❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の消化器系健康市場は、2021年には387億8,913万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は8.8%を記録し、2031年には902億5,067万ドルに達すると予測されている。
消化器系の健康は、誰もが毎日口にする主要な関心事のひとつである。人の全体的な健康は、不健康な腸によって大きな影響を受ける可能性があるため、それを避けるために、身体は正常な消化機能を確保し、食事から最大限の利益を得るための栄養素を必要としており、これにはプロバイオティクスから消化酵素まで幅広い製品が含まれる。これらは健康的な身体機能を促進し、口から胃までの病原微生物の管理を助ける。さらに、プロバイオティクスのサプリメントは、適切な量を使用することで、消化プロセスを助け、栄養吸収を高める。
米国立生物工学情報センター(NCBI)によると、消化器系の病気は、アメリカでは年間6,000万~7,000万人が罹患していると推定され、中でも大腸がんは、アメリカ人男女の間で診断されるがんの種類の第2位となっている。このように、世界中で消化器系疾患の有病率が高まっており、消化器系健康製品の必要性がさらに高まっている。
さらに、消化器系健康市場の成長は、製薬会社や栄養補助食品会社による製品の数多くの進歩の導入、慢性消化器系疾患を治療するソリューションに対する需要の増加、容易に入手可能で費用対効果の高い幅広い製品やサプリメントの入手可能性によって促進されると予想される。
さらに、「腸の健康は体重管理の鍵」というトレンドの高まりを受けて、プレバイオティクス・メーカーは世界的なプレバイオティクス需要の高まりに対応しようと躍起になっている。研究者たちは、腸内で栄養素の消化・吸収を助ける腸内細菌が減量能力に影響することを発見した。
スポーツやフィットネス活動の不足に起因する個人の消化器系問題の増加、健康的な栄養摂取への国民の関心の高まり、消化器系の健康のためのプロバイオティクスへの消費者による投資の増加、機能性食品への嗜好の高まりが、新製品の発売とともに市場成長を促進している。一方、主要市場企業による研究開発イニシアチブの増加は、市場成長に有利な機会を提供する。
市場成長を促進する様々な要因があるが、厳しい政府規制や製造工程に関連する開発コストの高さなど、市場に影響を与えるいくつかの阻害要因もある。例えば、2002年の公衆衛生安全保障およびバイオテロリズム準備・対応法(バイオテロ法)は、栄養補助食品企業にFDAへの登録と、緊急時に企業に連絡するための十分な情報をFDAに提供することを義務付けている。
消化器系健康市場は、製品、形態、流通チャネル、地域によって区分される。製品別では、プレバイオティクス、プロバイオティクス、消化酵素に分けられる。形態別では、カプセル、錠剤、その他に区分される。流通チャネル別では、ドラッグストア&小売薬局、オンラインプロバイダー、その他(スーパーマーケット/ハイパーマーケット)に区分される。 ドラッグストア・小売薬局のセグメントは、さらに処方薬とOTC(一般用医薬品)に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。
本レポートに掲載されている主要企業には、Amway Corporation、Bayer AG、BASF SE、GlaxoSmithKline PLC、Herbalife Nutrition Ltd.、Nestle SA、NOW Health Group Inc.、Pfizer Inc.、Sanofi、Bountiful Company(Nature’s Bounty)が含まれる。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの消化器健康市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、消化器健康市場の実勢機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
消化器健康市場の細分化に関する詳細な分析により、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域および世界の消化器健康市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
タイプ別
プレバイオティクス
プロバイオティクス
消化酵素
形態別
カプセル
錠剤
その他
流通チャネル別
ドラッグストア・薬局
タイプ別
処方箋
OTC
オンラインプロバイダー
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
バイエル
ギャラクソ・スミスクライン PLC
ファイザー
サノフィ
ネスレSA
ハーバライフ・ニュートリション
BASF SE
NOW Health Group Inc.
アムウェイ・コーポレーション
バウンティフルカンパニー(ネイチャーズバウンティ)
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.特許ランドスケープ
第4章 消化器健康市場:タイプ別
4.1概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 プレバイオティクス
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模および予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 プロバイオティクス
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場分析
4.4 消化酵素
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場分析
第5章 消化器健康市場:形態別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 カプセル
5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場分析
5.3 タブレット
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別市場分析
第6章 消化器健康市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 ドラッグストアと小売薬局
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場分析
6.2.4 ドラッグストアと小売薬局の消化器系健康市場:タイプ別
6.2.4.1 処方箋市場規模・予測、地域別
6.2.4.2 OTC市場規模・予測、地域別
6.3 オンラインプロバイダー
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別市場分析
第7章 消化器健康市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:形態別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.4.1 北米のドラッグストア・小売薬局の消化器系健康市場:タイプ別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:形態別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:形態別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:形態別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
7.3.3 欧州市場規模・予測:形態別
7.3.4 欧州市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.4.1 ヨーロッパのドラッグストアと小売薬局の消化器系健康市場:タイプ別
7.3.5 欧州の市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:形態別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:形態別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:形態別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:形態別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:形態別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 その他の地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:形態別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:形態別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.4.1 アジア太平洋地域のドラッグストア・小売薬局の消化器健康市場:タイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:形態別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:形態別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:形態別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:形態別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模および予測:形態別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.2 市場規模・予測:形態別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:形態別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通経路別
7.5.4.1 LAMEAのドラッグストア・小売薬局消化器健康市場:タイプ別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:形態別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:形態別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:形態別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 その他の地域
7.5.5.4.1 市場規模および予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模および予測:形態別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章 企業概況
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 バイエル
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 業績
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ギャラクソ・スミスクラインPLC
9.2.1 会社概要
9.2.2 企業スナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 業績
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ファイザー
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社概要
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 業績
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 サノフィ
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社概要
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 業績
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ネスレSA
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社概要
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 業績
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ハーバライフ・ニュートリション・リミテッド
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社概要
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 業績
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 BASF SE
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社概要
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 企業
表一覧
表1.世界の消化器系健康市場、タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表2.消化器系健康市場、プレバイオティクス、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表3.プレバイオティクスの消化器系健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表4.プロバイオティクスの消化器系健康市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表5.プロバイオティクスの消化器系健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表6.消化酵素の消化器系健康市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表7.消化酵素の消化器系健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表8.消化器系健康食品の世界市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表9.消化器系健康市場、カプセル、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.消化器健康市場:カプセル、国別、2021-2031年(百万ドル)
表11.錠剤の消化器健康市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.錠剤の消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表13.消化器系健康市場、その他用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表14.その他の消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表15.消化器系健康の世界市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表16.消化器健康市場、ドラッグストア・小売薬局向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表17.ドラッグストア・小売薬局向け消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表18.世界のドラッグストアと小売薬局の消化器系健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表19.消化器系健康市場、処方箋用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表20.消化器健康市場、OTC用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表21.消化器健康市場、オンラインプロバイダー向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表22.オンラインプロバイダー向け消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表23.その他の消化器健康市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表24.その他の消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表25.消化器健康市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表26.北米の消化器系健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表27.北米消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表28.北米消化器健康市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表29.北米のドラッグストアと小売薬局の消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 30.北米消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表31.米国の消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表32.米国の消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表33.米国消化器健康市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表34.カナダ消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.カナダ消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表36.カナダ消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表37.メキシコ消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表38.メキシコ消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表39.メキシコ消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表40.欧州消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 41.欧州消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表42.欧州消化器健康市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表43.欧州ドラッグストア・小売薬局消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表44.欧州消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表45.ドイツ消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 46.ドイツ消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表47.ドイツ消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表48.フランス消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表49.フランス消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表 50.フランス消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表51.英国消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 52.英国消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表 53.英国消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 54.イタリア消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表55.イタリア消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表 56.イタリア消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 57.スペイン消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 58.スペイン消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表59.スペイン消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表60.その他のヨーロッパの消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表61.その他のヨーロッパの消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表62.その他のヨーロッパの消化器健康市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表63.アジア太平洋地域の消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表64.アジア太平洋地域の消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表65.アジア太平洋地域の消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.アジア太平洋地域のドラッグストアと小売薬局の消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表67.アジア太平洋地域の消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表68.日本の消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 69.日本の消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表70.日本の消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 71.中国消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表72.中国消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表73.中国消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表74.オーストラリア消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 75.オーストラリアの消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表 76.オーストラリアの消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表77.インド消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表78.インドの消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表79.インド消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表80.韓国消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表81.韓国消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表82.韓国消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表83.その他のアジア太平洋地域の消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表84.その他のアジア太平洋地域の消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表 85.その他のアジア太平洋地域の消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 86.ラメアの消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表87.ラメアの消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表88.ラメア消化器健康市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表89.ラメアのドラッグストアと小売薬局の消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表90.ラメアの消化器健康市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表 91.ブラジル消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表92.ブラジルの消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表93.ブラジル消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表94.サウジアラビアの消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 95.サウジアラビアの消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表96.サウジアラビアの消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 97.南アフリカ消化器健康市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表98.南アフリカの消化器健康市場:形態別、2021-2031年(百万ドル)
表99. 南アフリカの消化器健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表100.その他のラメアの消化器健康市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表101.その他のラメアの消化器健康市場、形態別、2021-2031年(百万ドル)
表102.その他のラメアの消化器系健康市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表103.バイエル薬品:企業スナップショット
表104.バイエル薬品:事業セグメント
105.バイエル薬品:製品ポートフォリオ
106.バイエル薬品:売上高
表1