❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
デジタルイメージング市場規模は2022年に244.7億米ドルと推定され、2023年には263.2億米ドルに達し、CAGR 8.30%で2030年には463.2億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、デジタルイメージング市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
●
技術別では、ライダー、マシンビジョン、メトロロジー、ラジオグラフィーが調査対象です。マシンビジョンは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
●
アプリケーション別では、検査、リバースエンジニアリング、測量について調査しています。測量は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。
●
エンドユーザー別では、航空宇宙、自動車、家電、食品・飲料、石油・ガス、製薬、発電機械、公共インフ ラ、半導体製造について調査しています。食品・飲料は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。欧州、中東、アフリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、デジタルイメージング市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープのデジタルイメージング市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、デジタルイメージング市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3D Systems, Inc.、AMETEK, Inc.、Carl Zeiss AG、Cognex Corporation、Esaote SpA、Faro Technologies, Inc.、Fujifilm Holdings Corporation、General Electric Company、Hexagon AB、Hologic, Inc.、Jenoptik AG、Keyence Corporation、Koninklijke Philips N.V.などが含まれます、マトロックス・イメージング・バイ・ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション、ミツトヨ・コーポレーション、ナショナル・インスツルメンツ・コーポレーション、ニコン・コーポレーション、オリンパス・バイ・エビデント・コーポレーション、オムロン・コーポレーション、パーセプトロン・インク、島津製作所、テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレイテッド、トリンブル・インク、ベロダイン・ライダー・インク、ボクセルグリッズ・イノベーションズ・プライベート・リミテッド。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.デジタルイメージング市場の市場規模および予測は?
2.デジタルイメージング市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野は?
3.デジタルイメージング市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.デジタルイメージング市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.デジタルイメージング市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.デジタルイメージング市場に参入するには、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.デジタルイメージング市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.疾病の増加、効率的な診断ソリューションの必要性
5.1.1.2.高精細および超高精細画像機器に対する需要の増加
5.1.1.3.ゲーム、娯楽、監視目的での使用の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.デジタル画像機器の製造とメンテナンスに伴う高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.デジタル画像システムにおける先端技術の統合
5.1.3.2.仮想現実、拡張現実、3Dデジタルイメージングの導入
5.1.4.課題
5.1.4.1.サイバーセキュリティリスクと熟練技術者の不足
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.デジタルイメージング市場、技術別
6.1.はじめに
6.2.ライダー
6.3.マシンビジョン
6.4.計測
6.5.ラジオグラフィー
7.デジタルイメージング市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.検査
7.3.リバースエンジニアリング
7.4.測量
8.デジタルイメージング市場、エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.航空宇宙
8.3.自動車
8.4.家電
8.5.食品・飲料
8.6.石油・ガス
8.7.製薬
8.8.発電機械
8.9.公共インフラ
8.10.半導体製造
9.米州のデジタル画像市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋デジタルイメージング市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカのデジタルイメージング市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.3D Systems, Inc.
13.1.2.アメテック社
13.1.3.カールツァイスAG
13.1.4.コグネックスコーポレーション
13.1.5.Esaote SpA
13.1.6.Faro Technologies, Inc.
13.1.7.富士フイルムホールディングス
13.1.8.ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
13.1.9.ヘキサゴンAB
13.1.10.ホロジック社
13.1.11.イェノプティックAG
13.1.12.キーエンス・コーポレーション
13.1.13.Koninklijke Philips N.V.
13.1.14.ゼブラテクノロジーズ・コーポレーションによるマトロックス・イメージング
13.1.15.株式会社ミツトヨ
13.1.16.ナショナルインスツルメンツ株式会社
13.1.17.株式会社ニコン
13.1.18.オリンパス・バイ・エビデント・コーポレーション
13.1.19.オムロン株式会社
13.1.20.パーセプトロン
13.1.21.株式会社島津製作所
13.1.22.テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド
13.1.23.トリンブル社
13.1.24.ベロダイン・ライダー社
13.1.25.ボクセルグリッド・イノベーションズ・プライベート・リミテッド
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1.デジタルイメージング市場の調査プロセス
図2.デジタルイメージング市場規模、2022年対2030年
図3.デジタルイメージング市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.デジタルイメージング市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.デジタルイメージング市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.デジタルイメージング市場のダイナミクス
図7.デジタルイメージング市場規模、技術別、2022年対2030年(%)
図8.デジタルイメージング市場規模、技術別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.デジタルイメージング市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.デジタルイメージング市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.デジタルイメージング市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図12.デジタルイメージング市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図13.アメリカのデジタルイメージング市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカのデジタルイメージング市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国のデジタルイメージング市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国のデジタルイメージング市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域のデジタルイメージング市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域のデジタルイメージング市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州、中東、アフリカのデジタルイメージング市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカのデジタルイメージング市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.デジタルイメージング市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. デジタルイメージング市場シェア、主要企業別、2022年