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デジタルヘルス市場分析レポート 2023-2027年
デジタルヘルス市場の2027年の市場規模は8,256億9,000万 米ドルで、2022年から2027年までの年平均成長率は25.8% である。市場の成長は、市場におけるM&A活動の増加、政府によるデジタルヘルスへの支援の増加、ヘルスケア分野におけるデータ分析の採用拡大など、いくつかの要因に左右される。
この市場レポートは、アプリケーション別(ワイヤレスヘルス、モバイルヘルス、EHR、遠隔医療)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス、ハードウェア)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) )の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
デジタルヘルス市場:主な促進要因、動向、課題、顧客動向
オープンソースサービスプロバイダーの脅威などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、市場におけるM&A活動の増加が顕著に市場成長を促進している。弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19のパンデミック時には市場の需要が減少しているが、ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位に立つことができるだろう。
デジタルヘルス市場の主な促進要因
市場におけるM&A活動の増加が、世界のデジタルヘルス市場の成長を促進する主要因となっている。 技術革新とM&A活動の増加により、市場は予測期間中に成長すると予想される。ベンダー間の戦略的なM&A活動は、効率的な製品の開発を支援し、サービスプロバイダーの利益率を高める。投資は、新しいサービスを開発するための資本流出か、他のサービス・プロバイダーの買収という形で行われる。
2020年1月、Teladocはカリフォルニアを拠点とするInTouch Healthの買収を発表した。同社の買収偏重戦略に沿ったこの買収により、Teladocはパートナー企業を拡大し、グローバルデジタルヘルスケア市場での地位を強化する。同様に、2019年7月、Koninklijke Philips NVは、患者の追跡とトリアージに特化した新興企業Medumoの買収を発表した。この買収により、両社は患者ナビゲーション機能の向上を目指す。
デジタルヘルス市場の主要動向
デジタルヘルスにおけるAIの利用は、世界のデジタルヘルス市場の成長を促進する。 AIは医療機器の出力をより賢くし、結果の迅速な公表を支援する。医療従事者はAIを利用することで、より効率的な診断チャートと情報に基づいた洞察を得ることができる。AIは臨床上の意思決定支援ツールとして機能し、効率性を高めてより良い医療を提供するために人間の労働者とともに働くことができる。
放射線科では、AIは画像診断に対する需要の高まりに対応するツールを放射線科医に提供することができる。AIアルゴリズムは臨床ワークフローを迅速化し、診断ミスを防ぐ。AIは、シーメンスなどいくつかのデジタルヘルスベンダーの研究開発の主要な部分を占めている。AIの活用により、包括的な医用画像理解の基盤が構築されると期待されている。健康データとそれに関連する分析の利用が増加していることが、デジタルヘルスケア市場の成長を促進する大きな要因となっている。
デジタルヘルス市場の主要課題
オープンソースサービスプロバイダーの脅威は、世界のデジタルヘルス市場の成長にとって大きな課題である。 市場には、幅広いデジタルヘルスソリューションを提供するオープンソースベンダーの存在が溢れている。複数のオープンソースベンダーの複数の製品を組み合わせることで、プロプライエタリなオンプレミスやクラウドベースのデジタルヘルスソリューションプロバイダーが提供するほぼすべての機能を提供することができる。オープンソースソフトウェアは、制約のないイノベーション、より優れた信頼性、分散制御といった特徴を提供する。これは、市場におけるプロプライエタリなプレーヤーの市場シェアにマイナスの影響を与えている。
NHSイングランドは、英国保健省の非省庁公共団体である。この組織は、医療サービスを誰でも利用できるようにするため、オープンソースのITソリューションを医療に活用している。ソフトウェアのソースコードは自由に入手可能で、GitHubからダウンロードできるため、組織のローカルなニーズに合わせてソフトウェアを変更することができる。医療従事者は、ソフトウェアの改善や使用方法についてより多くの意見を取り入れることで、スタッフとテクノロジーの間のギャップを埋めることができる。英国の病院トラストの1つであるリーズ・ティーチング・ホスピタルズは、EHRの開発にオープンソースソフトウェアを使用している。
デジタルヘルス市場の主要顧客
デジタルヘルスケア市場のライフサイクルに関する当社の市場分析では、イノベーターの段階から遅れの段階への移行が示されている。当レポートでは、米国、中国、英国、ドイツ、フランスなど主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を記載している。
デジタルヘルス市場の主要ベンダーは ?
ベンダー各社は、デジタルヘルスケア市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施している。
airstrip.com – Airstrip Oneなどのデジタルヘルスを提供している。また、このセグメントを通じて、ベンダーやデータソースにとらわれない、全社的なモバイル相互運用性プラットフォームを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下を含む20の市場ベンダーに関する情報も提供している:
株式会社スリーエム
アグファ・ゲバルトNV
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
アルファベット
アップル社
シスコシステムズ
コンピュータ・プログラム・アンド・システムズ社
エピックシステムズ株式会社
ハネウェル・インターナショナル
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
フィリップスNV
マッケソン社
オラクル社
クアルコム社
サムスン電子株式会社Ltd.
シーメンスAG
テレフォニカSA
ユナイテッドヘルス・グループ
ゼネラル・エレクトリック社
ベンダーの定性・定量分析は、デジタルヘルスケア市場の主要プレイヤーの強み・弱みだけでなく、より広範なビジネス環境を理解するために実施されています。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類されます。
デジタルヘルス市場で最も急成長しているセグメントとは?
予測期間中、ワイヤレス・ヘルス分野による市場シェア拡大は顕著である。 ワイヤレス・ヘルスには、病気の診断や治療といった従来の医療活動におけるワイヤレス技術の利用が含まれる。デジタルヘルスに使用される主な無線技術には、4G、Bluetooth low energy(BLE)、BodyLANなどがある。BodyLANは、身体に近接して動作する無線通信システムである。このシステムは低消費電力で動作し、データ伝送速度が速い。
ワイヤレスヘルス分野は、2017年に 433億2000万米ドルと市場シェアが漸増し、2021年まで成長を続けた。 ワイヤレス 無線自動識別(RFID)技術も、ヘルスケア業界で使用される人気の高いワイヤレス技術である。この技術により、病院は輸液ポンプや特殊ベッドなどの重要な機器の位置をリアルタイムで追跡でき、機器の状態(使用中かどうか)をリアルタイムで更新できる。Hugs Infant Protectionは、STANLEY Healthcareが開発した病院全体の乳幼児セキュリティシステムである。このシステムは、病院内の既存のWi-Fiネットワークを利用し、Wi-Fiエリア内であればどこでも乳児の居場所を特定することができる。さらに、本レポートでは、2017年から2027年までのデジタルヘルスケア市場の過去および予測シェアとそのセグメントについて、成長理由とともに簡単に分析している。
このセグメントの成長は主に、デジタルヘルス産業に対する世界的な需要の増加により、デジタルヘルスソリューションの採用が増加していることに起因している。
北米は 2027年までに43%寄与すると予測されている。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
北米は市場最大の収益貢献国である。同地域の市場を牽引している主な要因は米国である。より良いインフラと医療業界における技術進歩の認識が、同地域の市場成長を促進している。
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略についても記載している。COVID-19の発生が北米におけるデジタルヘルスソリューションの需要急増につながった。 北米におけるCOVID-19の発生が2020年のデジタルヘルス需要を増加させた。同地域におけるCOVID-19の症例数の増加は、医療従事者の作業負担を増加させた。そのため、医療従事者はEHRやテレヘルスのようなデジタルヘルス技術を広く採用し、作業負荷に対処し、社会的距離を置く対策を行った。さらに、インターネット普及率の上昇や、病院や医薬品の入手可能性に関する情報を得るための効果的な方法の必要性が、同地域の予測期間中の市場成長を押し上げる可能性が高い。こうした要因が、予測期間中の同地域のデジタルヘルス市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
弊社のデジタルヘルス市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。市場はアプリケーション、コンポーネント、地域別に区分されています。
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ワイヤレスヘルス
モバイルヘルス
EHR
テレヘルス
コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ソフトウェア
サービス
ハードウェア
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域
このデジタルヘルス市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてデジタルヘルスケア市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
デジタルヘルス市場の規模および親市場への寄与を正確に推定。
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)におけるデジタルヘルス市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
デジタルヘルス市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的な詳細
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のデジタルヘルス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界のデジタルヘルス市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 ワイヤレス健康:市場規模および予測 2022-2027
表34: ワイヤレス健康法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35: ワイヤレス健康法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表36: ワイヤレス健康法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: ワイヤレスヘルスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 モバイルヘルス – 市場規模および予測 2022-2027
表38: モバイルヘルスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: モバイルヘルスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 40: モバイルヘルスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: モバイルヘルスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 EHR – 市場規模および予測 2022-2027
表42: EHRに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: EHRに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:EHRに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:EHRに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 遠隔医療 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:遠隔医療に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: 遠隔医療に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 48: 遠隔医療に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表49:遠隔医療に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別の市場機会
表50:アプリケーション別の市場機会(10億ドル)
7 コンポーネント別の市場区分
7.1 市場セグメント
表51:コンポーネント別市場シェア(2022-2027年)(%)
表52:コンポーネントに関するデータ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 53: コンポーネント別比較表
表 54: コンポーネント別比較データ表
7.3 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表55:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表56:ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 57: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表59: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表60: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表61: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表63:ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 64: ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)に関するデータ表
表65:ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 コンポーネント別の市場機会
表 67: コンポーネント別の市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表78: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 79: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 80: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および2022~2027年予測
表 81: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 82: アジア地域の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 83: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 85: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 87: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表90: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 91: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 94: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 95: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 96: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 98: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表101: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 102: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表103:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表105: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 106: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 107: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: フランスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Agfa Gevaert NV
表 116: Agfa Gevaert NV – 概要
表 117: Agfa Gevaert NV – 事業セグメント
表 118: Agfa Gevaert NV – 主要製品
表 119: Agfa Gevaert NV – セグメントフォーカス
12.4 AirStrip Technologies Inc.
表 120: エアストリップテクノロジーズ – 概要
表 121: AirStrip Technologies Inc.
表 122: AirStrip Technologies Inc.
12.5 オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ Inc.
表 123: オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ – 概要
表 124: オールスクリプツ ヘルスケア ソリューションズ – 事業セグメント
表 125: オールスクリプツ ヘルスケア ソリューションズ – 主要ニュース
表 126: オールスクリプツ ヘルスケア ソリューションズ – 主要製品
表 127: オールスクリプツ ヘルスケア ソリューションズ – 事業セグメント
12.6 アルファベット
表 128: アルファベット – 概要
表 129: アルファベット – 事業セグメント
表 130: アルファベット – 主要ニュース
表 131: アルファベット – 主要製品
表 132: アルファベット – 主要セグメント
12.7 アップル
表 133: アップル – 概要
表 134: アップル – 事業セグメント
表 135: アップル – 主要ニュース
表 136: アップル – 主要製品
表 137: アップル – セグメントフォーカス
12.8 シスコシステムズ
表138: シスコシステムズ – 概要
表139: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 140: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 141: シスコシステムズ – 主要製品
表 142: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.9 コンピューター・プログラム・アンド・システムズ(株)
表143: コンピューター・プログラム・アンド・システムズ社 – 概要
表 144: コンピューター・プログラム・アンド・システムズ社 – 事業セグメント
表 145: コンピューター・プログラム・アンド・システムズ社 – 主要製品
表146: コンピューター・プログラム・アンド・システムズ・インク – セグメントフォーカス
12.10 ゼネラルエレクトリック
表 147: ゼネラルエレクトリック – 概要
表 148: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 149: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 150: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 151: ゼネラル・エレクトリック – 主要セグメント
12.11 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 152: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表 153: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 154: International Business Machines Corp.
表 155: International Business Machines Corp.
12.12 Koninklijke Philips NV
表 156: Koninklijke Philips NV – 概要
表 157: Koninklijke Philips NV – 事業セグメント
表 158: Koninklijke Philips NV – 主要ニュース
表 159: Koninklijke Philips NV – 主要製品
表 160: Koninklijke Philips NV – セグメントフォーカス
12.13 McKesson Corp.
表 161: マッケソン – 概要
表 162: マッケソン – 事業セグメント
表 163: マッケソン – 主要製品
表 164: マッケソン – セグメントフォーカス
12.14 オラクル
表 165: オラクル – 概要
表 166: オラクル – 事業セグメント
表 167: オラクル – 主要ニュース
表 168: オラクル – 主要製品
表 169: オラクル – セグメントフォーカス
12.15 クアルコム
表 170: クアルコム – 概要
表 171: クアルコム – 事業セグメント
表 172: クアルコム – 主要ニュース
表 173: クアルコム – 主要製品
表 174: クアルコム – セグメントフォーカス
12.16 Samsung Electronics Co. Ltd.
表 175: サムスン電子 Ltd. – 概要
表176:Samsung Electronics Co. Ltd. – 事業セグメント
表 177: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 178: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 179: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.17 シーメンス
表 180: シーメンスAG – 概要
表 181: シーメンスAG – 事業セグメント
表 182: シーメンスAG – 主要ニュース
表 183: シーメンスAG – 主要製品
表 184: Siemens AG – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表 185: 含有項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 187: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 188: 調査方法
表 189: 市場サイジングに採用された検証技法
表190:情報源
13.5 略語一覧
表 191: 略語リスト