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デジタルバイオマーカー市場 2024-2028
デジタルバイオマーカーの世界市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率21.04%を示し、44億2,971万米ドルで成長すると推定される。
本レポートには、市場細分化、促進要因、トレンド、課題に関する総合的な分析が含まれています。また、親市場分析、ポーターの5分析、ベンダー分析、市場における購買行動もカバーしています。神経疾患の有病率の増加、CVDの有病率の増加、スマートウェアラブルの採用増加などの顕著な要因が市場成長を促進しています。
デジタルバイオマーカー市場のエンドユーザー、タイプ、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
ヘルスケア企業
デジタルバイオマーカーは、ヘルスケア 企業が臨床試験を実施したり、精密治療を開発したりするのに役立つ。臨床試験は、医療処置、治療、機器の安全性と有効性を試験する。
ヘルスケア企業セグメントは最大で、2018年の評価額は6億1,010万米ドルであった。 がん臨床試験全体の約20%は、患者の登録が不十分なために失敗している。一方、適切に代表される参加者がいない臨床試験では、人種的/民族的マイノリティグループなど、集団の関連するサブセットにおける潜在的な副作用を評価できない可能性がある。臨床試験に効果的に参加するための多くの障害の中には、場所、旅費、不信感、厳しい資格要件、時間的制約などがある。バイオマーカートラッキングを利用して患者を遠隔監視することは、臨床試験参加に対するこれらの障害の一部を取り除くのに役立つ。米国政府によると、患者の遠隔モニタリングには他にも利点があり、感染や病気の可能性の減少、入院率の低下、慢性的な健康状態の管理の改善などが挙げられる。このように、臨床試験に携わるヘルスケア企業がデジタルバイオマーカーを採用することで、予測期間中、このセグメントと注目市場の成長が促進されるであろう。
タイプ分析
ウェアラブル
ウェアラブルは、患者が身体に装着する機器を通じて、継続的なモニタリングとデータ報告を提供する。心拍数、血圧、活動レベルなどのリアルタイムの生理学的データは、スマートウォッチやフィットネストラッカーのようなウェアラブルによって記録することができる。さらに、消費者の嗜好の変化、ライフスタイルの変化、高齢者人口の増加が、糖尿病、心臓病、がんなどの慢性疾患の有病率の増加をもたらしている要因であり、ウェアラブルの採用を促進している。したがって、このような要因は、予測期間中、この分野の成長、ひいては注目市場の成長を促進するだろう。
モバイルアプリケーション
モバイルアプリケーションは、症状、服薬アドヒアランス、食事に関する自己申告情報を収集するために使用される。また、他のセンサーやウェアラブル技術からデータを収集することもできる。モバイルアプリケーションのようなデジタルバイオマーカー技術は、血圧、活動トラッキング、皮膚コンダクタンス、可動性、姿勢、酸素レベル、グルコースモニタリング、震え、睡眠、痛み、体温、心拍数などのデータを記録する。デジタル化(物理的記録のデジタル記録への変換)、デジタル化(医療提供者のワークフローへのデジタル記録の導入)、デジタルトランスフォーメーション(デジタルビジネスの採用)といったトレンドも、ヘルスケア・モバイル・アプリケーションの成長を後押ししている。したがって、このような医療用モバイルアプリケーションの成長は、予測期間中の世界のデジタルバイオマーカー市場の成長を後押しする。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に57%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 神経疾患、心疾患、その他を含む様々な疾患の診断に対する需要の増加が、デジタルバイオマーカーの需要を押し上げています。例えば、2021年3月時点で65歳以上のアルツハイマー型認知症を患っている米国人は推定620万人。この数は2060年までに1380万人にまで増加する可能性がある。このように、神経疾患の有病率の高さ、老人人口の増加、慢性疾患治療のための医療費の高さが、予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19の流行は、このような医療緊急事態に取り組む上でデジタルバイオマーカーが極めて重要であることを浮き彫りにした。しかし2021年には、この地域の各国政府が実施したCOVID-19ワクチン接種プログラムが普及し、COVID-19の患者数が減少した。その結果、医療システムの負担が減少し、医療機関はデジタルバイオマーカー技術の導入と効果的な活用に集中できるようになった。このような要因が、予測期間中の同地域のデジタルバイオマーカー市場の成長を促進するとみられる。
デジタルバイオマーカー市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Alphabet Inc. – Verilyブランドのもと、継続的なデータ取得のためのエンドツーエンドのソリューションを通じて、研究開発を加速するための魅力的で効果的なデバイスを始め、効果的なデジタル指標を提供するデジタルバイオマーカーを提供しています。
アルトイダ・インク
オーラル・アナリティクス
有限会社ブレインミックス
中外製薬株式会社中外製薬株式会社
クリニカルインク
エンパティカ社
eResearchTechnology GmbH
エボカル・ヘルス社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
IMVARIA Inc.
インビトレース
IQVIAホールディングス
IXICO plc
コネクサヘルス社
ニューロトラック・テクノロジーズ
ピュアテック・ヘルス社
サイエンス・グループ
ビボセンス
アプリケア.AI
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
デジタルバイオマーカー市場:主な推進要因、動向、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
デジタルバイオマーカー市場の主な促進要因
心血管疾患は世界で最も蔓延している非伝染性疾患である。 有病率に間接的に寄与しているその他の要因としては、喫煙、不整脈、アテローム性動脈硬化症、糖尿病、高コレステロールの有病率の高さが挙げられる。罹患人口の半数以上が低・中所得地域に居住している。2021年、全世界の65歳以上の高齢者数は約6億5,000万人で、2030年には約9億1,000万人に増加すると予想されている。糖尿病、高血圧、喫煙、肥満などの危険因子の増加により、CVDの有病率も増加している。
さらに、革新的な分析技術から得られたデジタルバイオマーカーは、標準化された活動中の心臓患者の心臓反応に関する詳細な洞察を可能にする。これらの結果は、心臓リハビリテーション(CR)の転帰を改善する可能性のある、最適化された、より患者に合わせた治療戦略の可能性を開く。このような要因によって、予測期間中にデジタルバイオマーカーの需要が世界的に高まると予想される。
デジタルバイオマーカーの重要な市場動向
北米や西欧などの先進地域では、過去10年間で平均寿命が延び、老人人口が増加した。 高齢者人口の増加は、糖尿病、癌、関節炎、肥満、喘息、心臓病などの慢性疾患の有病率の上昇につながっている。このため、健康状態だけでなく、老年人口の日々の活動を遠隔で効果的にモニタリングする需要が高まっている。医療センターや患者の間でリアルタイムの医療モニタリングに対する需要が高まっていることが、デジタルバイオマーカーの採用を後押ししている。
さらに、スマートフォンやウェアラブルデバイスが医療データを継続的に評価し、多くの情報源からのデータを効果的に統合できるため、患者は自分の状態をよりよく理解し、より適切な健康判断を下すことができる。さらに、診察室や病院に行かなくても、これらの処置をすべて遠隔で行うことができるため、医療費全体が削減される。このように、遠隔医療管理におけるデジタルバイオマーカーの応用の高まりが、予測期間中の注目市場の成長を促進するだろう。
デジタルバイオマーカー市場の主な課題
メンタルヘルスのデジタルバイオマーカーの臨床検証が低いことが市場成長を妨げる大きな 課題 メリットとなる可能性があるにもかかわらず、メンタルヘルスのデジタルバイオマーカーの臨床検証はまだ非常に低い。デジタルバイオマーカーを検証する際に、正確性、一貫性、メンタルヘルスの問題を抱える人々の臨床結果との関連性を提供することは困難である可能性がある。モデル予測の一貫性と公平性を確保するために、デジタルバイオマーカーの開発には、長期間にわたる大規模で異種混合の膨大なデータセットの収集が必要である。このようなデータを単一の縦断的研究や臨床研究で入手することは困難である。オープンデータソースの構築は、メンタルヘルス分野の研究者が求めてきたものである。メンタルヘルスのためのデジタルバイオマーカーを開発しテストする能力を向上させるためには、ソースは非識別化データを集約しなければならない。
さらに、メンタルヘルスのデジタル・ソリューションを検証する研究において、適切な対照群を見つけることはまだ困難である。臨床的に適用可能な測定値を検証し、メンタルヘルス障害者がそのようなソリューションを受け入れることを実証するために、これらの機能をメンタルヘルスにどのように治療的に適用できるかを理解するためのさらなる研究が必要である。このように、メンタルヘルスにおけるデジタルバイオマーカーの臨床的検証の低さは、予測期間中の注目市場の成長にマイナスの影響を与えるであろう。
デジタルバイオマーカー市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
デジタルバイオマーカー市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2018年~2028年)
ヘルスケア企業
医療プロバイダー
その他
タイプ別展望(百万米ドル、2018年~2028年)
ウェアラブル
モバイルアプリケーション
その他
地域別展望(百万米ドル、2018年~2028年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
このデジタルバイオマーカー市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてデジタルバイオマーカー市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
デジタルバイオマーカーの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
デジタルバイオマーカー市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のデジタルバイオマーカー市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模:デジタルバイオマーカーの世界市場2018年~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2023年~2028年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 ヘルスケア企業 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:ヘルスケア企業に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35: ヘルスケア企業に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 医療関連企業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: 医療関連企業に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 医療機関 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:医療提供企業に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表39: 医療従事者向けデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 40: 医療従事者向けグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 医療機関に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表42: その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 ウェアラブル – 市場規模および予測 2023-2028
表52: ウェアラブルの市場規模推移と予測 2023-2028年 (億ドル)
表 53: ウェアラブルに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表 54: ウェアラブルに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表55:ウェアラブルに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
7.4 モバイルアプリケーション – 市場規模および予測 2023-2028
表56:モバイルアプリケーションに関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表57: モバイルアプリケーションに関するデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(億ドル)
表 58: モバイルアプリケーションに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: モバイルアプリケーションに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表60:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(億ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 101: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表103: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 英国に関する図表 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アルファベット
表 115: アルファベット – 概要
表 116: アルファベット – 事業セグメント
表 117: アルファベット – 主要ニュース
表 118: アルファベット – 主要製品
表 119: アルファベット – 事業セグメント
12.4 アルトイダ・インク
表 120: アルトイダ – 概要
表 121: アルトイダ・インク – 製品・サービス
表 122: アルトイダ・インク – 主要製品
12.5 オーラルアナリティクス
表 123: オーラルアナリティクス – 概要
表 124: オーラルアナリティクス – 製品・サービス
表 125: オーラルアナリティクス – 主要製品
12.6 Brainomix Ltd.
表 126: Brainomix Ltd. – 概要
表127:Brainomix Ltd. – 製品・サービス
表128: ブレインミックス – 主要製品
12.7 中外製薬 製品・サービス
表 129: 中外製薬 中外製薬 – 概要
表 130: 中外製薬 中外製薬株式会社 – 製品・サービス
表131:中外製薬株式会社 中外製薬株式会社 – 主要製品
12.8 クリニカルインク
表 132: クリニカルインク – 概要
表 133: クリニカルインク – 製品・サービス
表 134: クリニカルインク – 主要製品
12.9 エンパティカ社
表 135: エンパ ティカ – 概要
表 136: エンパ ティカ – 製品・サービス
表 137: Empatica Inc.
12.10 eResearchTechnology GmbH
表138: eResearchTechnology GmbH – 概要
表 139: eResearchTechnology GmbH – 製品/サービス
表 140: eResearchTechnology GmbH – 主要製品
12.11 F. ホフマン・ラ・ロシュ社
表 141: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要 – 概要
表 142: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表143:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表144: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 145: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.12 IQVIAホールディングス
表146:IQVIAホールディングス – 概要
表 147: IQVIAホールディングス – 事業セグメント
表 148: IQVIAホールディングス – 主要ニュース
表 149: IQVIAホールディングス – 主要製品
表150: IQVIAホールディングス株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 IXICO plc
表 151: IXICO plc – 概要
表 152: IXICO plc – 製品/サービス
表 153: IXICO plc – 主要製品
12.14 コネクサヘルス社
表 154: コネクサヘルス – 概要
表 155: コネクサヘルス – 製品・サービス
表 156: Koneksa Health Inc.
12.15 Neurotrack Technologies Inc.
表 157: ニューロトラック・テクノロジーズ社 – 概要
表 158: ニューロトラック・テクノロジーズ – 製品・サービス
表 159: ニューロトラック・テクノロジーズ – 主要製品
12.16 ピュアテック・ヘルス社
表 160: PureTech Health Plc – 概要
表 161: PureTech Health Plc – 事業セグメント
表 162: PureTech Health Plc – 主要製品
表 163: PureTech Health Plc – セグメントフォーカス
12.17 ビボセンス
表 164: ビボセンス – 概要
表 165: ビボセンス – 製品・サービス
表 166: ビボセンス – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧
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