デガウスシステムの世界市場:~2030年予測 – 製品別(ハードウェア、ソフトウェア)、船舶タイプ別(小型船舶、中型船舶、大型船舶)、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のデガウスシステム市場は2023年に9億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.7%で、2030年には13億ドルに達する見込みである。デガウスシステムは、艦艇や潜水艦の磁気シグネチャーを低減または除去するために設計された海洋技術である。これらのシステムは、船舶の構造に残留する磁気を中和し、磁気機雷の影響を最小限に抑え、作戦上のステルス性を高める。デガウスは、より安全な航行を保証し、磁気ベースの検出および標的システムに対する脆弱性を低減することにより、船舶の生存性を向上させます。

Maritime Publicationsによると、世界の貿易量の約80%、貿易額の70%以上が海上で行われ、世界中の港で管理されている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

艦艇の保護がますます重視される

艦艇の保護がますます重視されるようになり、脱磁システム市場の牽引役となっている。海上の脅威が進化するにつれ、海軍艦隊は磁気機雷や探知システムによるリスクに対抗するため、磁気シグネチャを最小化することを優先している。デガウス・システムは、磁気ベースの脅威に対する感受性を低下させることで、艦艇の生存性を高める上で極めて重要な役割を果たしている。このような海上安全保障への関心の高まりは、厳しい規制と相まって、先進的なデガウス技術への需要を後押しし、世界中の海軍近代化プログラムにおける技術革新と採用を促進している。

拘束:

デガウスシステムの設置および統合に関連するコスト

これらの高度なシステムを艦艇に配備するために必要な初期投資は相当なものであり、防衛予算にとって財政的な課題となっている。統合、校正、継続的メンテナンスの複雑さは、さらに財政負担を助長する。その結果、国防部門における予算の制約が普及を妨げ、海軍艦隊が先進的なデガウス技術を利用する機会を制限する可能性がある。

チャンスだ:

世界各地で進行中の海軍近代化構想

世界中で進行中の海軍近代化構想は、脱ガウスシステム市場に大きな機会をもたらしている。海軍が艦隊をアップグレードするにつれて、船舶の生存性と運用効率を高めるための高度なディガウスシステムに対する需要が高まっている。より厳しい規制に準拠し、進化する海洋の脅威に対抗する必要性が、最先端のディガウス技術の採用をさらに後押ししている。このため、メーカーやサプライヤーは、近代的な海軍の要件に沿った革新的なソリューションを提供し、成長する市場に資本参加するための有利な環境を作り出している。

脅威だ:

厳しい電磁波規制

電磁放射に関する厳しい規制が、デガウジング・システム市場に脅威を与えている。これらの規制は安全性と環境保護を強化することを目的としているが、脱ガウジング・システムにとってその遵守は困難な場合がある。厳しい排出基準を満たすには高度な技術が必要となり、開発コストが増大する可能性がある。さらに、メーカーはコンプライアンス違反による罰則のリスクや、既存システムの適合における課題に直面する。

Covid-19の影響:

COVID-19パンデミックは脱磁システム市場に大きな影響を与え、世界のサプライチェーンを混乱させ、海軍プロジェクトの遅れを引き起こした。操業停止や規制は製造や配備活動を妨げ、需要全体に影響を与えた。さらに、防衛分野における予算の再配分は、消磁システムの調達計画に影響を与えた。パンデミックは海上安全保障の重要性を浮き彫りにしたが、世界的な国防支出に影響する運用上の課題と経済の不確実性により、市場の成長は一時的に鈍化した。

予測期間中、中型船セグメントが最大となる見込み

中型船セグメントは、予測期間において脱ガウスシステム市場で最大になると予測されている。これは、中型船舶による海軍船隊の近代化にますます焦点が当てられていることに起因している。これらの船舶は、運用能力を強化し、厳しい規制へのコンプライアンスを確保するために、高度なディガウスシステムに対する需要が高まっている。このセグメントの卓越性は、海軍近代化プログラムにおける世界的な継続的な取り組みを反映しており、デガウス・システムの実質的な市場を形成している。

予測期間中、サービス分野のCAGRが最も高くなると予想される

サービス分野は、予測期間中に最も高い成長率を達成すると予測されている。これは、メンテナンス、キャリブレーション、トレーニングサービスのニーズが高まっているためである。脱ガウスシステムの複雑さが増すにつれて、最適な性能を確保するための専門サービスに対する需要が高まっている。さらに、メンテナンスやトレーニングを含む継続的なサポートサービスも、このセグメントの急成長に寄与している。

最もシェアの高い地域:

北米は、予測期間中、最大の市場シェアでデガウスシステム市場を支配すると予想されている。これは、同地域の旺盛な国防支出、継続的な海軍近代化構想、海上安全保障の重視に起因している。米国には主要な防衛請負業者が存在し、技術的進歩が進んでいることも、北米が市場をリードする要因となっている。さらに、この地域は戦略的に海軍能力に重点を置いているため、先進的なディガウス・システムに対する需要が高まっている。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、予測期間中、脱ガウスシステム市場で最も高い成長を遂げる見通しである。この背景には、海軍の近代化努力の激化、防衛予算の増加、海上安全保障への注目の高まりがある。この地域の国々が海軍能力を強化するにつれて、先進的な消磁システムに対する需要が高まっている。さらに、アジア太平洋地域のダイナミックな地政学的景観と、進化する海洋の脅威に対抗する必要性が、この地域の大きな市場成長の可能性に寄与している。

市場の主要プレーヤー

脱ガウスシステム市場の主要企業には、American Superconductor Corporation (AMSC)、Bollinger Shipyards, L.L.C.、ECA GROUP、Groupe Gorgé、Hensoldt AG、IFEN S.p.A.、L3Harris Technologies, Inc.、Larsen & Toubro Limited、MacTaggart Scott & Company Ltd.、Polyamp AB、Raytheon Technologies Corporation、Schneider Electric SE、STL Systems AG、Ultra Electronics Holdings plc、Wärtsilä Corporationなどがある。

主な進展

2023年5月、米国防総省は、フィンカンティエリの米国子会社マリネット・マリーン(FMM)が、米海軍向けのコンステレーション級駆逐艦4隻目の建造契約を5億2600万米ドルで受注したと発表した。2020年に締結された主力駆逐艦とオプション9隻の契約は、引渡し後の即応支援や乗組員訓練を含め、累計55億米ドルに上る。

2022年12月、米国のエネルギー技術企業であるアメリカン・スーパーコンダクター・コーポレーション(AMSC)は、インガルス造船部門を通じてハンティントン・インガルス・インダストリーズと高温超電導体(HTS)をベースとした船舶保護システムの供給契約を締結したと発表した。これらのシステムは、サンアントニオ級水陸両用ドック輸送船LPD-32に搭載される予定である。

2022年8月、米海軍はボリンジャー造船所と、機雷掃海・機雷掃討作戦が可能な無人水上艦の設計・建造契約を締結した。最初の契約は3隻が対象で、さらに最大27隻のオプションがある。ボリンジャー社は、軍用および商業用船舶の設計・製造を行う株式非公開企業である。

対象製品
– ハードウェア
– ソフトウェア

対象船舶
– 小型船舶
– 中型船
– 大型船

対象エンドユーザー
– 相手先ブランド製造(OEM)
– アフターマーケット
– サービス

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 脱磁システムの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 ハードウェア
5.2.1 バイポーラアンプ
5.2.2 コンパス補償装置
5.2.3 コンダクター
5.2.4 コースモニター装置
5.2.5 デガウスコイルユニット
5.2.6 デガウス制御ユニット
5.2.7 DGジェネレーター
5.2.8 磁力計
5.3 ソフトウェア

6 世界のデガウジングシステム市場、容器タイプ別
6.1 はじめに
6.2 小型船舶
6.2.1 オフショア巡視船(OPV)
6.2.2 MCMV/掃海艇
6.2.3 FAC(高速攻撃艇)
6.3 中型艦
6.3.1 潜水艦
6.3.2 コルベット
6.3.3 駆逐艦
6.4 大型艦
6.4.1 航空母艦
6.4.2 水陸両用艦艇
6.4.3 フリゲート

7 脱磁システムの世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 相手先ブランド製造(OEM)
7.3 アフターマーケット
7.3.1 レトロフィットデガウスシステム
7.3.2 スペアパーツとコンポーネント
7.3.3 アップグレードおよび強化キット
7.4 サービス
7.4.1 キャリブレーションとテスト
7.4.2 メンテナンスと修理
7.4.3 トレーニング

8 ガウス除去システムの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 アメリカン・スーパーコンダクター・コーポレーション (AMSC)
10.2 ボリンジャー造船所(Bollinger Shipyards, L.L.C.
10.3 ECA グループ
10.4 ゴルジェグループ
10.5 ヘンソルトAG
10.6 IFEN S.p.A.
10.7 L3Harris Technologies, Inc.
10.8 ラーセン&トウブロ・リミテッド
10.9 MacTaggart Scott & Company Ltd.
10.10 Polyamp AB
10.11 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
10.12 シュナイダーエレクトリックSE
10.13 STL システムズ AG
10.14 ウルトラ・エレクトロニクス・ホールディングス plc
10.15 バルチラ・コーポレーション

表一覧
1 ガウス除去システムの世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 ガウス除去システムの世界市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
3 ガウス除去システムの世界市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
4 ガウス除去システムの世界市場展望、バイポーラアンプ別 (2021-2030) ($MN)
5 世界のデガウスシステムの市場展望、コンパス補償装置別 (2021-2030) ($MN)
6 世界のデガウスシステムの市場展望、導体別 (2021-2030) ($MN)
7 世界のデガウスシステムの市場展望、コースモニターユニット別 (2021-2030) ($MN)
8 世界のデガウスシステムの市場展望、デガウスコイルユニット別 (2021-2030) ($MN)
9 世界のデガウスシステムの市場展望、デガウス制御ユニット別 (2021-2030) ($MN)
10 世界のデガウスシステムの市場展望、DGジェネレーター別 (2021-2030) ($MN)
11 世界のデガウスシステムの市場展望、磁力計別 (2021-2030) ($MN)
12 ガウス除去システムの世界市場展望、ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
13 ガウス除去システムの世界市場展望:容器タイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 ガウス除去システムの世界市場展望:小型船舶別 (2021-2030) ($MN)
15 ガウス除去システムの世界市場展望、オフショア巡視船(OPV)別 (2021-2030) ($MN)
16 ガウス除去システムの世界市場展望、MCMV/掃海艇別 (2021-2030) ($MN)
17 世界のデガウスシステムの市場展望、FAC(高速攻撃機)別 (2021-2030) ($MN)
18 ガウス除去システムの世界市場展望、中型船舶別 (2021-2030) ($MN)
19 ガウス除去システムの世界市場展望、潜水艦別 (2021-2030) ($MN)
20 ガウス除去システムの世界市場展望、コルベット別 (2021-2030) ($MN)
21 ガウス除去システムの世界市場展望、駆逐艦別 (2021-2030) ($MN)
22 ガウス除去システムの世界市場展望、大型船舶別 (2021-2030) ($MN)
23 ガウス除去システムの世界市場展望、航空母艦別 (2021-2030) ($MN)
24 ガウス除去システムの世界市場展望、水陸両用船別 (2021-2030) ($MN)
25 ガウス除去システムの世界市場展望、フリゲート別 (2021-2030) ($MN)
26 ガウス除去システムの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
27 ガウス除去システムの世界市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
28 ガウス除去システムの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
29 ガウス除去システムの世界市場展望:レトロフィットガウス除去システム別 (2021-2030) ($MN)
30 世界のデガウスシステムの市場展望、スペアパーツとコンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
31 世界のデガウスシステムの市場展望、アップグレードと強化キット別 (2021-2030) ($MN)
32 世界のデガウスシステムの市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
33 ガウス除去システムの世界市場展望:校正とテスト別 (2021-2030) ($MN)
34 ガウス除去システムの世界市場展望:メンテナンスと修理別 (2021-2030) ($MN)
35 ガウス除去システムの世界市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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