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意思決定インテリジェンス市場の概要
世界の意思決定インテリジェンス市場規模は、2022年に100億ドルと評価され、2027年には227億ドルに達すると予測され、2022年から2027年までのCAGRは17.8%で増加する。意思決定インテリジェンスはその有効性から、企業の間でますます人気が高まっている。意思決定インテリジェンスを適用する企業は、組織の業績を向上させると同時に、顧客により優れた体験を提供することができる。意思決定を強化するための正確で経済的な手法である。意思決定インテリジェンス市場は、コンポーネント、展開モード、組織規模、業種、地域によって区分される。
意思決定インテリジェンス市場のダイナミクス
ドライバーMLとAIの登場により、さまざまな業界が意思決定インテリジェンスの可能性を最大限に活用できるようになった。
意思決定インテリジェンスは、AIやMLといった新技術の恩恵を受け、デジタル化することが急務であることから、意思決定支援、意思決定管理、複雑なシステム・アプリケーションを組み合わせたソリューションとして台頭してきている。AIとMLはともに、予測と予測能力を向上させることで、意思決定インテリジェンスをサポートする。意思決定インテリジェンスは、さまざまなユースケースや業界において、意思決定プロセスの自動化と迅速化を支援するために組織で使用されています。意思決定インテリジェンスは、データの海で生き残ろうと奮闘している組織にとって、データとより良い意思決定とのギャップを埋めるものである。デシジョンインテリジェンスは、金融サービス、ヘルスケア、サプライチェーンなどの業界がデータを最大限に活用し、AIの可能性を最大限に引き出すのに役立つだろう。これらの業界では現在、正確な意思決定が急務となっている。MLとAIの導入と実装は、複数のソースから収集したデータを分析することで、プロバイダーが顧客の認識を理解する上で役立っている。企業は、顧客の購買パターンを分析することで、すべてのチャネルで統一された顧客体験を提供し、リアルタイムでオファーを提供することに重点を移している。
抑制:情報過多と意思決定支援システムへの依存
自動意思決定システムは時として、情報過多を招くかもしれない。問題のあらゆる側面を検討するため、ユーザーは何を検討し、何を無視すればいいのかわからなくなる。すべての情報が意思決定に必要なわけではない。しかし、そこに情報がある場合、意思決定者は重要でない情報を無視することに困難を感じる。意思決定支援システム(DSS)は、定型的な意思決定を容易にし、スピードアップするために企業に取り入れられているというのが正確なところである。意思決定者の中には、自動化された意思決定に過度に依存し、自分自身の判断を使おうとしない傾向がある。DSSに過度に依存することで、意思決定者のスキルがさらに向上しない可能性もある。
チャンス実用的なビジネス・インテリジェンスのためのビッグデータ技術の開発が急増
意思決定インテリジェンスは人工知能とデータサイエンスの分野で急速に発展しており、形態素解析や構文解析など、インターネット上で利用されている多くの意思決定インテリジェンス関連のソフトウェアタスクが解決・統合に成功している。意思決定インテリジェンスとビッグデータ解析は連携し、知識を発見し、テキスト分析とオピニオンマイニングを実行し、ビジネスと経営の意思決定を促進するために、大規模なビッグデータを扱うための強力なシステムを形成することができます。
ビッグデータ用のデシジョンインテリジェンスを活用することで、関連情報を自動的に検索し、大量の情報の中からドキュメントの内容を要約して、集合的な洞察を得ることができる。ユーザーはもはや、探しているものを検索するために「適切な」キーワードを選んだり知っていたりする必要はなく、自分の言葉でクエリーを使った検索を通じてコンテンツと対話することができる。これは、情報への迅速なアクセスを助け、タイムリーな情報に依存するすべての下流プロセスをスピードアップし、リアルタイムの実用的なビジネスインテリジェンスへの利用を可能にする。このように、ビッグデータ向けの意思決定インテリジェンスは、コンテンツの大規模かつ増大するストアに含まれるものを活用し、異なるデータソースにわたるパターン、つながり、傾向を明らかにする機会を提供する。さらに、意思決定インテリジェンスは、ビッグデータを活用して革新的な手法で情報を導き出し、既存の市場動向や予測される市場動向に関する有益な洞察を生み出すことができる、データ分析における次の大きな話題と考えられている。
課題:意思決定インテリジェンスの普及を妨げるデータのセキュリティとプライバシーへの懸念
デシジョン・インテリジェンス・ソリューションのバックボーンであるデータは、ほとんどの組織で管理が困難な、極めて重要な側面であることに変わりはない。エクサバイトやペタバイトのデータを管理する非効率性が、セキュリティ侵害やデータ損失の可能性を高めている。今日の競争市場において、マーケティング・チームは優れた顧客体験を提供するために、リアルタイムで安全なデータを必要としている。組織は複数のタッチポイントを通じてデータを収集し、仮想的に測定している。このようなデータは、サポートやコミュニケーションに使用され、さまざまなデータタイプが含まれます。これらのデータ・タイプは、公開情報、ビッグ・データ、顧客から収集した小規模データから構成される。
このデータには、製品、サービス、コミュニケーション・プラットフォームに関する権限、個人の嗜好、最新の連絡先情報などが含まれる。したがって、ベンダーは、顧客の信頼を維持するために、高レベルのデータセキュリティを確保する必要があります。近年、サイバー犯罪者は、パスワードから秘密の質問、トークン生成パスワードに至るまで、あらゆるものを入手するための広範なツールにアクセスできるようになっている。このような状況では、マーケティング・チームとITチームは同時並行で作業を進め、データがいつ、どのように収集され、処理され、業務に利用されるかについて、互いに洞察を提供し合う必要がある。
このような強力なサイバー攻撃は、データ集約的な産業部門におけるデシジョン・インテリジェンスの広範な採用を引き続き妨げている。しかし、技術導入のメリットが関連リスクを上回り続け、データ・セキュリティ面でも全体的な進展が見られることから、予測期間を通じてこのシナリオは徐々に変化していくと予想される。
ヘルスケアとライフサイエンス分野が予測期間中最も高いCAGRを記録
意思決定インテリジェンス市場を業種別に分類すると、次のようになる:BFSI、テレコム、ヘルスケア&ライフサイエンス、小売&eコマース、政府&防衛、製造、IT&ITeS、エネルギー&公益事業、運輸&ロジスティクス、その他(メディア&エンターテインメント、旅行&ホスピタリティ、教育&研究)。業種別では、ヘルスケア&ライフサイエンス業種が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。意思決定インテリジェンス市場は、ヘルスケアとライフサイエンスの分野で成長機会が拡大している。AIは、独創的な分析戦術がますます正確になり、さまざまな業務に関連するようになったため、ヘルスケア業界を魅了している。現在、ヘルスケア業界においてAI開発を牽引している直接的な需要は、意思決定インテリジェンスである。AI、アナリティクス、データ統合により、意思決定プラットフォームは、判断の保持、増強、自動化、スピードアップを可能にする。
予測期間中、プラットフォーム分野が最大の市場規模を占めると予測
複数の独立したソースからの情報を組み合わせる要件は、企業が作成し収集するデータの数とともに急速に拡大する。IBM、マイクロソフト、グーグルのようなIT大手は、ビッグデータに相当する大量のデータにより、ITチームがプロセスを合理化し管理するのを支援するために、意思決定インテリジェンス・プラットフォームを作成・構築せざるを得なくなった。企業は、プログラムを導入する前に、利用可能な数多くの意思決定インテリジェンスを考慮して、自社のデータ要件を評価しなければならない。
予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
北米は意思決定インテリジェンス市場で最大の市場シェアを占めると予想される。北米は意思決定インテリジェンスの市場シェアにおいて主要な市場国の一つである。意思決定インテリジェンスは、米国やカナダのような国々で幅広い産業分野にわたって技術が採用された結果、この地域で拡大している。この地域は、研究開発への支出が増加しているため、予測される期間を通じてより速い速度で成長すると予想される。意思決定インテリジェンス産業の地域プレイヤー基盤の拡大は、市場のさらなる拡大を促進すると予測される。さらに、同市場は、著名なベンダーが製品能力と企業成長のために行った支出の増加によって支えられると予測される。
意思決定インテリジェンス市場のトップ企業
意思決定インテリジェンスベンダーは、新製品発売、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供を強化している。世界の意思決定インテリジェンス市場の主要ベンダーは以下の通りである。
グーグル
米IBM
オラクル
マイクロソフト
ボードインターナショナル(スイス)(米国)
クラリファイ
Diwo.ai
ドーモ
H2O.AI
インテル
メタファクト(ドイツ)
ペース・レベニュー(英国)
パレトス(ドイツ)
ピーク・アイ(英国)
プロベニール
この調査レポートは、意思決定インテリジェンス市場をコンポーネント、ソリューション、タイプ、アプリケーション、展開モード、組織規模、用途、垂直方向、地域に基づいて分類しています。
コンポーネント別:
プラットフォーム
ソリューション
サービス
ソリューション別
統合
スタンドアロン
サービスによって:
コンサルティング
展開と統合
サポートとメンテナンス
デプロイメント・モード別:
クラウド
オンプレミス
組織規模別:
大企業
中小企業
垂直方向で
BFSI
小売&eコマース
政府・防衛
ヘルスケア&ライフサイエンス
製造業
テレコム
IT & ITeS
エネルギー&公益事業
運輸・物流
その他の事業
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
中東
アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年9月、プロベニールはイノヴァテックと提携した。本提携により、自動車ローン利用者はイノヴァテックのLOSプラットフォームを通じてプロベニールのリスク判断ソリューションを利用できるようになる。
2022年6月、マイクロソフトはP&Gと協業した。 パートナーシップを通じて、P&Gは世界中の100以上の生産施設からの情報をデジタル化・統合し、エッジコンピューティング、AI、機械学習サービスを向上させ、リアルタイムの可視化を実現できる。P&Gの従業員は、生産データを評価し、人工知能を使用して、開発を強化し、飛躍的な効果をもたらす迅速な意思決定を行うことができるようになる。
2022年6月、IBMはDataband.aiを買収した。この買収により、Databand.aiは、最新のデータ・スタックを推進する、より多くのオープンソースおよび営利目的の製品とのより深い接続を可能にする観測可能な機能の範囲を拡大することができる。さらに、企業は、SaaS(Software-as-a-Service)として、またはセルフホストサブスクリプションとして、Databand.aiの使用方法を完全に制御できるようになります。
2022年4月、Sopra SteriaとIBMはSopra Steria Alive Intelligence(SSAI)の提供を開始した。あらゆる分野に対応するカスタマイズ可能なバーチャル・エージェントであるIBMワトソン・アシスタントが、ソプラ・ステリア・アライブ・インテリジェンス(SSAI)ソリューションの原動力となる。このデータは、意思決定を強化し、消費者やユーザーのニーズに合わせた新しいサービスを生み出すために活用される。この新しい人工知能サービスは、フランスにあるSopra SteriaのTrusted Digital Platform上で、ヨーロッパ中の企業や政府機関が利用できるようになる。
2022年3月、プロベニールはフランシスコ・フランチとともに、AIを活用したリスク決定ツールを求める金融サービス企業の増加を支援することを宣言した。フランチは、スペインの販売業務、会社の成長、マーケティング計画の管理を監督する。
目次
1 はじめに(ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2019-2021年
1.5 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図1 意思決定インテリジェンス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
表2 一次インタビュー
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 意思決定インテリジェンス市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定方法 – アプローチ1(供給側):意思決定インテリジェンスプラットフォーム/ソリューション/サービスからの収益
図5 市場規模の推定方法 – アプローチ2、ボトムアップ(供給側):すべての意思決定インテリジェンスプラットフォーム/ソリューション/サービスからの総収入
図6 市場規模の推定方法 – アプローチ3、ボトムアップ(供給側):すべての意思決定インテリジェンスプラットフォーム/サービスからの総収入
図7 市場規模推定手法 – アプローチ4、ボトムアップ(需要側):意思決定インテリジェンス支出全体に占める意思決定インテリジェンスの割合
2.4 市場予測
表3 因子分析
2.5 企業評価マトリックス手法
図8 企業評価マトリックス:基準の重み付け
2.6 startup/me 評価マトリックス手法
図 9 スタートアップ/ME 評価マトリックス:基準の重み付け
2.7 前提条件
2.8 限界
3 事業概要 (ページ – 55)
表4 意思決定インテリジェンスの世界市場規模および成長率、2018-2021年(百万米ドル、前年比)
表5 意思決定インテリジェンスの世界市場規模および成長率、2022年~2027年(百万米ドル、前年比)
図10 2022年に市場規模を拡大するプラットフォーム・セグメント
図11 2022年にはコンサルティング部門が最大シェアを占める
図12 2022年に市場規模を拡大する統合ソリューション
図13 2022年に市場規模を拡大するのはクラウド・セグメント
図 14 2022 年には大企業部門がより大きな市場シェアを占める
図15 2022年に最大の市場規模を占めるのはBfsiの垂直市場
図16 北米が2022年に最大の市場シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 59)
4.1 意思決定インテリジェンス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 オンプレミスからクラウドへデータを転送するプラットフォームへの高い需要が市場を牽引
4.2 意思決定インテリジェンス市場、業種別
図 18 bfsi 垂直市場が最大の市場規模を占める
4.3 意思決定インテリジェンス市場、地域別
図19 2027年までに北米が最大シェアを占める
4.4 意思決定インテリジェンス市場:上位2つのビジネス・ソリューションと業種
図20 2027年までに統合ソリューションとBFSIが最大シェアを占める
5 市場概要と業界動向 (ページ – 61)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図21 意思決定インテリジェンス市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 意思決定インテリジェンスの可能性を最大限に引き出すMLとAIの登場
5.2.1.2 人間の意思決定に伴うリスクを低減する必要性の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 情報過多と意思決定支援システムへの依存
5.2.2.2 RoIを定量化できない
5.2.3 機会
5.2.3.1 実用的なビジネスインテリジェンスのためのビッグデータ技術開発の急増
5.2.3.2 意思決定プロセスからミスやバイアスを排除し、採用を促進する
5.2.4 課題
5.2.4.1 データサイロからのデータの統合
5.2.4.2 意思決定インテリジェンスの普及を妨げるデータのセキュリティとプライバシーへの懸念
5.3 意思決定インテリジェンス市場:エコシステム
表6 意思決定インテリジェンス市場:エコシステム
5.4 ケーススタディ分析
5.4.1 BFSI
5.4.1.1 ユースケース1:Humana社がWatson Assistantを使って顧客からの問い合わせに対応した場合
5.4.1.2 ユースケース2:H2OドライバーレスAIを様々な金融機関が不正の検知と防止に活用
5.4.2 製造業
5.4.2.1 ユースケースコカ・コーラ社は、IBM Watson サービス for Core ML を使用して、機器の問題を特定し、問題を診断し、修理のトラブルシューティングを行った。
5.4.3 IT&テレコム
5.4.3.1 使用例:FreeAndSingleはPeak.AIによって既存ユーザーベースから5倍の価値を生み出しました。
5.4.4 政府・公共部門
5.4.4.1 ユースケース:ブロワード郡のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港、意思決定インテリジェンスを新たな高みへ
5.4.5 小売&eコマース
5.4.5.1 ユースケース:Peak.AIは、COVID-19期間中にPrettyLittleThingが新しいオーディエンスを見つけるのに役立った。
5.4.6 ヘルスケア&ライフサイエンス
5.4.6.1 ユースケース:データ分析による医療業務の改善
5.4.7 エネルギー&公益事業
5.4.7.1 ユースケース: サウジアラビアにおける10xDSによる予算移動と更新プロセスの近代化
5.5 技術分析
5.5.1 意思決定インテリジェンスとビッグデータ
5.5.2 意思決定インテリジェンスと人工知能
5.5.3 意思決定インテリジェンスとデータ分析
5.6 サプライ/バリューチェーン分析
図22 サプライ/バリューチェーン分析
5.7 ポーターの5つの力分析
図23 意思決定インテリジェンス:ポーターの5つの力分析
表7 意思決定インテリジェンス市場:ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 価格モデル分析
5.9 特許分析
5.9.1 方法論
5.9.2 文書タイプ
表8 出願された特許、2018-2021年
5.9.3 イノベーションと特許出願
図24 年間特許取得件数(2018-2021年
5.9.3.1 上位志願者
図25 特許出願件数の多い上位10社(2018-2021年
表9 意思決定インテリジェンス市場における特許所有者トップ10(米国)、2018~2021年
5.10 主要会議・イベント(2022-2023年
表10 意思決定インテリジェンス市場:会議・イベントの詳細リスト
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧
表15 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11.2 北米:規制
5.11.2.1 個人情報保護および電子文書法(PIPEDA)
5.11.2.2 グラム・リーチ・ブライリー法(GLB法
5.11.2.3 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)
5.11.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA)
5.11.2.5 連邦情報処理標準(FIPS)
5.11.2.6 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CSPA)
5.11.3 欧州:関税と規制
5.11.3.1 GDpr 2016/679
5.11.3.2 一般データ保護規則
5.11.3.3 欧州標準化委員会(CEN)
5.11.3.4 欧州技術標準化機構(ETSI)
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表16 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%) (単位:%、%未満四捨五入
5.12.2 購入基準
表17 上位3業種の主な購買基準
6 意思決定インテリジェンス市場: コンポーネント別 (ページ – 83)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
図 26 予測期間中、最も高い成長率を記録するサービス分野
表18 意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表 19 意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2 プラットフォーム
6.2.1 組織のパフォーマンスを高め、各機能を強化するためのプラットフォーム
表20 プラットフォーム:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表21 プラットフォーム:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
6.3 ソリューション
6.3.1 意思決定インテリジェンス・ソリューションによる事業運営と業務効率の向上
図 27:予測期間中、統合型セグメントがより高い CAGR を記録する
表22 ソリューション:意思決定インテリジェンス市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表23 ソリューション:意思決定インテリジェンス市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3.1.1 統合
6.3.1.1.1 機械学習アルゴリズムによる意思決定インテリジェンス・ソリューションで企業の意思決定を支援
表 24 統合ソリューション市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 25 統合ソリューション市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1.2 スタンドアローン
6.3.1.2.1 セルフサービス型の意思決定インテリジェンス・ツールがスタンドアローン・ソリューションの採用を促進する
表 26 スタンドアローン・ソリューション市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 27 スタンドアローン・ソリューション市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.4 サービス
6.4.1 製品受容の拡大が意思決定インテリジェンスサービスの採用を促進すると推定される
図 28:予測期間中に最も高い成長率を記録するのはデプロイメント&インテグレーション・セグメント
表28 サービス:意思決定インテリジェンス市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 29 サービス:意思決定インテリジェンス市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表30 サービス:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表31 サービス:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
6.4.1.1 コンサルティング
6.4.1.1.1 企業がリスクを低減し、事業に集中できるようにするためのコンサルティングサービス
表 32 コンサルティングサービス市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 33 コンサルティングサービス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.4.1.2 サポート&メンテナンス
6.4.1.2.1 経済情勢の変化により、サポート&メンテナンスサービスの需要が伸びる
表 34 サポート&メンテナンス市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 35 サポート&メンテナンス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.4.1.3 統合と展開
6.4.1.3.1 インテグレーション&デプロイメントサービスの需要を促進するために、企業間で最小限のリスクを確保する必要性
表 36 統合・展開市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 37 統合・展開市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7 意思決定インテリジェンス市場:展開モード別(ページ数 – 94)
7.1 はじめに
7.1.1 展開モード:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
図 29 オンプレミス部門は予測期間中に高い成長率が見込まれる
表 38 意思決定インテリジェンス市場、展開モード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 39 意思決定インテリジェンス市場、展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 オンプレミス
7.2.1 適切な管理とアプリケーションの複雑さの軽減が成長を促進する
表40 オンプレミス:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 41:オンプレミス:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 クラウド
7.3.1 柔軟でスケーラブルな生産性を実現するデジタル・ソリューションの採用が市場成長に寄与する
表42 クラウド:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 クラウド:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
8 意思決定インテリジェンス市場:組織規模別(ページ数 – 99)
8.1 導入
8.1.1 組織規模:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
図 30 中小企業部門は予測期間中、より高い成長率が見込まれる
表44 意思決定インテリジェンス市場、組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表45 意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 意思決定インテリジェンス技術による業務の迅速化と運用コストの削減
表46 SMES:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 47 SMES:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 企業やさまざまな業界の要件を満たす意思決定インテリジェンス・プラットフォーム
表48 大企業:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表49 大企業:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9 意思決定インテリジェンス市場:垂直方向別(ページ番号 – 103)
9.1 はじめに
9.1.1 垂直市場:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
図 31 2027 年までに最大の市場規模を占める BFSI セグメント
表50 意思決定インテリジェンス市場、垂直分野別、2018年~2021年(百万米ドル)
表51 意思決定インテリジェンス市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 BFSI
9.2.1 より良い意思決定をより短時間で行うことで、競争力を高めるためのディ
表 52 銀行、金融サービス、保険:ユースケース
表53 BFSI:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表54 BFSI:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.2 資産および投資管理
9.2.3 リテール・バンキング – セールスおよびマーケティング
9.2.4 カスタマーサポート
9.2.5 与信判断
9.2.6 不正検知
9.2.7 保険商品と保険の設計
9.3 テレコム
9.3.1 ネットワークの信頼性を追跡して顧客生涯価値を高めるディ
表 55 テレコム:ユースケース
表56 テレコム:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 57:通信:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.2 代理店サポートおよび顧客サービス
9.3.3 セールスおよびパーソナライズされたユーザー体験
9.3.4 ネットワーク分析と予知保全
9.4 ヘルスケア&ライフサイエンス
9.4.1 データ問題を解決し、より良い医療システムを提供するためのディ・ソリューション
表 58 ヘルスケア&ライフサイエンス:ユースケース
表59 ヘルスケア&ライフサイエンス:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 ヘルスケア&ライフサイエンス:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.2 医療用画像診断および診断機器
9.4.3 緊急サポート
9.4.4 創薬と臨床研究
9.4.5 技術的な診断とサポート
9.5 小売&Eコマース
9.5.1 リアルタイムの在庫問題を解決し、消費者にパーソナライズされた体験を提供する
表 61 小売・eコマース:ユースケース
表62 小売・eコマース:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表63 小売・Eコマース:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.2 推奨製品
9.5.3 サプライ・チェーン管理と需要計画
9.5.4 バーチャルアシスタント
9.6 IT & ITES
9.6.1 オペレーションを効果的に管理するための意思決定インテリジェンスの必要性を推進するイノベーション
表64 IT&ITES:ユースケース
表65 IT&ITES:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 IT & ITES:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.6.2 予知保全
9.6.3 エージェント・サポート
9.7 製造業
9.7.1 より迅速でスマートな意思決定で製造の課題に取り組むディ
表 67 製造業:ユースケース
表68 製造業:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表69 製造業:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.7.2 予知保全と資産管理
9.7.3 サプライチェーンと在庫管理
9.7.4 品質管理
9.7.5 ジェネレーティブ・デザイン
9.7.6 カスタマーサポート
9.8 エネルギー&公益事業
9.8.1 効率の向上、無駄の削減、環境目標の達成のための意思決定インテリジェンス・ソリューション
表 70 エネルギー&公益事業:ユースケース
表71 エネルギー&公益事業:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表72 エネルギー&公益事業:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.8.2 資産と予知保全
9.8.3 研究開発
9.8.4 ビジネスおよび顧客サポート
9.8.5 エネルギー監視
9.9 政府・防衛
9.9.1 より多くの情報に基づいた意思決定を可能にし、経営上の利点を得るためのディ
表73 政府・防衛:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 政府・防衛:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.9.2 ターゲット認識
9.9.3 指揮統制システム
9.9.4 情報と監視
9.10 輸送・物流
9.10.1 意思決定の改善によりビジネスプロセスを最適化し、持続可能性を維持するためのディサービス
表 75 運輸・ロジスティクス:ユースケース
表76 輸送・物流:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表77 輸送・物流:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.10.2 交通運行管理
9.10.3 貨物輸送
9.10.4 都市計画と地図作成
9.10.5 スマート輸送
9.11 その他の業種
9.11.1 堅牢な環境を提供することで、進化するセクターを支援する意思決定インテリジェンス
表78 その他の業種:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表79 その他の業種:意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
10 意思決定インテリジェンス市場:地域別(ページ数 – 131)
10.1 導入
10.1.1 意思決定インテリジェンス市場:景気後退の影響
図 32 インドが予測期間中最も高い成長率を占める
図 33:予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を占める
表80 意思決定インテリジェンス市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表81 意思決定インテリジェンス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
10.2.2 北米:規制
10.2.2.1 個人情報の保護及び電子文書に関する法律
10.2.2.2 グラム・リーチ・ブライリー法
10.2.2.3 連邦情報セキュリティ管理法
10.2.2.4 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
10.2.2.5 健康レベル7
10.2.2.6 労働安全衛生局
10.2.2.7 カリフォルニア州消費者プライバシー法
図 34 北米:市場スナップショット
表 82 北米:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表83 北米:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 84 北米:意思決定インテリジェンス市場、ソリューション別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 85 北米:意思決定インテリジェンス市場:ソリューション別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 86 北米:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 87 北米:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 88 北米:意思決定インテリジェンス市場、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 89 北米:意思決定インテリジェンス市場:展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 北米:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 91 北米:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 92 北米:意思決定インテリジェンス市場、業種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 93 北米:意思決定インテリジェンス市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
表94 北米:意思決定インテリジェンス市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 北米:意思決定インテリジェンス市場:国別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 デジタル革新的ソリューションの急速な採用とハイテク大手の存在が市場を牽引
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 意思決定インテリジェンス・ソリューションの成長を促進する新興企業エコシステムとデータ主導型組織への変革
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
10.3.2 欧州:規制
10.3.2.1 欧州市場インフラ規制
10.3.2.2 一般データ保護規則
10.3.2.3 欧州標準化委員会
10.3.2.4 欧州技術規格協会
表 96 欧州:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 97 欧州:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 98 欧州:意思決定インテリジェンス市場、ソリューション別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 99 欧州:意思決定インテリジェンス市場、ソリューション別、2022-2027 年(百万米ドル)
表100 欧州:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 101 欧州:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 102 欧州:意思決定インテリジェンス市場、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表103 欧州:意思決定インテリジェンス市場、展開形態別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 104 欧州:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表105 欧州:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 106 欧州:意思決定インテリジェンス市場:2018~2021年(百万米ドル)
表 107 欧州:意思決定インテリジェンス市場:2022~2027年(百万米ドル)
表 108 欧州:意思決定インテリジェンス市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 109 欧州:意思決定インテリジェンス市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 高度なITインフラ、テクノロジー、オンラインサービスへの継続的移行が市場を牽引する
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 製造業の技術開発に対する政府の取り組みが意思決定インテリジェンス・ソリューションの成長を促進する
10.3.5 フランス
10.3.5.1 新興企業による高い潜在顧客基盤、様々な投資家による活発な研究開発活動が市場成長を後押しする
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:規制
10.4.2.1 個人情報保護委員会
10.4.2.2 個人情報の保護に関する法律
10.4.2.3 重要情報インフラ
10.4.2.4 国際標準化機構 27001
10.4.2.5 個人情報保護法
図 35 アジア太平洋:市場スナップショット
表110 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、ソリューション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、ソリューション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、業種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表123 アジア太平洋地域:意思決定インテリジェンス市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 政策支援と技術投資を促進するための意思決定インテリジェンスサービスの利用
10.4.4 日本
10.4.4.1 革新的技術の台頭と政府・企業間の連携が市場成長を押し上げる
10.4.5 インド
10.4.5.1 技術シフトと意思決定インテリジェンスへの高額投資が市場を牽引する
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:規制
10.5.2.1 イスラエルのプライバシー保護規則(データ・セキュリティ)、5777-2017年
10.5.2.2 クラウド・コンピューティングのフレームワーク
10.5.2.3 サウジアラビア王国(KSA)におけるGDPRの適用可能性
10.5.2.4 個人情報保護法
表 124 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 125 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 126 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:ソリューション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表127 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:ソリューション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表128 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表130 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:展開形態別、2022年~2027年(百万米ドル)
表132 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 134 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場、垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表136 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:サブリージョン別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 中東・アフリカ:意思決定インテリジェンス市場:2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.3 中東
10.5.3.1 市場を牽引する革新的技術の成長需要
10.5.4 南アフリカ
10.5.4.1 市場成長を後押しする先端技術に関する教育・啓発のための政府による措置
10.5.5 その他の中東・アフリカ地域
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 中南米:意思決定インテリジェンス市場の促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:規制
10.6.2.1 ブラジルデータ保護法
表 138 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 139 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表140 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:ソリューション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 141 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:ソリューション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表142 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表143 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場、サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 144 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:展開形態別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 146 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表147 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 148 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 149 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:2022-2027年(百万米ドル)
表150 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 ラテンアメリカ:意思決定インテリジェンス市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 インターネット、テクノロジー、政府機関の利用増加による意思決定インテリジェンスの需要増
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 取引の増加、顧客基盤の拡大、政府のイニシアチブが意思決定インテリジェンス・ソリューションの成長を促進する
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国
11 競争力のある景観 (ページ – 171)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表152 意思決定インテリジェンス市場で主要企業が採用した戦略の概要
11.3 収益分析
図36 過去5年間の主要企業の収益分析
11.4 市場シェア分析
図 37 2022 年における主要企業の意思決定インテリジェンス市場シェア分析
表153 意思決定インテリジェンス市場:競争の度合い
11.5 企業評価クワドラント
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図 38 意思決定インテリジェンス市場の主要プレイヤーの企業評価マトリックス(2022 年
11.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応する企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図39 新興企業/MES:意思決定インテリジェンス市場評価マトリックス(2022年
11.7 競争ベンチマーキング
表154 意思決定インテリジェンス市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 155 意思決定インテリジェンス市場:主要プレイヤーの競合ベンチマーキング(新興企業/中小企業)
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表156 製品の発売(2018-2022年
11.8.2 ディールス
表157 取引(2018-2022年
11.8.3 その他
表158 その他(2018-2022年
12 企業プロフィール (ページ – 181)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.1.1 オラクル
表 159 オラクル:事業概要
図40 オラクル:企業スナップショット
表160 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 161 オラクル:製品の発売と機能強化
表 162 オラクル: 取引
表 163 オラクル: その他
12.1.2 IBM
表 164 IBM:事業概要
図41 IBM:企業スナップショット
表 165 IBM:提供するソリューション
表 166 IBM:製品の発売と機能強化
表 167 IBM: 取引
表168 IBM:その他
12.1.3 グーグル
表 169 グーグル:事業概要
図42 グーグル:企業スナップショット
表 170 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 171 グーグル:製品の発売と機能強化
表 172 グーグル: 取引
12.1.4 インテル
表 173 インテル:事業概要
図 43 インテル:企業スナップショット
表 174 インテル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 175 インテル:製品の発売と機能強化
表 176 インテル:取引
12.1.5 マイクロソフト
表 177 マイクロソフト:事業概要
図44 マイクロソフト:企業スナップショット
表 178 マイクロソフト:提供製品
表 179 マイクロソフト:製品の発売と機能強化
表 180 マイクロソフト:取引
表 181 マイクロソフト:その他
12.1.6 DOMO
表 182 ドーモ:事業概要
図45 ドーモ:企業スナップショット
表183 ドーモ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 184 ドーモ:製品の発売と強化
12.1.7 ボードインターナショナル
表 185 ボード・インターナショナル:事業概要
表186 board international: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 187 ボードインターナショナル:取引
12.1.8 H2O.AI
表 188 h2o.ai: 事業概要
表189 h2o.ai:提供する製品/ソリューション/サービス
表190 h2o.ai:製品の発売と機能強化
表 191 h2o.ai: 取引実績
12.1.9 provenir
表 192 プロベニール:事業概要
表 193 provenir: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 プロベニール:製品の発売と機能強化
表 195 provenir: 取引
表 196 provenir: その他
12.1.10 ピラミッド分析
表 197 ピラミッド・アナリティクス:事業概要
表 198 ピラミッド・アナリティクス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 199 ピラミッド・アナリティクス:製品の発売と機能強化
表 200 ピラミッド・アナリティクス:取引
12.2 スタートアップ/企業
12.2.1 REMI.AI
12.2.2 クアンテリア
12.2.3 PEAK.AI
12.2.4 DIWO
12.2.5 セリーブラ
12.2.6 清澄機
12.2.7 ペース収入
12.2.8 メタファクト
12.2.9 パレトス
12.2.10 システムズ・テクノロジー・グループ(STG)
12.2.11 course5i
12.2.12 テリウス
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 隣接・関連市場 (ページ – 220)
13.1 はじめに
13.2 人工知能市場-2027年までの世界予測
13.2.1 市場の定義
13.2.2 市場概要
13.2.3 人工知能市場、製品別
表201 人工知能市場、オファリング別、2016-2021年(10億米ドル)
表202 人工知能市場、オファリング別、2022-2027年(10億米ドル)
13.2.4 人工知能市場、技術別
表203 人工知能市場、技術別、2016-2021年(10億米ドル)
表204 人工知能市場、技術別、2022-2027年(10億米ドル)
13.2.5 人工知能市場、展開モード別
表 205 人工知能市場、展開モード別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表206 人工知能市場、展開モード別、2022年~2027年(10億米ドル)
13.2.6 人工知能市場(組織規模別
表207 人工知能市場、組織規模別、2016-2021年(10億米ドル)
表 208 人工知能市場、組織規模別、2022年~2027年(10億米ドル)
13.2.7 人工知能市場、ビジネス機能別
表 209 人工知能市場、ビジネス機能別、2016年~2021年(10億米ドル)
表210 人工知能市場、ビジネス機能別、2022年~2027年(10億米ドル)
13.2.8 人工知能市場(業種別
表211 人工知能市場、業種別、2016-2021年(10億米ドル)
表212 人工知能市場、垂直市場別、2022-2027年(10億米ドル)
13.2.9 人工知能市場、地域別
表213 人工知能市場、地域別、2016-2021年(10億米ドル)
表214 人工知能市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
13.3 ビジネス・インテリジェンス市場 – 2025年までの世界予測
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
13.3.3 ビジネスインテリジェンス市場、コンポーネント別
表 215 ビジネスインテリジェンス市場、コンポーネント別、2016-2019 年(百万米ドル)
表216 ビジネスインテリジェンス市場、コンポーネント別、2019-2025年(百万米ドル)
13.3.4 ビジネスインテリジェンス市場、ソリューション別
表 217 ビジネスインテリジェンス市場、ソリューション別、2016-2019 年(百万米ドル)
表218 ビジネスインテリジェンス市場、ソリューション別、2019-2025年(百万米ドル)
13.3.5 ビジネスインテリジェンス市場、サービス別
表219 ビジネスインテリジェンス市場、サービス別、2016年~2019年(百万米ドル)
表220 ビジネスインテリジェンス市場、サービス別、2019-2025年(百万米ドル)
13.3.6 ビジネスインテリジェンス市場:展開形態別
表 221 ビジネスインテリジェンス市場:展開モード別、2016-2019 年(百万米ドル)
表 222 ビジネスインテリジェンス市場、展開モード別、2019-2025年(百万米ドル)
13.3.7 ビジネスインテリジェンス市場:組織規模別
表223 ビジネスインテリジェンス市場:組織規模別、2016年~2019年(百万米ドル)
表 224 ビジネスインテリジェンス市場:組織規模別、2019年~2025年(百万米ドル)
13.3.8 ビジネスインテリジェンス市場:ビジネス機能別
表225 ビジネスインテリジェンス市場、ビジネス機能別、2016年~2019年(百万米ドル)
表226 ビジネスインテリジェンス市場、ビジネス機能別、2019-2025年(百万米ドル)
13.3.9 ビジネスインテリジェンス市場(業種別
表 227 ビジネスインテリジェンス市場(業種別):2016-2019 年(百万米ドル
表 228 ビジネスインテリジェンス市場、産業別、2019-2025年(百万米ドル)
13.3.10 ビジネスインテリジェンス市場(地域別
表 229 ビジネスインテリジェンス市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表230 ビジネスインテリジェンス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
14 付録(ページ番号 – 235)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細
