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世界の 消化器系健康製品の市場規模は2022年に441.8億米ドルと評価され 、 2023年から2032年までの年平均成長率は8.12 %で、 2032年までに約965.2 億米ドルに 達すると 予測されて いる。
主な収穫
2022年の売上シェアは33.5%で、北米が市場を独占している。
成分別では、プロバイオティクス部門が2022年に87.7%と最も高い市場シェアを占めている。しかし、食品酵素セグメントは今後数年間で最も速い成長を遂げる見通しである。
製品別では、乳製品部門が2022年に最大の売上シェア74%を占めている。
配送形態別では、カプセル・セグメントが2022年に40%の売上シェアを占めている。
流通チャネル別では、薬局店舗部門が2022年に63%の売上シェアを獲得している。
成長因子
消費者のライフスタイルの変化による吸収不良、肥満、食物摂取量の減少の有病率の増加が、消化器系健康製品市場の成長を増大させている。消化器系健康製品は、消化器系の機能を改善することにより、人間の免疫システムを高めることを目的としている。消化器系健康製品には、リパーゼ、アミラーゼ、ラクターゼなど様々な酵素が含まれており、胃酸レベルを維持し、栄養素の消化を改善するのに役立つ。栄養補助食品と栄養食品添加物に対する需要の高まりは、消化器系健康製品市場の成長を促進する主な要因の一つである。
消費者のライフスタイルの変化、労働人口の増加、消費者の多忙で多忙なスケジュール、老人人口の増加、可処分所得の増加、ヘルスケア製品への消費支出の増加が、消化器系健康製品市場の成長に大きく寄与している。さらに、医療費の上昇と相まって、プロバイオティクスと関連する利点に関する消費者の意識の高まりが、人口の間で消化器系健康製品の需要を促進している。
COVID-19 インパクト
COVID-19の流行は、個人や企業を含む社会のあらゆる層に影響を及ぼしている。インターネットのエコシステムは世界中で極めて重要な役割を果たしている。COVID-19の大流行により、オンラインビジネスへの依存度は著しく高まっている。BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、食品・飲料、製造業、自動車、小売業、運輸・物流などが、インターネットを活用して消費者に必要なサービスを提供している。COVI-19の期間中、メーカーは消化器系健康製品の需要急増を目の当たりにしている。COVID-19病の発生により、健康製品に関する消費者の意識が高まった。さらに、薬局の店舗や電子商取引の流通チャネルは、封鎖された状況下で消化器系健康製品の流通に重要な役割を果たした。
成分インサイト
成分別では、2022年にはプロバイオティクスが市場全体の売上高で約87.7%のシェアを占めた。この背景には、過敏性腸症候群(IBS)の予防、下痢の治療と予防、アレルギーや炎症の予防、免疫システムの改善など、プロバイオティクスの健康効果に関する意識の高まりがある。さらに、食品会社の間でプロバイオティクスに対する需要が高まっていることも、この分野の成長を後押ししている。
食品酵素は、今後数年間で最も急成長すると予測されている。食品酵素の多機能性が、食品・飲料企業の需要を促進している。乳製品分野での食品酵素の広範な使用は、セグメントの成長を後押ししている。
製品インサイト
製品別では、2022年に乳製品が市場全体の約74%の売上高シェアを占めた。消費者の座りがちなライフスタイル、健康的な食習慣への需要、乳製品の栄養的利点に関する消費者の意識の高まりにより、乳製品部門はここ数年で主要部門となった。
ノンアルコール飲料分野は予測期間中に最も速い成長が見込まれる。人口の増加と食品・飲料の需要増が相まって、消化器系健康製品の消費を大幅に押し上げている。これは、消費者の間で健康的で活動的なライフスタイルに対する需要が増加しているためである。
配信形式の洞察
デリバリー・フォーマット別では、2022年にはカプセルが市場全体の約40%の売上シェアを占めている。消費者の多忙で慌ただしいライフスタイルが、不健康な食習慣を招いている。人々はファーストフードを頻繁に選ぶ傾向があり、そのため食事に必要な量の栄養素が不足しているため、消費者は食物繊維の必要量を満たすために消化器健康カプセルを好む。これがこのセグメントの成長を促進する主な理由である。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、2022年には薬局店舗が市場全体の約63%の売上高シェアを占めた。これは、人口の間で消化器系健康製品のカプセルや錠剤の需要が高いことに起因している。消費者の座りがちなライフスタイルがこのセグメントの成長を促進している。適切な食生活を維持する時間がないため、消費者は栄養と食物繊維のニーズを満たすための最も早くて便利な方法を選ばざるを得なくなった。錠剤やカプセルの形態はこのニーズに適しており、それゆえ消化器系健康カプセルの容易な入手可能性が薬局店舗セグメントの成長に寄与している。
地域インサイト
北米は消化器系健康製品市場を支配し、2022年には33.5%の最大収益シェアを占めた。相当数の消化器系健康製品メーカーの存在と、様々な消化器系健康製品の入手可能性に関する消費者意識の高まりが、北米市場の成長に大きく寄与している。さらに、技術の進歩、製品の革新、製品の迅速なドアステップ配信は、近年、北米の消化器健康製品市場の成長を煽っている。
アジア太平洋地域は、今後数年間で、消化器系健康製品の最も急成長する市場になると予想されている。中国、日本、インドなどの経済大国では、生産者によるさまざまな健康製品の浸透が進んでおり、アジア太平洋地域全体の市場成長に拍車をかけている。さらに、巨大な消費者基盤、可処分所得の増加、急速な都市化、労働人口の増加が、この地域の市場成長を完璧に増強している 。
主要企業と市場シェア
市場は適度に細分化されており、多数の企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。
国民の間に腸に関する問題が蔓延していることから、ベンダーは研究開発活動に投資するようになった。トッププレーヤーによる革新的な消化器系健康製品の開発は、今後数年間の市場にプラスの影響を与えるだろう。ベローニ・グループは2020年11月、中国で「Beilemei」という新しい消化器系健康製品を発売した。この製品は腸内フローラのバランスを整えることを目的としている。
市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
カーギル社
アーラ・フーズ社
ダノンA.S.
ペプシコ
株式会社ヤクルト本社
ネスレSA
AST酵素
ベローニ・グループ
ダニスコAS
Chr.ハンセン・ホールディング
レポート対象セグメント
原材料別
プロバイオティクス
プレバイオティクス
食品酵素
製品別
乳製品
穀類
ノンアルコール飲料
その他
配信形式別
タブレット
カプセル
チュアブル
ドロップス
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
薬局
電子商取引
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 消化器系健康製品の世界市場、製品別
7.1. 消化器系健康製品市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. 乳製品
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. シリアル
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. ノンアルコール飲料
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.4. その他
7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 消化器系健康製品の世界市場、成分別
8.1. 消化器系健康食品市場、成分別、2021-2030年
8.1.1. プロバイオティクス
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. プレバイオティクス
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. 食品酵素
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 消化器系健康製品の世界市場、送達形態別
9.1. 消化器系健康製品市場、デリバリーフォーマットタイプ別、2021-2030年
9.1.1. タブレット
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. カプセル
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. チュアブル
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. ドロップ
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.5. その他
9.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 消化器系健康食品の世界市場、流通チャネル別
10.1. 消化器系健康食品市場、流通チャネルタイプ別、2021-2030年
10.1.1. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. 薬局店舗
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.3. Eコマース
10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.4. その他
10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第11章 消化器関連製品の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.1.2. 市場収入と予測、成分別(2017-2030年)
11.1.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.1.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.1.5. 米国
11.1.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.1.5.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.1.5.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.1.5.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.1.6. その他の北米地域
11.1.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.1.6.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.1.6.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.1.6.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.2.2. 市場収入と予測、成分別(2017-2030年)
11.2.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.2.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.2.5. 英国
11.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.5.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.2.5.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.2.5.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.2.6. ドイツ
11.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.6.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.2.6.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.2.6.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.2.7. フランス
11.2.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.7.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.2.7.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別 (2017-2030)
11.2.7.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.2.8. 残りのヨーロッパ
11.2.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.8.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.2.8.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.2.8.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.3.2. 市場収入と予測、成分別(2017-2030年)
11.3.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.3.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.3.5. インド
11.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.5.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.3.5.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.3.5.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.3.6. 中国
11.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.6.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.3.6.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別 (2017-2030)
11.3.6.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.3.7. 日本
11.3.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.7.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.3.7.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別 (2017-2030)
11.3.7.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.3.8. その他のアジア太平洋地域
11.3.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.8.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.3.8.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.3.8.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.4.2. 市場収入と予測、成分別(2017-2030年)
11.4.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.4.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
GCC
11.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.4.5.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.4.5.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別 (2017-2030)
11.4.5.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.4.6. 北アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
11.4.6.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.4.6.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.4.6.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.4.7. 南アフリカ
11.4.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.4.7.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.4.7.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.4.7.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.4.8. その他のMEA諸国
11.4.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.4.8.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.4.8.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.4.8.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.5.2. 市場収入と予測、成分別(2017-2030年)
11.5.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.5.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.5.5. ブラジル
11.5.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.5.5.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.5.5.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.5.5.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
11.5.6. その他のラタム諸国
11.5.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.5.6.2. 市場収入および予測、成分別(2017~2030年)
11.5.6.3. 市場収益および予測、送達フォーマットタイプ別(2017-2030年)
11.5.6.4. 市場収益および予測、流通チャネルタイプ別 (2017-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. カーギル社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. Arla Foods, Inc.
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. ダノンA.S.
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. ペプシコ社
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. 株式会社ヤクルト本社
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. ネスレSA
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. AST酵素
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. ベローニ・グループ
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. ダニスコAS
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. Chr. Hansen Holding
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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