消化器用アドバンテージプロバイオティクス・グミのグローバル市場規模、シェア、動向分析レポート:製品タイプ別、機能別、フレーバー別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2024年~2031年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

市場概要
Digestive Advantage Probiotic Gummiesの世界市場は、2023年に1,810万米ドルに達し、2031年には2,820万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて6.5%の年平均成長率で成長すると予測されている。

ダイジェスティブ・アドバンテージ・プロバイオティクス・グミ市場は、消費者に便利で楽しい方法で腸の健康をサポートする、幅広い消化器系健康サプリメントの中で繁栄しているセグメントである。消化器系の健康の重要性と、健康なマイクロバイオームの維持におけるプロバイオティクスの役割に対する認識が高まるにつれ、プロバイオティクス・グミの需要は近年急増している。

消化に良いことで知られる生きた細菌株を配合したこれらのチュアブル・サプリメントは、あらゆる年齢層の個人、特に消化不良や免疫サポートのための使いやすいソリューションを求める人々の間で人気を博している。消化に有利なプロバイオティクス・グミ市場の成長を促進する主な傾向には、利便性と予防医療ソリューションに対する需要の高まりが含まれる。消費者は、毎日の日課にシームレスに溶け込むサプリメント形式に惹かれており、プロバイオティクス・グミを魅力的な選択肢にしている。

消化優位性プロバイオティクスグミ市場のマルチストレイン・プロバイオティクスグミセグメントは25.54%以上のシェアを占めている。同様に、北米が消化優位性プロバイオティクスグミ市場を支配し、1/3以上の最大市場シェアを獲得している。市場は、腸の健康に対する消費者の意識の高まり、高齢化、消化器疾患の流行、COVID-19パンデミックの中での免疫サポートの需要などの要因によって牽引されている。

市場ダイナミクス
消化器系の健康に対する意識の向上

消化器系の健康に対する意識の高まりは、世界の消化器系に有利なプロバイオティクス・グミ市場の成長を推進する重要な原動力となっている。より多くの消費者が健康な消化器系を維持することの重要性を認識するようになり、腸の健康をサポートする製品を積極的に求めるようになっている。ダイジェスティブ・アドバンテージ・プロバイオティック・グミのようなプロバイオティック・サプリメントは、その利便性と認識される健康上の利点により人気を博している。

国際食品情報協議会(IFIC)財団が実施した調査によると、消費者の70%が腸の健康を重要視しており、90%がプロバイオティクスに健康上のメリットを連想していることがわかった。このような意識の高まりにより、消費者は有益な細菌を毎日の習慣に取り入れる簡単で楽しい方法として、グミを含むプロバイオティクス製品を求めるようになっている。

2023年4月、セントラム社は、風味豊かなグミタイプの様々な効能を持つハイサイエンス・サプリメントの新シリーズ「ベネフィット・ブレンド」をインドで展開すると発表した。FinancialExpress.comのインタビューに応じたハレオンのインド亜大陸担当ビタミン&ミネラルサプリメントリーダーのGarima Gupta氏は、「ベネフィットブレンド」の新シリーズは、大人向けの「セントラム イミューン ディフェンス グミ」、「セントラム スリープ&リフレッシュ グミ」、「セントラム ダイジェスティブ バランス グミ」、子供向けの「セントラム キッズ イミューン フューエル」、「セントラム キッズ グロース フューエル」の5種類で構成されていると述べた。

利便性という要素も、消化に有利なプロバイオティクス・グミの需要を促進する上で重要な役割を果たしている。カプセルや錠剤の従来のプロバイオティクス・サプリメントとは異なり、グミはおいしくて摂取しやすい選択肢を提供し、錠剤を飲み込むのが難しい子供や大人には特に魅力的である。この手軽さが、消化器系の健康増進を目指す消費者にプロバイオティクス・グミが広く普及する一因となっている。

便利なサプリメント形態への需要の高まり

便利なサプリメント形態への需要の高まりは、世界の消化に有利なプロバイオティクス・グミ市場の拡大を推進する極めて重要な原動力である。この傾向は、消費者のライフスタイルや嗜好の進化に支えられており、日常生活にシームレスに溶け込む製品への支持が高まっている。プロバイオティクス・グミは、その飲みやすさと楽しい味で有名であり、錠剤を飲み込んだり粉末を混ぜたりする不便さを感じることなく消化器系の健康を強化しようとする健康志向の消費者に好まれる選択肢として浮上している。

プロバイオティクスを含むグミサプリメントの魅力は、その比類のない利便性と口当たりの良さにある。多くの人々、特に子供や高齢者は、錠剤を飲み込むことに困難を感じるため、より楽しい服用形態に引き寄せられる。プロバイオティクス・グミは魅力的な解決策を提供し、幅広い消費者の心に響く、噛んで食べられる風味の良い代替品を提供する。さらに、プロバイオティクス・グミの携帯性と外出先での利便性は、多忙なスケジュールの中に健康をサポートする習慣を無理なく組み込もうとする多忙な人々の間で絶大な支持を得ている。

プロバイオティクス・サプリメントの高コスト

プロバイオティクス・サプリメントに関連する高コストが市場成長の顕著な阻害要因となっている。グミを含むプロバイオティクス・サプリメントは、特殊な製造工程、厳格な品質管理措置、生きた細菌株の含有などの要因により、他の栄養補助食品に比べて割高な価格設定になっていることが多い。このような割高な価格設定は、価格に敏感な消費者のプロバイオティクス・グミの購買意欲を減退させ、市場浸透を妨げ、成長機会を制約する可能性がある。

グミを含むプロバイオティクス・サプリメントは、特定の菌株の調達や培養、厳格な品質保証プロセス、特殊な送達システムの採用など、さまざまな要因により、平均して標準的な栄養補助食品よりも価格が高くなっている。正確な価格設定は、ブランドの評判や製剤の複雑さなどの要因によって異なるが、プロバイオティクス・グミは通常、1瓶あたり20~40ドルで、高級ブランドはさらに高価格である。

さらに、プロバイオティクスは特殊な製品カテゴリーであるという認識が、そのプレミアム価格設定をさらに強化している。独自の健康効果や優れた品質を提供する製品にプレミアム価格を支払う消費者がいる一方で、高価格が敬遠される消費者もいる。予算に敏感な消費者、特に価格に敏感な市場では、より手頃な代替品を選ぶか、プロバイオティクスの購入を完全に見送るかもしれない。

セグメント分析
消化に有利なプロバイオティクス・グミの世界市場は、添加物の種類、種、機能性、流通チャネル、形態、地域によって区分される。

急増する消化器健康機能への需要

ダイジェスティブ・アドバンテージ・プロバイオティクス・グミ市場におけるマルチストレイン・プロバイオティクス・グミの需要は、消費者の嗜好や健康志向の行動を反映したいくつかの要因によって牽引されている。マルチストレイン・プロバイオティクスは、それぞれ独自の健康効果を持つ異なる細菌株を組み合わせた製剤であり、消化器系の健康サポートに包括的なアプローチを提供する。

2023年3月、革新的なヴィーガン・サプリメントとグミ・ビタミン製品で知られるインドの新興企業Nutrazee社は、最新製品「Nutrazee Probiotic Gummies for Digestive & Immune Health」の発売を発表した。この新製品は、消化器系と免疫系の健康をサポートするために特別に処方されており、子供と大人の両方に適している。

Nutrazeeプロバイオティクスグミは、特許を取得し、臨床的に検証されたバチルスコアギュランスのプロバイオティクス菌株を含んでいます。この強力なプロバイオティクス株は、子供の過敏性腸症候群(IBS)の症状を軽減するなど、いくつかの健康上の利点があることが示されている。プロバイオティクスは、腹部不快感、腹部膨満感、便意などのIBSに関連する一般的な症状を緩和し、便の硬さの改善にも役立ちます。

地理的浸透度
ダイジェスティブ・アドバンテージ・プロバイオティクス・グミ市場の成長拠点、北米における健康志向と需要の高まりの中で

北米における消化に有利なプロバイオティクス・グミの需要は、いくつかの要因によって煽られており、消化健康サプリメントの有力な市場となっている。北米では、健康志向の消費者行動が大幅に増加しており、予防医療を優先し、消化器系の健康をサポートする製品を求める人が増えている。プロバイオティクス・グミは、その利便性、有効性、口当たりの良さから同地域で支持を得ており、多様な層の需要を牽引している。

北米におけるプロバイオティクス・グミの需要の主な原動力のひとつは、同地域の高齢化である。消化器系の健康をサポートし、加齢に関連した胃腸の問題を管理するソリューションを求める高齢者が増えているため、便利で効果的なプロバイオティクス・サプリメントに対する需要が高まっている。プロバイオティクス・グミは、この層にとって魅力的な選択肢であり、彼らの嗜好やライフスタイルに合った、おいしくて摂取しやすい形態を提供している。

さらに、過敏性腸症候群(IBS)、腹部膨満感、消化不良といった消化器系疾患の蔓延が、北米におけるプロバイオティクス・サプリメントの需要に拍車をかけている。国際胃腸障害財団(IFFGD)によると、IBSは米国だけでも人口の10~15%が罹患していると推定され、症状を緩和して消化器系の快適さを促進する製品へのニーズが高まっている。プロバイオティクス・グミは、消化器系の健康をターゲットとした特定の細菌株が配合されており、こうした懸念に対応するのに適しているため、この地域で人気が高まっている。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックは、Digestive Advantage Probiotic Gummiesの世界市場に、プラス面でもマイナス面でも大きな影響を与えた。プラス面では、パンデミック発生時に健康とウェルネスに対する意識が高まったことで、プロバイオティクス・サプリメントを含む免疫力向上製品の需要が急増した。消費者は自分の健康についてより積極的になり、消化器系と全体的な健康を強化できる製品を求めるようになり、プロバイオティクス・グミ市場に利益をもたらした。

予防医療への関心の高まりとグミサプリメントの利便性が、パンデミック時の人気に貢献した。しかし、パンデミックは、特にサプライチェーンと製造プロセスにおいて、大きな課題ももたらした。ロックダウン、渡航制限、労働力の制限により製造業務が中断され、原材料の供給に遅れが生じた。多くの企業が、生産レベルを維持し、需要の高まりに対応する難しさに直面した。

さらに、多くの地域で経済の不確実性と可処分所得の減少が消費者の消費力に影響を与え、必需品ではない健康補助食品の売上に影響を与えた。こうした障害にもかかわらず、市場は回復力を示し、各社はオンライン・プレゼンスや流通チャネルを強化することで適応し、健康志向の消費者により効果的にリーチしている。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシア・ウクライナ戦争は世界のサプライチェーンに大きな影響を与え、世界のダイジェスティブ・アドバンテージ・プロバイオティクス・グミ市場を含む様々な市場に影響を与えている。紛争によって輸送ルートや物流網が寸断され、プロバイオティクス・グミの製造に不可欠な原材料の調達に遅れやコスト増が生じている。さらに、戦争は経済の不安定と不確実性を生み出し、消費者の消費パターンと優先順位に影響を及ぼしている。

紛争地域に近い東欧の市場は、より顕著な混乱に見舞われ、プロバイオティクスを含む健康補助食品の生産と流通の両方に影響を及ぼしている。さらに、地政学的緊張は制裁と貿易制限につながり、国際貿易と国境を越えた取引をさらに複雑にしている。

プロバイオティクス・グミ市場の企業は、代替供給源を探したり、サプライ・チェーン戦略を調整したり、時にはコスト増を消費者に転嫁したりして、こうした難局を乗り切らなければならなかった。戦争の全体的な経済的影響により通貨価値も変動しており、輸出製品の価格設定や収益性に影響を及ぼす可能性がある。こうした要因が相まって、プロバイオティクス・グミ市場には厳しい環境が生まれ、メーカーや流通業者には機敏さと回復力が求められている。

製品タイプ別

シングルストレイン・プロバイオティクス・グミ
マルチストレイン・プロバイオティクス・グミ
機能別

消化器系の健康
腸全体の健康
その他
フレーバー

ベリーフレーバー
シトラスフレーバー
ミックスフルーツフレーバー
その他
流通チャネル別

オンライン
オフライン
エンドユーザー別

幼児・子供
大人
中年
高齢者
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年5月、消化器系の健康と栄養化粧品に対する消費者の需要と意識が高まり続けるなか、IFFは腸の健康増進に役立つプロバイオティクス成分Howaruをベースにした新しいソリューションを発売した。
2022年2月、世界有数の自然健康食品製造・小売業者であるスイート・キュアーズは、臨床研究に裏付けされた最大17種類の生きた菌株を含む、全く新しいプロバイオティクスシリーズを発売した。スイートキュアーズ・プロバイオティクス・ブレンド・カプセルの成功に基づき、市場リーダーであるダニスコ社とのコラボレーションにより、新しいUniBacシリーズには、腸まで届き、健康な免疫システムをサポートすることが臨床的に証明されたフレンドリーな腸内細菌のユニークなブレンドが含まれています。
2021年6月、プロビとオリフレームは、消化器系プロバイオティクスのコンセプト発表のためにパートナーシップを締結した。スウェーデンの2社が、スウェーデンの伝統である革新性、天然成分、高品質な製品に焦点を当てたパートナーシップで提携。プロバイオティクスのサプライヤーであるプロビとオリフレームは、一般的な腸の健康のためのプロバイオティクスサプリメントの世界的な発売について合意した。
競争環境
市場の主な世界的企業には、Schiff Vitamins、Nature’s Way、Garden of Life、Renew Life、OLLY、Nordic Naturals、Rainbow Light、Culturelle、Vitafusion、SmartyPants Vitaminsなどがある。

レポートを購入する理由
製品タイプ、フレーバー、機能、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の消化に有利なプロバイオティクス・グミ市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
消化に良いプロバイオティクス・グミの市場レベル、全セグメントを網羅した多数のデータをExcelデータシートで提供。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されている。
すべての主要メーカーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
この世界の消化に有利なプロバイオティクス・グミ市場レポートは、約78の表、73の図、219ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

定義と概要

エグゼクティブサマリー

製品タイプ別スニペット

タイプ別スニペット

フレーバー別スニペット

エンドユーザー別スニペット

流通チャネル別スニペット

地域別スニペット

ダイナミクス

影響要因

推進要因

消化器系の健康に対する意識の高まり

簡便なサプリメント形態への需要の高まり

阻害要因

プロバイオティクス・サプリメントの高コスト

機会

影響分析

業界分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

ロシア・ウクライナ戦争影響分析

DMI意見

COVID-19の分析

COVID-19の分析

COVID前のシナリオ

COVID中のシナリオ

COVID後のシナリオ

COVID-19中の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

製品タイプ別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場魅力度指数:製品タイプ別

シングルストレイン・プロバイオティクス・グミ

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

マルチストレイン・プロバイオティクス・グミ

機能別

機能別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別

市場魅力度指数:機能別

消化器系の健康

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

腸全体の健康

その他

フレーバー

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場魅力度指数:フレーバー別

ベリーフレーバー

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

柑橘類フレーバー

ミックスフルーツフレーバー

その他

エンドユーザー別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場魅力度指数:エンドユーザー別

乳幼児・小児*市場

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

成人

中年

高齢者

流通チャネル別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

市場魅力度指数:流通チャネル別

オンライン*市場

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

オフライン

地域別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

市場紹介

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

スペイン

その他のヨーロッパ

南米

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析および前年比成長分析(%):機能別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米諸国

アジア太平洋

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東およびアフリカ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

競争環境

競争シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

会社概要

シフビタミン

会社概要

製品ポートフォリオと概要

財務概要

主な展開

ネイチャーズウェイ

ガーデン・オブ・ライフ

リニューライフ

オリー

ノルディック・ナチュラルズ

レインボーライト

カルチュレル

ビタフュージョン

スマーティパンツ・ビタミン(リストは除く)

付録

会社概要とサービス

お問い合わせ

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト