 42 バロニス・システムズ:企業スナップショット
表 214 バロニス・システムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 215 バロニス・システムズ:製品発表
表 216 バロニス・システムズ:取引
11.1.9 インパーバ
表 217 インパーバ:事業概要
表218 インパーバ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 219 インパーバ:製品発表
表 220 インパーバ:取引
11.1.10 commvault
表 221 コムボー:事業概要
図 43 コマンドール:企業スナップショット
表 222 コムボール:提供する製品/ソリューション/サービス
表 223 コムボー:製品の発売
表 224 コムボー:取引
11.1.11 HPE
表225 Hpe:事業概要
図44 Hpe:企業スナップショット
表226 Hpe:提供する製品/ソリューション/サービス
表 227 Hpe:製品の発売
表 228 Hpe: 取引
11.1.12 アクロニス
表 229 アクロニス:事業概要
表230 アクロニス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 231 アクロニス:製品発表
表 232 アクロニス:取引
11.1.13 ベリタステクノロジーズ
表 233 ベリタステクノロジーズ:事業概要
表 234 ベリタステクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 235 ベリタステクノロジーズ:製品発表
表 236 ベリタステクノロジーズ:取引
11.1.14 アシグラ
表 237 アシグラ:事業概要
表 238 アシグラ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 239 アシグラ:製品発表
11.1.15 NETAPP
表 240 ネットアップ:事業概要
図 45 ネットアップ:企業スナップショット
表 241 ネットアップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 242 ネットアップ:製品の発売
表 243 ネットアップ:取引
*未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
11.2 その他の選手
11.2.1 ガイドポイント・セキュリティー
11.2.2 インフォマティカ
11.2.3 カーボナイト
11.2.4 トラスターク
11.2.5 クラウディアン
11.2.6 NETWRIX
11.2.7 ALATION
11.2.8 インフラスケール
11.2.9 セキュリティー
11.2.10 データガード
11.2.11 コバルト鉄
11.2.12 ストレージパイプ
11.2.13 ポーラー・セキュリティー
11.2.14 クラリップ
11.2.15 seqrite
12 隣接市場 (ページ番号 – 240)
表244 隣接市場と予測
12.1 限界
12.1.1 データ中心セキュリティ市場
表 245 データ中心セキュリティ市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル)
表246 データ中心セキュリティ市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 247 データ中心セキュリティ市場、展開モード別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 248 データ中心セキュリティ市場:展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 249 データ中心セキュリティ市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表250 データ中心セキュリティ市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 251 データ中心セキュリティ市場(業種別):2016-2021 年(百万米ドル
表252 データ中心セキュリティ市場、垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 253 データ中心セキュリティ市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表254 データ中心セキュリティ市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.1.2 ビッグデータ・セキュリティ市場
表 255 ビッグデータ・セキュリティ市場、コンポーネント別、2014 年~2019 年(百万米ドル)
表256 ビッグデータセキュリティ市場、コンポーネント別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 257 ビッグデータセキュリティ市場:ソフトウェア別、2014 年~2019 年(百万米ドル)
表258 ビッグデータセキュリティ市場、ソフトウェア別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 259 ビッグデータ・セキュリティ市場、導入形態別、2014 年~2019 年(百万米ドル)
表260 ビッグデータセキュリティ市場、展開モード別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 261 ビッグデータセキュリティ市場:組織規模別、2014 年~2019 年(百万米ドル)
表 262 ビッグデータセキュリティ市場:組織規模別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 263 ビッグデータセキュリティ市場(業種別)、2014~2019 年(百万米ドル
表264 ビッグデータセキュリティ市場、垂直分野別、2019年~2026年(百万米ドル)
表265 ビッグデータセキュリティ市場、地域別、2014年~2019年(百万米ドル)
表 266 ビッグデータセキュリティ市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
12.1.3 データ保護市場
表 267 データ保護市場、コンポーネント別、2015 年~2022 年(10 億米ドル)
表 268 データ保護市場、導入モード別、2015 年~2022 年(10 億米ドル)
表 269 データ保護市場:組織規模別、2015年~2022年(10億米ドル)
表270 データ保護市場、産業別、2015年~2022年(10億米ドル)
表 271 データ保護市場、地域別、2015年~2022年(10億米ドル)
13 付録(ページ番号 – 249)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細
