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排気ガス液の世界市場は、2022年に344億米ドルと評価され、予測期間2022-2027年の年平均成長率は7.8%で、2027年には500億米ドルに達すると予測されている。ディーゼルSCR車の普及拡大につながる厳しい排ガス規制が、ディーゼル排ガス液市場の成長を後押ししている。DEFポンプ台数の増加、車両の平均年齢と走行距離の増加が市場の成長をもたらしている。
市場ダイナミクス
DRIVER: 自動車の平均年齢と走行距離の増加が、DEFアフターマーケットの成長につながっている。
DEFアフターマーケットにおける需要は、車両の平均年齢の上昇、インフラの改善、道路を走る車両数の増加、平均走行距離、DEFの交換サイクル、車両のメンテナンスに対する関心の高まりなどの要因によって影響を受ける。北米では、2005年から2019年にかけて車両の平均年数が10.1年から11.8年に増加している。これは、道路インフラや安全機能の向上、技術開発によるものである。自動車の平均車齢が上昇しているため、道路を走る自動車の数も増加している。さらに、各国で実施されている厳しい排ガス規制などの要因が、SCRの需要を世界的に喚起すると予想される。例えば、Euro VI基準では、NOx規制値が大幅に低下している。そのため、Tier-1やOEMは後処理技術としてSCRを採用している。これらの要因が相まって、アフターマーケットにおけるDEFの需要に影響を与えている。
抑制策:ディーゼル車の普及率の低下
ディーゼル車の普及率はほとんどの地域で低下している。ディーゼル車需要を阻害する主な要因としては、NOX排出規制の強化や実走行排ガス試験への対応で、自動車メーカーがディーゼル技術からシフトしていることが挙げられる。ディフィート・デバイス・スキャンダルの影響で消費者の選択肢が変わり、ボルボや日産などのメーカーがこの燃料タイプを段階的に廃止すると宣言した2015年の排ガススキャンダルのような事件は、近年のディーゼル車販売を妨げている。ディーゼル車は、CO2排出目標達成のためのコストや、車両全体から排出されるNOXの大きさに大きな影響を及ぼし、車両価格をさらに上昇させる。したがって、ディーゼル車のコスト増は、自動車購入者の懸念材料でもある。
ディーゼル排気液の需要はディーゼル車の販売台数に直接関係しているため、ディーゼル車の販売台数の減少は予測期間中のDEF市場の成長を制限すると予想される。
オポチュニティ:建設機械部門におけるDEF需要の高まり
建設業界は活況を呈しており、住宅は建設業界の主要部分を占めている。アジア諸国と米国では経済が大幅に改善し、人口と生活水準の向上に伴い、人々が都市部に移住し、住宅に支出するようになっている。新建材・建設世界誌によると、フィリピン、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、シンガポール、ラオスで構成される10カ国の地域圏であるASEANは、2019年の建設における2500億米ドルの潜在力を強調している。このため、ASEANの建設市場は今後数年間で7.5%の成長が見込まれている。そのため、建設機械の需要が増加しており、建設機械に使用されるエンジン冷却剤の需要が増加している。ディーゼル排ガス液(DEF)は2010年に建設機械セグメントに導入された。北米では、SCR技術がオフハイウェイ用ディーゼル機器に使用され始めたため、オフハイウェイ部門でのDEFの消費量が増加している。建設機械分野でのDEF需要の増加は、予測期間中にディーゼル排ガス液市場に成長機会をもたらすと予想される。
課題:尿素価格の変動
DEFは尿素と脱イオン水で構成されているため、尿素価格はある程度DEF価格に影響を与える。世界的に尿素価格に影響を与える主な用途は農業である。尿素価格は農業に影響される。尿素価格は農業市場からの需給に基づいているため、ディーゼルよりも予測不可能性が高い。
北半球の各国では、作物の植え付けは年明けに行われる。したがって、尿素価格は高い。農作物が冬の収穫期に入ると、尿素価格は下がる。下のグラフが示すように、植林によって農業界からの尿素需要が増加するため、尿素価格は毎年年初に上昇する。
ヤラ・インターナショナル(ノルウェー)によると、2017年、尿素価格は過去10年以上で最低となった。尿素はディーゼル排ガスの主成分であるため、尿素価格の変動はDEFの価格に影響し、世界のディーゼル排ガス市場に課題をもたらす。
“世界的には、HCVセグメントが2022年のディーゼル排気液OE市場をリードすると推定される”
世界全体では、HCV分野がディーゼル排気液OE市場を数量でリードすると推定される。2022年の3,320万ガロンから2027年には3,650万ガロンに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は1.9%である。世界中で発展途上国の経済が活況を呈するにつれて、HCVの需要は増加するだろう。この需要の原動力となるのは、同地域における事業活動の活発化である。HCVはディーゼル燃料を燃料としており、各国によって導入された規制により、これらの車両は排ガス規制を遵守しなければならない。DEFは排出ガスの削減に役立つため、世界的に、特に発展途上地域で需要が急増するだろう。インドや中国といった国々における最近の排ガス規制や今後の排ガス規制は、DEFの需要を押し上げると予想される。
“DEFポンプ分野は予測期間を通じて最も急成長する分野と予想される”
ポンプ用ディーゼル排気流体市場は、2022年の73億7,330万米ドルから2027年には119億7,910万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は10.2%と予測されている。
従来の缶やボトルによる供給方式に比べ、DEFポンプによる供給方式は、スケールメリットによる経済性から、バルク供給方式に比べ安価だが高価である。顧客がDEFディスペンサーを選ぶのは、フリートや他の車両所有者にDEF補給の利便性を提供するためである。自動車用DEF供給モード全体に占めるDEFポンプの割合は、2011年の14%から2019年には40%に増加した。このため、燃料供給会社は、より多くの顧客を引き付けるために、給油所にこのようなディスペンサー・ユニットを設置するための投資を促している。特殊流体貯蔵・ディスペンシングソリューションの大手サプライヤーであるFMT Swiss Agは2017年、北米市場向けにディーゼル排ガス液(DEF)ディスペンシングユニット製品群を発売した。欧州と北米におけるDEFポンプの設置の高い成長は、DEFポンプセグメントの世界的な成長の主な原動力となっている、より簡単な再充填プロセスによるものである。
2022年には北米が最大市場になると推定される
北米のディーゼル排気ガス液市場は、2022年の150億6,060万米ドルから2027年には220億6,740万米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは8.0%である。アジア・オセアニアの市場は、2022年の118億4,040万米ドルから2027年には172億4,080万米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは7.8%である。ここ数年、メキシコの経済状況は改善している。この経済状況は、ディーゼル車やディーゼル機器の需要を促進し、より良いビジネス環境をもたらしている。ディーゼル需要が増加するにつれて、同国の排ガス規制は大気質を改善するためのより良い解決策を求めるようになる。このため、同国ではDEFの需要が高まるだろう。カナダは米国とよく似ており、ディーゼル車の需要が高い。同国におけるLCVとHCVの需要は、予測される数年間に高い伸びを示すだろう。こうした高い需要の結果、ディーゼル燃料の消費量も増加する。また、カナダでは大気質に関する基準が厳しくなっており、こうした基準に適合するためのDEFの需要も高まるだろう。
主要市場プレイヤー
TotalEnergies(フランス)、Shell PLC(オランダ)、BASF SE(ドイツ)、Brenntag AG(ドイツ)、China Petrochemical Corporation(中国石油化工集団)(中国)。これらの企業は、ディーゼル排気流体市場で牽引力を得るために拡大戦略を採用し、M&Aを行った。
この調査レポートは、ディーゼル排気流体市場を車両タイプ、コンポーネント、用途、供給形態、地域別に分類しています。
ディーゼル排気液OE市場:自動車タイプ別
乗用車
LCV
HCVs
ディーゼル排ガス液OE市場:部品別
SCR触媒
DEFタンク
DEFインジェクター
DEF供給モジュール
DEFセンサー
NOxセンサー
オフハイウェイ用ディーゼル排ガス液OE市場、用途別
建設機械
農業用トラクター
ディーゼル排気液アフターマーケット:供給形態別
缶・ボトル
IBC
バルク
パンプス
最終用途市場
OE
アフターマーケット
ディーゼル排気液アフターマーケット:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア・オセアニア
その他の地域(RoW)
最近の動向
2022年1月、トタルエナジーズはBPの小売ネットワーク、燃料卸売事業、物流資産を買収し、モザンビークでの事業を拡大する。この取引は、26のサービスステーション・ネットワーク、法人顧客のポートフォリオ、およびトタルエナジーズとBPが共同所有していた物流会社SAMCOL(マトラ、ベイラ、ナカラの燃料輸入ターミナルを運営)の50%を対象としている。この事業拡大は、同社にとってDEF製品の販売に貢献する。
2021年8月、BASFとSINOPECは、中国・南京にある両社折半出資の合弁会社、BASF-YPC株式会社が運営するVerbundサイトをさらに拡張する。この拡張は、SINOPECがDEF製品の流通を拡大するのに役立つ。
2019年9月、サウジアラビア石油会社(サウジアラムコ)とシェル・サウジアラビア(リファイニング)・リミテッド(シェル)は、サウジアラムコがサウジアラビア王国のジュベイル工業都市にあるSASREF合弁事業のシェルの50%株式を6億3100万米ドルで取得したと発表した。
2019年9月、カミンズ・インクは、IAA商用車ショーにおいて、将来的に低NOx(窒素酸化物)排出を実現し、カーボンフットプリント削減の達成を可能にすると期待されるイノベーションを紹介した。この革新的なシステムは、NOxとPM排出量のさらなる削減を可能にし、同時に燃費を向上させます。
2019年6月、ブレンンターグは米国オクラホマ州タルサに本社を置く地域販売会社B&Mオイルを買収し、米国における潤滑油事業を拡大した。同社は、オクラホマ州全域で自動車、工業、商業、建設、農業の消費者向けに潤滑油の販売、マーケティング、流通を手掛けている。
2019年1月、ブレンンターグは、米国テキサス州フォートワースに本社を置く地域総合潤滑油販売業者であるReeder Distributors, Inc.の潤滑油部門を買収する契約を締結した。
1 はじめに (ページ – 22)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 含有要素と除外要素
表1 ディーゼル排気ガス液市場:包含・除外項目
1.4 市場範囲
1.4.1 調査対象年
1.5 通貨
1.6 パッケージサイズ
1.7 制限事項
1.8 利害関係者
1.9 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 26)
2.1 調査データ
図1 ディーゼル排気ガス液市場:調査デザイン
図2 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 ベースデータの主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図3 一次インタビューの内訳
2.1.3 主要参加者
2.2 市場推定の方法論
図4 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図 5 ディーゼル排気ガス液OE市場(車両タイプ別ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図6 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット:供給形態別トップダウンアプローチ
2.3.3 調査デザインと方法論
図7 調査手法:ディーゼル排気ガス液市場
2.4 データ三角測量
図 8 データの三角測量
2.5 要因分析
2.6 調査の前提
2.7 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 39)
3.1 コビッド19前後のシナリオ
図9 コビッド19前後のシナリオ:ディーゼル排気ガス液アフターマーケット、2018年~2027年(百万米ドル)
表2 ディーゼル排気ガス液のアフターマーケット:コビッド19前後のシナリオ、2018年~2027年(百万米ドル)
3.2 レポート概要
図10 ディーゼル排気ガス液後市場:地域別、2022年対2027年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 43)
4.1 ディーゼル排気ガス液アフターマーケットにおける魅力的な機会
図 11 厳しい排ガス規制によるスクラップ装着車の普及拡大
4.2 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット市場、車種別
図12 2027年までにHCVがディーゼル排気ガス液OE市場を支配する
4.3 ディーゼル排気ガス液OE市場、部品別
図 13 2022 年から 2027 年にかけて、Def センサーが最も高い成長を記録すると予測される。
4.4 オフハイウェイ用ディーゼル排気ガス液OE市場、用途別
図 14 農業用トラクターが 2022~2027 年に最も高い成長を遂げる
4.5 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット:供給形態別
図 15 2027 年までバルク供給方式が市場を支配し続ける
4.6 ディーゼル排気ガス液市場:最終用途市場別
図 16 2022 年にはアフターマーケットがより大きな市場シェアを占める
4.7 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット市場:地域別
図 17 北米がディーゼル排気ガス液の最大市場
5 市場概要(ページ – 47)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 18 ディーゼル排気ガス液:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 厳しい排ガス規制によりSCR搭載車の普及が進んでいる。
図 19 中大型トラックの排ガス規制の見通し(主要国別、2014~2025 年
表3 2001年から2022年までの路上走行車のユーロNox排出規制値
図 20 主な汚染物質の排出規制値(規制あり対規制なし
5.2.1.2 DEFポンプの増加
図21 欧州:DEFの供給形態(2011年対2016年対2019年
5.2.1.3 車両の平均年齢と走行距離の増加
図22 世界の自動車台数、2018~2027年(千台)
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 電気自動車の販売増加
表4 電気自動車に対する金融優遇措置(国別
図23 電気自動車の販売台数(2018年対2030年2030 (千台)
5.2.2.2 小型ディーゼル車のシェア低下
図 24 欧州:小型車(乗用車・LCV)販売におけるディーゼル車のシェア(%)、2018~2027年
5.2.3 機会
5.2.3.1 建設機械におけるDEF需要の増加
図25 建設機械の販売台数(2019年対2027年2027 (千台)
5.2.3.2 オフハイウェイエンジンのTier IV/Stage IVおよびStage V排ガス規制
図26 国別ノンロード移動機械規制の概要(2019~2030年
5.2.3.3 ディーゼル排ガス液市場は燃料タンクメーカーと材料サプライヤーに成長機会を提供する
5.2.4 課題
5.2.4.1 DEFの品質に影響を与える混入物
表5 自動車用DEFの尿素仕様
表6 自動車用脱イオン水の仕様
5.2.4.2 変動する尿素価格
図27 変動する尿素価格、2015~2020年(トン当たり米ドル)
5.3 ポーターのファイブフォース分析
5.3.1 市場
図28 ポーターの5つの力分析:市場
表7 ポーターの5つの力分析
5.3.1.1 競争相手の激しさ
5.3.1.2 新規参入の脅威
5.3.1.3 代替品の脅威
5.3.1.4 サプライヤーの交渉力
5.3.1.5 買い手の交渉力
5.4 特許分析
表8 付与/出願特許
5.5 ディーゼル排気ガスのアフターマーケット-シナリオ分析
図29 ディーゼル排気ガス液アフターマーケットのシナリオ、2018年~2027年(百万米ドル)
5.5.1 現実的なシナリオ
表9 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット(現実的シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.5.2 低影響シナリオ
表10 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット(低影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.5.3 高影響シナリオ
表11 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット(高影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.6 サプライチェーン分析
図30 ディーゼル排気ガスのサプライチェーン
5.7 平均販売価格(ASP)分析
5.7.1 平均販売価格分析(地域別、2021年)(ガロン当たり米ドル
表12 ディーゼル排気ガス液のアフターマーケット、地域別、2021年 (ガロン当たり米ドル)
5.7.2 asp分析:部品別、2021年(単位当たり米ドル)
表13 ディーゼル排気ガス液OE市場:構成部品別、2021年(単位当たり米ドル)
5.8 規制分析
表14 安全規制(国・地域別
5.9 貿易分析
表15 輸入貿易データ(国別、2021年)(トン
表16 国別輸出貿易データ、2021年(トン)
5.10 市場エコシステム
表17 ディーゼル排気ガス液市場:エコシステム
6 ディーゼル排気ガス液OE市場:車両タイプ別 (ページ – 71)
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
図31:車両タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表18:車両タイプ別市場、2018年~2020年(百万ガロン)
表19:車両タイプ別市場、2021~2027年(百万ガロン)
表20:自動車タイプ別市場、2018〜2020年(百万米ドル)
表21:自動車タイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.2 乗用車
表22 地域別市場、2018-2020年(百万ガロン)
表23 地域別市場、2021-2027年(百万ガロン)
表24 地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表25 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.3 小型商用車
表26 地域別市場、2018-2020年(百万ガロン)
表27 地域別市場、2021-2027年(百万ガロン)
表28 地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表29 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.4 大型商用車
表30 地域別市場、2018-2020年(百万ガロン)
表31:地域別市場、2021-2027年(百万ガロン)
表32 地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表33:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7 ディーゼル排気ガス液OE市場:部品別(ページ – 80)
7.1 導入
図 32 scr と def による排気システムの動作原理
7.1.1 調査方法
図 33 ディーゼル排気ガス液 OE 市場、部品別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
7.2 ディーゼル排気ガス液OE市場、コンポーネント別
表 34:コンポーネント別市場、2018~2020 年(千ユニット)
表35:コンポーネント別市場、2021~2027年(千ユニット)
表 36:コンポーネント別市場、2018~2020 年(百万米ドル)
表37:コンポーネント別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.3 スクラム触媒
表38 地域別市場、2018~2020年(千ユニット)
表39:市場:地域別、2021~2027年(千台)
表40:市場:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表41 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.4 デフタンク
表42 地域別市場、2018~2020年(千台)
表43 地域別市場:2021-2027年(千台)
表44 地域別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表45 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.5 インジェクター
表46 地域別市場、2018~2020年(千台)
表47:地域別市場、2021-2027年(千台)
表48:地域別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表49:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.6 デフサプライモジュール
表50:地域別市場、2018~2020年(千ユニット)
表51:地域別市場:2021-2027年(単位:千台)
表52:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表53 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.7 デフセンサー
表 54:デフセンサの OE 市場:地域別、2018~2020 年(千台)
表55 地域別市場:2021-2027年(千台)
表 56:地域別市場、2018~2020 年(百万米ドル)
表57 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.8 ノックスセンサー
表58 ノックスセンサOE市場:地域別、2018~2020年(千台)
表59 ノックスセンサOE市場:地域別、2021~2027年(千台)
表60:地域別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表61:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
8 ディーゼル排出ガス液のアフターマーケット:供給形態別(ページ – 95)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
図 34 ディーゼル排気ガス液の供給モード別市場、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
8.2 ディーゼル排気ガス液のアフターマーケット:供給形態別
表62 供給形態別ディーゼル排気ガス後市場:2018~2020年(百万ガロン)
表63 供給形態別アフターマーケット市場、2021~2027年(百万ガロン)
表64 アフターマーケット、供給形態別、2018~2020年(百万米ドル)
表65 補修市場、供給形態別、2021-2027年(百万米ドル)
8.3 缶・ボトル
表 66 アフターマーケット、地域別、2018~2020年(百万ガロン)
表67 市販後市場:地域別、2021-2027年(百万ガロン)
表 68 アフターマーケット:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表 69 アフターマーケット、地域別、2021~2027年(百万米ドル)
8.4 中間バルクコンテナ(IBC)
表70 中間バルクコンテナ(IBCS):ディーゼル排ガス液のアフターマーケット、地域別、2018~2020年(百万ガロン)
表 71:ディーゼル排気ガスのアフターマーケット(地域別)、2021~2027年(百万ガロン
表 72 アフターマーケット:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表73 アフターマーケット、地域別、2021-2027年(百万米ドル)
8.5 バルク
表74 バルク:ディーゼル排気ガス液のアフターマーケット、地域別、2018~2020年(百万ガロン)
表75 アフターマーケット:地域別、2021-2027年(百万ガロン)
表76 アフターマーケット:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表77 補修油市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)
8.6 ポンプ
表78 ポンプ:ディーゼル排気ガスのアフターマーケット、地域別、2018~2020年(百万ガロン)
表 79 ディーゼル排気ガス液のアフターマーケット:地域別、2021~2027年(百万ガロン)
表80 アフターマーケット:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表 81 アフターマーケット:地域別、2021-2027年(百万米ドル)
9 オフハイウェイ車用ディーゼル排気ガス液OE市場:用途別 (ページ – 106)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
図 35 オフハイウェイ用ディーゼル排気ガスオイルOE市場:用途別、2022年対2027年(千米ドル2027 (千米ドル)
表 82:用途別市場、2018~2020 年(千ガロン)
表83 用途別市場、2021年~2027年(千ガロン)
表84 用途別市場、2018〜2020年(千米ドル)
表85 用途別市場、2021-2027年(千米ドル)
9.2 建設機械
9.2.1 建設機械用ディーゼル排気ガス液OE市場:出力別
表 86:出力別市場、2018~2020 年(千ガロン)
表87:出力別市場、2021~2027年(千ガロン)
表88:出力別市場、2018〜2020年(千米ドル)
表89:出力別市場、2021-2027年(千米ドル)
9.2.2 80~100 馬力
表 90 80-100 hp 建設機械用ディーゼル排気ガス液 OE 地域別市場、2018-2020 年(千ガロン)
表 91 地域別市場、2021~2027年(千ガロン)
表92 地域別市場、2018-2020年(千米ドル)
表93 地域別市場、2021-2027年(千米ドル)
9.2.3 101~200馬力
表94 地域別市場、2018-2020年(千ガロン)
表 95:地域別市場、2021-2027年(千ガロン)
表96 地域別市場、2018-2020年(千米ドル)
表 97 地域別市場、2021-2027年(千米ドル)
9.2.4 201~400馬力
表98 地域別市場、2018-2020年(千ガロン)
表99 地域別市場、2021-2027年(千ガロン)
表100 地域別市場、2018-2020年(千米ドル)
表101:地域別市場、2021-2027年(千米ドル)
9.2.5 >400 HP
表102 >400馬力建設機械用ディーゼル排気ガス液OE市場、地域別、2018~2020年(千ガロン)
表103 地域別市場、2021-2027年(千ガロン)
表104 地域別市場、2018-2020年(千米ドル)
表105:地域別市場、2021-2027年(千米ドル)
9.3 農業用トラクター
表106 農業用トラクターのディーゼル排気ガス液OE市場:地域別、2018~2020年(千ガロン)
表107 地域別市場、2021-2027年(千ガロン)
表108 地域別市場、2018~2020年(千米ドル)
表109 地域別市場、2021-2027年(千米ドル)
10 ディーゼル排気ガス液市場:最終用途市場別(ページ – 121)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
図 36:最終用途別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表 110:最終用途市場別、2018~2020 年(百万ガロン)
表111:最終用途市場別、2021~2027年(百万ガロン)
表112:最終用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表113:最終用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.2 OE
表114 OE:自動車タイプ別市場、2018~2020年(百万ガロン)
表115 OE:車両タイプ別市場、2021-2027年(百万ガロン)
表116 OE:車両タイプ別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表 117 OE:車両タイプ別市場、2021~2027年(百万米ドル)
10.3 アフターマーケット
表118 アフターマーケット:市場(車両タイプ別)、2018~2020年(百万ガロン
表119 アフターマーケット:市場:車両タイプ別、2021~2027年(百万ガロン)
表120 アフターマーケット:市場、車両タイプ別、2018~2020年(百万米ドル)
表121 アフターマーケット:自動車タイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル)
11 ディーゼル排気ガス液アフターマーケット:地域別 (ページ – 128)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
図 37 アフターマーケット、地域別、2022 年対 2027 年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表 122 アフターマーケット、地域別、2018~2020 年(百万ガロン)
表 123 後市場:地域別、2021~2027年(百万ガロン)
表124 アフターマーケット:地域別、2018-2020年(百万米ドル)
表 125 アフターマーケット、地域別、2021-2027年(百万米ドル)
11.2 北米
図38 北米:アフターマーケットスナップショット
表 126 北米:アフターマーケット(国別)、2018~2020年(百万ガロン
表 127 北米:アフターマーケット市場:国別(2021~2027年)(百万ガロン
表128 北米:アフターマーケット:国別、2018年~2020年(百万米ドル)
表129 北米:アフターマーケット市場:国別、2021-2027年(百万米ドル)
表130 米国:アフターマーケット:車種別、2018~2020年(百万ガロン)
表131 米国:アフターマーケット市場:車種別、2021-2027年(百万ガロン)
表132 米国:後市場:車種別、2018~2020年(百万米ドル)
表 133 米国:アフターマーケット市場後市場規模:車種別、2021~2027年(百万米ドル)
11.2.1 メキシコ
表 134 メキシコ:後市場規模:車種別、2018~2020年(百万ガロン)
表 135 メキシコ:メキシコ:アフターマーケット市場:自動車タイプ別(2021~2027年)(百万ガロン
表136 メキシコ:アフターマーケットメキシコ:アフターマーケット市場:車種別(百万米ドル)
表 137 メキシコ:後市場規模:車種別、2021~2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
表138 カナダ:後市場:車種別(2018~2020年)(百万ガロン
表 139 カナダ:カナダ:アフターマーケット市場:自動車タイプ別、2021-2027年(百万ガロン)
表 140 カナダ:カナダ:アフターマーケット市場:自動車タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 141 カナダ:カナダ:アフターマーケット市場:車種別、2021~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
図 39 欧州:アフターマーケットスナップショット
表 142 欧州:アフターマーケット:国別、2018~2020年(百万ガロン)
表143 欧州:アフターマーケット欧州:アフターマーケット市場:国別、2021~2027年(百万ガロン)
表 144 欧州:アフターマーケット:国別欧州:アフターマーケット市場:国別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 145 欧州:欧州:アフターマーケット市場:国別、2021-2027年(百万米ドル)
11.3.1 ドイツ
表 146 ドイツ:ドイツ:アフターマーケット:車種別(百万ガロン)、2018年~2020年
表 147 ドイツ:ドイツ:アフターマーケット市場:自動車タイプ別(2021~2027年)(百万ガロン
表 148 ドイツ:ドイツ:アフターマーケット市場:車種別(2018~2020年)(百万米ドル
表 149 ドイツ:ドイツ:アフターマーケット市場:自動車タイプ別、2021-2027年(百万米ドル)
11.3.2 フランス
表 150 フランス:フランス:アフターマーケット:車種別(百万ガロン) 2018-2020
表 151 フランス:フランス:アフターマーケット市場:自動車タイプ別(2021~2027年)(百万ガロン
表 152 フランス:フランス:アフターマーケット:車種別(2018~2020年)
表 153 フランス:フランス:自動車後市場:タイプ別、2021-2027年(百万米ドル)
11.3.3 イギリス
表 154 英国:アフターマーケット市場:車種別、2018~2020年(百万ガロン)
表155 英国:アフターマーケット市場:自動車タイプ別、2021~2027年(百万ガロン)
表 156 英国:アフターマーケット:車種別、2018~2020年(百万米ドル)
表 157:アフターマーケット:車種別、2021~2027年(百万米ドル)
11.3.4 ロシア
表158 ロシア:ロシア:アフターマーケット市場:車種別(百万ガロン)
表 159 ロシア:ロシア:アフターマーケット市場:自動車タイプ別(百万ガロン)
表 160 ロシア:ロシア:アフターマーケット市場:車種別(2018~2020年)
表 161 ロシア:ロシア:自動車後市場:車種別、2021-2027年(百万米ドル)
11.4 アジア・オセアニア
表 162 アジア・オセアニア:アフターマーケット市場:国別(百万ガロン)、2018年~2020年
表 163 アジア・オセアニア:補修油市場:国別、2021~2027年(百万ガロン)
表164 アジア・オセアニア:アフターマーケット市場:国別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 165 アジア・オセアニア:補修剤市場:国別、2021~2027年(百万米ドル)
11.4.1 中国
表 166 中国:アフターマーケット:車種別(2018~2020年)(百万ガロン
表 167 中国:中国:自動車補修部品市場:タイプ別(2021-2027年)(百万ガロン
表168 中国:車両タイプ別アフターマーケット中国:車両タイプ別アフターマーケット:2018-2020年(百万米ドル)
表 169 中国:車両タイプ別アフターマーケット中国:アフターマーケット市場:車両タイプ別、2021-2027年(百万米ドル)
11.4.2 日本
表170 日本:後市場:車種別、2018年~2020年(百万ガロン)
表171 日本:後市場規模:車種別、2021-2027年(百万ガロン)
表172 日本:アフターマーケット:車種別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 173 日本:後市場、車種別、2021-2027年(百万米ドル)
11.4.3 韓国
表 174 韓国:韓国:アフターマーケット:車種別(2018~2020年)(百万ガロン
表 175 韓国:韓国:自動車補修用市場:タイプ別(2021~2027年)(百万ガロン
表176 韓国:アフターマーケット市場韓国:アフターマーケット市場(車種別)、2018~2020年(百万米ドル
表 177 韓国:韓国:アフターマーケット市場:車種別、2021~2027年(百万米ドル)
11.4.4 インド
表 178 インド:インド:後市場規模(車両タイプ別)、2018年~2020年(百万ガロン
表 179 インド:インド:車両タイプ別後市場規模(百万ガロン) 2021-2027
表 180 インド:インド:アフターマーケット市場:車種別(2018~2020年)
表 181 インド:インド:自動車後市場タイプ別、2021~2027年(百万米ドル)
11.5 東欧諸国
表182 ROW:後市場、国別、2018年~2020年(百万ガロン)
表183 ROW:アフターマーケット市場:国別、2021-2027年(百万ガロン)
表184 ROW:後市場、国別、2018年~2020年(百万米ドル)
表185 ROW:後市場、国別、2021-2027年(百万米ドル)
11.5.1 ブラジル
表186 ブラジル:後市場、車種別、2018年~2020年(百万ガロン)
表 187 ブラジル:ブラジル:アフターマーケット市場:自動車タイプ別(2021-2027年)(百万ガロン
表 188 ブラジル:ブラジル:アフターマーケット市場:車種別(2018~2020年)
表 189 ブラジル:ブラジル:アフターマーケット市場:車種別(2021~2027年)(百万米ドル
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 159)
12.1 概要
12.2 市場ランキング分析
表190 ディーゼル排気ガス液市場ランキング(2021年
図40 上場/上場上位企業の収益分析
12.3 製品ポートフォリオの強み
図41 市場上位プレーヤーの製品ポートフォリオ分析
12.4 卓越した事業戦略
図 42 市場上位プレーヤーの卓越した事業戦略
図 43 ディーゼル排気ガス液メーカー競争評価マトリクス(2021年
12.5 競争力評価象限 – ディーゼル排気ガス液メーカー
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型
12.5.4 参加企業
12.6 競争シナリオ
12.6.1 ディール
表 191 取引、2019~2022 年
12.6.2 その他の開発、2019~2022年
表192 その他の開発、2019~2022年
12.7 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2022年
図 44 各社は 2019 年から 2022 年にかけて買収と拡張を主要成長戦略として採用した
13 企業プロフィール (ページ – 169)
13.1 主要プレーヤー
(事業概要, 提供製品, 最近の展開, MNMの見解) *.
13.1.1 シェル
表 193 シェル:事業概要
図 45 shell plc:会社概要
表 194 shell plc:提供製品
表 195 shell plc:取引
13.1.2 トータルエナジーズ
表 196 トータルエナジーズ事業概要
図 46 トータルエナジーズ会社概要
表 197 トータルエナジーズ提供製品
表 198 Totalenergies:その他の開発
13.1.3 中国石油化工股份有限公司(シノペック)
表 199 中国石油化工股份有限公司(Sinopec):事業概要
図 47 中国石油化工股份有限公司(Sinopec):スナップショット
表200 中国石油化工集団(Sinopec):提供製品
表 201 中国石油化工(中国石油化工):取引
表202 中国石油化工(中国石油化工)その他の動き
13.1.4 BASF SE
表 203 BASF SE: 事業概要
図 48 BASF SE:会社概要
表204 BASF SE:提供製品
表 205 BASF SE: 取引
13.1.5 ブレンタグSE
表 206 ブレンタグ:事業概要
図 49 ブレンタグ・セ: 会社概要
表 207 ブレンタグ:提供製品
表 208 ブレンタグ社:取引
表 209 ブレンタグ社:その他の動向
13.1.6 インド石油公社
表 210 インド石油公社:事業概要
図 50 INDIAN OIL CORPORATION LIMITED:会社概要
表 211 インド石油公社提供製品
表 212 インド石油公社:取引
13.1.7 三井化学
表213 三井化学:事業概要
図51 三井化学:会社概要
表214 三井化学:提供製品
13.1.8 CFインダストリーズ・ホールディングス
表215 CFインダストリーズ・ホールディングス:事業概要
図52 CFインダストリーズ・ホールディングス:会社概要
表216 CFインダストリーズ・ホールディングス:取り扱い製品
13.1.9 バルボリン
表 217 バルボリン:事業概要
図 53 バルボリン:会社概要
表 218 バルボリン:取扱製品
表 219 バルボリン:取引
表 220 バルボリン:その他の動向
13.1.10 日産化学工業株式会社
表 221 日産化学工業:事業概要事業概要
図 54 日産化学工業:会社概要会社概要
表222 日産化学工業:事業概要提供製品
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMビューの詳細が把握されていない可能性がある。
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 カストロール
表223 カストロール:事業概要
13.2.2 カミンズ・フィルトレーション
表 224 カミンズ・フィルトレーション:事業概要
13.2.3 ヤラ・インターナショナル
表225 ヤラ・インターナショナル:事業概要
13.2.4 マクファーソンオイル
表226 マクファーソンオイル事業概要
13.2.5 ダイノ・ノーベル
表227 ダイノ・ノーベル:事業概要
13.2.6 ストックマイヤー・グループ
表 228 ストックマイヤー・グループ:事業概要
13.2.7 テルサスデフ
表229 テルサスDef:事業概要
13.2.8 ダコタ・ガス化会社
表230 ダコタ・ガス化会社:事業概要
13.2.9 コロニアル・ケミカル
表231 コロニアル・ケミカル:事業概要
13.2.10 アゾタルS.P.A.
表232 アゾタルS.P.A.: 事業概要
14 市場別推奨事項 (ページ – 203)
14.1 ディーゼル排気ガスの主要アフターマーケットである北米
14.2 排気ポンプの設置が増加 – 重点市場
14.3 結論
15 APPENDIX (ページ – 204)
15.1 業界専門家の洞察
15.2 ディスカッションガイド
15.3 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.4 利用可能なカスタマイズ
15.4.1 OEM用ディーゼル排気ガス液市場:国別・車種別
15.4.2 ディーゼル排気ガス液のOEM市場:タンクサイズ・国別
15.4.2.1 2.0~3.0ガロン
15.4.2.2 >3.0〜5.0ガロン
15.4.2.3 >5.0ガロン
15.4.3 ディーゼル排気ガス液OE市場:タンク材質・地域別
15.4.3.1 ステンレス鋼
15.4.3.2 プラスチック
15.4.3.3 チタン
15.4.3.4 EPDM
15.4.4 建設機械のディーゼル排気ガス液OE市場(国別
15.4.5 農業機械のディーゼル排気ガス液OE市場:出力・地域別
15.4.5.1 30馬力
15.4.5.2 31-100 馬力
15.4.5.3 101-200 hp
15.4.5.4 >200 hp
15.5 関連レポート
15.6 著者の詳細