画像診断サービス市場(モダリティ別:診断画像サービス市場(モダリティ別:X線、核医学スキャン、MRIスキャン、CTスキャン、超音波検査、エンドユース別:病院、診断画像センター) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の画像診断サービス市場規模は、2022年に5,000億米ドルと評価され、2032年には8,419億8,000万米ドルを超えると予想され、予測期間2023年から2032年にかけてCAGR 5.40%で成長する態勢を整えている。

米国の画像診断サービス市場規模 2023〜2032年
米国の画像診断サービス市場規模は2022年に1,295億米ドルに達し、2032年には2,180億7,000万米ドル規模に拡大し、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.40%で成長すると予測されている。
2022年の画像診断サービス市場は北米が独占がん、糖尿病、関節炎、その他の慢性疾患などの慢性疾患の有病率の上昇が、画像診断サービス市場に収益性の高い成長見通しを生み出している。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。同地域における画像診断システム市場のプレーヤーや企業数の増加が、画像診断サービス市場全体の成長を後押ししている。

成長因子
画像診断は、世界中の多くのヘルスケア産業にとって重要な要素である。画像診断サービスは、様々な慢性疾患や感染症の診断や治療に用いられている。画像診断サービスは、患者の状態をよりよく理解することを目的に、人体の様々な部位の診断と画像生成を伴う。CTスキャン、X線検査、MRI、超音波検査、内視鏡検査などは、画像診断サービスのほんの一部である。人体部位の詳細な画像を視覚的に表現することで、全体的な治療と成功率が大幅に向上した。その結果、画像診断サービス市場は、健康問題の早期発見の重要性に対する一般市民の意識の高まりにより、予測期間中により速い速度で成長すると予想される。

高齢者人口が年々増加するにつれ、画像診断サービスに対する需要は着実に増加している。高齢者が画像診断を受ける確率は若年層の2倍から3倍である。画像診断は、がんなどの生命を脅かす病気を発見するために不可欠である。さらに画像診断は、最近発見されたコロナウイルスのような生命を脅かす感染症を発見することもできる。

治療と診断のための新しいモデルは、正確な結果を提供し、病気の発見を助け、これらの病気の治療費を削減するために開発されている。可処分所得の上昇に伴い、人々は病気の早期発見のための画像診断を受けられるようになってきている。
画像診断サービス市場は、早期かつ正確な診断に対する需要の増加と、一般市民の治療に対する意識の高まりによって牽引されている。効率的で正確な医療技術の進歩と発見が、市場の成長に寄与している。

救急部門における高度な評価ツールに対する需要の高まりや、外来救急治療室の増加が、画像診断サービス市場の成長を促進すると予想される。肺がん検診におけるCTスキャンの採用拡大や、CTスキャンの様々な最終用途の増加は、予測期間中に画像診断サービスの需要を促進すると予想される。

研究機関、学術機関、医師、病院は、オープンアーキテクチャ、超伝導磁石、ソフトウェアアプリケーションを含む医療用レゾナンスイメージング技術の進歩に関心を持っている。さらに、医療用レゾナンス・イメージング対応ペースメーカーの導入により、北米やヨーロッパなどの先進市場では、医療用レゾナンス・イメージング装置の対象となる患者数が大幅に拡大する。より大きな患者孔を持つ医療用レゾナンス・イメージング・スキャナーの登場と、最適な使用に達した現行の医療用レゾナンス・イメージング・システムの置き換えが、予測期間中の画像診断サービス市場の成長を促進する主な要因である。

複雑で高度な画像診断装置を操作するには、相当なレベルの技術力が必要である。画像診断システムの進化に伴い、技術者は画像分割のための畳み込みニューラルネットワークやリカレントニューラルネットワークに機械学習を適用し、より高い精度で複数の画像を同時に解析する必要がある。

トラクトグラフィによる拡散テナーイメージング、灌流イメージング、ニューロイメージング、強力な技術を採用した機能的イメージングが、予測期間を通じて画像診断サービス市場の成長を促進すると予測されている。さらに、予測期間を通じて、術中医療用レゾナンスイメージングの開発が進み、脳神経外科など様々な用途で使用されるようになることで、画像診断サービス市場の拡大が期待される。

画像診断機器の技術的改良が進んでいることも、世界の画像診断サービス市場の成長に大きく貢献すると予測される主要な推進要因である。肥満患者の効果的な医療画像診断を支援するオープン画像診断サービスの導入は、技術的成果の一つである。また、画像診断装置の電界強度や演算能力の向上も技術的進歩の一部である。装置のパルスシーケンスの進歩により、撮像時間の短縮、空間分解能の向上、撮像品質の向上がもたらされている。

モダリティ・インサイト
2022年の画像診断サービス市場では、X線が最も高いシェアを占めていた。数多くの検査や手術において、X線は最も普及している主要な医療画像診断モダリティの1つである。このサービスは、非侵襲的な疾病診断とモニタリング、外科的治療計画の支援を提供する。

一方、CTスキャン分野は予測期間中に大きく拡大する見込みである。この画像診断法の主な利点は、血管、骨、軟部組織を同時に詳細に画像化できることである。

エンドユーズ・インサイト
癌や心臓疾患など様々な疾患の有病率が上昇しているため 、2022年の画像診断サービス市場は病院が支配的で ある。

一方、画像診断センターは急成長が見込まれている。このセグメントの全体的な成長は、1つの施設で複数の画像診断モダリティを利用できることと、画像診断業務に対する償還政策に影響されると予測される。

主な動き

アライアンス・ヘルスケアはTahoe Investment Group Co.Ltd.と2017年に契約を締結し、アメリカと中国の市場に事業を拡大した。
RadNetとEmblemHealthは2018年に提携し、ニューヨーク大都市圏でRadNetの画像診断サービスを拡大した。
RadNetとDignity Healthは、2020年10月にアリゾナ州で共同事業を開始した。このプログラムは、ディグニティ・ヘルスとRadNetが患者や対象とする医療コミュニティに提供する現在のコミットメントを支援するものである。
フィリップスN.V.は2021年にSpectral CT 7500と呼ばれる、主に精密診断に使用されるCTの新バージョンを発売した。
画像診断サービス市場における現在の重要なトレンドの1つは、高強度カテゴリーにおける製品発売の増加であり、これに伴いこれらの高強度システムの採用が増加している。技術進歩の結果、高強度の画像診断装置が開発・商品化され、画像診断サービス市場の成長を牽引している 。

世界の画像診断サービス市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
グローバル・ダイアグノスティックス
ラドネット
アライアンス・メディカル
診断画像センター
メディカグループ
ノバント・ヘルス
コンコード・メディカル・サービス・ホールディングス・リミテッド
インヘルスグループ
ソニックヘルスケア
ヘルスケア・イメージング・サービス社
レポート対象セグメント

モダリティ別

X線
核医学検査
MRI検査
CTスキャン
超音波
最終用途別

病院
画像診断センター
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 画像診断サービス市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:画像診断サービス産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 画像診断サービスの世界市場画像診断サービスの世界市場、モダリティ別

8.1.画像診断サービス市場、モダリティタイプ別、2023-2032年

8.1.1.X線

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.核医学検査

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.MRI検査

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.CTスキャン

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.超音波

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 画像診断サービスの世界市場画像診断サービスの世界市場、エンドユース別

9.1.画像診断サービス市場、エンドユース別、2023-2032年

9.1.1.病院

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.画像診断センター

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 画像診断サービスの世界市場画像診断サービスの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.グローバル診断薬

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ラドネット

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.アライアンス・メディカル

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.診断画像センター

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.メディカグループ

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ノバント・ヘルス

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.コンコード・メディカル・サービス・ホールディングス・リミテッド

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.インヘルスグループ

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.ソニックヘルスケア

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.ヘルスケア・イメージング・サービス社

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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