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Stratistics MRCによると、世界のデッキソフトウェア市場は2023年に3億3,760万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は14.8%で、2030年には8億8,720万ドルに達する見込みである。デッキソフトウェア市場とは、デジタルプレゼンテーションデッキの作成、管理、共有のプロセスを合理化し、強化するために設計されたソフトウェアソリューションの競争環境を指す。これらのプラットフォームは、カスタマイズ可能なテンプレート、コラボレーションツール、マルチメディア統合、データ視覚化などの機能を提供し、さまざまな業界の専門家に対応しています。Deckソフトウェアは、ビジネスミーティング、教育目的、その他のコミュニケーションニーズに対して、視覚的に説得力のある効果的なプレゼンテーションを作成するためのユーザー支援に役立っています。
市場のダイナミクス:
ドライバー
デジタル・コミュニケーションの重視
デジタルトランスフォーメーションに支配された時代において、組織も個人も同様にオンラインコミュニケーションプラットフォームへと移行しています。Deck ソフトウェアは、効果的なバーチャル・コミュニケーションの進化するニーズに対応するツールと機能を提供し、このシフトにおいて極めて重要な役割を果たしています。対面でのやり取りが減少するにつれ、視覚的に説得力があり、インパクトのあるプレゼンテーションの需要が高まり、デッキ・ソフトウェア・ソリューションの採用が進んでいます。これらのプラットフォームは、ダイナミックで魅力的なデジタルプレゼンテーションの作成を容易にし、ユーザーが情報、アイデア、データを明確かつ説得力のある方法で伝えることを可能にします。
拘束:
高いイニシャルコスト
洗練されたデッキ・ソフトウェア・ソリューションの導入には、ライセンス料、トレーニング費用、潜在的なインフラのアップグレードなど、多額の先行投資が必要になることがよくあります。このコスト要因は、特に予算が限られている中小企業や個人ユーザーにとっては、参入障壁となる。しかし、多額のリソースを先行投資することに消極的な組織は、より費用対効果の高い選択肢を選んだり、従来のプレゼンテーション手法に固執したりする可能性がある。
チャンスだ:
高まるデータ可視化のニーズ
データ中心の状況において、企業や専門家は複雑な情報を効果的に伝えるための視覚的表現の力をますます認識するようになっています。Deck ソフトウェアは、高度なデータ可視化機能を提供することでこの需要に対応し、ユーザは生のデータを説得力のあるチャート、グラフ、およびプレゼンテーション内のインタラクティブなビジュアル要素に変換することができます。意思決定者が迅速な洞察の獲得と説得力のある発見の伝達を求める中、堅牢なデータ可視化ツールの導入は最重要課題となっています。
脅威だ:
オフライン機能の欠如
多くのデッキソフトウェアソリューションはインターネット接続に大きく依存しているため、旅行中やインターネット接続が不安定な地域など、ユーザーがオフラインで作業する必要がある状況でのアクセシビリティが制限されています。この制限は、接続性の問題に直面したときにワークフローが中断される可能性があるため、ソフトウェアの柔軟性と使いやすさを妨げます。場所や接続状況に関係なく、プレゼンテーションへのシームレスなアクセスを必要とする専門家は、このような制限に落胆するかもしれません。堅牢なオフライン機能がないことは、特に安定したインターネット接続が保証されない環境において、デッキソフトウェアの普及を妨げ、多様な作業条件や要件を持つユーザーに対するソフトウェアの有用性を制限する可能性があります。
Covid-19の影響:
ロックダウンや社会的な距離感を縮める施策の中でリモートワークが当たり前になり、バーチャル環境でプレゼンテーションを作成、共同作業、配信する効率的な方法を求める専門家の間で、デッキソフトウェアの需要が急増しました。リモートコラボレーションとオンラインミーティングが重視されたことで、視覚的に魅力的なプレゼンテーションの重要性が高まり、機能豊富なデッキソフトウェアのニーズが高まりました。パンデミックは効果的なデジタルコミュニケーションの重要性を浮き彫りにし、デッキソフトウェアはリモートワークの課題を克服するプロフェッショナルにとって不可欠な資産となりました。
予測期間中、オンプレミス部門が最大となる見込み
企業が管理、セキュリティ、データガバナンスを優先するため、予測期間を通じてオンプレミスセグメントが最大のシェアを占めると予想される。データプライバシーやコンプライアンスに対する懸念が高まる中、企業は自社インフラ内でソフトウェアをホストし管理できるオンプレミス型のデッキソフトウェア・ソリューションを選択する傾向が強まっている。このアプローチにより、企業はデータをより高度に管理できるようになり、機密情報を社内に留めることができます。
予測期間中のCAGRは、リモデラー部門が最も高くなると予想されている。
リモデラー部門は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。設計コンセプトの視覚化、コストの見積もり、顧客との効果的なコミュニケーションのために、リモデラーはデッキソフトウェアに特殊な機能を必要とすることがよくあります。リモデラー向けに調整されたデッキソフトウェアは、提案された変更点、材料オプション、プロジェクトスケジュールを示す詳細かつ視覚的に魅力的なプレゼンテーションの作成を可能にします。これらのソリューションは、設計とコミュニケーションのプロセスを合理化し、リモデル業者とクライアント間のより良いコラボレーションを促進します。
最もシェアの高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めた。テクノロジーの導入が重視されるようになるにつれ、アジア太平洋地域の企業は、効果的なコミュニケーションのために視覚的に説得力のあるプレゼンテーションの重要性を認識するようになっている。この地域のダイナミックなビジネス環境は、リモートワークの急増と相まって、先進的なデッキソフトウェア・ソリューションの需要に拍車をかけている。さらに、インドや中国のような国々で新興企業エコシステムが拡大していることも、アイデアを伝え投資を確保するための現代的で効率的な方法を求める新興企業のデッキソフトウェアの採用に寄与しています。
CAGRが最も高い地域:
ヨーロッパ地域は、予測期間を通じて有益な成長を目撃すると予測されている。欧州の企業は、競争の激しい市場において視覚的に説得力のあるプレゼンテーションの重要性をますます認識するようになっており、高度なデッキソフトウェア・ソリューションの需要を牽引している。コラボレーションとコミュニケーションの効率化に重点を置き、金融、医療、製造など、さまざまな業界の組織がプレゼンテーション能力を強化するためにこれらのツールを採用している。
市場の主要プレーヤー
デッキソフトウェア市場の主要企業には、Trimble Inc、Drafix Software, Inc、The AZEK Company Inc、Idea Spectrum, Inc、Trex Company, Inc、Delta Software International LLC、RoomSketcher AS、SmartDraw, LLC、Deckorators, Inc、Simpson Strong-Tie Company, Inc、Dassault Systemes、Chief Architect, Inc、Autodesk Incなどがある。
主な進展
2023年10月、SmartDrawは、ユーザーインターフェースの刷新、より多機能なフローチャート、ホワイトボード機能の改善、データビジュアライゼーション機能の向上を特徴とするSmartDrawソフトウェアの新バージョンを発表しました。これらのアップグレードは、ホワイトボード、ダイアグラム、データビジュアライゼーションをシームレスで使いやすいソリューションに統合し、SmartDrawを統一されたプラットフォームとして生まれ変わらせることを目的としています。
2023年5月、シンプソン・ストロングタイとニュージャージー州に本社を置くMOSO North America社は、シンプソン・ストロングタイ・デッキプランナー・ソフトウェアを使用して顧客がデッキプロジェクトを計画・設計できるようにする製品とソフトウェアを共同開発しました。この無料オンラインデッキプランナーソフトウェアにより、建設業者、デッキビルダー、住宅所有者は、MOSOバンブーX-tremeデッキ材、構造製品、およびシンプソンストロングタイ技術知識を使用して、独自のカスタムデッキレンダリングを設計し、構築することができます。
2023年5月、木材代替複合材デッキのメーカーであるトレックス社は、デッキデザインを視覚化して作成する「トレックス・デッキ・デザイン・ツール&オンライン・デッキ・プランナー」を発表した。このソリューションは、予算や許認可のための設計図を作成したり、材料の買い物リストを作成したりするのに役立つ。
対象となる展開
– オンプレミス
– クラウド
対象アプリケーション
– 商業
– 住宅用
– その他の用途
対象となるエンドユーザー
– インテリアデザイナー
– リモデラー
– 建築家
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 デッキソフトウェアの世界市場(デプロイメント別
5.1 導入
5.2 オンプレミス
5.3 クラウド
6 デッキソフトウェアの世界市場:用途別
6.1 はじめに
6.2 商業用
6.3 住宅用
6.4 その他の用途
7 世界のデッキソフトウェア市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 インテリアデザイナー
7.3 リモデラー
7.4 建築家
7.5 その他のエンドユーザー
8 世界のデッキソフトウェア市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 トリンブル社
10.2 ドラフィックス・ソフトウェア
10.3 アゼック社
10.4 アイデアスペクトラム社
10.5 トレックス社
10.6 デルタ・ソフトウェア・インターナショナルLLC
10.7 RoomSketcher AS
10.8 SmartDraw, LLC
10.9 デコレーターズ社
10.10 Simpson Strong-Tie Company, Inc.
10.11 ダッソー・システムズ
10.12 チーフアーキテクト
10.13 オートデスク
表一覧
1 デッキソフトウェアの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 デッキソフトウェアの世界市場展望、展開別 (2021-2030) ($MN)
3 デッキソフトウェアの世界市場展望:オンプレミス別 (2021-2030) ($MN)
4 デッキソフトウェアの世界市場展望、クラウド別 (2021-2030) ($MN)
5 デッキソフトウェアの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
6 デッキソフトウェアの世界市場展望、商業施設別 (2021-2030) ($MN)
7 デッキソフトウェアの世界市場展望:住宅別 (2021-2030) ($MN)
8 デッキソフトウェアの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
9 デッキソフトウェアの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
10 デッキソフトウェアの世界市場展望:インテリアデザイナー別 (2021-2030) ($MN)
11 デッキソフトウェアの世界市場展望:リモデラー別 (2021-2030) ($MN)
12 デッキソフトウェアの世界市場展望:建築家・建設業者別 (2021-2030) ($MN)
13 デッキソフトウェアの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
14 北米デッキソフトウェアの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
15 北米デッキソフトウェアの市場展望、展開別 (2021-2030) ($MN)
16 北米のデッキソフトウェア市場展望:オンプレミス別 (2021-2030) ($MN)
17 北米デッキソフトウェアの市場展望、クラウド別 (2021-2030) ($MN)
18 北米デッキソフトウェアの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
19 北米デッキソフトウェアの市場展望、商業施設別 (2021-2030) ($MN)
20 北米デッキソフトウェアの市場展望、住宅別 (2021-2030) ($MN)
21 北米デッキソフトウェアの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
22 北米デッキソフトウェアの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
23 北米デッキソフトウェアの市場展望、インテリアデザイナー別 (2021-2030) ($MN)
24 北米デッキソフトウェアの市場展望、リモデラー別 (2021-2030) ($MN)
25 北米デッキソフトウェアの市場展望、建築家・建設業者別 (2021-2030) ($MN)
26 北米デッキソフトウェアの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
27 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
28 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、展開別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州のデッキソフトウェアの市場展望:オンプレミス別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、クラウド別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州デッキソフトウェアの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州デッキソフトウェアの市場展望、商業施設別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、住宅別 (2021-2030) ($MN)
34 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、インテリアデザイナー別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州のデッキソフトウェア市場展望、リモデラー別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州デッキソフトウェア市場展望、建築家・建設業者別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州のデッキソフトウェアの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、展開別 (2021-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、オンプレミス別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、クラウド別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、商業施設別 (2021-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、住宅別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、インテリアデザイナー別 (2021-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、リモデラー別 (2021-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、建築家・建設業者別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のデッキソフトウェアの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
53 南米のデッキソフトウェアの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
54 南米のデッキソフトウェアの市場展望:展開別 (2021-2030) ($MN)
55 南米のデッキソフトウェアの市場展望:オンプレミス別 (2021-2030) ($MN)
56 南米のデッキソフトウェアの市場展望、クラウド別 (2021-2030) ($MN)
57 南米のデッキソフトウェアの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
58 南米のデッキソフトウェアの市場展望、商業施設別 (2021-2030) ($MN)
59 南米のデッキソフトウェアの市場展望、住宅別 (2021-2030) ($MN)
60 南米のデッキソフトウェアの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
61 南米のデッキソフトウェアの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
62 南米のデッキソフトウェアの市場展望、インテリアデザイナー別 (2021-2030) ($MN)
63 南米のデッキソフトウェア市場展望:リモデラー別 (2021-2030) ($MN)
64 南米のデッキソフトウェアの市場展望、建築家・建設業者別 (2021-2030) ($MN)
65 南米のデッキソフトウェア市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
66 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
67 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望:展開別 (2021-2030) ($MN)
68 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、オンプレミス別 (2021-2030) ($MN)
69 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、クラウド別 (2021-2030) ($MN)
70 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
71 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望:商業用(2021-2030年)別 ($MN)
72 中東&アフリカのデッキソフトウェア市場展望:住宅別 (2021-2030) ($MN)
73 中東&アフリカのデッキソフトウェア市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
74 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
75 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、インテリアデザイナー別 (2021-2030) ($MN)
76 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、リモデラー別 (2021-2030) ($MN)
77 中東&アフリカ デッキソフトウェアの市場展望、建築家&建設業者別 (2021-2030) ($MN)
78 中東・アフリカのデッキソフトウェア市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
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