グローバルにおけるデトックスドリンク市場(2024-2031):製品タイプ別(水、ジュース、スムージー、お茶とコーヒー、その他)、カテゴリー別(オーガニック、従来型)、パッケージ別(ボトル、パウチと小袋、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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デトックス飲料市場規模
世界のデトックスドリンク市場は2022年に100万米ドルと評価され、2030年には100万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は6.52%と予測される。

デトックスドリンクとは、体内の毒素や有害物質を取り除く効果があるとされる成分を配合した飲料のこと。果物、野菜、ハーブ、スパイスなど、さまざまな成分が含まれている。デトックスドリンクは、毒素を中和して体外に排出するのに役立つ栄養素や抗酸化物質を摂取することで、体内の自然な解毒プロセスをサポートします。デトックスドリンクに含まれる一般的な成分には、レモン、ショウガ、ウコン、キュウリ、リンゴ酢などがある。デトックス飲料を摂取することで人体を解毒するというこの傾向は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

デトックス飲料市場のダイナミクス
ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まり

消費者は、防腐剤、人工成分、添加物を含まないナチュラルでオーガニックな製品をますます求めるようになっている。その結果、消費者はより健康的な食事法を取り入れ、デトックス飲料を食生活に取り入れるようになっている。医師やフィットネスインストラクターは、断食に対してデトックスドリンクを勧めている。こうしたデトックス飲料は、従来の飲料に代わる健康的なものとして、健康志向の消費者の間で人気が高まっている。これらの飲み物は、ホルモン、農薬、その他の有害な化学物質を含まないハーブ、スパイス、野菜、果物で作られている。

さらに、オーガニックでナチュラルなデトックス飲料は、人工的な農薬や肥料を使用せずに栽培された原材料で構成されているため、より持続可能で環境に優しい。需要の増加に対応するため、多くの企業が有機・天然デトックス飲料の開発と普及に力を入れている。消費者が健康と環境に関心を寄せるこの傾向は、近い将来、市場の成長を促進すると予想される。

消費者の健康意識の高まり

多くの研究が、デトックス飲料がいかに体内の有害物質や不健康物質を取り除き、健康全般を増進させるかを実証している。こうした要素が、デトックスドリンクへの関心を高めている。ある研究によると、12人の被験者が冷たい水と常温の水を半リットルずつ飲んだところ、90分後にエネルギー出力が増加し、通常のカロリー消費量より2~3%消費されたという。デトックスウォーターの主な健康効果は、消化を良くし、エネルギーを高め、免疫力を高めることである。このような利点から、世界中で人気が高まっている。

デトックス飲料市場セグメント分析
世界のデトックス飲料市場は、製品タイプ、カテゴリー、パッケージング、流通チャネル、地域によって区分される。

数え切れないほどの健康効果によるデトックス飲料の需要の増加が、ジュース分野の成長を牽引するだろう。

製品タイプ別では、ジュース分野が最もCAGRが高く、世界中の若い消費者の間でデトックス飲料が受け入れられつつあることから、2023年から2030年にかけて増加すると予想されている。消費者がより健康的な代替品を求めているため、デトックス飲料はメーカーから様々な食欲をそそるフレーバーで発売されている。これらのデトックス飲料を購入する顧客は、多忙なスケジュールに支障をきたすことなく、ダイエット計画に沿って毒素を排出し、健康的な消化を促進できるなど、さまざまな利便性を享受している。さらに、コンブチャはプロバイオティクスで発酵させた飲料で、人体の消化器系の健康増進を助け、腸内細菌のバランスを整えるサポートもしてくれる。

デトックス飲料市場の地域別シェア
北米におけるデトックス製品の高い消費量は、多くの健康上の利点によるものである。

消費者の間で健康とウェルネスに対する関心が高まっていることから、世界市場では北米が圧倒的な地位を占めている。多くの人々が、体内を解毒することの潜在的なメリットを認識するようになり、その方法としてこうした飲料を選ぶようになっている。さらに、多くの企業が多種多様なデトックス製品を提供するようになったため、市場におけるデトックス飲料の入手可能性が高まり、消費者がデトックス飲料を見つけ、試すことが容易になっている。

さらに、デトックスドリンクは、北米の多くの人々の大きな関心事である減量をサポートする方法として販売されている。これらの飲料は、脂肪を燃焼させ、代謝を高める方法として販売されることが多く、体重を減らそうとしている人々にアピールしている。デトックス飲料はまた、エネルギーレベルや全体的な健康を改善する方法として宣伝されることも多い。デトックスドリンクは、ストレスが多く、多忙なスケジュールの中で、健康と幸福を改善する方法を探している多くの人々にとって、便利で効果的なソリューションと考えられている。

デトックス飲料会社
市場の主なグローバルプレイヤーには、Mylan N.V.、Glanbia plc、Novartis AG、Pfizer Inc.、Amway corporation、Nature’s Sunshine Product Types Inc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Herbalife International Inc.、Pukka Herbs、Mallinckrodt PLCが含まれる。

主な動き
2022年7月、タイを拠点とする飲料会社ティプコは、フィンガールーツ入りやクルクミン入りなど、野菜やハーブ入り飲料の新シリーズをタイ全土で発売した。ビタミンCが豊富に含まれているため、顧客は1日に必要な摂取量を満たすことができる。
2022年8月、ハイデラバードを拠点とする新興企業ドランケンモンキーは、アボカド、リンゴ、ミントなど、食欲をそそるフレーバーを持つデトックス・スムージードリンクのユニークな新製品ラインの発売を発表した。
2019年5月、パーソナルケア・医薬品メーカーのヒマラヤ社は、ドバイにグローバル・リサーチセンターを立ち上げた。この措置は、デトックス製品市場における研究開発活動を改善するために取られた。
レポートを購入する理由

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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. カテゴリー別スニペット
    3. パッケージ別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の増加
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. デトックス飲料に関する科学的根拠が乏しい
        2. XX
      3. 機会
        1. 健康とウェルネスに対する意識の高まり
        2. XX
      4. インパクト分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. ジュース
    3. スムージー
    4. 紅茶とコーヒー
    5. その他
  8. カテゴリー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  9. パッケージング

    1. 序論
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. ボトル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. パウチと小袋
    4. その他
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. オンライン販売
    5. その他
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. マイランN.V.*|日本郵船
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと内容
      3. 財務概要
      4. 主な開発
    2. グランビア・ピーエルシー
    3. ノバルティスAG
    4. ファイザー
    5. アムウェイ株式会社
    6. ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクト・タイプズ社
    7. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
    8. ハーバライフ・インターナショナル
    9. プッカ・ハーブス
    10. マリンクロッド PLC(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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