洗剤用化学品市場(製品別:製品別:界面活性剤、ビルダー、酵素、漂白剤、香料、その他;用途別:ランドリー用洗浄製品、家庭用・業務用洗浄製品、パーソナル洗浄製品、食器洗い製品、燃料添加剤、生物試薬、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の洗剤用化学品市場は、2022年には580億米ドルと 評価され、 2023年から2032年までの予測期間に8.5%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2032年には1,305億3,000万米ドルに達すると予測されている。

要点
2022年の市場シェアは、北米が27.42%で世界市場をリードした。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最大のCAGRで拡大すると予想されている。
製品別では、界面活性剤部門が2022年に32%と最も高い市場シェアを占めている。
用途別では、ランドリー・クリーニング・プロダクツ部門が2022年の主要市場シェア26%を占めた。
米国の洗剤用化学品市場 2023-2032
米国の洗剤用化学品市場規模は2022年に127.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.40%で推移し、2032年には約285.0億米ドルに達すると推定される。

北米は2022年に洗剤化学品市場をリードし、市場シェアの27.42%以上を占めると推定される。パーソナルケア、工業用クリーナー、食品加工などの最終用途における洗剤化学品の消費量の増加が、この地域の洗剤市場の成長を促進すると予想される。さらに、この地域の主要な市場プレーヤーが継続的に革新的な製品を研究開発していることが、北米地域の洗剤化学品市場の成長を促進する。

欧州もまた、パーソナルケアおよび化粧品製品の需要増加により、洗剤用化学品市場の成長に大きく貢献すると推定される。また、洗剤用化学品の消費に有利な厳しい政府政策の存在も、洗剤用化学品市場の成長を後押しすると予想される。

アジア太平洋地域は、インドや中国などの発展途上国における急速な工業化と都市化により、予測期間中に洗剤化学市場が最も急成長すると推定される。さらに、同地域における液体洗剤の需要拡大が、アジア太平洋地域の洗剤化学品市場の成長を促進するだろう。

成長因子
パーソナルケア、化粧品、施設、家庭など様々な最終用途産業からの洗剤需要の急増は、洗剤化学品市場の成長を促進すると予想される。さらに、消費者の可処分所得の増加に伴う急速な都市化により、消費者は個人衛生により多くの支出をするようになり、洗濯用洗剤の需要が増加している。この要因は、洗剤化学品市場の成長を促進すると予想される。

技術の発展に伴い、主要な市場プレーヤーは洗剤の生産に環境に優しい材料を使用するグリーン洗浄製品の開発に注力しており、この属性は洗剤化学品市場の成長を促進すると予想される。さらに、洗剤化学製品は、金属加工油剤、家庭用洗剤、工業用・施設用クリーナー、パーソナルケア製品など、多様な用途でその有用性を見出しており、この要因が洗剤化学製品市場の成長を促進すると予想される。

洗濯用液体洗剤の開発は、頑固な汚れを効果的に洗浄することができるため、液体洗剤市場に大きな需要をもたらしている。この特性は、洗剤化学市場の成長を促進すると予想される。さらに、自動車産業や繊維産業からの洗剤需要の増加は、洗剤化学品市場の成長に大きく貢献するだろう。

製品インサイト
製品別では、洗剤化学品市場は界面活性剤、ビルダー、酵素、漂白剤、香料、その他に分けられる。製品別では、界面活性剤が2022年に32%以上のシェアで市場をリードすると推定される。界面活性剤は、2つの接続面間の表面張力を低下させる化合物であり、この特性のおかげで、洗剤、分散剤、湿潤剤、発泡剤、乳化剤に広く使用されている。さらに、界面活性剤は、消費者と直接物理的に接触するホームケア製品やパーソナルケア製品に使用されるため、製造業者は、管理団体によって設定された安全規制を遵守しなければならない。
酵素もまた、予測期間中に洗剤市場を支配すると推定される。酵素には、アミラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼなどがある。プロテアーゼは洗濯用洗剤に広く使われている酵素で、汗や血液などのタンパク質汚れを落とすのに役立つ。アミラーゼ酵素は一般的に、オートミール粥、チョコレート、スパゲッティ、マッシュポテト、カスタードなど、でんぷん質の食品の沈殿物を除去するために使用され、塩素を含まない食器用洗剤に特に使用される。リパーゼは一般的に、バター、揚げ油、サラダ油、口紅、ソースなどの脂肪性汚れの除去に使用される。

アプリケーション・インサイト
用途別では、洗剤化学品市場は洗濯用洗浄剤、家庭用・業務用洗浄剤、個人用洗浄剤、食器用洗浄剤、燃料添加剤、生物試薬、その他に分類される。市場シェアでは、洗濯用洗浄剤が2022年に26%以上のシェアを獲得して市場をリードしている。アジア太平洋地域では、インドや中国などの国々が著しく発展しており、このことが個人と健康の衛生に対する意識を高めている。この属性は、市場における洗濯用洗剤の需要を増加させるだろう。
また、健康や衛生に対する意識の高まりが、床用クリーナー、トイレ用クリーナーなどの洗浄剤需要を拡大している。さらに、洗剤は食器洗い製品、シャンプー、洗顔料などにその有用性を見出し、この要因が洗剤化学品市場の成長を促進すると推定されている。

COVID-19の大流行中、清潔を保ち、個人衛生を維持することは非常に重要であり、世界中の医師が推奨していた。これにより、個人の健康衛生の重要性が人々の間に認識されるようになった。この要因は、手洗い、除菌剤などのパーソナルケア製品に対する大きな需要を生み出し、洗剤化学品市場の成長に大きく貢献した。

洗剤用化学品市場のプレーヤー
世界の洗剤用化学品 市場は 、大小さまざまなプレイヤーの存在によって特徴付けられる。主要な市場プレーヤーには、アクゾノーベル、ハンツマンコーポレーション、ソルベイS.A.、BASF SE、ダウ・ケミカルズ、タタ・ケミカルズ、プロクター&ギャンブル、ダイヤル・コーポレーション、クラリアントAG、ユニリーバ、シェル・ケミカルズ、エアデール・ケミカルズ、コルゲート、インターナショナル・デタージェント・ケミカルズ・リミテッド、コンデアサーボLLCなどが含まれる。市場は本質的に競争的であるため、プレーヤーは継続的な技術革新と無人機による業務の効率化によって競争シェアを高めることに没頭している。

レポート対象セグメント

製品別

界面活性剤
ビルダー
酵素
漂白剤
フレグランス
その他
アプリケーション別

ランドリー・クリーニング・プロダクツ
家庭用および業務用クリーニング製品
パーソナル・クリーニング製品
食器洗い用品
燃料添加剤
生物試薬
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界の洗剤用化学品市場、製品別

7.1. 洗剤用化学品市場、製品タイプ別、2021-2030年

7.1.1. 界面活性剤

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. ビルダーズ

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.3. 酵素

7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.4. 漂白剤

7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.5. フレグランス

7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.6. その他

7.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 世界の洗剤用化学品市場、用途別

8.1. 洗剤用化学品市場、用途別、2021-2030年

8.1.1. 洗濯用クリーニング製品

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. 家庭用および業務用クリーニング製品

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3. 個人用クリーニング製品

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.4. 食器洗い製品

8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.5. 燃料添加剤

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.6. 生物試薬

8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.7. その他

8.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界の洗剤用化学品市場、地域別推定と動向予測

9.1. 北米

9.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.1.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

9.1.3. 米国

9.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.1.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.1.4. その他の北米地域

9.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.1.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.2. ヨーロッパ

9.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.2.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

9.2.3. 英国

9.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.2.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.2.4. ドイツ

9.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.2.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.2.5. フランス

9.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.2.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.2.6. 残りのヨーロッパ

9.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.2.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.3. APAC

9.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.3.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.3.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.3.4. 中国

9.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.3.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.3.5. 日本

9.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.3.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.3.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.4. MEA

9.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.4.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

9.4.3. GCC

9.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.4.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.4.4. 北アフリカ

9.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.4.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.4.5. 南アフリカ

9.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.4.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.4.6. その他のMEA諸国

9.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.4.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.5. ラテンアメリカ

9.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.5.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

9.5.3. ブラジル

9.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.5.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

9.5.4. その他のラタム諸国

9.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

9.5.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

第10章 企業プロフィール

10.1. アクゾノーベル

10.1.1. 会社概要

10.1.2. 提供製品

10.1.3. 業績

10.1.4. 最近の取り組み

10.2. ハンツマン・コーポレーション

10.2.1. 会社概要

10.2.2. 提供製品

10.2.3. 業績

10.2.4. 最近の取り組み

10.3. Solvay S.A.

10.3.1. 会社概要

10.3.2. 提供製品

10.3.3. 業績

10.3.4. 最近の取り組み

10.4. BASF SE

10.4.1. 会社概要

10.4.2. 提供製品

10.4.3. 業績

10.4.4. 最近の取り組み

10.5. ダウ・ケミカルズ

10.5.1. 会社概要

10.5.2. 提供製品

10.5.3. 業績

10.5.4. 最近の取り組み

10.6. タタ・ケミカルズ

10.6.1. 会社概要

10.6.2. 提供製品

10.6.3. 業績

10.6.4. 最近の取り組み

10.7. プロクター・アンド・ギャンブル

10.7.1. 会社概要

10.7.2. 提供製品

10.7.3. 業績

10.7.4. 最近の取り組み

10.8. ダイヤル社

10.8.1. 会社概要

10.8.2. 提供製品

10.8.3. 業績

10.8.4. 最近の取り組み

10.9. クラリアントAG

10.9.1. 会社概要

10.9.2. 提供製品

10.9.3. 業績

10.9.4. 最近の取り組み

10.10. ユニリーバ

10.10.1. 会社概要

10.10.2. 提供製品

10.10.3. 業績

10.10.4. 最近の取り組み

第11章 調査方法論

11.1. 一次調査

11.2. 二次調査

11.3. 前提条件

第12章 付録

12.1. 会社概要

12.2. 用語集

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