❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
DevOps市場レポート 2028
DevOps市場規模は、予測期間中に年平均成長率19.7%で成長すると予測されている。2023年の推定104億米ドルから、2028年には255億米ドルに達する。アジャイルソフトウェア開発とリーンプログラミングは、ソフトウェア開発とデプロイを高速化するための多くのDevOps技術の初期の基盤である。しかし、DevOpsは、運用チームメンバーと開発者の作業を調整するための多くの草の根的な取り組みから生まれた。DevOpsの方法論は、組織の顧客に対して、より迅速で、より良く、よりセキュアなビジネス価値の提供を促進する。より頻繁な製品リリース、機能、またはアップデートは、この価値を表す可能性がある。それは、品質とセキュリティの必要な標準を維持しながら、製品の更新や新機能がどれだけ早く顧客に届くかに関係するかもしれない。また、問題やバグが発見され、修正され、再リリースされるまでの早さに集中するかもしれない。
DevOps市場のダイナミクス
推進要因:マイクロサービス・アーキテクチャの増加
要するに、マイクロサービスアーキテクチャとは、アプリケーション(多くの場合、複雑なもの)を、管理しやすく、柔軟で、スケーラブルな小片、独立したサービス、ユニット、またはエンティティに分割することである。一言で言えば、モノリシック・アーキテクチャに対するアンチテーゼである。モノリシック・アーキテクチャでは、新しいバージョンをリリースする必要があるため、サイクルに小さな変更を加えることさえ難しくなる。ユーザーは、プログラム全体とそのコードベース全体をスケールしなければならず、単一のパーツや機能だけをデプロイすることはできない。また、開発者やコンシューマーのチームが大きくなればなるほど、より複雑になる。一方、マイクロサービスは独立して作成、テスト、デプロイできる。マイクロサービスへの移行がまだ行われているとはいえ、多くの分野では必ずしもデフォルトの選択ではない。しかし、これまで移行をかなりためらっていた多くの分野では、マイクロサービス設計に切り替える準備が整いつつある。より柔軟なサイクルを可能にし、より多くのカスタマイズオプションを提供し、スケーラビリティの選択肢を提供することで、マイクロサービスアーキテクチャの利点は、それが提供する複雑さを上回ることに成功している。 マイクロサービスの採用の背後にある主要な要因の1つは、DevOpsである。DevOpsとこの長年のトレンドはともに、運用の効率性、俊敏性、モジュール性を重視しているため、両者は表裏一体の関係にあり、実際、その促進剤として機能している。
制約:標準化されたDevOpsツールとソリューションの欠如
DevOpsの全社的な導入は、多くの組織にとって依然として困難であり、特に、使用するテクノロジーに一貫性がない場合、再現性のない手順、場当たり的な慣行、文化的なハードルなどが挙げられる。DevOps変革プロセスの一環としてDevOpsの標準化を実現するために、標準化における問題点と潜在的な解決策を以下に挙げる。複数の顧客チームを対象に実施した調査によると、エンドツーエンドのオーケストレーションの欠如、人的介入、レガシーな慣行、一貫性のない環境、長いプロビジョニング時間、その他いくつかの要因のために、ツールの標準化とプロセスギャップの解消が困難であることが分かった。これらを合わせると、DevOpsを組織全体で標準化し、再現性、予測可能性、一貫性を持たせる必要がある。1つ以上の資質が重複する評価するための複数のツール、評価/概念実証を実行するための学習曲線、長期的な視点ではなく短期的な目的でツールを選択すること。さらに、ツールの専門知識が不十分であることと、特定分野の自動化に重点を置いていることが相まって、サイロ化した自動化や、手作業によるその場しのぎのプロセスの使用につながっている。CDパイプラインで使用される技術の大半は、すぐに統合できるものではなく、チームは独自の統合を作成するのに時間を費やさなければならない。
機会ITチームとオペレーションチーム間のコラボレーションを合理化する需要の高まり
ソフトウェア開発チームは、顧客に価値を提供し続けるために、信頼できるカウンターパートであり、積極的な貢献者であるために、受け入れられているベストプラクティスに従う必要がある。 開発チームと運用チームの間の情報のサイロは、チームメンバーとシニアリーダーの間のオープンで効果的なコミュニケーションによって、大幅に削減することができる。透明性と信頼は、共同ソフトウェア開発の基礎である。多様な経歴や専門性を持つチームメンバーは、提案に積極的に参加し、ワークフローについて提案し、完成したプロジェクトについてフィードバックする自由を持つべきである。あらゆる背景を持つチームメンバーがそれぞれの考えや洞察を提供することで、組織は利益を得ることができる。適切なツールが与えられれば、ソフトウェア開発チームは、反復的な手作業や統合を最新の状態に保つことよりも、イノベーションに集中できるため、より効率的に活動できる。開発者、QA、セキュリティ専門家、プロダクトマネージャー、デザイナー、チームリーダーが協力して作業し、プロジェクトと進捗状況を可視化できるように、DevOpsツールによって、ソフトウェア開発プロセスとライフサイクル全体のチームをまとめるべきである。適切なITテクノロジーを使用することで、チームは障害を克服し、バージョン管理を維持し、生産性を高めることができる。
課題DevOpsアプローチの複雑さ
DevOpsは困難であり、その複雑さのために、多くのクラウド・プロバイダーの上で動作するプラットフォーム、SaaSとマネージド環境の両方、そして場合によってはオンプレミスも必要になる。DevOpsの難しさは他にもある。AWS、Google Cloud Platform、Microsoft Azure、Rackspaceは、驚くほど多様な物理デバイスに加えて、利用可能な数多くのクラウド・サービスのほんの一部に過ぎない。その一方でIT部門は、クラウドネイティブ・アプリケーションの設計、レガシーシステムのクラウドへの移行、ハイブリッド化など、さまざまなクラウド戦略に取り組んでいる。 開発者は、ライフサイクル・サポートに加えて、開発、テスト、統合、本番など、さまざまな環境を選択でき、開発者はさまざまなコード・タイプを扱う。例えば、クラウドサービスを利用する場合、オープンソースのライブラリを使用することもある。このようなコードはすべて信頼できるものでなければならない。このように、ノードとアプリケーションの数は増え続けている。同時に、設計者、テスター、セキュリティの専門家、ビジネス・ラインのオーナーは、DevとITだけでなく、一緒に仕事をする。二次データによると、回答者の84%がDevOps導入の障壁に直面している。最大の問題は、労働力のスキル不足、時代遅れのインフラ、ビジネス文化の変化である。
この市場で著名な企業には、さまざまな展開モデルを通じてエンドユーザーにDevOpsソリューションやサービスを提供する企業が含まれる。これらの企業は数年前から同市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。この市場で著名な企業には、Broadcom(米)、Microsoft(米)、IBM(米)、Atlassian(豪)、Google(米)、AWS(米)、Oracle(米)、Cisco(米)、GitLab(米)などがある。
ソリューション別では、継続的インテグレーションとテストのセグメントがDevOps市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
ソリューション別では、継続的インテグレーションとテストの分野がDevOps市場で最大の市場シェアを占めると推定される。このDevOpsソリューションは、ユニットテストと統合テストを活用することで、開発の効果とスピードを高める。継続的インテグレーションとテストは、投資対効果が大きい。DevOpsの文脈では、テスト機能は開発者がスピードと品質のバランスを維持するのに役立ち、自動化されたソリューションを使用することで、テストコストを削減し、QAスペシャリストの時間を解放してより効率的に作業することができる。継続的インテグレーション(CI)は、開発者が理想的には1日に何度もコードを共有リポジトリに統合できる開発手法である。また、定期的な統合は、ユーザーが不具合をより迅速に発見するのに役立ち、これが主な利点の1つである。
DevOps市場のサービス別では、コンテナサービス分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
サービス別では、コンテナ・サービス分野が最も高い成長率を占めると推定される。DevOpsは、孤立したサイロで作業するのではなく、多くのチームが協力してアプリをより迅速に提供する仕組みである。コンテナは、この開発速度を促進するために不可欠である。コンテナ・クラスタの形をした複数のコンテナは、大規模なアプリケーションのデプロイメントに頻繁に利用される。オペレーティングシステムの仮想化はコンテナ化の一種である。小さなマイクロサービスやソフトウェア・プロセスから巨大なアプリケーションまで、何でも1つのコンテナ内で操作できる。必要な実行可能ファイル、バイナリコード、ライブラリ、設定ファイルはすべてコンテナ内に含まれる。とはいえ、サーバーやマシンの仮想化手法とは異なり、オペレーティング・システム・イメージはコンテナには存在しない。その結果、コンテナの移植性と軽量性が大幅に向上する。大規模なアプリケーションのデプロイでは、複数のコンテナを1つまたは複数のコンテナ・クラスタとしてデプロイすることができる。これらのクラスタの管理には、Kubernetesのようなコンテナ・デプロイメント用のオーケストレータを使用することができる。様々な柔軟性と低いインフラコストにより、コンテナはアプリケーション開発チームによってますます使用されるようになっている。マイクロサービスは、DevOpsアプローチを導入している企業で最も頻繁に使用されている。
DevOps市場の業種別では、小売・消費財分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
業種別では、小売・消費財分野が最も高い成長率を占めると推定される。消費者の嗜好の変化により、消費者への直接販売が人気となっている。従来の実店舗型小売業者は、eコマースによる深刻な脅威に直面している。二次データによると、小売業界は重大な欠陥の修復も最も早く、回答者の53%が1日以内にできると答えている。実質的な」または「完全な」セキュリティ統合を主張する点では、小売業界は32%で最下位である。競争が激化しているこの業界では、多様なオンライン購入オプションの中で、顧客体験が非常に重要な差別化要因となっている。ユーザー・エクスペリエンスが低いと、オンライン・ショップは顧客を失う危険性がある。そのため、DevOpsアプローチは、運用効率の向上、コストの削減、市場投入までの時間の短縮、顧客体験の向上などの利点があることから、小売業界で広く採用されている。DevOpsの手法は現在、世界中の小売企業がデジタルトランスフォーメーションへの取り組みに活用している。
北米のDevOps市場では、米国市場が最大のシェアを占めると予測されている。
2023年には北米がDevOps市場をリードすると予測される。DevOps市場において、2023年に北米で最大の市場シェアを占めるのは米国と推定され、この傾向は2028年まで続くと予測されている。法規制の要件、高度なITインフラ、複数の企業の存在、国内の技術的専門知識の利用可能性など、さまざまな変数により、DevOpsの採用という点で最も進んだ市場となっている。米国市民権移民局とカリフォルニア州医療サービス局は、その利点からDevOpsアプローチの使用を開始した2つの政府機関である。米国でDevOps業界が拡大している主な要因の1つは、Microsoft、Broadcom、Oracle、IBM、Googleなど、大小多数のDevOpsプロバイダーが米国に存在していることだ。
主要市場プレイヤー
DevOps市場は、Broadcom Inc.(米国)、Microsoft Corporation(米国)、IBM(米国)、Atlassian Corporation Plc.(オーストラリア)、Google LLC(米国)などが、ここ数年でDevOps契約を獲得した主要ベンダーである。これらのベンダーは、グローバルなプロセスや実行に関する専門知識をもたらすことができる。可処分所得の増加、知識への容易なアクセス、技術製品の迅速な導入に後押しされ、バイヤーはDevOps市場で新しいことを実験/テストすることに積極的になっている。
この調査レポートは、DevOps市場をタイプ、組織規模、クラウド展開モデル、業種、地域に基づいて分類しています。
タイプに基づく:
タイプ
ソリューション
管理
継続的な事業計画
デリバリー
継続的共同開発
継続的インテグレーションとテスト
運用
継続的デプロイメント
継続的モニタリングとフィードバック
サービス
コンテナサービス
APIサービス
マネージドサービス
プロフェッショナル・サービス
クラウド展開モードに基づく:
パブリッククラウド
プライベートクラウド
組織規模に基づく:
大企業
中小企業(SMEs)
バーティカルズに基づく:
電気通信
ITおよびITeS
小売・消費財
メディアとエンターテインメント
政府・公共部門
製造業
ヘルスケアとライフサイエンス
教育
エネルギーと公益事業
BFSI
その他
地域に基づく:
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
シンガポール
オーストラリアおよびニュージーランド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
サウジアラビア王国
カタール
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年2月、摩擦を減らしユーザー体験を向上させるため、GitLabはDevOpsソフトウェア・スイートの小さなアップデートを開始した。毎月のリリースサイクルでは、バージョン15.3から15.8までがリリースされており、バージョン15.9は2月末にリリースされる予定だ。GitLab初の機械学習を利用した機能はマージリクエストの承認を強化し、その他の注目すべき修正や変更はGitOpsの改善からDynamic Application Security Testing (DAST)の新機能まで多岐にわたる。
2022年9月、アトラシアンは新しいスマートコネクションや統一された管理コントロールに加え、Trello、Confluence、Atlas、Jira Work Managementなど、ワーク管理およびコラボレーション製品向けに多くの改善をリリースした。
2021年5月、Amazon DevOps Guruは、機械学習を利用して、運用上の問題を自動的に特定し、改善のための具体的なアクションを推奨することで、開発者がアプリケーションの可用性を向上させることをより簡単にするフルマネージド運用サービスであり、Amazon Web Servicesによって一般に利用可能になった。Amazon DevOps Guruは、開発者が問題の影響や原因を即座に理解できるように、アプリケーションの異常な動作を通知する。また、詳細な改善アドバイスも提供します。
目次
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3 調査対象年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2015-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図1 デブオプス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリーの内訳
2.1.2.2 一次回答者
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
図4 トップダウン・アプローチ:デブオプス・ソリューションとサービスを提供するベンダーの売上高
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図5 ボトムアップ・アプローチ:サービス別ベンダー収益
図6 ボトムアップ・アプローチ(供給側):デブオプス・ベンダーの総収益
図7 供給サイドのCAGR予測
2.4 リサーチの前提
表2 調査の前提
2.5 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 43)
図8 デブオプス市場のスナップショット(2018-2028年
図9 市場成長率上位セグメント
図10 2028年までにソリューション部門が大きな市場シェアを占める
図11 2028年までに継続的インテグレーションとテスト分野が最大市場を占める
図12 2028年までにコンテナ・サービス分野が市場をリードする
図13 2028年までにパブリッククラウド部門が市場を支配する
図14 2028年までに大企業セグメントがより大きな市場を占める
図15 2028年までにITとITESの垂直統合が主流に
図 16 北米が予測期間中最大の市場シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 市場プレーヤーにとって魅力的な成長機会
図 17 技術進化がデブオプス・ソリューションとサービスの需要を促進する
4.2 タイプ別市場(2023年対2028年
図18 2023年にはソリューション部門がより大きなシェアを占める
4.3 クラウド展開モデル別市場、2023年対2028年
図 19 2023 年にはパブリック・クラウド・セグメントが優位を占める
4.4 組織規模別市場(2023年対2028年
図20 2023年にリードするのは大企業セグメント
4.5 業種別市場(2023年対2028年
図 21 2023 年には IT & ITES 分野が最大シェアを占める
4.6 地域別市場(2023年対2028年
図22 アジア太平洋地域は今後5年間で最大の投資を誘致する
5 市場概要と業界動向(ページ – 54)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 23 推進要因、阻害要因、機会、課題:デブオプス市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 継続的かつ迅速なアプリケーションデリバリーへの要求の高まり
5.2.1.2 CAPEXとOPEXの削減への関心の高まり
5.2.1.3 マイクロサービス・アーキテクチャへの嗜好の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 標準化されたDevOpsツールとソリューションの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 ITチームとオペレーション・チーム間のコラボレーションへの需要の高まり
5.2.3.2 アプリケーション開発におけるAIの活用
5.2.3.3 中小企業による採用の拡大
5.2.4 課題
5.2.4.1 DevOpsアプローチの複雑さ
5.2.4.2 熟練した専門家の不足
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:CA Brightsideのオープン・メインフレームがドル銀行のユーザー・エクスペリエンス向上に貢献
5.3.2 ケーススタディ2: アトラシアンがドミノの開発プロセスを合理化
5.3.3 ケーススタディ3:マイクロフォーカスが帝国生活の分散環境へのスムーズな移行を可能にする
5.3.4 ケーススタディ 4: ギットラボがフルセーブを支援し、デブオプスのツールチェインを減らし、デプロイメントを増やす
5.3.5 ケーススタディ5:Digital.aiがステータスにデブオプスの導入を成功させる
5.4 エコシステム分析
図24 市場:エコシステム分析
5.5 サプライチェーン分析
図25 市場:サプライチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 導入
5.6.2 平均販売価格の動向
5.6.3 主要メーカーのタイプ別平均販売価格動向
表3 デブオプス市場:価格分析(ベンダー別
表4 市場:平均販売価格分析(タイプ別
5.7 特許分析
図26 特許公開件数、2013-2022年
図27 2022年の特許出願者トップ10(世界
表5 トップ特許所有者
5.8 技術分析
5.8.1 人工知能
5.8.2 ビッグデータ
5.8.3 モノのインターネット
5.8.4 データ分析
5.8.5 5Gネットワーク
5.9 ポーターの5つの力分析
図28 ポーターの5つの力分析:デブオプス市場
表6 ポーターの5つの力分析:市場
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競争の程度
5.10 規制の状況
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表7 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表8 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表9 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.10.2 規制(地域別
5.10.2.1 北米
5.10.2.2 欧州
5.10.2.3 アジア太平洋地域
5.10.2.4 中東・アフリカ
5.10.2.5 ラテンアメリカ
5.10.3 規制への影響と業界基準
5.10.3.1 一般データ保護規則
5.10.3.2 SEC規則17a-4
5.10.3.3 ISO/IE 27001
5.10.3.4 システム及び組織の管理 2 タイプⅡへの適合
5.10.3.5 金融監督庁
5.10.3.6 情報公開法
5.10.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.11 主要会議・イベント(2023-2024年
表11 デブオプス市場:主なカンファレンスとイベント
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 29 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図30 上位3ソリューションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
表12 上位3ソリューションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
5.13.1 購入基準
図31 上位3ソリューションの主な購入基準
表13 上位3ソリューションの主な購入基準
6 デボップス市場:タイプ別(ページ番号 – 79)
6.1 はじめに
図 32 サービス分野は予測期間中に高い成長率を示す
6.1.1 タイプ別:市場促進要因
表14 タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表15 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 ソリューション
図 33 継続的インテグレーションとテスト部門は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表16 ソリューション別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 17 ソリューション別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.1 管理
6.2.1.1 継続的な事業計画
6.2.1.1.1 シームレスな価値の流れを可能にする
表18 継続的事業計画:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 19 継続的事業計画:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.2 デリバー
6.2.2.1 継続的な共同開発
6.2.2.1.1 ライフサイクルの共同管理の促進
表 20 継続的協調開発:デブオプス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 21 継続的共同開発:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
6.2.2.2 継続的インテグレーションとテスト
6.2.2.2.1 手動テストへの依存を減らす
表 22 継続的インテグレーションとテスト:地域別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 23 継続的インテグレーションとテスト:地域別市場、2023 年~2028 年(百万米ドル)
6.2.3 OPERATE
6.2.3.1 継続的な開発
6.2.3.1.1 自動的にコードを本番環境にプッシュする
表 24 継続的展開:地域別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 25 継続的展開:地域別市場、2023 年~2028 年(百万米ドル)
6.2.3.2 継続的なモニタリングとフィードバック
6.2.3.2.1 ユーザーエクスペリエンスの監視と改善に役立つ
表26 継続的モニタリングとフィードバック:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 27 継続的モニタリングとフィードバック:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
図34 2028年に市場をリードするのはコンテナ・サービス・セグメント
表28 デブオプス市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表29 サービス別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3.1 コンテナ・サービス
6.3.1.1 アプリ開発の柔軟性とコスト削減を提供する
表30 コンテナサービス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 31 コンテナサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2 APIサービス
6.3.2.1 セキュリティの向上とアプリケーションのライフサイクルの高速化に貢献する
表 32 api サービス:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 33 api サービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.3 マネージド・サービス
6.3.3.1 ソフトウェア提供の集中管理を提供する
表34 マネージド・サービス:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル
表 35 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.4 プロフェッショナル・サービス
6.3.4.1 ビジネスサポートサービスの必要性による需要の拡大
表36 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 37 プロフェッショナルサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7 デボップス市場:組織規模別(ページ数 – 93)
7.1 はじめに
図 35 中小企業セグメントは予測期間中に高い成長率を示す
7.1.1 組織規模別:市場促進要因
表 38:組織規模別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 39:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 大企業
7.2.1 アプリケーション開発の時間短縮のための高度なソリューションの利用
表40 大企業:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 41 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 中小企業(SMES)
7.3.1 コスト削減のためのデブオプスの導入拡大
表 42 中小企業:地域別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 43 中小企業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8 クラウドデプロイメントモデル別デボップス 市場(ページ数 – 98)
8.1 導入
図36 2023年に市場をリードするパブリッククラウドの展開モデル
8.1.1 クラウド展開モデル別:市場促進要因
表 44 クラウド展開モデル別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 45 クラウド展開モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 パブリック・クラウド
8.2.1 迅速な配備と容易なアクセスによる需要の増加
表46 パブリッククラウド:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 47 パブリッククラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 プライベート・クラウド
8.3.1 マルウェアから顧客データを保護する必要性の高まりが需要を牽引
表48 プライベートクラウド:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 49:プライベートクラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9 デボップス 市場:垂直方向別(ページ番号 – 103)
9.1 はじめに
図 37 IT & ITES 産業が予測期間中に市場を支配する
9.1.1 業種別:市場促進要因
表50:垂直市場別、2018-2022年(百万米ドル)
表 51:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険
9.2.1 デジタル・トランスフォーメーションと顧客体験向上のニーズの高まり
表52 BFSI:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表53 BFSI:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.3 製造業
9.3.1 業務プロセスを統合するデブオプスの需要
表54 製造業:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 55 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.4 IT & ITES
9.4.1 業界の安全を守る必要性の高まり
表56 IT&ITES:デブオプス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 57 IT & ITES:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 電気通信
9.5.1 経営管理のためのIT支出の増加
表58 通信:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 59 通信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.6 メディア&エンタテインメント
9.6.1 部門間のコミュニケーションを改善するためのデブオプスの活用
表60 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 61 メディア&エンターテインメント:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.7 小売・消費財
9.7.1 新たな顧客体験を創造する必要性の高まり
表62 小売・消費財:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 63 小売・消費財:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.8 政府・公共部門
9.8.1 信頼性と効率性向上のためのデジタル化の進展
表64 政府・公共部門:デブオプス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 65 政府・公共部門:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.9 ヘルスケア&ライフサイエンス
9.9.1 より良い患者ケアを提供するための新技術の利用拡大
表 66 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 67 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.10 エデュケーション
9.10.1 大規模アプリケーション開発におけるITリソースの最適利用の必要性
表 68:教育:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 69:教育:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.11 エネルギー&公益事業
9.11.1 ソフトウェアとサービスに対するIT支出の急増
表70 エネルギー&公益事業:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 71 エネルギー&公益事業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.12 その他の業種
表72 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表73 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
10 デボップス 市場:地域別(ページ番号 – 119)
10.1 導入
図38 北米が2028年までに最大の市場シェアを占める
表74:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表75:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
10.2.2 北米:景気後退の影響
図 39 北米:市場スナップショット
表 76 北米:デブオプス市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 77 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 78 北米:ソリューション別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 79 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表80 北米:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 81 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 北米:クラウド展開モデル別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 83 北米:クラウド展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 84 北米:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 85 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 北米:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 87 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表88 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 89 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 複数のDevOpsプロバイダーの存在が市場を牽引する
表90 米国:デブオプス市場、クラウド展開モデル別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 91 米国:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 米国:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 93 米国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 政府のイニシアティブとセキュリティの進歩がDevOpsサービスの採用を促進する
表94 カナダ:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 95 カナダ:クラウド展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 96 カナダ:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 97 カナダ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
10.3.2 欧州:景気後退の影響
表 98 欧州:デブオプス市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 99 欧州:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表100 欧州:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 101 欧州:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 102 欧州:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 103 欧州:サービス別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 104 欧州:クラウド展開モデル別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 105 欧州:クラウド展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 106 欧州:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 107 欧州:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 108 欧州:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 109 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表110 欧州:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表111 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 合理化された品質ライフサイクルプロセスへのニーズの高まりが市場を押し上げる
表 112 英国:デブオプス市場、クラウド展開モデル別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 113 英国:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表114 英国:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 115 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 デジタル化の進展がDevOpsサービスの成長を促進する
表 116 ドイツ:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 117 ドイツ:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 ドイツ:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 119 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 フランス
10.3.5.1 クラウド技術の導入を支援する政府の取り組み
表120 フランス:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 121 フランス:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 フランス:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 123 フランス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図40 アジア太平洋:地域別スナップショット
表124 アジア太平洋地域:デブオプス市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表126 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:クラウド展開モデル別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 135 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:国別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 デジタル変革の進展が市場成長を促進する
表 138 中国:デブオプス市場、クラウド展開モデル別、2018-2022 (百万米ドル)
表 139 中国:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表140 中国:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 141 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 クラウドベースのサービスに対する需要の高まりが市場を牽引する
表142 日本:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表143 日本:クラウド展開モデル別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表144 日本:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 145 日本:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 シンガポール
10.4.5.1 新技術への投資の拡大がDevOpsの需要を促進する
表 146 シンガポール:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 147 シンガポール:クラウド展開モデル別市場:2023年~2028年(百万米ドル)
表 148 シンガポール:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 149 シンガポール:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4.6 オーストラリアとニュージーランド
10.4.6.1 ITインフラとアプリケーションの継続的アップグレードが需要を牽引
表 150 オーストラリアとニュージーランド:クラウド展開モデル別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 151 オーストラリアとニュージーランド:クラウド展開モデル別市場、2023-2028 年 (百万米ドル)
表152 オーストラリア・ニュージーランド:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 153 オーストラリア、ニュージーランド:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 154 中東・アフリカ:デブオプス市場:タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表156 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 157 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表158 中東・アフリカ:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 159 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表160 中東・アフリカ:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 161 中東・アフリカ:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 163 中東・アフリカ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 166 中東・アフリカ:国別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 167 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 サウジアラビア王国
10.5.3.1 経済の急速な発展がクラウドサービスの需要を高める
表168 サウジアラビア王国:デブオプス市場:クラウド展開モデル別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 169 サウジアラビア王国:クラウド展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表170 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 171 サウジアラビア王国:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 カタール
10.5.4.1 ICT支出の増加が市場成長を促進する
表 172 カタール:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 173 カタール:クラウド展開モデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 174 カタール:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 175 カタール:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.5 南アフリカ
10.5.5.1 新興企業によるクラウドサービスの高い導入が市場を押し上げる
表 176 南アフリカ:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 177 南アフリカ:クラウド展開モデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 178 南アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 179 南アフリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.6 その他の中東・アフリカ地域
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表180 ラテンアメリカ:デブオプス市場:タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表181 ラテンアメリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表182 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 183 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表184 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 185 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表186 ラテンアメリカ:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表187 ラテンアメリカ:クラウド展開モデル別市場:2023年~2028年(百万米ドル)
表 188 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 189 ラテンアメリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 190 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 191 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表192 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 193 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 大手クラウドプレーヤーの存在が市場を加速する
表 194 ブラジル:デブオプス市場:クラウド展開モデル別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 195 ブラジル:クラウド展開モデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 196 ブラジル:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表197 ブラジル:組織規模別市場:2023-2028年(百万米ドル)
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 通信業界のデジタル変革が市場を牽引する
表 198 メキシコ:クラウド展開モデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 199 メキシコ:クラウド展開モデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表200 メキシコ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 201 メキシコ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国
11 競争力のある景観 (ページ – 170)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
図41 主要ベンダーが採用した戦略の概要
11.3 市場シェア分析
表202 主要ベンダーの市場シェア(2022年
図 42 デブオプス市場:市場シェア分析
11.4 トップベンダーの過去の収益分析
図43 過去の収益分析、2018-2022年(百万米ドル)
11.5 主要企業評価象限
図 44 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:基準の重み付け
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図45 主要プレーヤーの企業評価象限
表 203 主要企業の全体的なフットプリント
11.6 2022年の新興企業/MEの評価象限
図46 新興企業/SMの評価マトリックス:基準の重み付け
11.6.1 対応する企業
11.6.2 進歩的企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図47 新興企業/SMの評価象限
表204 新興企業/SMの全体的な企業フットプリント
11.6.5 新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表 205 デブオプス市場:主要新興企業/メッシュ
11.7 主要市場の発展
表206 市場:製品の発売と強化(2019-2023年
表 207 デブオプス市場:案件数(2021-2023年
12 企業プロフィール(ページ数 – 200)
12.1 イントロダクション
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnM View)*。
12.2 主要プレーヤー
12.2.1 Broadcom Inc.
表 208 ブロードコム:事業概要
図48 ブロードコム:企業スナップショット
表209 ブロードコム:提供する製品/サービス
表 210 Broadcom Inc.:製品の発売と強化
表211 ブロードコム:取引
12.2.2 マイクロソフト株式会社
表 212 マイクロソフト株式会社:事業概要
図49 マイクロソフト株式会社:企業スナップショット
表 213 マイクロソフト株式会社:提供する製品/サービス
表 214 マイクロソフト株式会社:製品の発売と機能強化
表 215 マイクロソフト: 取引
12.2.3 イム・コーポレーション
表 216 イム・コーポレーション:事業概要
図50 IBMコーポレーション:企業スナップショット
表 217 イム・コーポレーション:提供する製品/サービス
表 218: 製品発表と機能強化
表 219 IBM Corporation: 取引
12.2.4 アトラシアン・コーポレーション・ピーエルシー
表 220 アトラシアン・コーポレーション・ピーエルシー:事業概要
図 51 アトラシアン・コーポレーション:会社概要
表 221 アトラシアン・コーポレーション・ピーエルシー:提供製品/サービス
表 222 アトラシアン・コーポレーション plc:製品の発売と強化
表 223 アトラシアン・コーポレーション plc: 取引実績
12.2.5 グーグル
表 224 グーグル:事業概要
図 52 グーグル:企業スナップショット
表225 グーグル:提供する製品/サービス
表 226 グーグル:製品の発売と強化
表 227 グーグル
12.2.6 アマゾン ウェブ サービス
表 228 アマゾン ウェブ サービス:事業概要
図 53 アマゾン ウェブ サービス:企業スナップショット
表229 アマゾンウェブサービス:提供する製品/サービス
表 230 アマゾン ウェブ サービス:製品の発表と強化
表231 アマゾン ウェブ サービス:取引
12.2.7 オラクル
表 232 オラクル株式会社:事業概要
図 54 オラクル:企業スナップショット
表 233 オラクル株式会社: 提供する製品/サービス
表 234 オラクル:製品の発売と機能強化
表 235 オラクル株式会社:取引
12.2.8 シスコシステムズ
表236 シスコシステムズ:事業概要
図55 シスコシステムズ:企業スナップショット
表237 シスコシステムズ:提供する製品/サービス
表238 シスコシステムズ:製品の発売と機能強化
表239 シスコシステムズ:取引実績
12.2.9 マイクロフォーカス・インターナショナル・ピーエルシー
表 240 マイクロフォーカスインターナショナル:事業概要
図 56 マイクロフォーカスインターナショナル:企業スナップショット
表 241 マイクロフォーカスインターナショナル:提供する製品/サービス
表 242 マイクロフォーカスインターナショナル:製品の発売と強化
表 243 マイクロフォーカスインターナショナル:取引実績
12.2.10 ギットラボ株式会社
表244 ギットラボ株式会社:事業概要
図57 ギットラボ株式会社:企業スナップショット
表245 ギットラボ株式会社:提供する製品/サービス
表246 ギットラボ株式会社:製品の発売と機能強化
表247 ギットラボ社:取引実績
*未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
12.3 その他の選手
12.3.1 デル・テクノロジーズ
12.3.2新プライベート・リミテッドへ
12.3.3 perforce software inc.
12.3.4 プログレス・ソフトウェア株式会社
12.3.5 シグニティ・テクノロジーズ
12.3.6 ハシコープ社
12.3.7 jfrog ltd.
12.3.8 APPFIRE
12.3.9 トリセンティスLLC
12.3.10 digital.ai
12.3.11 ニューレリック社
12.3.12 ダイナトレイスLLC
12.3.13 DATADOG INC.
12.4 スタートアップ/ミックス
12.4.1 サークル
12.4.2 クラライブ
12.4.3 openmakeソフトウェア
12.4.4 カパド
12.4.5 ギアセット(株
12.4.6 クラウドビーズ株式会社
12.4.7 smartbear software inc.
12.4.8 バディ・テクノロジー
12.4.9 フロサム株式会社
12.4.10 Prodly Inc.
13 隣接/関連市場(ページ数 – 281)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
13.1.2 リミット
13.2 サービスとしてのコンテナ市場
表 248 サービスとしてのコンテナ市場:展開モデル別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 249 サービスとしてのコンテナ市場、展開モデル別、2021-2027 年(百万米ドル)
表250 パブリッククラウド:サービスとしてのコンテナ市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表251 パブリッククラウド:サービスとしてのコンテナ市場、地域別、2021年~2027年(百万米ドル)
表252 プライベートクラウド:サービスとしてのコンテナ市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表253 プライベートクラウド:サービスとしてのコンテナ市場、地域別、2021年~2027年(百万米ドル)
13.3 AIOPSプラットフォーム市場
表254 AIOPSプラットフォーム市場、組織規模別、2016年~2023年(百万米ドル)
表 255 中小企業:Aiopsプラットフォーム市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル)
表 256 大企業:Aiopsプラットフォーム市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル)
13.4 継続的デリバリー市場
表 257 継続的デリバリー市場、デプロイメントモード別、2016-2023 年(百万米ドル)
表258 オンプレミス:継続的デリバリー市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル)
表259 クラウド:継続的デリバリー市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル)
14 付録(ページ番号 – 286)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細
