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世界の歯科用ソフトウェア市場規模は、2022年に18億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は10.90%で、2032年には約50.4億米ドルを超えると予測されている。
2023年から2032年までの米国の歯科用ソフトウェア市場規模
米国の歯科用ソフトウェア市場規模は、2022年に0.39億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率11.10%で推移し、2032年には約11.1億米ドルに成長すると予測されている。
2022年の歯科用ソフトウェア市場は北米が独占した。他の地域と比較して、北米は歯科用ソフトウェアを最初に、そして最も早く使用している。さまざまな歯科疾患の治療のために、3Dプリンター、CAD/CAMシステム、デジタル設計ソフトウェアを使用する歯科技工所が増加している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。デジタル歯科用X線撮影装置の使用増加や高齢化が、この成長の大きな要因となっている。
成長因子
歯科の分野は急速なスピードで成長を続けており、最新技術の注入が目前に迫っている。スピードベルト駆動の機器に代わる電動ハンドツールの使用から、歯型を撮影するための極小でありながら高精度のデジタルカメラの使用、手術器具の代わりにレーザーの使用まで、従来の歯科診療は近年大きく進歩している。歯科の分野ではデジタル技術が急速に進歩しており、3D技術は近い将来、業界を大きく変えると予想されている。
デンタルソフトウェアは、医療従事者の日常業務の管理を支援します。自動会計、在庫管理、医師と患者のコミュニケーション、診療所の効率化などに役立ちます。患者の記録を電子的に保存するため、X線センサー、画像機器、口腔内カメラ、その他の歯科技術とリンクさせることができる。この歯科用ソフトウェアは現在、サービスとしてのソフトウェア、またはクラウドベースのアプリケーションとして提供されており、開業医はどこからでもデータにアクセスすることができる。
口腔衛生の重要性が認識されるにつれ、歯科検診の受診者数は世界中で増加している。これは、口腔疾患や障害にかかりやすい高齢者人口の増加とともに、世界の歯科用ソフトウェア市場の拡大を促進する主な理由の1つとなっている。さらに、ユーザーが支払い、ユーザーフレンドリーなウェブポータルを通じた情報の更新、予約のスケジュールを簡単に行えることが、業界の拡大を加速させている。
さらに、より多くの情報技術ソリューションが口腔医療サービスに統合されるにつれて、臨床エラーを排除し、医療提供を改善するための歯科用ソフトウェアの需要が増加している。さらに、クラウドベースの歯科用ソフトウェアは、カルテ作成や画像処理、保険請求追跡、自動請求リマインダーなどの豊富な機能を備えているため、人気を集めている。そのほか、環境の持続可能性への注目の高まりは、ペーパーレス、デジタル歯科の使用を奨励しており、これは将来的に歯科ソフトウェア市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。
世界の歯科用ソフトウェア市場は、口腔衛生の重要性に対する意識の高まりと技術の進歩により、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されている。予測期間を通じて、世界的な高齢者人口の増加により、対象市場の発展が期待される。さらに、口腔医療事業における政府の好意的な施策は、歯科用ソフトウェア市場の成長を後押しするでしょう。さらに、歯科訪問の増加は、歯科用ソフトウェアが予測可能な将来に収益性の高い成長の可能性を持っていることを示しています。世界の歯科用ソフトウェア市場の成長に対する主な阻害要因は、新興国の医療専門家の間で差し迫った高度な歯科用ソフトウェアに関する最新の認識が不足していることである。
近年の医療サービスの発展に伴い、世界の高齢者人口は新興国を中心に着実に増加している。歯科疾患は高齢者人口に多く見られる。これは、高齢になるにつれて口腔内の健康状態が悪くなり、口腔内の健康行動が変化していることに加え、ストレスやその他の社会経済的要因が増加しているためと考えられます。その結果、高齢化社会では専門的な歯科治療が必要となる。虫歯、歯周病、ドライマウス、関節炎、歯の喪失、薬物関連歯科疾患はすべて高齢者人口に影響を及ぼす。その結果、必要な分野での歯科ソフトウェア市場の統合は、人のユニークなニーズに合わせて特定のプロトコルを構築するために不可欠である 。
タイプ・インサイト
2022年の歯科用ソフトウェア市場を支配したのは、診療管理ソフトウェア分野であった。診療管理ソフトウェアは、歯科医院の日常業務を管理するソフトウェアである。このプログラムは、歯科医や診療所の予約を管理し、人口統計、請求活動、レポート作成などを支援する。
2022年の歯科用ソフトウェア市場では、患者コミュニケーションソフトウェア分野が急成長している。患者コミュニケーションソフトウェアは、医療システム全体の情報共有システムに革命をもたらす情報技術の進歩から生まれたソリューションの1つである。
展開の洞察
2022年には、ウェブベースのセグメントが歯科ソフトウェア市場を支配した。ウェブベースのソリューションでは、歯科専門家は、タスクのリコール、リマインダー、スケジューリング、患者の取り込み、およびその他のタスクを委任することができます。これらのプラットフォームは、インストールされているオペレーティングシステムに関係なく、任意のコンピュータまたはモバイルデバイス上で実行することができます。
一方、クラウドベースのセグメントは、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。クラウドベースの歯科用ソフトウェアは、ウェブベースの歯科用ソフトウェアを除き、マルチテナンシーを備えたクラウドホスティングを介して、相互に接続された多数のサーバーでデータや情報を利用できるようにする。
エンドユーザーの洞察
2022年の歯科用ソフトウェア市場は病院部門が支配的であった。病院は、組織化された医療従事者やその他の従業員を雇用する医療機関やその他の専門施設である。入院施設があり、歯科、看護、その他の関連サービスも24時間365日利用できる。
歯科診療所セグメントは、2022年の歯科ソフトウェア市場で最も急成長しているセグメントである。歯科診療所は、歯科医師または医師グループによって運営される歯科医療施設である。病院よりも小規模であることが多く、外来診療のみを行う。
主な動き
Carestream Dentalは2019年3月、CS ScanFlow1ソフトウェアプラットフォームを口腔内スキャニングのポートフォリオに追加した。CS ScanFlowの新しいワークフローアーキテクチャにより、ユーザーはより高い適応性、拡張性、柔軟性を得ることができる。
Dentrix Smart Imageのようなデジタル画像技術とインターフェースする診療管理システムDentrix G7は、2018年9月にHenry Schein, Inc.この新製品の導入により、同社の市場での地位は向上した 。
NJテクノロジーズが所有する英国のクラウドベースの歯科用ソフトウェア事業であるDentallyは、2020年7月にヘンリー・シャイン・ワンの子会社であるSoftware of Excellenceに買収された。
Carestream Dentalは2019年11月、米国を拠点とする歯科診療管理会社Aspen Dental Management, Inc.と提携した。Carestream Dentalは契約の一環として、後者に3Dデジタル画像ソリューションを提供する。
DEXvoiceは2019年6月にKaVo Dentalと、医院向けSaaSシステムを提供する米Simplifeye社によって導入された。製品投入により、同社の市場でのポジションは強化される 。
世界の歯科用ソフトウェア市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ケアストリーム・デンタル合同会社
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
Dovetailデンタルソフトウェア
デンティマックス・エルエルシー
エピックシステムズ株式会社
パターソン・カンパニーズ
データコン・デンタル・システムズ
カーブデンタル
クオリティ・システムズ
ヘンリー・シャイン
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
診療管理ソフトウェア
患者コミュニケーション・ソフトウェア
プランニング・ソフトウェア
患者教育ソフトウェア
デンタル・イメージング・ソフトウェア
配備別
ウェブベース
オンプレミス
クラウドベース
エンドユーザー別
歯科クリニック
病院
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 歯科用ソフトウェア市場への影響
5.1.COVID-19の展望:歯科ソフトウェア産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.歯科用ソフトウェアの世界市場、製品別
8.1.歯科用ソフトウェア市場、製品タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.診療管理ソフトウェア
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.患者コミュニケーションソフトウェア
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.プランニング・ソフトウェア
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.デンタルイメージングソフトウェア
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.患者教育ソフトウェア
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.歯科用ソフトウェアの世界市場、デプロイメント別
9.1.歯科用ソフトウェア市場、展開別、2023-2032年
9.1.1.ウェブベース
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.オンプレミス
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.クラウドベース
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.歯科用ソフトウェアの世界市場、エンドユーザー別
10.1.歯科用ソフトウェア市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.歯科診療所
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.病院
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.歯科用ソフトウェアの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ケアストリーム・デンタル合同会社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.オールスクリプツ ヘルスケア ソリューション
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.Dovetailデンタルソフトウェア
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.デンティマックス合同会社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.エピックシステムズ株式会社
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.パターソン・カンパニーズ
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.データコン・デンタル・システムズ
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.カーブデンタル
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.クオリティシステムズ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ヘンリー・シャイン
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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