食物繊維市場(原材料別:原材料別:果物・野菜、穀物・穀類、豆類、ナッツ・種子; 製品別:製品別:水溶性食物繊維、不溶性食物繊維:用途別:食品・飲料, 医薬品, 飼料, その他; 加工処理別:加工処理別:押出し調理、缶詰、粉砕、煮沸、フライ) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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食物繊維の世界市場規模は、2022年には68億米ドルと推定され、2032年には約163億2000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は9.20%で成長する見通しである。

重要なポイント

2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が42%と最も高い。
製品別では、水溶性食物繊維部門が2022年の市場シェアの58%を占めている。
食品・飲料用途分野は2022年に46%の市場シェアを記録した。
動物飼料用途は、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率10%で推移すると予想されている。
食物繊維は炭水化物の多糖類で、摂取しても胃腸酵素で完全には分解されない。その結果、水分を吸収して発酵し、大腸内の善玉菌の増殖を促します。全粒穀物、果物、野菜には食物繊維が含まれています。食物繊維を作るには、植物の化学物質や食べられない成分が使われます。食物繊維は様々な食品に含まれていますが、そのほとんどが果物、野菜、豆類などの植物性食品から作られています。これらの食物繊維は、体内の老廃物の排出を助け、血糖値やコレステロール値を下げて糖尿病や心臓病のリスクを下げ、健康的な体重を維持する。医薬品、食品・飲料、飼料など、さまざまな事業で食物繊維の恩恵を受けています。

食物繊維の健康上の利点に関する一般市民の知識の増加と都市住民の増加が、大きな成長機会を生み出すと予想される。働く女性が増え、可処分所得が増えたため、食物繊維の市場は拡大すると予想される。

よく食べ、活動的なライフスタイルを送ることの重要性に対する消費者の意識の高まりは、製品需要を増加させ、今後数年間の市場拡大を促進すると予測される。心臓病、癌、糖尿病の流行は、さらなる健康上の利点を持つ食物繊維ベースの食事アイテムに対する消費者の嗜好を高めている。

成長因子

腸内細菌叢の割合は、プレバイオティクスとしての役割も果たす水溶性食物繊維によって調節されている。これらの食物繊維には、血糖値やコレステロール値を調整し、下げるのを助ける低コレステロール作用がある。水溶性食物繊維の主な摂取源は、ナッツ類、オーツ麦などの穀類、果物や野菜である。

世界中の人々が食物繊維の健康上の利点を認識するようになるにつれて、食物繊維の需要は増加すると予想される。さらに、健康問題の結果として食物繊維サプリメントに対する消費者の需要が高まるにつれて、食物繊維の市場が拡大すると予想された。より健康的な生活への嗜好の高まりが、市場の拡大に大きく寄与している。食品・栄養産業の成長に伴い、食物繊維は世界市場で需要が高まっている。その結果、今後数年間は食物繊維の世界的な需要が増加すると予想される。栄養士や医師がバランスの取れた食生活の大切さを訴える活動は、健康食品に対する需要の高まりにも反映されている。小児科医は、食物繊維を多く含む食品を子供に食べさせるよう親に促している。さらに、食物繊維産業は、可処分所得の増加によってもたらされる消費者行動の変化によってかなりの影響を受けると予想される。男性は多忙な消費生活のため、肥満や糖尿病の影響を大きく受けている。このため、健全な食品やサプリメントに対する人々の知識が高まっている。これが食物繊維市場を支配している。さらに、食習慣への機能性食品の導入、高品質の果物や野菜の不足、世界的な需要もある。

健康志向の消費者が増えており、生産開始が容易なことから用途が拡大している。その他の重要な要因としては、食物繊維サプリメントに対する需要の増加、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加などが挙げられる。

食物繊維は、運動前、運動中、運動後の筋肉のパフォーマンス、持久力、筋肉の再生に有利である。食物繊維生産者は現在、食物繊維が豊富な食事のおかげで、栄養補助食品やスポーツ栄養分野の市場にアクセスできるようになっている。これは食物繊維市場の成長に役立っている。

製品 インサイト

製品タイプにより、水溶性セグメントが優勢であり、食物繊維に最も大きな影響を与えると予想される。この種の食物繊維は水中で分解され、ゲル状の物質になる。血糖値やコレステロール値を下げる効果がある。オーツ麦、エンドウ豆、豆類、リンゴ、柑橘類、ニンジン、大麦、サイリウムなどにはすべて水溶性食物繊維が含まれている。脂肪の吸収を抑え、体重管理を助ける 水溶性食物繊維は、厚く広がるゲルを形成することで、消化吸収される可能性のある脂肪を抑制する。水溶性食物繊維は、炭水化物を含む他の栄養素の消化を遅らせると同時に、脂質の吸収を防ぎます。水溶性食物繊維が豊富な食事は、高血糖を起こしにくくする可能性があります。
機能性食品の人気の拡大、消費者の健康意識の高まり、食生活の変化により、不溶性食物繊維は予測期間を通じて最も速い速度で成長すると予想される。さらに、オーツ麦、小麦、トウモロコシ、ジャガイモ、エンドウ豆、米、豆類からの不溶性食物繊維は、肥満、高血糖、便秘、高コレステロール、高血圧を含む多くの健康状態の発症リスクを低下させるのに役立つ。鶏肉、焼き菓子、肉製品など、さまざまな食品用途にセルロースが使用されている。ここで、水分や油分を保持する能力の高いセルロース繊維は、最終製品の水分レベルを維持するために加工肉に関わる用途で使用され、一方、水分を吸収する能力の低いセルロースは、パン、ケーキ、ペストリーのような品目に繊維を提供するために使用される。

アプリケーション・インサイト

予測期間中、食物繊維市場では医薬品分野が最大になると予想されている。吸収と血漿クリアランスのプロセスは、消化管内の特定の食物成分の存在によって影響を受ける可能性があり、経口摂取時の薬の生物学的利用可能性を決定するものである。ここ数年の間に、食品が薬の吸収にどのような影響を与えるかについての知識が深まってきた。都市化が進んだ結果、座りっぱなしの生活を送る人が増え、肥満や慢性疾患の発生率が高まっている。オートミール、豆類、アーモンド、リンゴなど、水溶性食物繊維を多く含む食品は、体内での糖の使い方を調節することで、血糖値や食欲のコントロールに役立ちます。健康的なライフスタイルを送るために、食物繊維の消費量は増加しており、これが同製品の市場を牽引している。したがって、製薬業界における食物繊維の需要は増加している。

市場は食品と飲料の用途カテゴリーが大きくリードしている。同製品の需要を押し上げている主な要素のひとつは、食物繊維の健康上の利点に対する消費者の信頼である。さらに、今後数年間は、栄養価が高く有用な食品に対するニーズの高まりが市場を牽引すると予想される。栄養価が高いため、朝食用シリアルは食品業界で高い需要がある。旺盛な需要の背景には、加工食品やファストフードの悪影響、カロリーの過剰摂取に対する顧客の健康不安の高まりもある。

地域インサイト

食物繊維製品の需要が高いため、食物繊維業界で最も市場シェアが高く、支配的な地位を占めているのは北米である。この地域には米国とカナダが含まれる。北米の市場は拡大すると予測されている。これは、栄養添加物を含む食品の摂取量の増加に起因する。加えて、この地域の都市人口が拡大し、近年の経済発展によって食生活や生活習慣が大きく変化している。北米市場は、食物繊維消費の増加や機能性食品製造の奨励傾向など、数多くの重要な要因によって牽引されている。

予想される期間中、アジア太平洋地域は食物繊維の市場においてかなりのシェアを占めていた。今後数年間は、中国、日本、インドネシアなどの国が食品や飲料のトップメーカーになると予想される。予測期間中、アジア太平洋地域の食品・飲料業界の有望な動向が製品需要を押し上げると予測される。今後数年間は、消費者の健康意識の高まりとインドにおけるフィットネスセンターの拡大が市場を牽引すると予測される。さらに、インド政府による国家食料安全保障法の採択は、食生活を変える上で極めて重要である。消費者の購買力の上昇により、食物繊維を多く含む栄養価が高く有用な食品の需要が高まると予想される。

主な市場動向

ヌリカ酵素はデュポン社が中国で発売した。この斬新でユニークな酵素のおかげで、メーカーはガラクトオリゴ糖の形で食物繊維を自然に合成できるようになった。


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 食物繊維市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:食物繊維産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 食物繊維の世界市場食物繊維の世界市場、原材料別

8.1.食物繊維市場、原材料別、2023~2032年

8.1.1.果物・野菜

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.穀物・穀類

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.マメ科植物

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4. ナッツ・種子

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 食物繊維の世界市場食物繊維の世界市場、製品別

9.1.食物繊維市場、製品e別、2023~2032年

9.1.1.水溶性食物繊維

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.不溶性食物繊維

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 食物繊維の世界市場食物繊維の世界市場、用途別

10.1.食物繊維市場、用途別、2023-2032年

10.1.1.食品・飲料

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.医薬品

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.飼料

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.食物繊維の世界市場、加工処理別

11.1.食物繊維市場、加工処理別、2023-2032年

11.1.1.押出調理

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.缶詰

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.研磨

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.沸騰

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.フライ

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.食物繊維の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.4.加工処理別の市場収益と予測(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収入と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.4.加工処理別の市場収益と予測(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.4.加工処理別の市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.4.加工処理別の市場収益と予測(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.4.加工処理別の市場収益と予測(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、加工処理別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1. ADM

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ロンザ

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.ロケット・フレール

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.プリス

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.エムズランド・グループ

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.カーギル社

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.デュポン

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. ケリー社

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ザ・グリーンラボLLC

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. ネキシラ

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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