グローバルにおける脱水野菜市場(2023-2030):野菜タイプ別(トマト、タマネギ、ジャガイモ、その他)、形態別(カット&フレーク、粉末&顆粒、ホール)、技術別(空気乾燥、真空乾燥、凍結乾燥、スプレー乾燥、ドラム乾燥)、最終用途別(業務用、家庭用)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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脱水野菜の市場規模
世界の脱水野菜市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.34%である。食品加工において脱水食品とは、水分を抽出することで保存可能な食品を指す。乾燥工程によって水分が減少した野菜は脱水野菜と呼ばれる。

この工程では、野菜から水分を抽出することで、保存期間を延ばし、保存や輸送に便利にしている。脱水野菜は、スープ、サラダ、シチュー、キャセロールなど、多くのレシピでヘルシーな食材として使われている。脱水野菜の大きな利点のひとつは、乾燥工程を経ても多くの栄養素を保持していることである。脱水野菜は軽量でコンパクト、保存期間も長い。

脱水野菜の市場ダイナミクス
パッケージ食品需要の増加が脱水野菜市場の成長を促進

ジャム、ピクルス、チャツネ、調理用ソース、ケチャップ、スプレッドなど、脱水野菜を使用したパッケージ食品は、調理にかかる時間が最小限で済み、腐敗することなく賞味期限も長いため、消費者にとって非常に便利である。新鮮な野菜に比べて、脱水野菜は保存期間が長いので、パッケージ食品のメーカーはこれらの脱水野菜を選ぶ。脱水野菜は生鮮野菜よりも安いため、加工食品メーカーにとってはより大きな選択肢となる。

したがって、包装食品の需要が高まると、脱水野菜のこうした利点が生産工程で重要な食材となる。このように、パッケージ化された食品の需要の増加は、脱水野菜市場の成長を促進する主な要因である。

脱水野菜の製造における添加物や保存料の使用に対する懸念が、脱水野菜市場の成長を抑制する可能性がある。

脱水野菜の保存期間を延ばすために、製造業者はいくつかの添加物や保存料を使用している。しかし、これらの添加物や保存料は人間の健康に非常に有害である。例えば、一部の保存料はガンやその他の健康問題のリスク上昇に関連している。

今日、人々は健康志向を強めており、人工的な原料や添加物を含まない、より健康的な製品を常に探している。脱水野菜には添加物や保存料が含まれているため、消費者は脱水野菜ではなく新鮮な緑黄色野菜を好んで使用する。そのため、脱水野菜の製造における添加物や保存料の使用は、市場の成長を抑制する可能性がある。

脱水野菜の市場細分化
世界の脱水野菜市場は、野菜の種類、形態、技術、最終用途、地域によって区分される。

食品産業における多用途食材としての水和トマトの利用

野菜の種類によって、脱水野菜市場はトマト、タマネギ、ジャガイモ、その他に区分される。2022年には、トマトセグメントが脱水野菜市場で最大の市場シェアを占めた。トマトは、ホテル、レストラン、外食産業でスープ、スナック、ケチャップなど様々な料理に使用され、保存期間が長いトマトを大量に要求する。脱水トマトは賞味期限が長いため、従来のタイプよりも好まれる。脱水トマトは粉末にして調味料として味を加えることができる。また、脱水トマトはピザのトッピングに使ったり、パスタ料理に加えたりしてトマト風味を出すこともできる。したがって、風味と栄養上の利点を付加する食品産業における多用途食材としての脱水トマトの利用が、脱水野菜市場におけるトマト・セグメントの成長を牽引している。

脱水野菜市場の地域別シェア
アジア太平洋地域における調理済み食品への脱水野菜の利用の増加

2022年には、アジア太平洋地域が脱水野菜市場で世界最大のシェアを占めた。現在、インド、中国などの人口の多い国では、すぐに食べられる製品が人気となっている。アジア太平洋地域の人々は、忙しいスケジュールの中ですぐに食べられる食事を好んで摂取している。これらの調理済み食品は、メーカーが脱水野菜を使って製造している。したがって、増加する人口の需要を満たすために調理済み食品に脱水野菜を使用することが、世界の脱水野菜市場で最大のシェアを持つ鍵となる。

乾燥野菜関連企業
市場の主な世界的プレーヤーには、カリフォルニア・サン・ドライ・フーズ、ITCリミテッド、グリーンルーツ、マーサー・フーズLLC、BCFoods Inc.、ヨーロピアン・フリーズドライLtd.、ベラ・サン・ルチ、センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション、モンデリーズ・インターナショナルInc.、ヴァン・ドルーネン・ファームズが含まれる。

主な動き
2022年1月、スナック菓子の製造・小売を手がけるクリスピー・グリーンは、パイナップルのフリーズドライ・スナック「ピナ・ピカンテ」の新フレーバー「チリ・ライム」を発売した。輸入したコスタリカ産パイナップルに特製ブレンドのスパイスを染み込ませ、風乾したものである。
2021年、フリーズドライ食材のスペシャリストであるヨーロピアン・フリーズドライ社は、クスクスをベースとした料理やヴィーガン・ボロネーゼなど、ヴィーガン・フリーズドライ食のラインナップの拡充を発表した。
2020年11月、世界的な食品原料サプライチェーンを運営するBCFoods社は、中国河北省に乾燥施設を立ち上げ、タマネギ、ニンニク、ニンジン、緑・赤ピーマンなどの乾燥野菜を供給する。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 野菜の種類別スニペット
    2. フォーム別スニペット
    3. 技術別スニペット
    4. 最終用途別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 包装食品の需要増加
      2. 阻害要因
        1. 脱水野菜の製造における添加物や保存料の使用に対する懸念
      3. 機会
        1. 食品産業からの需要の増加
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 野菜の種類別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜タイプ別
      2. 市場魅力度指数:野菜タイプ別
    2. トマト
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オニオン
    4. ポテト
    5. その他
  8. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. カット&フレーク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 粉末・顆粒
    4. 全体
  9. テクノロジー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      2. 市場魅力度指数:技術別
    2. 空気乾燥
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 真空乾燥
    4. フリーズドライ
    5. スプレー乾燥
    6. ドラム乾燥
  10. 最終用途別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      2. 市場魅力度指数:最終用途別
    2. コマーシャル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 世帯
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):野菜タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):野菜タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):技術別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. カリフォルニア・サン・ドライフーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な動き
    2. ITCリミテッド
    3. グリーン・ルーツ
    4. マーサー・フーズLLC
    5. BCFoods Inc.
    6. ヨーロピアン・フリーズドライ
    7. ベラ・サン・ルチ
    8. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
    9. モンデリーズ・インターナショナル
    10. ヴァン・ドルーネン農場(*リストは除く )
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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