デンタルイメージング市場(製品別:アナログ, デジタル; タイプ別:口腔内、口腔外;用途別:医療、審美歯科、法医学、インプラント学、歯内療法、口腔&顎顔面外科、矯正歯科、その他;エンドユーザー別:歯科病院&クリニック、歯科診断センター、歯科学術&研究機関) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年〜2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の歯科用画像処理市場規模は、2022年に40億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)9.20%で成長し、2032年には96億米ドルに達すると予測されている。

米国の歯科用画像処理市場 2023〜2032年
世界の歯科用画像処理市場規模は2022年に0.84億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は9.20%で、2032年には19.8億米ドルになると予測されている。
2022年の歯科イメージング市場は北米が独占北米地域における歯科イメージング市場の成長は、歯科疾患の有病率の増加に起因している。また、主要な市場プレーヤーは、歯科イメージング市場の研究開発のための新たな戦略を採用している。米国歯科医師会(American Dental Association)の2020年版によると、米国では65歳から74歳の高齢者のうち500万人以上が完全に歯を失い、約300万人が無歯顎である。また、歯の喪失は主に高齢者の間で問題となっている。というのも、20歳から64歳の91%が虫歯を患っており、そのうちの27%は診断されていないからである。このため、歯科用画像処理市場はこの地域で成長している。
一方、欧州は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。主要市場プレイヤーの存在、有利な償還政策、政府活動の活発化などの要因が、欧州地域における歯科イメージング市場の成長を促進している。さらに、虫歯や歯の喪失問題を抱える高齢者の数が増加していることも、欧州の歯科用画像処理市場の成長を後押ししている 。

成長因子
世界の歯科用画像処理市場の成長を促進する主な要因の1つは、歯科疾患の負担増である。2020年3月の世界保健機関(WHO)の報告によると、口腔障害は全世界で約35億人に影響を与えており、歯の喪失につながる重度の歯肉障害も頻度が高く、世界人口の10%近くが罹患している。したがって、これらの数字は、世界中で歯科画像診断の需要が急増していることを示しています。

世界の歯科用画像処理市場は、革新的な技術の採用により拡大している。また、歯科放射線学における研究開発活動の活発化も、世界の歯科用画像処理市場の成長と発展に道を開いている。さらに、コンピュータ支援製造とコンピュータ支援設計は、歯科用画像処理に広く使用されています。これらすべての要因が、世界の歯科用画像処理市場に成長機会をもたらしている。

一方、歯科用画像処理に関する人々の認識不足や、発展途上地域や低開発地域における資源不足などの要因が、世界の歯科用画像処理市場の拡大を抑制している。また、歯科用画像処理装置や機器のコストが高いことも歯科用画像処理市場の成長を阻害しています。さらに、低・中所得国では歯科医や歯科開業医の数が少ないことも、世界の歯科用画像処理市場の阻害要因となっている。2018年のNational Health Profileによると、インドの歯科医師会には2.7,000人以上の有資格歯科医師がいるが、政府はそのうちの7,239人しか雇用していない。したがって、これらすべての要因が世界の歯科用画像処理市場の成長を妨げている。

政府も歯科用画像処理市場の発展のために絶え間ない努力をしている。政府は、歯科用画像処理市場における新製品の発売のために市場プレイヤーと協力しています。加えて、政府はまた、世界中の歯科イメージング市場のプレーヤーに税制上の優遇措置を提供しています。

タイプ・インサイト
2022年の歯科用画像処理市場は、口腔内セグメントが支配的であった。昨年、米国では14億件の歯科撮影が実施され、口腔内および口腔外歯科撮影を含む手術が行われたが、口腔内歯科撮影が全体の90%以上を占めた。口腔内歯科撮影は、口腔外歯科撮影に比べ費用対効果が高い。さらに、口腔内歯科用イメージングは低コストで運用・保守が可能である。これらすべての要因が口腔内歯科用画像処理分野の成長を後押ししている。

予測期間中、口腔外セグメントは最も速い成長が見込まれている。口腔外歯科イメージングセグメントは、口腔内モダリティよりも放射線量をよりコントロールできるため、中程度の成長率で推移している。顎関節の異常や歯の噛み合わせのような大きな問題を診断するために利用されるのが一般的である。このような要因が、世界市場における口腔外歯科用画像診断の需要を牽引している。

製品インサイト
2022年の収益シェアはアナログセグメントが最大。アナログ機器は伝統的な歯科用画像機器と考えられている。しかし、現在では多くの歯科開業医や医師がデジタル機器よりもアナログ機器を使用している。これは、デジタル機器のコストが高く、誰もが購入できるわけではないからである。そのため、歯科用画像処理市場ではアナログ機器が多く採用されている。
2022年の歯科用画像処理市場では、デジタル分野が最も急成長している。2015年に国立医学図書館が行った世論調査によると、患者の80%が、操作の容易さ、呼吸障害の軽減、治療を繰り返さなければならない懸念などから、アナログ手法よりもデジタル手法を好んでいる。このように、デジタル機器の市場は急成長している。

アプリケーション・インサイト
2022年の歯科用画像処理市場は審美歯科分野が支配的であった。審美歯科は、審美の傾向の高まりにより世界的に支持を集めている。審美歯科では2種類の歯科用画像が使用される。口腔内と口腔外の歯科イメージングである。これらは美容外科手術の際に非常に重要です。歯科画像は正確な画像を取得するのに役立ち、大規模な歯の問題を検出し、治療するのに役立ちます。

フォレンジック分野は予測期間中に急成長が見込まれる。歯科用画像処理は科学捜査に広く利用されている。迅速かつ迅速な犯罪捜査や、歯の劣化段階を測定することによる年齢判定に使用されるため、デジタル歯科画像は科学捜査において重要な役割を果たしている。

主な動き

デンツプライシロナは2018年9月、口腔外撮影用画像処理ソフトウェア「Orthophos SLソフトウェア」と「Sidexis 4画像処理ソフトウェア」の2つの画像処理製品を改良した。新しい特徴は、より良い画像性能と品質など、歯科医師の実用的なニーズを満たすように設計されています。
Apteryx Imaging Inc.と4th-IRは2019年9月、歯科デジタルイメージングのための人工知能(AI)ソリューションを創出するための協業を発表した。
世界的な歯科用画像機器メーカーであるVatech社は、2021年8月にインドにeコマースサイトを開設すると発表した。この動きは、数カ国で事業を拡大するVatech社の大きな計画の一環である。
セファロタイプを特徴とする「KaVo ORTHOPANTOMOGRAPH OP 3D」は、株式会社エンビスタホールディングスが2019年7月に発表したもので、同社の既存製品のバリエーションがさらに豊富になった。
歯科放射線学ソフトウェアとハードウェアの世界的パイオニアであるOwandy Radiology Inc.は、2018年11月、独自の3D壁掛けパノラマデジタルX線撮影装置についてFDA 510 (k)認可を取得した 。
主要プレーヤー

エンビスタ・ホールディングス
プランメカ社
ACTEONグループ
ケアストリーム・デンタル合同会社
オワンディ放射線科
ミッドマーク・コーポレーション
旭レントゲン株式会社旭レントゲン株式会社
寧波如斯医療器械有限会社株式会社
アライン・テクノロジー
フォナ イタリア
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

アナログ
デジタル
タイプ別

口腔内
口腔内スキャナー
口腔内X線システム
口腔内センサー
口腔内PSPシステム
口腔内カメラ
口腔外
パノラマシステム
パノラマ&セファロシステム
3D CBCTシステム
アプリケーション別

メディカル
審美歯科
法医学
インプラント学
歯内療法学
口腔・顎顔面外科
矯正歯科
その他
エンドユーザー別

歯科病院&クリニック
歯科診断センター
歯科学術研究機関
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 歯科用画像処理市場への影響

5.1.COVID-19の展望:デンタルイメージング産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.歯科用イメージングの世界市場、製品別

8.1.歯科用画像処理市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.アナログ

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.デジタル

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.歯科用イメージングの世界市場、タイプ別

9.1.歯科用画像処理市場、タイプ別、2023-2032年

9.1.1.口腔外

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.口腔内

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.歯科用イメージングの世界市場、用途別

10.1.デンタルイメージング市場、アプリケーションタイプ別、2023-2032年

10.1.1.メディカル

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.審美歯科

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.フォレンジック

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.歯列矯正

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.口腔・顎顔面外科

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.歯内療法学

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.7.インプラント

10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.8.その他

10.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.歯科用イメージングの世界市場、エンドユーザー別

11.1.デンタルイメージング市場、エンドユーザータイプ別、2023〜2032年

11.1.1.歯科病院・クリニック

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.歯科診断センター

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.歯科学術研究機関

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.歯科用イメージングの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.エンビスタ・ホールディングス

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.プランメカ社

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.ACTEONグループ

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.ケアストリーム・デンタル合同会社

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.オワンディ放射線科

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.株式会社ミッドマーク

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.旭レントゲン株式会社旭レントゲン

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.寧波如斯医療器械有限公司Ltd.

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.アライン・テクノロジー社

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.FONA イタリア

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト