デジタルマルチメータ市場:製品タイプ別(ハンドヘルド、デスクトップ、取付型)、測定範囲タイプ別(自動測定、手動測定)、産業分野別(家電、自動車、発電、ヘルスケア、その他):2021-2031年の世界機会分析と産業予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

デジタルマルチメータ市場規模は、2021年に6億1,754万ドルと評価され、2031年には11億8,694万ドルに達し、CAGR 6.7%を記録すると予測されている。デジタルマルチメータ(DMM)は、半導体、プリント基板、トランジスタ、ヒューズ、集積回路、エアコンなど、さまざまな機器の抵抗、電流、電圧、ワット数などの電気的刺激を測定し、検証する。通常、デジタル・マルチメータはリード線、プローブ、クランプで構成されており、これらを測定器に設けられた入力に挿入し、必要な測定を行うために被測定機器に取り付ける。本レポートでは、主要企業がデジタルマルチメータ市場に参入する潜在的な機会について論じています。さらに、市場の詳細な分析を行い、現在の動向、主要な推進要因、主要な投資分野について概説しています。レポートには、業界の競争シナリオとバリューチェーンにおける各ステークホルダーの役割を理解するためのポーターのファイブフォース分析が含まれています。さらに、主要市場プレーヤーが市場での足場を維持するために採用した戦略についても特集しています。
デジタルマルチメーター市場の成長を促進する主な要因としては、アナログテスターと比較して高精度であること、さまざまな末端産業における技術利用の拡大、デジタルマルチメーターの多用途性などが挙げられます。一方、安価で販売する小規模プレーヤーとの競争は、市場を制限すると予想される。
デジタル・マルチメータ市場で事業を展開している主要企業は、キーサイト・テクノロジー、ゴーセン・メトラワット社、ナショナル・インスツルメンツ社、テクトロニクス社、横河電機株式会社、フルーク・コーポレーション、フリアーシステムズ社、ローデ・シュワルツ社、三和電気計器株式会社、日置電機株式会社である。これらの主要企業は、予測期間中に世界のデジタルマルチメータ市場でシェアを拡大するために、新製品の発売や開発、買収、提携・協力、事業拡大などの戦略を採用しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのデジタルマルチメータ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、デジタルマルチメータ市場の有力な市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
デジタルマルチメーター市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
デジタルマルチメータの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
製品タイプ別
ハンドヘルド
卓上型
据え置き型
測距タイプ別
オートレンジ
マニュアル
業種別
家電
自動車
発電
ヘルスケア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
フルーク・コーポレーション
ローデ・シュワルツ GmbH & Co KG
三和電気計器株式会社
横河電機株式会社
ゴーセン・メトラワット社
テクトロニクス
キーサイト・テクノロジー
フリアーシステムズ
日置電機株式会社
ナショナルインスツルメンツ株式会社


第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高程度
3.3.2.買い手の交渉力は中~高
3.3.3.中程度から高い代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威は低~中程度
3.3.5.ライバルの激しさは中~高
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.アナログ・テスターに比べて高精度
3.4.1.2.さまざまな最終用途産業での技術利用の拡大
3.4.1.3.デジタル・マルチメータの多用途性

3.4.2.制約事項
3.4.2.1.安価で販売する小規模プレーヤーとの競争

3.4.3.機会
3.4.3.1.モノのインターネット(IoT)とインダストリー4.0の導入と実装の増加。

3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章:デジタルマルチメーター市場、製品タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.ハンドヘルド
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別市場規模および予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.デスクトップ
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.マウント型
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.地域別市場規模および予測
4.4.3.国別の市場シェア分析
第5章:デジタルマルチメーター市場:レンジングタイプ別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.オートレンジ
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.マニュアル
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別市場シェア分析
第6章:デジタルマルチメーター市場:産業別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.コンシューマー・エレクトロニクス
6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2.地域別市場規模および予測
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.自動車
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.地域別の市場規模と予測
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.発電
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.地域別の市場規模と予測
6.4.3.国別市場シェア分析
6.5.ヘルスケア
6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模および予測、地域別
6.5.3.国別市場シェア分析
6.6.その他
6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2.市場規模および予測、地域別
6.6.3.国別市場シェア分析
第7章 デジタルマルチメーター市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.英国
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5.2.ドイツ
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5.3.フランス
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測(製品タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.4.4.市場規模・予測:産業分野別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測(製品タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測(製品タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:レンジングタイプ別
7.5.4.市場規模・予測:産業分野別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ラテンアメリカ
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.5.5.2.中東
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測(製品タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.5.5.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
7.5.5.3.アフリカ
7.5.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2.市場規模および予測、製品タイプ別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:レンジタイプ別
7.5.5.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 会社概要

表一覧
表01.デジタルマルチメータの世界市場:製品タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表02.ハンドヘルド型デジタルマルチメータ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表03.デスクトップ用デジタルマルチメーター市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表04.マウント型デジタルマルチメーター市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表05.デジタルマルチメーターの世界市場:レンジングタイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表06.オートレンジ用デジタルマルチメーター市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表07.マニュアル用デジタルマルチメーター市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表08.デジタルマルチメーターの世界市場:産業別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表09.家電用デジタルマルチメーター市場:地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表10.自動車用デジタルマルチメーター市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.発電用デジタル・マルチメータ市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表12.デジタルマルチメータ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.その他のデジタルマルチメータ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.デジタルマルチメータ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.北米デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表16.北米デジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.北米デジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表18.北米デジタル・マルチメータ市場:国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表19.米国デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 20.米国のデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表21.米国のデジタル・マルチメータ市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表22. カナダのデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表23.カナダデジタルマルチメーター市場:レンジングタイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表24.カナダデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表25.メキシコのデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表26.メキシコのデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.メキシコのデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表28.欧州デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表29.欧州デジタルマルチメーター市場:レンジングタイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表30.欧州デジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表31.欧州デジタルマルチメーター市場:国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表32.英国デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表33.英国デジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表34.英国デジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表35.ドイツ:デジタル・マルチメータ市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表36.ドイツデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表37.ドイツデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 38.フランス・デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表 39.フランス・デジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表40.フランス・デジタルマルチメーター市場:産業別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表 41.イタリア:デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表42.イタリア:デジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表43.イタリアデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.スペインデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表45.スペインデジタルマルチメーター市場:レンジタイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表46.スペインのデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表47.その他のヨーロッパのデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表48.その他の地域のデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表49.欧州その他地域のデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 50.アジア太平洋デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表51.アジア太平洋デジタルマルチメーター市場:レンジタイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 52.アジア太平洋デジタルマルチメーター市場:産業別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表 53.アジア太平洋デジタルマルチメーター市場:国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表54.中国デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表55.中国デジタルマルチメーター市場:レンジタイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表56.中国デジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.日本デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.日本のデジタルマルチメータ市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表59.日本のデジタルマルチメータ市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表60.インド・デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表61.インドのデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、100万ドル)
表62. インドのデジタルマルチメーター市場:産業別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表 63.韓国デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表 64.韓国デジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表65.韓国デジタルマルチメーター市場:産業別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表 66.その他のアジア太平洋地域デジタル・マルチメータ市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表67.その他のアジア太平洋地域のデジタルマルチメーター市場:レンジタイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 68.その他のアジア太平洋地域デジタルマルチメーター市場:産業別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表 69.ラメアのデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表70.ラメアのデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表71.ラメアのデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表72.ラメアのデジタルマルチメーター市場:国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表73.ラテンアメリカのデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表74.ラテンアメリカのデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 75.ラテンアメリカのデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表76.中東デジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表77.中東デジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表78.中東デジタルマルチメーター市場:産業別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表79.アフリカのデジタルマルチメーター市場:製品タイプ別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表80.アフリカのデジタルマルチメーター市場:測定範囲タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表81.アフリカのデジタルマルチメーター市場:産業別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 82.キーサイト・テクノロジーズ主要役員
表 83.キーサイト・テクノロジーズ会社概要
表84.キーサイト・テクノロジーズ:サービスセグメント
表 85.キーサイト・テクノロジーズ:製品ポートフォリオ
表86.キーサイト・テクノロジーズ:主要戦略
表 87.ゴーセン・メトロワットGmbH:主要経営陣
表88.ゴーセン・メトロワット:会社概要
表 89.ゴッセンメトロワット:製品セグメント
ゴッセンメトロワット:製品ポートフォリオ
表 91.ゴッセンメトロワット:主要戦略
表 92.ナショナルインスツルメンツ:主要役員
表93.ナショナルインスツルメンツ:会社概要
表94.ナショナルインスツルメンツ:製品セグメント
表95.ナショナルインスツルメンツ:製品ポートフォリオ
表96.ナショナルインスツルメンツ株式会社: 主要戦略
表 97.テクトロニクス:主要役員
表 98.テクトロニクス:会社概要

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト